自由気ままに・・・ 水屋神社

水屋神社

(2015-12-31)

今年最後の記事は

地元三重のネタでw



ある場所に向かう途中

立ち寄ったのは

松阪市飯高町赤桶(あこう)の

水屋神社です

FsZUYTPMpbnkCSb1451298399.jpg

神社入り口 隣には

結び桜が

大きく立派でした

春に花が咲いたら綺麗でしょうね

El1sgmKVzYiStVM1451297239.jpg

13264zM_cd2o_8r1451297350.jpg

さざれ石

ucogHveqLA0BN9Z1451297456.jpg

御手洗所

こちらは人感センサーになってて

人が近くに来ると龍の口から

水が出るようになっています

これもエコですね!!水の流しっぱなしをなくすため

rS3zC68r5Egu0ur1451297570.jpg

森の前に建つ本殿

gfMDAcmcCAW9y9p1451297719.jpg

dGKOWNl0ZfTObon1451298092.jpg

これは何だったのか・・・?

sqW_NbnG9I2f6ZT1451297969.jpg

赤い祠が祀られた楠

樹齢1500年以上だとか・・・

大きすぎて写真におさめきれませんでした

qyAMuk2B_bmCsWQ1451298525.jpg

大地にどっしり根を張る二本の杉

夫婦杉ですって

相方と管理人も

この杉のように、どっしり根を張り

平穏に過ごして行きたいと感じましたw

6IAPjQxYgair5qa1451299395.jpg

12月半ばでしたが

まだ紅葉が綺麗でした


VoByeYSvjtWfN4F1451298764.jpg

こちらの地名 赤桶(あこう)にちなんだ

道路脇に設置された大きな赤い桶

赤桶(あこう)って場所を知らなくても

この目印で、ここだ!ってわかりますね




今年は、ダムカード集めや

ソックスアニマルを作るなど

新しい目的ができて楽しめました

来年も新しい目標を決めて

頑張って行こうと思っています

(実は、新しい目標、1つは決まってますw)




最後になりましたが

皆様、今年1年、ありがとうございました

動物馬鹿の、拙いブログではありますが

これからも、大好きな動物を追いかけ

ダム巡りをして行こうと思ってます



来年もどうぞ宜しくお願いします














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水屋神社 立派な神社なんですねぇ~
夫婦杉。。。 根っ子がもう しっかりとくっ付いて
1つになっているみたいですね!
どんな事があっても絶対は成れる事が無く
一心同体ですね
こんな夫婦にならないといけませんね。。。

由乃さん 今年は 由乃さんと知り合えただけでなく
可愛いソックス猫まで作って頂き ありがとうございました
こんな 私ですが これからも宜しくお願いいたします

良い年をお迎えくださいね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

なかなかそちら方面へは旅できませんが、あちこち素敵な場所を紹介してもらって有意義な一年でした♪
ダムカードの情報も得れたしね~(笑)
あたしも来年はがんばる!

今年も一年間ありがとうございました。
よいお年を。

応援☆

No title

おはようございます♪
いつも由乃さんのところで
ステキな景色を見せていただき
嬉しかったです。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

水屋神社の夫婦杉は立派ですね。
由乃さん夫婦は負けないくらい立派になっていますよ。☆ъ(*゚ー^)v♪

今年一年お世話になりました
素晴らしい新年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します
来年も楽しみにご訪問させていただきます

応援♪ポチッ☆彡

No title

水屋神社とは珍しい名前なんですね。
夫婦杉とはこんなに音がしっかりついているんですね~

由乃さんからのソックスキャットお正月に仕上げたいです。
色々教えていただいてありがとうございました。

良いお年を・・・

こんにちは♪

今年も1年、色々な場所に行った気分にさせていただき
感謝しております。
来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
☆応援シマス♪

こんにちは

新しい目標も出来 あらためて 夫婦の誓いも出来
よい一年が始まりそうですね
たくさんおご訪問&コメント ありがとうございました
よい年になりますようね^^

No title

いよいよ明日はお正月ですね。
来年もよろしくお願いします♪
今年最後の応援です☆

No title

こんにちは。
今年最後のお写真もステキな所でした!
1年楽しませて頂きましたよ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

私は実家でノンビリです。
私の街とは違い、雪がありません。
別世界です…

No title

マイナスイオンを感じました

今年も 世話になりました
良いお年をお迎えください

No title

祀ってある不思議な形の木、ご神木ですよね、きっと。
コレが自然にできた形だとしたら、ホントにすごい!!(゚д゚)
今年も1年間、仲良くして頂き、本当に有難うございました♪
また来年も宜しくお願いします★
良い新年をお迎えくださいね♪

No title

赤桶という地名に
興味が湧きますねぇ。
どんな由来があるのでしょうか??

一年が過ぎていくのが
年々早く感じるように思います。

「光陰矢のごとし」という言葉を
今日は実感しています。
どうか素晴らしい新年をお迎えください。

応援ぽち

No title

結び桜に夫婦杉、縁起の良い神社ですね。
かなりのパワースポットの地ではないかと思います。
ご夫婦円満の由、樹齢1500年にあやかってください。

ダムカード集めとソックスアニマル作りの次は何か?
気になります。

~☆





こんにちは

一年間、楽しい記事をありがとうございました。
日々、可愛いネコの画像に癒された助手も
感謝しています。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように♪

No title

三重県には本当に素敵なところがたくさんあるのですね♪
今年も一年間ありがとうございましたm(__)m☆
色々な素敵なところを見せていただいたり、可愛らしい動物の姿を見せていただいたり、楽しく拝見しておりました(^_^)♪

また来年もよろしくお願い致しますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもあたたかいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいな紅葉ですね。
真っ赤に染まるより、私はやっぱりこういうキラキラした感じが好きです。
お風邪はいかがですか。
治りましたか?
私はいつもにも増して、年の境が分らないような大みそかになってしまいました。
っていうか、風邪とか腰痛を言い訳にして、いろいろ端折ってしまいましたから。
でもほら、大掃除なんていつやっても同じことだから…なんちゃって^^;。
よいお年をお迎えください。

^^

こんにちは。由乃さん。

とうとう大みそかになりました。

良いお年をお迎えくださいませ。

ぽち♪。

No title

夫婦杉のように私も...なれるかな(^^;

今年も由乃さんのブログで、行けない場所へ
行ったかのように観光出来て良かったです。
来年も楽しみにしていますね!

そしてコメで介護を励ましてくださったり、
ソックスアニマルのプレゼントなど...
感謝でいっぱいです。
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)

良いお年を

こんばんわ

大晦日、いかがお過ごしですか?

今年はお世話になりました。
柿美味しかったです。

そして沢山のコメントをありがとうございます。

良い年が迎えられるよう、また新年から沢山の幸せのお星様が降りますよう祈ってます。

今後もどうぞよろしくお願いします。

No title

年末のご挨拶に伺いました。

今年もyunoさんのあっちこっち探訪記
楽しませていただきました。
いろんな目標をつくって、それに向かって
頑張るって素晴らしいことですね。

来年も、いろんなところに行って
ステキな記事を作ってくださいませ。

No title

水屋神社の夫婦杉、根元で繋がっていませんか?
仲良しどっしりと根を張るのは、見本にしたいですね。
 
今年も楽しいお話に綺麗なお花たちに可愛いアミーズちゃんやイケニャン君。
ソックスアニマルさんも仲間に加わってとても楽しませていただきました。
 
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

No title

新しい趣味は何だろう?
来年も楽しみにしてます。
今年も大変お世話になりました
来年も引き続きよろしくお願いします。

No title

こんにちわ。

今年も、あと少しですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス