自由気ままに・・・ 菜の花畑へ

菜の花畑へ

(2016-01-26)


ローカル情報番組で見た1枚の写真を見て

行かなきゃ~~っと思い立ち

行ってきました!

菜の花畑

9gRvnx9WbIKV3sd1453608845.jpg

少しピークは過ぎてましたが

1Rw2P9SQbVRPyRC1453608593.jpg

一面黄色の絨毯に感激~

4sICQzQo0C4Cpk01453613334.jpg

ものすごーーく

寒い日でしたが

(何年に一度の大寒波の日)

b2RnU53tuOfz6421453611291.jpg

寒さに耐えながら写真を撮ってましたw

kTPKZqhM4aGs0SF1453611519.jpg

普段なら、この鉄塔は

邪魔だなぁ~って思うのですが

この景色に鉄塔はアクセントになってるみたい

1453613868_WgZDDy3eeY9p8o1453613864.gif

菜の花畑の隣は

線路(近鉄電車)があり

1453610336f2SKBZKPevibllH1453610331.gif

ひっきりなしに遮断機の音がして

電車が通るので

連写で、電車も撮ってみました

P_S0bx5UDVXJw051453615628.jpg


おばたんって・・・・鉄子だったにゃ??



うーーーん・・・・違うけど

電車はすきだなぁ~


里親募集中の記事は⇒こちら

1月31日までやってますので

良かったら応募してください


現在の状況

モンキー ちごゆりさん

ネコ   だっちゅさん、まちゃこさん

    JUNKOさん

クマ   せいパパさん

ひつじ  らるむさん、みかんさん、すずにゃんさん、hanaさん

      stray-cats-cafe さん、秋桜さん、seseragi.ts さん
















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一面の黄色い絨毯。。。
菜の花畑
こちらは真っ白なのにねぇ~
同じ日本でも こんなに違うんですねぇ~
早くこちらも 黄色い絨毯になって欲しいです
黄色は 暖かい感じがするし 気持ちも
ウキウキしますものね♪

アニマルちゃん達 大人気ですね♪

No title

寒い中、菜の花を見に行かれたんですね
頑張りましたね
仕事だったので外にはそんなに出てなかったですが
とっても寒いです。
私は鉄塔や電線は
生活感があって
とても好きな被写体で
さりげなく構図に中に入れて
楽しんでます。

No title

おはようございます。
一面まっ黄色の菜の花畑がキレイですね~♪

って!
菜の花!!
うちの方はまだ一部雪景色なのに~Σ(゚Д゚)
現在マイナス何度?
手を洗った後がしばらくツライ時間帯です(´・ω・`)

応援☆

お早うございます(*^^*)

菜の花の黄色が眼を引きますね

良いアングルです  ソレイユの丘の菜の花も綺麗でしたが・・

こちらも素敵です 

今朝も寒いですね

ポチ(*^^*)

No title

電車が来ると思ったんですよ
走っているのも停まっているのもみるのが大好きなんです♪

ところで里親募集の記事にジャンプしないで
ココにジャンプなんですけど( *´艸`)
でもって22日のお子は応募の対象にならないのかしら(^▽^;)

No title

黄色いじゅうたん、とても綺麗ですね♪

おはようございます

一面の菜の花 
あの詩を思い出しますね
そうそう 由乃さんは 鉄子さんに近いわね(´艸`*)
里子募集 かなり険しい争奪戦
触り心地 抜群だもんね
小さくもなく 大きすぎでもなく いい感じョ

No title

こんにちわ。

菜の花がきれいですね!
今年は、お花の時期が、普段と違うので、
まだ見に行ってませ~ん。

イケニャンくん、元気そうですね!

No title

おはようございます♪
一面の菜の花畑
黄色い世界が春らしくて
ステキですね(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。もう菜の花さんが咲いているのですね-。

お寒い中ご撮影お疲れさまでございました。

「春」を感じさせていただきまして、ありがとうございます。

私はもう、寒さに負けてしまってなさけないことです。

応援のポチです。

No title

うw~~春だ~
菜の花元気でますよね
写真見てると暖かそうだけど大寒の日に行かれたのでは寒かったでしょうね
おこたの中で春楽しませていただきました

おはようございます。

 1月に菜の花、早すぎますね。菜の花と早咲きの桜と富士山、これがセットだった季節もありました。
 電車の走る風景も素敵です。

No title

朝、水で顔を洗うのがつらい・・・

そうなんですか~
近鉄電車の近くなのね。
菜の花みたいです^鉄子さんもいいわね。

なんでも興味のある由乃さんに拍手!!

おはようございます♪

青い空に黄色い菜の花がきれいですね~!
もう咲いてるんですね。
しかもピークを過ぎているとは。。
埼玉も咲いてるのかしら?
見にいかなくちゃ‥ね。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

素晴らしいビタミンカラーですね。
春爛漫って雰囲気ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

写真を見ると少し暖かいのでは?って思っちゃいます(^^)
でもメチャ寒かったんですね。
その分、空も綺麗な青空で素敵な写真です!

今日は晴れだけど寒い~(泣)

とても素敵な菜の花畑ですね(^_^)☆
電車も通っていって、菜の花畑向こうに電車も絵になりますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは。。

連写での列車の画像みると、けっこう菜の花ゆれてますね・・・
・・・この風で、より一層体感温度が下がったのかと(汗。。
菜の花は、びっくりするく゜らい咲いてますね^^
満開も、相当はやい時期なんでしょうね。。

おうえん☆

No title

やっぱりメーメーは大人気。
もうダントツですな…。単勝1.1倍というところでしょうか。

菜の花ってこの時季に咲くのでしたっけ。
イメージではもう少し春というか、入学式の少し前の感じだと思っていました。
♪菜の花畑に入り日薄れ、見渡す山の端、霞深し♪という歌が春めいてきた季節を思わせる歌詞だったからかもしれません。
あ、思いだした。「朧月夜」という歌です。

菜の花

春遠からじですね。
近鉄電車が通っていると聞くと
近いような気になります。
2府3県に跨る最長路線を持つ
私鉄ですものね。

No title

菜の花がもう、こんなに^^
おいしそう・・・・じゃなくて、きれい!^^;
抽選、楽しみにしています^^

^^

こんにちは。

羊さん、人気ですね。

かわいいですもん。

あの。。。アメリカンなあの方。。。星条旗の。

お披露目楽しみにしていますね。

ぽち。

No title

もう菜の花がこんなに咲いてるんですね!
連写のアニメもお見事です。
菜の花の揺れからして、風も強くて、
寒かったことでしょう。

ひつじの里親はかなりの倍率ですね。
抽選の結果も楽しみです。
~☆


No title

こんばんは~
菜の花畑も青空の下で気持ち良さそうですね~
ひつじさんは人気者のようですね~(^^♪
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

もうこんなに菜の花が咲き誇っているんですね~
僕はあまり鉄道は撮らないのですが、
こうして菜の花と一緒に風景として捉えると良いものですね^^
でも、近くにこんな素敵な所がないです(^^;

No title

今日は仕事でミスがあり
その対応に追われています。

帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう、菜の花畑が満開!びっくりです。
綺麗ですね。春ですねぇ。
菜の花が風にゆられる向うを電車が走るシーンも
春らしくて素敵ですね。

アニマルさんたち、可愛い~。
みんな人気がありますね^^
お家にお迎えされる方は、ラッキーですね~。

こんばんは☆

菜の花畑、スケール感が違いますね^^
とてもピークが過ぎてるようには思えないくらいビタミンカラー炸裂してます!!
寒い中撮るのパンチありますよね、気持ちよ〜くわかります^^;☆

No title

菜の花きれい~~~
これはもう、春満開ですね。
すごいすごい!
雪はふったけど、全体的には暖冬なのかな^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス