自由気ままに・・・ 比奈地ダムへ

比奈地ダムへ

(2016-02-01)

青蓮寺(しょうれんじ)ダムを見学したあと

実は、もう1箇所見学していました

それと言うのも、青蓮寺ダムのすぐ近くに

もうひとつ、ダムがあったからww

青蓮寺ダムの職員さんにお聞きしたら

車で15分位との事でしたので

これは行かなきゃでしょう??w

Y8ux6HzfZypVgng1453729863.jpg

PqZIXLN1600AggB1453806217.jpg

比奈知ダム建設に伴い廃止になった

中部電力(株)比奈知発電所の発電機です

カラフルで遊具と間違えちゃいましたw

n_LjvJl_5RqypYO1453805993.jpg

8IRq60Ncp6Kj8Bp1453730233.jpg

階段があったので

下りてみました

ywPOGwQ6UOpqBow1453730304.jpg

大きく聳え立つダム

かっこいいなぁ~~と思いながら

上に行くにはどこから?っと道を探したのですが

見つからなくて(汗)



どうやら、ここは公園になってるようで

ダムの上に行くには、1本道を早く曲がったよう

(職員さんの説明を、ちゃんと聞いてなかった証拠ですねw)

U__n2RlnuS8JlOb1453806336.jpg

気を取り直して、本線に戻って

先へ進むとありました!!

ダムへの入り口です

おしゃれなアーチ風のオブジェが建ってました

vhxCCUwyHjMDE7U1453806587.jpg

壁面にはタイルで

TRDtJjcOmCWMsye1453806473.jpg

絵本のような

R1e3spYnfddjkb81453806829.jpg

可愛い物語風なものが描かれてて

e_VlQ1Sfqt3PVsu1453806700.jpg

嬉しくて写真に撮ってみました

まだまだ、たくさんの物語があったのですが

すべての写真は撮れませんでした

(道に車を止めてると、通行の邪魔になりますもんね)




次回はいよいよ

ダムからの写真を紹介しますね~~




ダムマニア熱、ますますヒート気味ですww






里親さんに、ご応募いただいた皆様

ありがとうございました

近いうちに、抽選を行いたいと思いますので

少しお待ちくださいね

結果が出次第、ご報告させていただきます



モンキー ちごゆりさん

ネコ   だっちゅさん、まちゃこさん、うりさん

犬    JUNKOさん

クマ   せいパパさん、虎猫さん

ひつじ  らるむさん、みかんさん、すずにゃんさん

     hanaさん、stray-cats-cafe さん、

     秋桜さん、seseragi.ts さん















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁面にタイルで可愛い絵が描かれているのですねぇ~♪
なんて可愛いのでしょう♪
味気ない壁も この様に 描かれていると
私達だけでなく 鳥達も楽しくなるような気がしますねww

お早うございます(*^^*)

昨日は午後から晴れて暖かく成りました

カメラ持って歩いて来ました

気持良かったです 

今日は少し寒いですね  素敵な1日をお過ごしください

ポチ(*^^*)

No title

こんな長い階段
あったから降りてみたの由乃さんてすごいと思いました
だって帰りは登らなきゃなんでしょ^^
と、アゲアシ取りをしてみましたww

大きなダムですね
いま、そこで放水をされたらドッキかなって
またおかしなことを考えてしまいました|д゚)

No title

おはようございます。

たった15分の距離なら、そりゃー行かねば!ねヽ(*´∀`)ノ
何気にダム好きな方って多いんですよね~。
あのそびえ立つ姿に萌えるのかすら??
ダム行きたいな。。。
(若干トラウマがw)

応援☆

No title

ダムが近くに二つもあったとは
とってもワクワクすエリアですね。
見学者を楽しませる物語の世界
おもてなしが嬉しい。
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
タイルの壁画も可愛いですね。
ダムってこんなにたくさんあるのだと
勉強になります(*^。^*)
☆~

No title

かわいい壁ですね♪
今日も頑張りましょうね~

おはようございます(^^♪

赤 黄色 青とカラフルな色の発電機は大きいですね。
壁面のタイル 見ていて楽しくなっちゃいますね。
ファンタスチックで素敵です!
私もここへ来たとしたら きっとパチリ撮ったと思います。

No title

楽しいですね
このダム物語を見ながら行けるのですね

(´∀`*)ウフフ確かに写真を撮っていたら邪魔になるわね
でも写真に撮りたいですよね

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

早いもので、今日から2月ですね-。

タイルさんの壁画さんかわいい~ですね。

楽しくお過ごしで、良かったですね。

応援のポチです。

No title

由乃さんのダム熱いよいよですね~
私は車がある時にしか行けないので
残念です。
この前に行ったところもレクレーション広場に
なっていました。

さあ、ダムの様子が楽しみです

オブジェ、とても素敵ですね(^_^)☆
本当に絵本の世界のようで、いいですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

壁画が素敵ですね。
全て写したい気持ち分かります(*^^*)

下からダムを見るのは平気です(笑)

こんにちは♪

壁面に、このような絵が描かれていると
なんだかワクワクしてしまいますよね♪
由乃さんのダムマニア熱が私にも伝わってきますよ!
☆応援シマス♪

こんにちは

ダムの壁画 すてき
こういうのがあったら 見に行きたくなりますね
ますます ヒートアップの予感 (´艸`*)
抽選楽しみー (o^―^o)ニコ♪

No title

比奈知ダム、今までのダムと違って「色」がある!
壁面のモザイク(?)もカラフルだし、展示してある
お役御免になった発電機もまるでオブジェのよう。
エントランスの部分もなんだかホテルの入り口風
ですよね。
ダムによってもいろいろあるのかな。
「勝手に見て行ってちょうだい」的なのもあるし、
↑の比奈知ダムのように、見学者ウェルカム!と
いう感じのもあるのかもしれないと思いました。

No title

わぉ!
ダムのハシゴをされたのですか!
タイルの壁画が可愛いですね^^
もっとたくさんあるのですか。
壁画を見るためだけでも、行ってみたくなりました~♪

^^

こんにちは。

タイルの模様、かわいいですね。

にしても、ひつじさん、人気です。

ホントひつじさんそのものですもん。

ぽち。

No title

発電機、私も遊具みたい!って思いました(*^^*ゞ
展示用に塗り替えたのでしょうか、オモチャみたいで
可愛いですね(*^^*)
子供さんたちがワクワクしそうな色使い♪
比奈地ダムは、入口がオシャレですね~。
お写真だけ見たら、ダムって分からないかも(^-^)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

可愛いオブジェですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

こんにちわ。

楽しそうなダムですね!
千葉もダムは沢山あるのですが、
子供が大きくなると、行きませんね~・・・

ソックスアニマル、大盛況ですね!

こんばんは☆

直線的なものが好きなのでダムの直線美に萌えます(笑)
ほとんど要塞ですもんね、目の前で見ると相当巨大なダムなんでしょうね☆

No title

こんばんは~
ダムマニア熱もかなりのようですね~?
比奈地ダムは初めてのようで感動ものだったでしょう・・(^.^)
P

No title

春もそこまで来てますね。
バレンタインのチョコは、先月買いました。
主人の好きな老舗のチョコで
近所で売っていないので、
都心に行ったついでに買っておきました。
パッケージが、リニューアルされていて
驚きました。
横浜フランセの「ミルフィユ」。
チョコの間にキャラメルなどが
何層にもなっていて
おいしいです。

こんばんは

やはりダムって迫力がありますね~
カッコいいです!
壁面にタイルでオブジェが張られているんですね^^
とても可愛いです^^
続きも楽しみにしています♪

No title

ダム好きの人って
ひそかに増えているようですね。

少し前のことですが
夕方のニュースで
ダムカードのことを取り上げてましたよ(*^_^*)

応援ぽち

No title

車で15分とは、ダムマニアにとって
なんと効率がいいことでしょう。
こんなことはめったにないことですね!

ひつじが超人気でしたね。
~☆


No title

私も、カラフルな遊具だと思いました!
昔の発電機なんですね~
壁面のタイルの物語も、じっくり見たいな♪
車で15分の距離なら、来て正解でしたね(^_-)-☆

No title

あら 近場にもう一つダムがあったのですね。
中部電力(株)比奈知発電所の発電機が可愛い色合いで
本当遊具に見えちゃいますね。
壁面タイルも楽しいです。
続きが楽しみです(*^。^*) 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス