自由気ままに・・・ なまずだらけ

なまずだらけ

(2016-01-12)

q5sXPCnk05OJn7P1451824669.jpg

薄いピンクのサザンカ

綺麗だったなぁ~♪

ViIYuxLsMzqoijm1451824059.jpg

棚にずらっと並んだナマズ

xjo14hGSPFVXRHP1451823968.jpg

にょろにょろ

元気に泳いでるみたい

iyDKHNQgeMcYYly1451823885.jpg

愛嬌のあるお顔

可愛いですね

vYuyAS30R_rCsSn1451824146.jpg

こちらの社には・・・

Y1oNmkd8J05JUMs1451824255.jpg

水かけナマズが

DDgJ0gc_Wu1DekX1451824356.jpg

地震を起こさないで下さいって

願をかけながら

優しく水をかけてきました

NRxBFrpQ5CTk0Q71451824459.jpg

こちらは、水もかけてもらってないナマズ

草ぼーぼーの荒れ地にいました

(人目に付きにくい場所でした)

干上がってるようでしたので

可愛そうなので、水をかけてあげました

6UB3xgzHiMHxAuS1451824595.jpg

ナマズ池

ナマズの形してます













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは ナマズ神社なのですか?
水かけナマズ。。。 光沢があり
生きているみたいですねww
撫で撫でしたら ヌルってしそうな感じ♪
地震。。。 本当に地震は起きて欲しくないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナマズゆかりの神社何ですね
ここまでナマズが沢山いると
面白いです。
応援ポチ!

おはようございます(^^♪

あらぁ、可愛いナマズさんが沢山 並んでいますね!
前回 私が投稿した神社でも銅製のナマズさんがいましたが
こちらの神社のほうがたくさんあってスゴイです。

No title

おはようございます。

タイトルを見て、なまずの天麩羅が食べたいな~なんて思ったんですが(笑)
これだけナマズだらけだと食べにくいですね^^;
黒いナマズの顔が愛嬌あって可愛いな♪

応援☆


ソックスアニマルをネットで調べてみたら・・・出てくるわ出てくるわ、アニマル柄の靴下が!( ̄▽ ̄;)!!
なんで~(笑)

No title

ほんとナマズだらけでおもしろいですね♪

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ナマズさん。かわいい~ですね。

地震が起きませんようにとお祈りですね。

応援のポチです。

No title

サザンカだったんですね
バラの花かとおもいました^^

ナマズさん、ぬれると寒そうだけど
お水をかけて
地震よおしずまりなされて~と
おねがいしないとですね^^

こんなにかわいいナマズのオブジェが
うちの庭にいてくれたた楽しそうですよ
名所にはならないでしょうけど( *´艸`)

No title

おはようございます♪
可愛いナマズさんがいっぱい~
ナマズを祀った神社なのかな?
☆~

No title

由乃さん、随分ユニークな神社ですね~
ナマズさんとはびっくりです。
石に描かれたの可愛いな。

お正月が過ぎてようやくソックスキャット完成です。
赤なんてどうして選んだのかしらね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

凄い数のナマズですね。
子供のころは、ナマズもよく見ていましたが、今はいるのかなぁ・・・
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます♪

ホントになまずがいっぱい!
子どもも喜びそうな神社ですね。
お水をかけてあげて優しいな~。。
良い事あるといいですね。
☆応援シマス♪

こんにちは

なまずって そうでした、
地震に関係してましたね
つい かば焼き連想して 食の方ばかりに 
気を取られてました (^^ゞ

No title

渇いていたナマズさんにも水を...
由乃さん優しい(〃∇〃)
何故ここだけ手入れを忘れられているんでしょ?

ちなみに本物のナマズは容姿が苦手です(笑)

No title

なまずあらけ  面白いです

No title

これだけたくさん並んでいると、ナマズも壮観ですね。
何か願かけして並べるたりするのかなー。
ナマズは昔ら日本画にも描かれている位ですから、由緒ある神社なんでしょうね。
最近ではウナギの代用品にするとかしないとか…。
キャットフィッシュといわれるくらいで、口元がちょっとだけ猫に似てるし、あんまり食べたくないですね。
ドジョウも同じ理由でパスな私です。

No title

こんにちは。。

ほんと、ナマズだらけですね^^
去年は、お高いウナギのかば焼きの代わりということで、
ナマズのかば焼きが話題になりましたけど、
こんなかわいいナマズさんは、食べてしまうのがかわいそうな気持ちになってしまいます・・・
・・・てか、食べたことはないのですが(汗。。

おうえん☆

No title

なまずだらけの珍しい神社ですね。
地元では有名な神社なのでしょう。
ナマズ池には実際にナマズが生息
してるのでしょうか (^0^)

最近はやっと、オキザリスとカタバミの
区別が出来るようになりました (^0^)/
~☆




^^

こんにちは。

鯰さんたちかわいいですね。

前にもご紹介いただきましたね。

乾いている子にもちゃんと水をかけてあげるなんて。。。

優しいです♪。

ぽち。

こんばんは☆

ほんと、ナマズだらけ(笑)
ここまでナマズづくしだと笑っちゃいますね^^
愛嬌のある表情の置物?のナマズくん、ちょっと欲しいいかも〜☆

No title

こんばんは~
棚にずらっと並んだナマズには驚きですね~
水かけナマズも・・デカ?(^.^)
P

No title

ナマズの神社は珍しいですね。
確かに、乾いたふうなナマズさんはかわいそう。
由乃しゃに水をかけていただいて、
うれしかったことでしょう^^

こんばんわ

こんばんわ

遅れながら、あけおめです。
本年もよろしくお願いします。

今年も素敵な撮影を楽しみにいています。

こんばんは

なまずをお祭りしている神社なんですね?
昔からなまずが暴れると地震が起こると言われていますよね!
本当、地震を起こさないでください、とお祈りしておかなきゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメリカに行った時に
入った飲食店のメニューに
fried catfishというのがあったんですよ。

「ナマズのフライ」…
どんな味か興味はありましたが
食べることはしませんでした(^^)

応援ぽち

No title

なまずも、こういう感じだと可愛い~^^
最近、日本のいたるところで地震が起きるし
なまずさん、お願いをきいてくれるといいですね!!

お水かけたなまずさん、つるつるというか、ぬるぬるというか
質感が乾いているときと全然違う~~

No title

たくさん並んだなまずちさん達、とっても愛嬌があるお顔で可愛いです。
なまず池にいたなまずさんにお水かけてあげるなんて優しいですね。
日本は地震が多いから、なまずさんどうか大きな地震を防いでください。

こんばんは。

 ナマズだらけですね。とても可愛いです。地震の神様の神社でしょうか。 松島の瑞巌寺に鰻塚がありましたが、ナマズの大集合には驚きました。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス