自由気ままに・・・ 蓮ダムへ

蓮ダムへ

(2016-01-05)


Vlw8Pcb2fDnqcuB1451691788.jpg

水屋神社(こちら)の参拝のあと

やってきたのは・・・

UxvDrDBjtnkyYwb1451691889.jpg

タイトルの「蓮ダム」でした

一級水系櫛田川水系 

蓮川(はちすがわ)に

建設されたダムです

u_ZxGXEkWnRzTgJ1451692230.jpg

ダム湖は、奥香肌湖

jKr2JuQUtgxn8vF1451692415.jpg

ダムの裏側

oJOSHC72TNEw5S11451692695.jpg

ダム湖に噴水

Jnvxu4c9yisHfMd1451692851.jpg

ズームでパチリ

L7v0mVoXQenuEpp1451692048.jpg

ダムの道を奥に進みます

ゴーーーーって音がするので

_J6_HX1I0BEVVEq1451692339.jpg

ダムの下を覗くと

小さいですが、放流していました(感激)

真っ白なしぶきが、とても綺麗でした

cAahWF92fsm06U21451691972.jpg

蓮ダムに、大きな蜂の巣



ハチスダムに、ハチ(の)ス???ww


失礼しました





続きます

















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初詣の足でダムへ足を伸ばされたのですか!
まぁ~ タイミング良く放流しているときだったのですね♪
今年も幸先良いですね(*^-^*)
ハチスダムに、ハチの巣。。。 (^m^ )クスッ
しかし立派な大きい巣ですねぇ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蜂の巣怖いですね(^_^;)
放流しているとこ、いいですね~♪

No title

奥香肌湖は単純にオクカダコと読むんですね
みょうに・・・これ以上はいえないw
その地方独特な読み方があるので
うっかり声に出して言えないわ(^_^;)

大放水、見ていて腰が思わず浮きましたw
由乃さんはやっぱりダムがおすきなのね♪

ハチスダムにザブトーンをさしあげたくなりました(≧ω≦)b

No title

おはようございます
今年もよろしくお願いします。
最初の造形物は人を模ったように見えました(^^ゞ
蓮ダムと書いてハチスですか~れんでは無かったのですね^^;
もしかしてスタンプとかでしょうか!(笑)
応援ポチ

No title

おはようございます。
ダムは放流あってこその迫力ですね!
山があるとダムが数か所あるけど、日本中にどれくらいのダムがあるんでしょうね?

応援☆

No title

おはようございます♪
立派なダムですね。
清々しい光景
大きく深呼吸したくなりました(*^。^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"蓮ダム"はこちらでもよく見かける形です。

「ハチスダムに、ハチ(の)ス」o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

応援♪ポチッ☆彡

No title

蓮ダムにハチの巣。
新年早々、由乃節が全開のようですね(笑)
ハチスも珍しいですが、奥香肌も珍しいので、
名前の由来が気になります。

本日の仕事始め、丁度始まった頃ですね。
~☆

ダム~♪

由乃さん

素晴らしいダムだね!
規模と言い周りの景色と言い最高ね。
少しだけ放流されているのも嬉しかったね^

すごいシャレ・・・今日はお座布団2枚かな?

こんにちは♪

噴水が可愛く見えますね~♪
蜂の巣にはビックリ!
スズメバチでしょうか?
蜂の凶暴なシーズンだったら怖かったですね。
☆応援シマス♪

こちらのダムには色々あって面白いですね☆★
ダムに噴水は珍しいですね(^_^)☆
蜂の巣はちょっと怖いですが、ダジャレが面白かったです(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

蓮ダム。
読めませんでした(^^;
でもこのコメ書くときの漢字変換にちゃんとあるんですね
(当たり前か(笑))

相変わらず写真でも覗き込んだ感じが想像出来て...
放流写真が怖いです(^^;

こんにちは

けっこう 大きな蜂の巣
刺されないように 気をつけてくださいよ^^;
由乃さんは 運がよいのかしらね、
カメラ撮影も 運が悪いと 見栄え
がっかりな時もありますものね

No title

こんにちは。。

参拝されたあとにダムめぐり、、
新年早々いいですね^^
ダムの規模も大きそうですが、
ハチの巣も、かなり大きそう。。
・・・怖くありませんでしたか~♪

おうえん☆

No title

ダムの放流は迫力がありますね~
でも、こんなところにハチの巣があるなんて、ビックリです
すごい場所を見つけたものですね

奥香肌湖って、すごいネーミングだわ
いろいろと想像しちゃって…(赤面)

No title

こんばんは~
蓮ダムに大きな蜂の巣も凄いですね~
ハチスダムにハチのス?なるほどです?(^.^)
P

No title

昨日の新聞のチラシに
日帰り旅行のチラシがあったのですが
なななんと
「大阪発 4つのダムを巡る日帰り旅行」
というのがあったんですよ。

ダムファンというのが増えているんですねぇ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

助手は猫の画が出てきたら大喜び、
僕はダムの画が出てきたら大喜びです^^
今日もダムの雄大さに感動します!

No title

ダム湖に噴水があるのは多くないですよね?
私が行ったダムには無かったです。
小さくても放流の音響いてきてたのです。
やっぱり放流はいい(*^。^*)
 
大きな蜂の巣・・・・。
スズメバチかな?

こんばんは☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

これぞTHE・ダムって感じですね^^
とても素晴らしい景観ですね、蓮ダムって^^
その景観に負けないくらい大きな蜂の巣(汗)写真撮るのもちょっとした決心が要りそう☆

No title

素晴らしいアートが、青空にくっきり!
そして、大きな蜂の巣もびっくり~!!
初詣にダムなんて、今年もいっぱいダムカートもらえそうですね^^

No title

高所恐怖症だから
見下ろした写真に
クラっと来ました。
やっぱりダムは大きいですね。
イケニャン君はのんびりして眠たそうなだった。
応援ポチ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス