自由気ままに・・・ 蓮ダムカード、ゲットしました♪♪

蓮ダムカード、ゲットしました♪♪

(2016-01-08)

NrWiQ2uR10IfC_c1451831831.jpg

奥香肌湖

青い空、緑の山、そして静かな湖畔

風もなくて水鏡に写る光景は綺麗でした

90gWaWJe_z39URE1451831408.jpg

ダム自体も素晴らしかったですが

静かな湖の光景

感動的に素晴らしかったです

lQuSkVAlZ_GAT3h1451831623.jpg

ダム対岸からの眺めです

螺旋階段の上は展望台になっています

TBVq8bEkO7PtJX_1451832304.jpg

隣の建物は管理事務所です

今まで何度も、こちらのダムに来てますが

今回初めてダムカードをいただきに

立ち寄らせていただきました

y6BHuo0K_EvmN8s1451832028.jpg

「ダムカードをいただきに来ました」ってお願いすると

何処の事務所でも

「どちらから来られましか?」

笑顔で尋ねられます

nUUFsKHDlLqg9oC1451831511.jpg

ダムカードをもらいに来られる

ダムマニアさん

t5jLobKkG1VWPNo1451831749.jpg

結構いらっしゃるんでしょうね~♪

9mvPR9QD4UYu6Nm1451831916.jpg

再度、放流シーンです

綺麗だわぁ~~

vLJmH3Di7U61Y3m1451832161.jpg

これが、蓮ダムカード

珍しく雨の日のダムでした

土砂降りの中で撮影されたんですね

E8WEzCsDsxX4E9K1451881570.jpg


ダムカード、着々集まってますよ~♪














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

勢いのある放水シーンですね♪
ダムカード もうどの位集まりましたか?
次々と集まってくると楽しくなる出しょうね♪
色んなダムを見ながら まだまだ集めてくださいね

No title

おはようございます♪
爽やかな景色、ステキです。
ダムカードをいただけて良かったですね。
次はどこのダムに行かれるのかな(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

雨の中のダム放水シーンもいいですね♪
さすがに自分で撮影はキツイので、ダムカード様様ですね(^_-)-☆
緑の写り込みもキレイです♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダムカードをもらう時に
どこから来たのか
いつも聞かれるんですか
話に拍車がかかるきっかけが出来ますね。
ダムカードが集まって楽しみが倍増しますね!
応援ポチ!

No title

由乃さんのダムマニアはきっと有名なんだなあって思いましたよ
カード、雨の日の画像はめずらしいですね
ふつうだったら由乃さんの写真みたいに
ピッカーっと晴れた日にするでしょうね
☆そっか!きれい写真は観に来た人のためにとってあるのかもですね
いいかげんなことを(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

放流シーン、とても素敵♪
今日も1日頑張りましょうね~

おはようございます(^^♪

奥香肌湖の画像、風がなかったので
水面が鏡のように景色が映りきれいですね。

ダムからの放流は勢いが凄いですね!
ダムを上から見ると高くて怖いくらいです。
由乃さんはダムカードをコレクションされているんですね。
土砂降りの蓮ダムカードの画像は
水面から水煙が立ち 迫力があります。

No title

由乃さん

素晴らしい規模の大きなダムなんですね!
蓮ダムというのね。
後で検索します~
またまたダムカードをゲット、
そして運よく放流のシーンも
みられてよかったですね。

応援☆

奥香肌湖、とても素晴らしい風景ですね☆★
ダムカードは雨の中の風景なのですね☆
それもまた素敵ですね(^_^)☆
カードも着々と集まっているのですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

カードを集める目的があると
ますます楽しくなるでしょうね。
いつか、ズラ~ッと並べて
見せてくださいね。
楽しみ♪
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ダムカード♪ゲット おめでとうございます🎊
放流シーンは感動しちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

ダムカード?そんないいものがあるなんて
でも、職員さんてどこにいらっしゃるのか・・
こんど、よーく探してみます^^

No title

岡山にも旭川ダムがあるんですけど、昔家族で
行って、横の遊歩道を歩いた思い出があります。
こちらも遊歩道のように整備されていますね♪

とにかく上から覗き込むのは無理なので、絶対
下に降りて見学しま~す(笑)

No title

こんにちは。。

ダムカードゲット、おめでとうございます^^
次は、ドチラのカードを狙うのでしょうか♪

それにしても、ダムもすばらしいですが、
付近の様子も、息をのむ壮大さですね~♪
カードは雨の日でも、訪れるのは、こういう好天時がいいかとおもいます。。

おうえん☆

No title

ダムカード用写真は、やはり管理事務所の方が
撮っていらっしゃるんでしょうね。
素人目には、ダムによってそれほど違いというか
個性があるようには思えないけれど、
撮影のアングルとか、気象条件とか色々拘りが
あるのかもしれませんね。
で、↑の雨の蓮ダム。寒そうですね。
かなりの土砂降りな感じですし。
水面に煙る水しぶきがポイントでしょうか。

こんにちは

ダムカード いろんなタイプが出たり
そのうちに レアなものもあったり
認知度が増してくると そうなるかしらね^^

No title

雨の日に撮られたダムカードは珍しいですね。
鏡の様な湖面と対照的な放流シーンは、豪快で
迫力満点です。
~☆

No title

こんばんは
ダムカードをゲットされて
念願が叶いましたね(^.^)
意外と知られてるのでしょうか
ダムカードと云うモノが有るのを…
今年は何枚くらい集めれそうですか!(^^ゞ
応援ポチ

^^

こんにちは。

ダムカード、集まってきたんですね。

ホルダーとかにいれられて、並ぶと又きれいなんですね。

私も、何かコレクションを始めてみたくなりました(セボンスターは好きなのしかあつめないし^^)

ぽち。

こんばんは☆

ダムカード、順調に増えてますね!!
由乃さんに教えていただかなかったらダムカードなんて知らなかったもんなぁ^^
青空も相俟って素晴らしい景観ですね、奥香肌湖☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本人は収集が好きですから
ダムカードというのはいい企画ですね。

原子力発電者の危険性が問われる今
水力発電の有効性に目を向けるべきでしょうね。

応援ぽち

No title

どうもパソコンの具合が悪いのか
ちゃんとコメントが届かないようです。

これは届くかなぁ??

応援ぽち

こんばんは

ダム湖は美しいですね~~
橋好きの僕には良い画です^^
放流シーンも迫力があり、
カッコいいです!

No title

蓮ダム、景色も綺麗なダムですよね。
螺旋階段の作りも、展望台からの眺めも良いです。
そしてダムカード、雨の日だなんてオシャレ(*^。^*)
 
ダム好きさんは結構他県から訪れているのでしょうね。

No title

またまたダムカードゲットですね!
遅くなったので、また来るね~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス