自由気ままに・・・ 白猫とダムと

白猫とダムと

(2016-01-18)


白い子猫が誕生しましたw

2016010618023684a.jpg

風邪薬のCM(ルル)に出てくる

白猫ちゃんみたいな子がほしいって

娘っ子にリクエストを受けて作りました

20160106180220be4.jpg

風邪をひかないよう

赤い帽子も被せましたw

20160106180153b64.jpg

チクチク

一針一針

心を込めて

20160106180127c3f.jpg

仕事、家事の合間

201601061802530f8.jpg

空いた時間に作っています

このふわふわの手触り

とても可愛くて気に入ってます




*ソックスアニマル

今、作ることが楽しくて仕方ない状態なので

色んな動物が出来上がってます

ネタ不足の折なので

出来上がったアニマル達を

ぽつぽつと、紹介させてくださいね!!







eoKYkt2FqSXoPAX1452605485.jpg

青蓮寺ダムへ

(しょうれんじと読みます)

ここは三重県名張市

家から車で1時間半くらいの場所になります

WxSXFTE_T3ZioWp1452605587.jpg

6oj3vmn9sb6Yn331452605694.jpg

苦難を乗り越えて

喜びを表現したモニュメント

4BQRbHtci8UxRXh1452605796.jpg

ダム管理事務所

こちらで、ダムカードをいただきました


管理人が、こちらのダムに行ったのは土曜日でしたが

ダムによっては、土日祭日お休みの所もあるので

事前に調べて行く様にしています

2dBzzv9jsWWLtEl1452606017.jpg

ダムの上の道です

車輌も通行できますが

徒歩で端まで行って見ました

BVmdnmXyrMqg1hB1452606829.jpg

途中、ダムの下流を撮ってみました

ダム下流方向は、道路脇がアクリル板のようなもので

壁になってて(多分危険防止のためなんでしょう)

見下ろす事が困難でしたが

背伸びして何とか撮れましたw



☆ダムの高さ(堤高)
82.00m
奈良の大仏の5.5倍の高さです

daibutu.gif


☆総貯水量
2,720万m3
京セラドーム大阪の23杯分に相当する量です

dome.gif


☆ダムの長さ(堤頂長)
275.00m
新幹線のぞみ11両分の長さです

train.gif


☆貯水池面積(湛水面積)
1.04km2
甲子園球場の26倍です

kousien.gif


☆ダムの年齢
1970年完成の44歳です

damkun.gif






続きは後日アップします

ダムカードも紹介させてください












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白猫のルルちゃんですか♪
このルルちゃん 私が作っていただいたシロちゃんと同じ
ふわふわの手触りニャンちゃんですね♪
と言う事は 姉妹でしょうか♪
赤い帽子 とってもお似合いですね
沢山のアニマル。。。 楽しみに拝見させていただきます♪

No title

ソックスアニマルですか
楽しみですねほかの作品も
だって可愛い白猫なんですもの~

No title

おはようございます。
ソックスアニマルに大ハマリですね(*'ω'*)
手触りがまたいいんでしょうね♪

そちらはダムが多いんですね~。
うちの方も行ける範囲にどれくらいあるのか調べてみたくなりました。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

青蓮寺ダムは私と同級生なんだ
結構ガタが出始める年に差し掛かって来てるかな〜
京セラドームや甲子園が
どのくらいの大きさかは
わからないけど
ものすごく大きいイメージは
湧きましたが
高さがあるね〜
覗き込んだら吸い込まれそうです。
応援ポチ!

No title

土木工事は自然との闘い
黒部ダムをふと思い出しました
映画はみていませんけど行ったことがあるんですよ
と!!!ダムカードもあるかもしれませんね
↑の4行はたんなるアドリブです^^;

白ソックスネコちゃん
かわいらしくできましたね(´▽`)
目のかんじが好きでるんこに似ているなあって
とんでもないことを思ってしましました^^;

サイタマは雪です
どんどん降っています

No title

おはようございます♪
可愛い白猫ちゃんですね。
たくさんのソックスアニマル
今までどのくらい作られたのかな(*^。^*)
☆~

おはようございます♪

可愛いのが出来上がりましたね~次は何を作るか、楽しみ~(^^)
今日の湘南地方は何と雪が積もっています…
こう言った日はコタツで丸くなっているのが一番ですね…^_^;

P☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

白猫ちゃん。とても暖かそうでかわいい~ですね-。

お忙しい中、たくさんのアニマルさんたち。素晴らしいです。

また楽しみにさせていただきます。

応援のポチです。

No title

お上手ですね♪
子供の頃、家庭科の時間がイヤでした(^_^;)

こんにちは♪

白猫ちゃん、可愛いですね~♪
ふんわりと優しい感じがします。
たくさんの動物たち、拝見するのが
楽しみです。
☆応援シマス♪

No title

由乃さん
また大きなダムに行ったのですね~
大きなダム管理事務所ですね。

兵庫県にはあまり大きなダムは無いかもしれません。

ソックスアニマルいっぱいできましたね。
私も今日あたり長~いモンキーちゃんが出来そうです。

応援☆

コンニチワ~(^^♪

ソックスアニマルの白猫ちゃん、可愛く出来ましたね。
ステキですニャン!
由乃さんは器用ですね。
私は不器用なので 由乃さんが羨ましいです。

ダムに置かれたモニュメント すごく大きいですね。
すみません 私、パッと見て
魚の尻尾のように見えてしまいました。

白い子猫ちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆
お忙しい中作られているのですもんね☆
たくさんの仲間ができていますね♪

ダムの続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ソックスアニマル、どんどん技術が向上していませんか?
凄いです(^_-)v

記念碑って大きいんですね(⌒▽⌒;)
もう少し小さいのかと思いました。
でもダムの規模も大きい~
奈良の大仏の5.5倍の高さって...
大仏見たけどあれの5.5倍って想像つかないです~

こんにちは

あぁ~こういうのも かわいいわねぇ(^^♪
つい 見せびらかしちゃいます
ダムのあれこれ へぇ~って 
一枚 一枚 増えていくのは 時間がかかるみたいだけど
いつか ずらりと 並べる日が 楽しみ
元気で あちこち お出かけしてくださいね

No title

白い猫って、毛が細いから口の周りとか耳の
裏とかが薄いピンク色なことが多いですよね。
そこんところが、とても細かくできてますね!
第1作目と比べると熟練の度合が分ります。
抽象的なオブジェは、とかく何を表しているか
よく分らんという感じですが、↑の像のように
ちゃんと説明してくれると作者の意図が分って
いいと思いました。
「人間の社会に対する情熱と熱い血」を表す
赤色なんですね。

こんにちは。

素敵なダムですね。 子猫も可愛いです。 我が家の近くに、ルルちゃんという名前の女の子がいます。
 なんと、四人姉妹の末っ子です。 漢字で留留と書くのかとか、もう女の子の子供は最後にしたいという意味かしら、みなさん憶測しています。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

可愛い白い子猫ちゃんですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
上手く作っちゃいますね。

応援♪ポチッ☆彡

No title

ソックス白猫ちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
ピンクのお耳とマズルがキュート♪
ソックスアニマルのメンバー紹介、楽しみにしてます(*^^*)
ダムの比較、分かりやすいですね~★
ダム44歳になんか親近感がわきました。
歳が近い~♪(爆)

こんばんは☆

ほんとにお上手ですね、センスあるわ〜^^
由乃さんのソックスアニマル、もう販売できそうなレベルですね(笑)
ダムカードも着々と揃ってますね☆

No title

こんにちわ。

白猫さん、かわいいですね!
でも、我が家にいたら、アトムにガウガウやられますね~(笑)

地図に残る物を作る仕事って、憧れますね!

No title

こんばんは~
白い子猫が誕生とは嬉しいですね~♪
青蓮寺ダムもうんうんなるほどと拝見しましたよ~(^.^)
P

^^

こんにちは。

白い猫ちゃん可愛いですね。

ダム。。。大きなものですね。

具体的に比較対象もかいてくださっているので、よくわかります^^。

ぽち。

No title

私が中学校の頃
名張市の桔梗が丘ニュータウンというのを
やたらとテレビのCMでやっていた記憶があります。

名張が大阪の通勤圏だと言ってましたが
けっこうな距離ですよねぇ。

応援ぽち

No title

最近のネタ不足は同感です(笑)
私は週二回の更新ですが、ネタ不足で
今日は雪景色を撮って来ました。

人間賛歌の記念碑、逞しくて素晴らしいですね!

~☆

こんばんは

ルルちゃん、可愛いですね^^
でも、やはり僕はダムに目が行ってしまいます。
高所恐怖症なのに、好きなんですよねw
続きがあるとのこと、楽しみにお待ちしています♪

No title

可愛い白い子猫ちゃんが仲間入りですね。
ふわふわ柔らかい感じがとても可愛い。
どんな子がこれから家族になっていくのが
とても楽しみです(*^。^*)
 
青蓮寺ダム、大きなダムですね。
建造は記念のモニュメントがあるくらい大変だったのでしょう。

No title

白猫ちゃん かわいい♪

No title

靴下の質感とか、素材とか色とか
ホントにいろんなのがありますね~
それによって、出来上がるアニマルの表情が違うし
すごいわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス