自由気ままに・・・ ソックスアニマル ニューフェイス誕生

ソックスアニマル ニューフェイス誕生

(2016-01-11)

201601051115502c6.jpg

職場の、シャコバサボテン

管理人が入社前(10年以上経ってます)からあるのですが

水の管理をしているだけなのに

毎年たくさんの花を咲かせます

シャコバサボテンって、管理が簡単なのかしら?

20160104223418ba3.jpg

ソックスアニマルのニューフェイス

ソックスモンキーが誕生しました

201601042234448e7.jpg

ちょっとシャイな女の子です

2016010422343263b.jpg

みなさ~ん

宜しくね!!




って・・・寝ながら言うか??

きちんとご挨拶しないと

嫌われちゃうから!!

20160104223548ce7.jpg

す・・・すみません

反省します




はい、宜しい

20160104223507ebd.jpg

長男は「タカモン」って命名しました

長女のこの子は・・・「ハルキー」です

20160104223522dd4.jpg

兄妹で、今年一年活躍してくれ・・・・

るかな?w

201601042235358d7.jpg

皆様、どうぞ温かい目で

見守ってやってください

お願い致します



ソックス猫も楽しいけれど

ソックスモンキー作りも楽しくて

色んなソックス買い漁って(?)

作っています~






先日、すごくいや~な光景を目の当たりにしました

相方と入ったレストランでの出来事です

一人の老人がお店に入ってきました

テーブルに着席されたので

ウェイトレスさんがお水を持って注文伺いに来ました

その時に老人は

「水は要らんから、茶をくれ」って言ってました

ウェイトレスさんは、注文を聞いて厨房に行きました

老人は、席から「茶をくれ」ってもう一度言ってます

しかし、ウェイトレスさんは気づいてない様子

その時、老人は、テーブルに置かれた水を

店内にぶちまけたのです

「わしは、水は要らんって言うたやろ

早く茶を持って来んかぁ~」って

水びたしになって、初めて気づいたウェイトレスさん

びっくりマナコで、お茶を持って来ました

「わしは水なんか要らんって言うとるやろ

さっさと、茶を持ってこんかぁ~」

何度も何度も、同じ事をつぶやく老人



ウェイトレスさんが気づくのが遅かったのは悪いですが

何も、店内に水をぶちまける事はないのに

相当短気な老人でした

私達は、食事を終えて出て行くところでしたが

相方に、もう少しで水が掛かるところでした

周りの迷惑も考えず

こういう行動する人って・・・・どうかと思いますね
















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャコバサボテン。。。 ピンクで綺麗ですね♪
我が家のは真赤です
もう散っちゃって花は終わっちゃいましたが・・・
来年でもアップしますね

ソックスモンキー 可愛い♪
帽子まで被って素敵♪ 兄妹なんですか
良いですねぇ~
今年 何度も登場するんですね
楽しみです

「若者は 短期で困る! 我慢を知らない我が侭な現代人」などと
若い世代のことを言っていましたが 年配の方も
ちょっと常識知らずと言うか 自己中の方が目立って
来ましたよね。。。
お茶が欲しいからと 水を店内にぶちまけるなんて。。。
なんて方でしょう!
お家でも ご飯がマズイとか お茶が出てくるのが遅いとかで
テーブルでもひっくり返しているのでしょうかねぇ
呆れちゃいますね。。。

 

No title

高齢の男性に多い行動パターンですね
ずっとこの生活を行ってきた方だから
家族にも相手にはされてないのでしょう。
残念な方です。
ウェイトレスの方も柔軟な対応を心がけて無い
落ち度もあります。
私はどっちもどっち
お互いが注意力を高めないとならないなと
感じました。

No title

おはようございます♪
ソックスモンキー
可愛いです。癒されますね。
困ったお年寄りですね・・・
☆~

No title

おはようございます。

ソックスアニマルに大ハマリしてますね(^_-)-☆
サルにする場合など、見本等なく自分の創造で仕上げるんですか?
やっぱりあたしには無理そう(笑)

うちの父も先日突然切れたけど、年を取るとだんだんイラチになるようですね。
それにしてもこのじーさん、何も水をぶちまけることないのにね。
下手すりゃ警察沙汰になって困るのは自分なのに。

応援☆

No title

ひどい老人ですね。
ソックスモンキーかわいい♪

No title

ソックスモンキーちゃん
なにげにアジアンテイストっぽいかんじ^^
っか、飛んで南米のハーダーゼーカム(レゲエ)なかんじで好きですよ(^^)
由乃さんは想像力が豊かだから
こんなふうにモンキーちゃんやら猫ちゃんをかわいらしく
作ることができるんだなあって思いましたね(⌒-⌒)

トシヨリの傲慢!ジブンちと間違っているんじゃないのかな
ったくう年をとっているからてエラソーにね!
ぬれ落ち葉マークをつけた車が
わたしのまんまえ、しかもスレッスレのところをカッ飛んでいったのを
思いだしました!

おはようございます♪

シャコバサボテンは我が家でも咲きますが、色が鮮やかで綺麗ですね~(^^)
我儘で頑固な老人は私も出くわしたことがあります…
この様な人は周りの事は何も考えないんでしょうね。
私はこの様にはなりたくない…<m(__)m>

P☆

おはようございます♪

ソックスモンキー可愛い!!
こちらこそ、よろしくです!
いますよね~。。
他のお客様がいるのに、不快な行動をとる方が。
特に食事処となると、静かになったとしても
その方がいるうちは美味しく食べられませんよね。
お店を出るときで良かったです。
☆応援シマス♪

No title

由乃さんに教えていただいたニャンコの方もう少しで出来ます。
長い靴下でモンキーも作りたいと買ってあります。
可愛いわね~

何というお年寄りでしょうね。
お家ならまだしもお店でなんていやな人ですね。

お正月から皆さんも気が悪いですよね。

こんにちは

モンキー兄妹も かわいい^^
さて わたしも たろさんを連れて 何処かに
いかなきゃ ^^;
問題のじいさん 困ったもんですね
家族居ないのかしら
お茶を出す処なら ウエイトレスが悪いですが。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

シャコバサボテンは我が家にもあるけど、管理は楽ですね。
花は終わりましたけど(*'‐'*) 笑
ソックスモンキー♪可愛いですね。
干支なので今年は大活躍でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

ソックスモンキーちゃん、可愛いですね^^
人生の大先輩でもそんなことをする人が居るんですね・・・
反面教師として、心に刻んでおきましょう!

No title

「近頃の若い奴は…」などとよく言いますが
マナーの悪い年寄りも多いですよ。

特にカメラに関しては
いいカメラを持った年寄りほど
マナーが悪い気がします。

私もそうならないように
自分を戒めております。

応援ぽち

No title

こんにちは。
ニューフェイスのソックスモンキーちゃん、かわいいですね。
レストランのご老人・・・
人のふり見て何とやら、と言いますが、
自分たちはそんな歳のとり方はしたくありませんね。
気を付けたいものです。

^^

こんにちは。

短気は損気といいますもね。

もし、堅気でない人に水がかかったら。。。

どうするんでしょうね^^。

ぽち。

ソックスアニマルのご兄妹、とても可愛らしいですね(^_^)☆
暖かそうな帽子もとてもよく似合っていますね(^_^)♪

ひどい方ですね。。
最近はすぐにキレる人が多くなってきて困りますよね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちわ。

ソックスモンキー、可愛いですね!
今年は大活躍かな~?

こんなご老人、最近は見ませんね。
私の祖父は、間違い電話を掛けた時、
「ばかやろ~!」と言って切ったそうです(笑)

No title

訪問が遅くなってしまったので、応援のみで失礼します。
明日また、ゆっくりお伺いします。
~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソックスモンキーの兄妹、
もしかして今年はアミーズのように大活躍しちゃうのかな?
ちょっととぼけた感じが可愛いです^^
申年なので、今後の展開が楽しみ~♪

No title

シャコバサボテン 綺麗に咲いていますね。
きちんと管理すると何年も綺麗に咲いてくれるようでうすが、
でも私は苦手なんです。
お水をあげすぎちゃうのか、2.3年で枯らしちゃうの(^_^;)
 
ソックスモンキーちゃんの可愛くできましたね。
兄妹で今年はたくさん登場してくれるかな(*^。^*)

高齢男性は短気になってしまう人意外と多いと思います。
ずっと穏やかだと思っていた人が
高齢になってから短気で迷惑な人になってしまったって
実家のご近所さんもいましたよ。
もう周りが見えず、自分優先になってしまうのでしょうかねぇ・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス