自由気ままに・・・ 浜松エアパーク

浜松エアパーク

(2015-12-18)

うなぎパイファクトリーから

今度は相方の行きたいと言ってた

浜松エアパークへ

こちらは、航空自衛隊を国民により多く

理解してもらうことを目的として

1999年4月にオープンしました

戦闘機、練習機、ヘリコプターや装備品等の展示をはじめ

航空自衛隊のパイロットが使用している

フライトスーツ及びヘルメット等の体験試着

動揺フライトシミュレーターや、全天周シアター等を設置するなど

見て・触れて・楽しむ事の出来る

航空自衛隊初の博物館形式の施設です

kMnw2Ig1b1eUtDW1449838636.jpg

3CMzIMl9iZClJLO1449838558.jpg

Yo9dovaYJJAS04a1449838709.jpg

F-86F ブルーインパルス仕様

入口の前に展示されていました

fzkXKxSFiy2xFKo1449838793.jpg

z6wsFKRsmj6EbUU1449839007.jpg

R9Y1j_tEZjgqEy31449839104.jpg

f0RTIivPA6fzouw1449838905.jpg

9Dhd2mt85IZrmeO1449839305.jpg

kurm5gpgZ5gR0C31449918418.jpg

大人から子供まで楽しめる施設だと思います

多くの人で賑わってました

相方も目をキラキラさせてましたww



建物は展示資料館と展示格納庫で成されています

次回は展示格納庫を紹介します





ニューフェイス誕生しましたw

今度はウサギです

K26V5ztBNemq6j61449923269.jpg

ソックスアニマル

増殖中・・・・ww














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東にはこのような博物館は
あるのかな?
聞いたことないな〜
目を輝かせる展示
良いですね。
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ひょんなことから、戦闘機の食玩を集めてしまったことがあるので、浜松エアパークに行ってみたいです!
かなりテンションあがってしまいそう~(笑)

ソックスアニマル凄いですね!
いろんな動物が作れそうです。
あたしには無理ですが、いろいろ作って紹介してくださいね^0^
手先は器用なんだけど、創作物ってとっても苦手なんです(汗)

応援☆

No title

入間基地でのブルーインパルスは
ここの基地から来ていたようですよ
由乃さんご夫婦はご趣味がおなじでいいですね!!!
うち、趣味があっているようで合っていません^^;
↑なんでここに書いたかなあww

ソックス人形ちゃん、かわいらしいです
あわ~い色もいーかんじ
そろそろストーリーができそうですね(´▽`)

毛糸玉、ソックスでくるんだけど
生地がうすくてたん吾にかじられました^^;

No title

おはようございます♪
飛行機とか夢があって
いいですよね。
ソックスのウサギちゃん
モコモコしていて可愛いです(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

此処は特に男の子が喜びそう~カッコいいですよね~(^^)v
よくブルーインパルスが航空ショーで飛ぶ姿を写真で見ますが、
私もいつかは撮ってみたい…憧れの被写体なんです。

P☆

No title

ウサギさん、かわいいですね♪
今日も寒いけど頑張りましょうね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

靴下さんのウサギさんもかわいい~ですね-。

たくさんお作りになられますと賑やかで
益々楽しくなられますね-。

今朝は宮崎でも0度の予想気温でしたが
まさに寒いです。

由乃さんの方はいかがでしょうか?

応援のポチです。

No title

ことに男の子は喜ぶことでしょうね。
近くにこんな施設があるといいですね。

大人もずいぶん楽しめることでしょうね。

ソックスキャットは大人のソックスを買ってしまいました。
今日明日お客さんなのでその後できるかな。

可愛いウサギちゃんができましたね。

こんにちは

ブルーインパルス 人気ですからね
自衛隊の活躍 もっと 世の中に
知らせてほしいですよ
何処かと 大違い
増殖中 ほしいわ^^

No title

ソックスアニマル増殖中なんですね・・・。
うさぎはだれでも愛されるキャラで
いいですね・・。
来年の干支もできると面白いけど
無理かな???
なかなか、茶色のソックスで
お顔が、白っぽいのは
手がかかりそうですね・・・。

ブルーインパレス?かっこいい!!

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
自衛隊の博物館ですか。
好きな方には堪らないでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

うなぎパイファクトリーからエアパークへ
ご夫婦の行きたいところへ行けるのは
仲の良い証拠でしょう (^0^)/
たのしそうですね!
見てる方も楽しませてもらいました。
展示格納庫には戦闘機などが展示され
てるのでしょうか。
~☆


No title

確かに旦那様が喜びそうな博物館ですね♪
家族で行くのも良いかも。

ウサギも作ったんですか\(◎o◎)/
やっぱり由乃さんは器用ですよ!!
私は簡単な裁縫とか工作とか苦手でしたから(^^;

No title

飛行機とか車とか汽車とかの乗り物好きには
二つタイプがあるような気がします。
乗り物そのものが好き!という人と、乗るのが
好き!という人。
私は後者なんですよねー。
船以外の乗り物はなんでも乗りたいタイプ。
男の子はどっちかというと、前者ですよね。
だからご主人も大きなプラモデルを見たように
わくわくキラキラしちゃうのかも。

悪企んでそうな目つきのウサギ、いいわ~。

色々な戦闘機が見られて楽しそうですね(^_^)☆
大人も子どもも楽しめる施設ですね☆★

ウサギさん、可愛らしいですね(^_^)♪
仲間が増えていきますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

ブルーインパルス。。。かっこいいですものね。憧れます。

由乃さん、うさたんも、可愛いですね。

私もチクチクがんばります♪。

ぽち。

こんにちは♪

見てみたいな~!
こういう施設は飽きませんよね~。
埼玉県内は航空公園なんていうところも
あるのですが、私は行ったこともありません。
あ!うさぎちゃん、シマシマで可愛い♪
☆応援シマス♪

No title

こんにちは。。

ご主人さま、目をキラキラさせていましたか^^
画像からも、かなり迫力は伝わってきますから、
好きな方には、たまらないでしょうね♪

おうえん☆

こんばんは☆

こんな施設あるんですね、少年は目をキラキラさせてそう^^
これまでにないくらい自衛隊は注目されてますし、来場者も増えているんでしょうね。
ソックスアニマル、何度見ても靴下で作ってるようにはとても思えないくらいハイレベルな出来です☆

こんばんは

またまた、良いところに行かれましたね~~
カッコいいです!
特にブルーインパルス^^
僕も過去、一度だけ空を舞う雄姿を見たことがあります^^
感動しました~~

No title

自衛隊が「自衛」だけでは済まなくなる時期が
すぐそこに来ている気がします。

今年の文字は「安」でしたが
私には「不安」の「安」に思えるのです。

応援ぽち

No title

うわぁ 浜松エアパークいい!
ここ是非行きたい!!
航空機大好きだもん♪
 
可愛いうさぎさん(*^。^*)
どんどん仲間が増えていきますね。

No title

うわー、面白そう!
こういうの大好きです。
行ってみたいなー♪

うさぎちゃんも靴下?
ものすごく味があって可愛いです^^

No title

浜松エアパーク、私も行ってみたいです!!
戦闘機とか戦車とか、詳しくはないけど見るのが好きなので、
お写真を拝見してるだけでもワクワクです(*^m^*) ムフッ
ソックスウサギさん、可愛いですね(*^^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス