自由気ままに・・・ 温暖な地 南知多へ

温暖な地 南知多へ

(2015-12-19)


TRJIiPfrccWiyr91449961629.jpg

穏やかな海

漁船が漁に行くのかな・・・

波紋がカーブを描いていました

こういう光景見てると

ほっとします

0v7m2m7WOSLqIVb1449961688.jpg

小さな灯台の下では

のんびり釣りを楽しむ人々

UWDXdjKKkLZK6c51449961851.jpg

Ui4mJi4t8a8_tos1449962861.jpg

ここは、南知多の豊浜漁港

南知多は温暖な地で冬でも暖かいので

管理人のお気に入りなんです



たまに、ふらっとドライブで立ち寄る場所です

漁港の隣は市場になってて

新鮮な魚が売られてます

そこでお買い物をして、食事を済ませてから

次の場所に向かいました

9YsR743aN2Mi7kf1449962934.jpg

12月なのに、菜の花が咲いていました

まるで、一足早く春が来たみたい~

ビタミンカラーの黄色

見ただけで元気になれそうですね

zMW3uem9Y2RUxDV1449963254.jpg

G88bn5rM3eS3VlR1449963188.jpg

こちらはキンギョソウ

管理人、このお花が好きで

家でも育てています


キンギョソウの名前の由来は

花の姿がひれを広げて泳いでいる金魚に見立てて

キンギョソウになったらしいです

hmjriyn9oVClLaZ1449963120.jpg

この大きな鳥

ペリカンです

Hk__URIR24axNLg1449963023.jpg

そばで見ると、すごい迫力があります

動物好きの管理人も

ちょっと怖いくらいでしたww



さて・・・ここは何処か?

次回のお楽しみ~~














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜の花がまた 鮮やかで 摘み取って食べたいって思っちゃいました
柔らかそうで 美味しそうなんですものww
これから 冬本番なのに 一足先に春を感じました♪

なのはな

e-9 すごい! 菜の花が咲いてるー 温暖そうでいいな-。
 いけすのお魚は何でしょう…? クロダイかな…? スズキかな?
 防波堤の”スロ”も何だろう…??
 楽しいこといっぱいですね…♪  ペンギンがなぜいるのかもねー

                   <ののちゃんより>

No title

おはようございます。
知多は海の幸が豊富で美味しいらしいですね!
食べてみたい・・・いや、行ってみたいです(笑)

フラミンゴは好きなんだけど、ペリカンはあの大きな嘴が怖い気がして近寄れません。
テレビでがばっとやられてるところを見たような・・・^^;

応援☆

ソックスアニマルはうさぎに萌えました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温暖な地で
花を育てたいな〜
茨城も十分暖かいけど
知多半島はそれ以上だろうな。
応援ポチ!

No title

知多半島でしたか
母方の祖母が渥美半島の老人ホームに入所していたことがあるんですね
でも知多か渥美かってどっちだかよくわかっていないの^^
近いことはたしかだと思いますけど
いま、号にきいたら近いと言っていましたよ~♪

最近、季節外れの花があちこちで見られますね
いいことなのかわるいことなのか・・・
やっぱり温暖化のせいでしょうか
うちもタツナミソウが咲いています

No title

おはようございます♪
菜の花がもう咲いているのですね。
キレイ~
漁港も風情があって落ち着きますね(*^_^*)
☆~

No title

週末はコメント休日のため、応援だけで失礼します。
今日一日が由乃さんにとって良い日でありますように!
~☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
豊浜漁港はお魚もたくさんとれるのでしょうね。
菜の花をみると暖かい春を感じますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

漁港の風景もいいものですよね♪

早くも菜の花が咲いていたのですね☆
暖冬の影響で早めに咲いてしまったお花があるとかニュースで話されていましたが、菜の花もそうだったのでしょうか…

ペリカンさん、迫力がありますね☆
続きが楽しみです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

菜の花素敵♪
風邪がなかなか治りません。由乃さんもひかないようにね。

No title

知多半島はセントレアより南に
行ったことがありません(*^_^*)

常滑に一度は行きたいのですが
どうも愛知県には縁がないようで
行く機会が無いんですよ。

応援ぽち

No title

12月に菜の花って驚きですね!
実は、我が家の家庭菜園でも
10月下旬頃からに紫陽花の花が咲き始めて
今でもまだ、残っているのですよ。
近所で、ちょっと話題になっていました。

ペリカン~ スゴイ迫力です^^;
ドキドキだったでしょう!
貴重な機会でしたね~

ソックスアニマル増殖中なのですね(*^_^*)

こんにちは

新鮮でしょうね、漁港での買い物
最近 美味しい魚に巡りあえていないので
うらやましいわ^^
菜の花 ぼちぼち 咲きだし
つぼみ 採るのが楽しみ♪

No title

由乃さん~
私は愛知県に住んでいましたのでチタにも友人がいました。
最近は全然行ったことがないのですが・・・

小さな灯台も好きだな、、、
愛知県は今住んでいるところよりかなり暖かいところです。

何処なんでしょう❓

^^

こんにちは。

菜の花が咲いているなんて。。。びっくりです。

でもようやくといっては^^;。。。

寒くなりましたね。

撮影にお出かけの際は、暖かくしてくださいね。

ぽち。

こんばんは♪

12月なのに菜の花‥元々暖かい場所なのでしょうか?
それとも、今年は特別かな?
見てる側としては、お花は季節に関係なく咲いててほしいですよね。
今日は北風が強く、寒いお散歩でした。
☆応援シマス♪

No title

暖かそうですね~
今は鹿児島の方が寒いかもしれません。
菜の花,びっくりしますね~
のどかで自然がいっぱい,
落ち着きますよね。

No title

こんばんは~
温暖な地 南知多へ・・いいな~いいな~(^^♪
穏やかな海を眺めているだけでも気持ちがよさそうです・・
大きな鳥ペリカン??
P

No title

こんばんは
南知多ですか~此方からは
ちっと遠いです(^_^;)
菜の花やキンギョソウ 鮮やかな花びらで
まるで冬を通り越したような気候でしょうね
ペリカンも大きな鳥なのでしょう
滅多に実物を見たことはないので
圧倒されそうです。
応援ポチ

こんばんは

新鮮な魚!!
美味しいですよね~~
僕は肉より魚が好きで、
美味しい魚をあてに一杯飲むのが
毎晩の楽しみなんです^^
大阪では本当に美味しい魚には中々出会えませんけどね(^^;

No title

ペリカン、こんなに近くで見れるなんて!
動物園でしか見た事ないですが、大きいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう菜の花が咲いてるんですね~!
ちょっとびっくりです!

漁港の生簀のお魚、大きなのがいっぱい。
何のお魚かわからないけど、きっと美味しいのかな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス