自由気ままに・・・ ドジな1日でした

ドジな1日でした

(2016-01-28)

先日の事

荷物を送りたくて

近所(車で5分ほどの場所)にある

宅配の営業所に行きました

伝票は家で書いてから行ったので

荷物と伝票を一緒に受付で出したら

「お客さん、あて先の住所が書かれてませんが・・・」って

「えぇぇぇぇぇぇ?マジっすか??」

自分では書いたつもりだったのに(汗)

郵便番号と氏名、番地は書いてありましたが

肝心の相手先の住所が、ぽっかり抜けていました

(赤面~~)

「では、ここで書いてください」

っと言われて、ボールペンと伝票渡されましたが

「住所覚えてないし・・・・県名だけしかわかりません

家に帰って、もう一度書いて持ってきます」

「わかりました、お待ちしています」

恥ずかしくて、慌てて家に戻りました

2016012514032455a.jpg

うんうん、それは恥ずかしいにゃんね


家に着いて

急いで新しい伝票にもう一度書き直し

今度は不備がないか?しっかり見直して

再度宅配の営業所へ向かいました

駐車場に車を止めて

さぁ~行くぞ~~と、後ろの座席に置いた荷物を持って

バックも持たなきゃ!と思ったら

あぁぁ~~~???

ない!今度はバックがない!!

伝票を間違わないように気をとられて

テーブル下に置いたバック

持って出るのを忘れたみたい

20160125140323ae4.jpg

ぷぷ・・・・何て言うドジにゃ!!

ちゃんちゃら可笑しいニャン




おいおい・・・

あっち向いて、何ごにょごにょ言ってるの~(怒)





今日はもう宅配を頼むのやめようか?と思いましたが

書き直して持ってきますと

受付の方に言った手前

行かないとまずいかな?と

何とか気力を奮い立たせ

家に戻って、バックを持って

宅配営業所に戻ったのでした



近い場所でも、3往復する羽目になるとは

なんとも疲れ果てましたww

自分のおっちょこちょいさに

ほとほと呆れた1日でした




皆さんはこんな経験ありますか?


201601251403226bd.jpg

誰もいなと思うニャン


う・・・・そうだね!!


2016012722030193e.jpg


軍手アニマル

もう作らない~~って言ってましたが

伸びる生地なら?と思い立ち

柔らかな生地の軍手を買って

もう一度トライしてみました

2016012722030310f.jpg

今回は、ちゃんと「リス」が出来上がりました

20160127220954a29.jpg


白い小さいリスです





里親募集中の記事は⇒こちら

1月31日までやってますので

良かったら応募してください


現在の状況

モンキー ちごゆりさん

ネコ   だっちゅさん、まちゃこさん、うりさん

犬    JUNKOさん

クマ   せいパパさん、虎猫さん

ひつじ  らるむさん、みかんさん、すずにゃんさん

     hanaさん、stray-cats-cafe さん、

     秋桜さん、seseragi.ts さん


















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

宅配営業所まで 3往復ですかぁww
私は2往復しましたエッヘヘヘ
私 メンバーズカードで支払いしていて
住所は 手書きしているんです
ある日 受付の方が『住所登録して置けば
伝票も要らないし書く手間が省けますよ!』って。。。
進められたので じゃ登録します!って成ったのは良いけれど
カードのパスワードを何にしたか忘れ 一旦自宅へ帰って
パスワードを確認し また営業所へ。。。
良く良く考えたら 自宅のPCでも住所登録出来るのに
ご丁寧に 営業所まで 行ったり来たりしていた私ですww
でも 登録はしたけれど まだ伝票が少し残っているから
手書きして送っています

アニマルのひつじちゃん 大人気ですね♪
どれもみな とっても可愛いから 迷いますよね
軍手で作ったリスちゃん 口元が良い感じに丸みがあって
可愛いですね♪
こちらも 欲しいと皆さん仰るのではないでしょうか♪
勿論 私もですがエッヘヘヘ

お早うございます(*^^*)

安人なんか最近多いですよ(泣)

認知症予防に色々やってますが効果が薄いです

歩くと良いとか聞いてジムでもマシーンで歩いたり・・

脳トレのクイズやったり~   中々です(笑)

頑張ります

週末は雨ですか~

ポチ(*^^*)

No title

昔あったな何往復もしたっけな
今は無いと言うか
諦めるから事実上無い。
記憶力も判断力も
30代の頃とは違って来てますが
若い頃も色々とやらかして来たから
時にはこんな経験も悪くないと思いますよ。
応援ポチ!

No title

あいや--( *´艸`)
由乃さん、たいへんでしたね
でも、安心してください‼
わたしなんてオッチョコチョイが人生の伴侶ですからね
ここにかき出せと言われたら
ページがたりなくなります(^-^;

白いリスちゃん、かわいらしいですねo(^▽^)o
うちにはクロポッチのリスがいるんですよ
↑謎の発言ww(あしたの予告w)

No title

おはようございます♪
3往復とは大変でしたね。
私もうっかりミスありますよ。
我が家のマンションはオートロックなんですが
鍵を持たずにゴミ捨てに行ってしまったことが^^;
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

大変でしたね。お疲れさまでございました。

いろいろと忙しい時や疲れている時など
ありえることではないでしょうか?

私もいろいろとおまぬけ~がございま-す。(笑)

白いリスさん。かわいい~ですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

ありますよね、そういうブラックホールにハマってしまう日って。
近いからすくわれるけど、遠かったらもうやさぐれちゃいますよね(笑)
郵便だったら郵便番号と番地が書いてあれば届くけど、宅急便だとそうはいかないのかな。
向こうで調べてくれてもいいのにね。

応援☆

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  ございます

あるあるですよ、実は昨日大阪の方に行くのに前日に時間を
検索しておいたのに家の近くのバス停からは宝塚には行かないのです。

結局JRに乗って行ったというわけなんです。
思い込みの激しさにもう誰にも言えませんでした。

もっといっぱいあるので…もう書けません(笑)

No title

お疲れなんですね。
ゆっくりできるといいですね♪
コンビニでもレジの前で「財布忘れた!」という人、たまにいます。

おはようございます♪

私には‥笑えない‥です。。
出かける寸前にバッグを変えて、お財布入れ忘れたり
宅急便ではないですが、郵便局まで行って、番号札取ってから
振込用紙忘れたのに気がついたり。。
それ‥普通だからって、お散歩仲間さんには言われてます(苦笑)
☆応援シマス♪

No title

・・・・けっこう、疲れてますね・・・。
運転だけは、気を付けてね。
良い運動になりましたね(笑)
伸びる軍手なんてあるんですね・・・。
節分も近くなってきました。
早く春が来るといいですね。ポチ。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

3往復は大変でしたね。
慌てていると、何かをポカしちゃうだよね。
応援♪ポチッ☆彡

No title

(´∀`*)ウフフあるあると言いたいけど~
ここまでのw~ないかも~~
でもここまでやったらもう笑うしかないw~ですよね
自分に頑張れです

No title

義母の介護中は何回かありました(^^;

お薬カレンダーに薬を入れて、お世話をしたら
そのまま薬を忘れて帰ってまた取りに行った
り...
おしめを持って行くのを忘れて途中で引き返し
たり...
いろいろあります(笑)

私も大切なお手紙を書留で送ろうとしたときに、住所を書いていなかったのを窓口に出す瞬間気が付いて、恥ずかしかったことが1度ありました(^_^;)

新しいお仲間、可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

あるあるー(´艸`*)
しょっちゅうだったら やばいですけど
遠くなくて よかったですよ、
それに 事故らなくて ε-(´∀`*)
家の「はなこ」さんも いい感じョ~🎶

No title

やっぱ、軍手系の方がソックス系より可愛い!と思います。
この軍手リスさん、「リサとガスパール」のリサに似てませんか?
白と黒のワンコともウサギともとれるキャラクターで、でも実は
地球外生物の女の子なんですけど。

私だったら、バッグを忘れて来た時点で、発送は断念します。
2回もぽしゃるということは、何だかあまり良くない気がして。
いや、ここで無事に発送できても、例えば途中でその郵便物が
どこかに間違って配達されちゃったり…なんてことはないかなー。

No title

あらら~、やっちゃいましたね
私もしょっちゅうですよ
初詣に行ってお守りを買って、おつりだけ受け取って帰ったり(巫女さんがすぐに気付いて届けてくれました)、
車に乗って出掛けようとしてるのにキーを忘れたり、
新幹線の指定席の番号を間違えて堂々と座ったり…

過ぎてしまえば み~んな笑い話です

イケニャン君は何か失敗はしませんか?
うちの珊瑚はしょっちゅう足を踏み外したりして そそっかしいにゃんです

^^

こんにちは。

私もありますよ。

病院。。徒歩10分ほどのところをうろうろしました^^;。

焦るとろくなことがないですね。

ぽち。

こんばんは☆

あらら、、それは大変でしたね(笑)
ダメな日ってダメなことがホント重なりますよね、なんででしょうね^^;
翌日に持ち越さず、やりきったほうが精神的にも楽になりますしね。お疲れさまでした☆

No title

あらら、それは災難でしたね(´・ω・`)
そう言うウッカリって、続く時は続くんですよね~。
私も時々、同じコトやってます(^^;
ソックスリスさんも可愛いですね!
お耳の長さが違うけど、横向きはリサとガスパールっていうキャラの
リサっぽいな~♪って思って、キャッキャ♪してしまいました(*^^*)
あまりキャラものには興味ないんですが、リサとガスパールは
とっても好きなキャラクターなんです(*^m^*)

No title

住所やバックを忘れることは、たまに
ありそうですが、二つを連続忘れたと
なると、ショックですね。
でも、こういうことは確率論からすると、
あることなので、ドンマイ、ドンマイです。
~☆

No title

去年、撮影に行くときに
SDカードを入れるのを忘れるということが
三回もあったんですよ。

今はSDカードはコンビニで簡単に買えるので
事なきを得ましたが
我ながら情けなかったです(+o+)

応援ぽち

No title

こんばんは。
ひゃぁ~
由乃さんもこんなドジするんですねぇ。
なんだか私みたいで笑っちゃいました。
由乃さんのイメージは「ほんわかしてるけどしっかり者」
だったので。
笑ってしまったのは失礼ですね。
でも、癒されました☆

こんばんは

大変でしたね~~
ミスが重なったようで、お疲れ様です!
こう言う日ってありますね。
何をやっても上手く行かない時・・・
僕はもう何もしませんw

No title

うんうんわかる~
読みながら、私も同じような事した記憶が・・・

軍手のリスちゃん、可愛いね~
伸びる軍手だと作りやすいのかな♪
靴下とはまた違う質感ですね^^

No title

宅配便まで3往復お疲れ様でした。
私も伝票もって荷物もたずに行った事ありますよ。
今はネットで入力してコンビニに出しに行きますが、
出荷NOのメモを忘れて出かけて戻ってきた事もあります。
忘れちゃうもんは仕方ない(^^ゞ
ドンマイ・・・。
 
リスさんも可愛く出来上がりましたね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス