自由気ままに・・・ ぐりとぐら(風?)軍手アニマル 「ぐら」誕生

ぐりとぐら(風?)軍手アニマル 「ぐら」誕生

(2016-01-31)


ソックスアニマルもいいけれど

最近は、軍手アニマル作りも楽しくて

はまっています

350_Ehon_49.jpg


今回は、絵本の「ぐりとぐら」の絵本の主人公

野ネズミの「ぐりとぐら」(風)のネズミちゃんです

この絵本は、娘っ子達も子供の頃読んでいて

大好きだったんですよ~

201601281645030ea.jpg

ネットで見たサイトで

簡単に作れそうだったので

20160128164506481.jpg

ちくちく頑張って作りました

20160128164543b4a.jpg

色は、本来黄色の「ぐりとぐら」ですが

家にあった軍手は白のみだったので

白ネズミさんになっちゃったww

この子はブルーの洋服のぐりですね!!

2時間ほどで作れちゃうので

空いた時間でちくちくと・・・




赤い洋服の「ぐら」も作って!って

娘っ子に言われたので

作ろうと思っています






イケニャン君は

おしゃべりにゃんこ

デスク下から、管理人を見上げて

よく話しかけてきます

20160129095546b25.jpg

この日も、目が合うと

にゃおにゃお

何かを訴えてきました

20160129095544299.jpg

さっき、カリカリ食べたばかりだし

何が言いたいのか・・・・?

思案しつつ、ちょっと席を外したら

20160129095546610.jpg

ありゃ??

また、椅子を占領されました



きっとイケニャン君は

こう言ってたんでしょうね



おばたん、そこどいてよ

僕眠いんだから・・





仕方なく、別の椅子を持ってきて

仕事しましたww














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ぐりとぐら」。。。 私も 息子達が小さい時に
何度も読んであげた本です
私もこのぐりとぐらが可愛いくて大好きでした
確か。。。 大きな玉子を使ってホットケーキだったか
作ったお話しでしたよね♪
青いお洋服に三角帽子 ぐりちゃんそっくりの可愛い子ですね♪
ぐらちゃんの赤いのも楽しみです
出来たら拝見させてくださいね

由乃さんの椅子は イケニャンくんのお昼寝の椅子になっちゃったのですねww
由乃さんには 我が侭言っても聞いて貰えると しっかり分っている
チャッカリなイケニャンくんですね
また そういう所が可愛いくてたまりませんね♪

No title

ぐりとぐら、私も大好きでした!
ほんとお上手ですね♪

No title

可愛い仲間がまた増えましたね
賑やかになって来たのではないでしょうか。
軍手アニマルは小さくてカワイイ。
応援ポチ

No title

おはようございます。

基本の形をマスターすると、アレンジ無限ですね!
凄いな~w(*゚o゚*)w
子供の頃に憧れた絵本のキャラ作りができるんだ~(≧∇≦)
あたしには絶対作れないので、欲しい作品が見つかったら由乃さんにお願いしよう(=゚ω゚)ノ ←コラコラw

応援☆

お早うございます(*^^*)

「ぐりとぐら」ちゃん 可愛いい 

上手に出来あがるのですね  器用なのでしょうね

イケニャンちゃんに椅子を貸して上げて・・

優しい ママさんです

今日はやっと晴れました

散歩シテきますね   ポチ(*^^*)

No title

うわ~可愛いねずみさんなんだね
青と赤揃ったら絵本のようでいいですね
できるのが楽しみです

≧(´▽`)≦アハハハ取られた~
そうよ~席を外すと取られちゃうのよね
我が家でも座椅子争奪戦やってますw~
黒ネコ&風&鈴とね

No title

グリとグラの絵本、なつかしいですよ
コドモはいないけど絵本をコレクションしていましたから
オバ(父の妹)のコドモにグリとグラのどのページだったか
忘れましたけど^^アップリケをしてやったんですよ
ずいぶんとオオムカシのことですけどね^^

No title

おはようございます♪
ぐりとぐら
娘たちも大好きでした。
さすが由乃さん、お上手ですね。
可愛い~(*^。^*)
☆~

No title

由乃さん、すごいですね^

ソックスアニマルからどんどん進化していますね。
可愛いわ!

イケニャン君が訴えたのは眠る暖かい場所だったのね。
可愛い子ね、イケニャン君は。

No title

週末コメ休のため、訪問と応援で失礼します m(_ _)m
明日から又よろしくお願いします m(_ _)m
~☆

No title

軍手?2時間?スゴイ!
姪っ子がすきだったわぁ^^
不器用な私は「簡単に作れる」という発想がありません^^;

イケニャンくんはすっかり由乃さんにあまあまちゃんですね^^
いいよ、いいよ、別の椅子もってくるもんね・・・・・

こんにちは

今から撮影に行きます。
ご挨拶のみで失礼します。

こんにちは

面白いね (´艸`*)
やっぱ 12支できそうな予感
むかし パッチワーク覗きに行った時
蛇の胴体 お手玉みたいな団子で頭だけ
ぱかっと口が開いてた ( ´艸`)
毎日 あれこれ 楽しそうだけど
陽だまりばぁちゃんにならないようにね♪

こんにちは♪

ぐりとぐら‥永遠の名作ですよね。
可愛らしい主人公の軍手アニマルは
特徴が出ていてソックリ!
赤いのも楽しみですね。
イケニャンくんはホントに可愛いですよね。
椅子を占領されても、お仕事の邪魔をされても
可愛くて仕方がないのが伝わってきます。
☆応援シマス♪

No title

すごい雰囲気出てます。せっかくだから相棒も作らなくちゃ!ですね。
「ぐりとぐら」、私も読みました。
姪が小さかったころ、お誕生日にプレゼントしたこともありました。
いわば絵本の古典ですよねー。
食べるものの出て来る話は好きだったなぁ。
ちびくろさんぼのトラがグルグル回ってバターになって、それでホットケーキを作る話なんか、何度も何度も繰り返して読みました。
ホットケーキ自体はそれほど好きじゃなかったんですけど。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

絵本の「ぐりとぐら」は知りませんでした。(・・*)ゞ
軍手でそっくりに作られていますね。

イケメン君に見せたら、食べられちゃうかもよ(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡

これまた可愛い!

 ぐりとぐらを、見るだけで・・・すぐに作ってしまうところが・・素晴らしいね!
でもイケニャン君には・・負けちゃいますね(笑い)
 ☆”

^^

こんにちは。

イケニャンったら、あまえんぼさん。

そうそう、ぐりとぐらもかわいいですね^^。

ぽち。

本当にぐりですね(^_^)☆
とても可愛らしいですね(^_^)♪
ぐらの方も楽しみにしていますね♪

イケニャン君、可愛いですね(^_^)☆
そんな目でうったえられると、聞いてあげたくなりますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

「ぐりとぐら」…

これは可愛いですねぇ(^^)
我が家にも一つ欲しいですが
紋がオモチャにして
いたぶってしまうでしょうねぇ(T_T)/~~~

応援ぽち

No title

こんばんは~
ぐりとぐら風のネズミちゃん・・さすが綺麗に作られますね~
椅子を占領のイケニャン君も可愛いにゃんです。(^^♪
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐりとぐら大好きです~^^
そして、軍手で雰囲気ばっちりですね!!
由乃さん、個展開けそうだよ~^^

No title

きゃぁ なんて可愛く出来あがってますね。
お洋服も来て「ぐり」そのものですよ!
「ぐりとぐら」私も好きな絵本です。
お友達の子にもプレゼントしたこともあります。
 
イケニャン君ったら由乃さんの使っていた
温まった椅子が良かったかも。
この時期冷たい椅子より、人の温もりの残った椅子が好まれる~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス