自由気ままに・・・ 弁天島とうなぎパイファクトリー

弁天島とうなぎパイファクトリー

(2015-12-16)


静岡の銘菓と言えば

管理人の頭に浮かぶのは「うなぎパイ」

SAなどでも良く見かけるお菓子です

そのうなぎパイ工場を見学できるという事で

行ってみる事にしました

WfVEj04KCIHHmyP1449496729.jpg

途中、弁天島の看板が見えたので

こちらにも寄り道を・・・

2ztX0rW7cuq3m7Z1449496825.jpg

弁天島といえば

浜名湖のリゾート地として有名な場所です

ADWvlYxh5UTmXiS1449496648.jpg

赤い鳥居は、弁天島のシンボルだそうです

見所は、この鳥居だけだったので

さっさと切り上げて、先へ進みました

_9YEyEQABKnSV011449496933.jpg

うなぎパイファクトリーに到着です

入り口付近に、大きなうなぎパイトラックが止まってました

見学される人は、みな記念撮影していました

oTU_wwHNo9haRTz1449497215.jpg

工場内に入ると、受付があり名前と住所を記入して

お土産にうなぎパイ詰め合わせ(3枚入り)がもらえます

IHVOUVfpK9ceahy1449500092.jpg

うなぎパイの出来上がる工程を

二階から見ることができます

P5qNhACbi9t6Tek1449497100.jpg

あま~い匂いに包まれた

美味しそうな空間でしたww

(ちなみに、こちらの見学は無料です)

XUm044FuO0MU1Yf1449500174.jpg

手すりに何か居る~~

e2EoKlDPiyLfDKv1449500230.jpg

可愛いどじょう?

いや・・・ウナギでしょう~ww

FgdtUTOhl3Mtjr31449500314.jpg

管理人、こちらに来たら

是非入ってみたいカフェがあって

混んでて待ち人もいたのですが

数十分並んで入りました



照明が、うなぎパイ仕様ww

Hqc75HksBoCnz241449500404.jpg

食べたかったスィーツは

うなぎパイ ミルフィーユ仕立て

~モンブラン~

いただきました!!

ZSeGV8Y7_lS_W1a1449500491.jpg

うなぎパイのさくさく感と

ジェラートがとてもいい感じ

モンブラン風に絞ったマロンクリームと

マロンが美味しかったです

はぁ・・・・幸せ~~♪






帰りには、工場出口のお土産店で

ウナギパイ買って帰りましたww













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなぎパイ 美味しいですよねぇ~
何かしながら食べたりして お行儀悪い私なんですが
ついつい片手に うなぎパイ持って ナンクロしたり 
PCのゲームしたりして知らず知らず 何枚も食べちゃいます
みたら また食べたくなっちゃいました。。。
誰か お土産で うなぎパイ買って来てくれないかなぁ~v-8

No title

まさに鰻天国。
鰻のスィーツはあり得ない盛り方が
逆にセンスがあるなと思うほど
素人ぽさが素晴らしい。
応援ポチ!

お早うございます(*^^*)

弁天島  同窓会の帰りに寄りました

素晴らしい所でした  今ではもっと開けてるのでしょうね

うなぎパイ  ハイ これもお土産で有名です

静岡駅前で皆でうな丼頂いたのも遠い昔です

ポチ(*^^*)

No title

うなぎパイは父が浜名湖に出張のとき、よく買ってきましたよ
当時、子どもだったのではじめて見たときはドキっとしました^^
知らなかったらドキぐらいしますよねw

うなぎパイのスイーツなんてあるんですね
浜名湖に行くチャンスがあったら食べてみたいですよ
ただし、フタリでひとつです^^

No title

おはようございます♪
うなぎパイ、私も大好きです。
工場見学ができるなんていいなぁ~
スイーツも美味しそうですね(*^_^*)
☆~

No title

お菓子工場のカフェらしいインテリアで、
とても素敵です!
食料品の工場見学はお土産や、買い物の
楽しみがあって、いいですね。
~☆

No title

由乃さん   おはようございます

ここは覚えておりますよ~
若いころみんなで行きました。
お土産はうなぎパイですものね。

弁天島も懐かしいな、最近は立ち寄ることもありません。

応援☆

No title

うなぎパイ好きです♪
工場見学いいなあ(^^)

No title

うなぎパイの照明!!!!
すごいですね・・・。
よく、昔食べてましたね・・。
最近、類似品があるので
つい忘れていました。
3日前、うなぎを食べ川越に行きました。
やっぱり、おいしい。
タイや中国も評判でみんな食べているので
ますます、日本から
うなぎが、少なくなることでしょうね・・・。

こんにちは

うなぎパイのストラップ なかったですか(^m^)
工場見学 お甘い香りに 全身包まれ
香りをかぐだけで 太るような
いいなぁ 行きたいわぁ

こんにちは♪

そうそう『夜のお菓子』って書いてあるうなぎパイは
有名ですよね。
今までに、何度かいただいて食べたことがあります。
スイーツもメチャ美味しそう!
私的には、パイよりコッチが好きかも♪
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

“うなぎパイ工場”を見学出来るのですね。
イイなぁ~~大好きなお菓子です。
“うなぎパイ・ミルフィーユ仕立て・モンブラン”美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

お土産で頂いたのが7~8年前。
美味しかったけど、ネーミングに「鰻がペタンコのパイ?!」
ってドギトキしました(笑)

工場見学が出来るんですね~
しかもカフェで美味しそうなミルフィユ(≧∇≦)
スイーツ好きなので(゜-、゜)ジュル...

うなぎパイ、美味しいですよね(^_^)☆
うなぎパイを使ったモンブランも美味しそうですね☆★

浜名湖の風景も素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

うなぎパイ、なつかしー…。
今はどういうかは知りませんが、私が子供の頃は、
たしか「大人のお菓子」みたいなキャッチがついて
いたような気がします。
どこが「大人の」なんだかは分らなかったけど。
それと、うなぎパイの名前は形に因んだものだと
思っていましたが、うなぎの粉末が生地に入って
いるのだと後で知ってびっくりしました。
そう言われると、どことなくうま味成分が…^^。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

うなぎパイさんは義母のお土産でいただきましたことが
ございますが、おいしかったです。

そのスイ-ツさんはまた一層おいしそうですね-。

応援のポチです。

No title

こんにちは
うなぎパイの生産工場ですか~
これは珍しい場所に行かれましたね(^.^)
私も浜名湖と言えば鰻料理そして
銘菓うなぎパイですね!
へぇ~さすが大きな工場のようです
さいごはボリュウーミーなデザートですね
並んで待ってられた価値ありですね。
応援ポチ

^^

こんにちは。

おいしそうなモンブランですね。

弁天島のあたり。娘がまだ小さいころ潮干狩りにいきました。

いいところですね。

ぽち。

No title

こんばんは~
うなぎパイのさくさく感・・美味しいですよね~
照明がうなぎパイ仕様とは驚きです。(^.^)
P

No title

こんばんは。

一瞬、ヘビかと思って焦りましたが、よくよく考えたら鰻に決まってる~(笑)
昔はよくうなぎパイをお土産でいただきましたが、今はもらわないですよね~。
VSOPだったかお酒の入った大人のうなぎパイが気になってます。
うなぎパイのミルフィーユ、めっちゃおいしそう!(≧∇≦)
あたしも見学に行ったら絶対に食べると思います(=゚ω゚)ノ

応援☆

No title

うなぎパイの「夜のお菓子」という文言に
子供の頃から興味がありました。

「夜のお菓子」の意味するところは何だろう…
いまだに知らないんですが、どこか淫猥な響きが好きです(*^_^*)

応援ぽち

No title

私も行きたい~~~!
工場見学も魅力的なのに、そのカフェもあるんだ~
豪華なスイーツ、食べたい~♪
夢のような場所です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うなぎパイ大好きです。
主人の出張のお土産にいつも買ってきてもらいます(^^ゞ
工場見学ができるのですか!
私お土産(3枚)だけでは足りないから、きっと沢山買って帰りそう。
カフェメニューも食べてみた~い。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス