自由気ままに・・・ 辰水神社 申年

辰水神社 申年

(2016-01-03)


管理人の初詣は

ジャンボ干支が飾られる事で有名(ローカル的にですが)な

辰水(たつみ)神社に行きます

平成21年から通い続けています

LmGbUBJim11JUcl1451654236.jpg

tAAtCPielhBa5Bf1451654593.jpg

g7ihNlkQ3svivqr1451654399.jpg

yl8MTZNUcvhh8NZ1451654470.jpg

今年の出来は、中々だったと思います

お猿さん、かっこよかったw

bUd3zKoy9MBPWGl1451649056.jpg

オキザリスと勿忘草



今までの干支です↓

IMG_2085.jpg

平成27年 未年

IMG_9619.jpg

平成26年 午年

IMG_3283_20130102202502.jpg


平成25年 巳年

120103_152413-1.jpg


平成24年 辰年

IMG_4961.jpg

平成23年 卯年

IMG_2496.jpg

平成22年 寅年

7eb1de27f76a07324e6429c580ddc1f5.jpg

平成21年 丑年



☆こ知らのジャンボ干支は

2月まで神社に飾られて

その後は、オークションにかけられます

企業等が落札して、庭に飾るケースが多いようです

管理人も、ジャンボ干支が飾られた会社見かけました












宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰水神社って 毎年こうして ジャンボ干支を造り
飾られているのですか!
見事な干支ですねぇ~
毎年 楽しみになりますね♪

No title

商売上手な神社ですね
ここなら願いも叶いそうな気がするけど
個人的な願いは出来ないんだよね〜
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます♪♪
今年も、よろしくお願い申し上げます。

辰水神社 申年、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

うさぎさんが特にかわいいです~♪

No title

干支のおさるさん、堂々としていていいですね
青空にはえています(^^)v

そうそう^^この子たちはこのあと、どうなるかなって思っていたんですよ
オークションですか
縁起物だからそれはいいですね
でも・・・おいかほどかしら^^
ビンボーニンはこれだからこまる(^-^;

商売上手なんてご意見(コメント)もww(カンニングゆるされてw)

No title

由乃さん   おはようございます

面白いジャンボ絵馬ですね
それをまた企業が買うというのも
楽しいですね。

お正月がお天気が良くて嬉しかったですね。

ご挨拶(^^♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

TVで見ました!
ホント ジャンボだわぁ\(^▽^)/ 
大きくても可愛いお猿さんですね。

No title

おはようございます♪
立派な干支のお猿さん
可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
辰水神社でのお猿さん・・元気をもらえそうです。(^.^)

ジャンボ干支、立派ですね(^_^)☆
楽しく初詣ができますね♪
飾られてい干支は、オークションで買い取られていくのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

今年も初詣は行かずに終わりそう。。
田舎にひっこむとなかなか‥ね(苦笑)
ジャンボ干支凄いですね~!
これは見に行ったら良い年になりそうです。
過去の干支も見せていただいて
ありがとうございます。
こんな大きなおさるさん‥写真を
拝見した私にも、良い事があるかも。。
☆応援シマス♪

No title

これは地元の人には
大きな楽しみでしょうねぇ。
三重県の人って
皆さんが伊勢神宮に
初詣に行くのかと誤解していました(*^_^*)

今日は紋を連れて散歩に行くと
汗をかきました。
こんなに暖かい正月三が日は
記憶にありません。

異常気象の前兆でなければいいのですが…

応援ぽち

こんにちは

これから今年初撮りに出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

干支、でっかくて迫力がありますね!

No title

毎年由乃さんのブログでこの巨大干支像を見るの、
結構楽しみです。
プロの方が作られているのでしょうから、クオリティが
高いですよね。
とはいえ、個人的には午がちょっと今一つかなー。
馬好きなもので、馬にはウルサイのです。
今年の申は三番叟で中々見事なものですね。
床飾りの縁起物の土鈴人形にもどこか似てる…。

No title

このおさるさん、ニュースで見ましたよ
大きいけど とっても可愛いですよね
オフィスの入り口にあったら、出勤するのが楽しくなりそうです

喪中でいらしたのに 賀状を出してしまい大変失礼しました
お詫び申し上げます

No title

今年の干支も、力強くてカッコいいですね!
オークションにかけられるなんてビックリです。
さらに、買い手が付く事もビックリ(^^;
確かに企業なら、フロアが広ければ飾ったりもできますよね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
辰水神社のジャンボ干支は凄いですね。(@_@)
少しご利益を頂かなくちゃ(*'‐'*) 笑

応援♪ポチッ☆彡

干支

立派ですねぇ
これを12年間 直しておくのかと
思ったらオークションですか
相当広い場所が必要ですものね。

これは何で出来ているのですか?
陶器のようにも見えますが
焼くの大変ですよね。

No title

いやいや、ほんと、ジャンボ干支ですね!
オキザリスと勿忘草もとても鮮やかで綺麗ですが、
境内で咲いていたのでしょうか?
暖かい三が日で、窓際でウトウトしてしまいます(笑)
~☆



^^

こんにちは。

お猿さん、なかなかかっこいいし。。でかわいいです。

良いデザインだとホッとしますね^^。

ぽち。

No title

こんばんは。
今年の作品も力作ですね♪
年々立派になっていってる感じがしますね。
終わった後も有効利用されるのはいい事ですね。

応援☆

こんばんは。

ジャンボ干支、初めて見ました。 私は丑年です。 これもあって良かったです。
 今年も宜しくお願いします。

No title

新年の気が いっぱいですね
今年もよろしくお願いします

No title

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

毎年、見事な干支ですね~!
某神社の猿の干支が、パクリで騒ぎになってますね!(笑)

干支をパクッっちゃ、いけませんよね~。

No title

立派なお猿さんですね♪

本年も宜しくお願い致します((w´ω`w))

No title

おサルさん、いい感じですね~!
去年のも覚えてます!!
毎年、とても見事なので、これは観に行きたくなっちゃいますね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス