自由気ままに・・・ 琵琶湖の鴨たち

琵琶湖の鴨たち

(2016-02-04)

長浜からの帰り

琵琶湖に寄ってみました

kiURMAyMvWpXE4J1454161725.jpg

遠くに見える、小さな島

相方が

あの島にある建物

なんだろう?って

(相方は双眼鏡で見ていました)

RzTPyNoROEYAwYc1454162594.jpg

思い切りズームで寄ってみると

お寺のような?

小さな島・・・人も住んでないでしょうが・・・

なんだろ・・・?

わかりませんでした

NKnuJeVUJycl_3r1454161865.jpg

砂浜・・・ごみがいっぱい(汗)

RStkXoUouIVqyfh1454162235.jpg

鴨が砂浜を、餌を探してる風

集団で歩いているところを

xne1vmE4rilVwqb1454162352.jpg

そーーっと

近づきながら撮影していたら

Nxz70xuN8UAa7oI1454162442.jpg

きゃーーー

おばたんが、来たーーーー


_Ue2tAqNuj258hl1454162061.jpg

一目散に

去って行ったのでした

X_PzhOI7JRhsAqX1454162529.jpg


お母さん

鴨さん達を、驚かしちゃダメじゃないの~~





すみません
















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

島にある建物。。。 うん お寺の屋根の様に見えますね
無人島なんですか?
何の為の建物なんだか 気に成りますね
お耳の長いウサちゃん 花柄のワンピースがとってもお似合いですね♪
一緒にドライブ 良いですね♪
我が家も長年乗っていた車 もう限界なので
新しいのを購入しました
まだ納車まで 1ヵ月掛かるのですが
新車が来たら 頂いたひつじちゃんを 車に乗せたいと思っています♪

お早うございます(*^^*)

琵琶湖も大きいので方角は解りませんが

独身の時に良く大橋経由で比叡山に行きました

懐かしいです

無人の島ですか~ 広いから有っても不思議では無いですよね

ポチ(*^^*)

No title

不思議な建造物、まさか灯台じゃないですね
琵琶湖がいいっくら広いといても^^;

ソックスうさちゃんの登場がおじょうず
まさかここで会えるとは思いませんでした^^

No title

先日カモを見に行ったけど
警戒されて逃げまくられた。
応援ポチ!

No title

おはようございます。

タイの寺院のような風貌で・・・なんでしょうね?
凄く探検しに行きたくなっちゃいますw
トムソーヤやふしぎな島のフローネが大好きだったので、一度無人島に行ってみたいな♪

応援☆

おあようございます。

おはようございます。由乃さん

琵琶湖さんの鴨さんかわいい~ですね-。

ご主人様とお出かけされたのですね。

ウサちゃんも新しく作られたのですね-。かわいい~です。

応援のポチです。

No title

寒いのにいろんなところにお出かけしてますね♪
私も見習わないと(^_^;)
今日は友だちが横浜に行こうと・・・寒いので考え中です。

No title

琵琶湖に浮かぶ島で住んでいるのは沖島だけだと
聞いています。
塔のような建物は何でしょうねえ。

湖岸はごみできたないようですね。
菜の花は咲いていたのかな~

No title

いやいや、たまには鴨さんにも刺激を与えた
方がいいかもしれませんよ(笑)
私も青空が好きですが、由乃さんも青い空が
好きですね (^0^)/
~☆

No title

おはようございます♪
大きな琵琶湖
まるで海のようで清々しいですね。
鴨さんたちも可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

琵琶湖は美しいですね。
そして広いわ☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは♪

琵琶湖は大きい湖なんでしょうね。
一度だけ行ったことがあるのですが
モヤッてて何も見えませんでした。
島にある建物は何でしょうね?
チョイ気になります。
☆応援シマス♪

きれいな海の風景ですね(^_^)☆
でも、ゴミが残念ですよね(;_;)
鴨さんも可愛いですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

気になって調べました♪
多景島って言うみたいです~
由乃さんのおかげで勉強になりました!

去年のクルージングは琵琶湖の南の部分まで
しか行かなかったからなぁ( -.-) =з

No title

なんでしょうね
琵琶湖にある島
気になりますね

浜辺で鴨がくつろいでる~
( *^艸^)可愛い
やっぱりパパラッチは嫌がられるのね
黒ネコも注意しよ~~ですw~

No title

なんでしょうねー。
なんかの宗教の塔とか? 
こういうのなんていうんでしたっけ。バコタ? パゴタ?
この遠さだと琵琶湖の真ん中あたりにある島なんでしょうか。
それにしても大きい。まるで海みたい。
ゴミが打ち上げられた風なところも、湘南の海岸とあまり変わらないし。
でも、鴨ずがいるところが、やっぱり湖なんですよねー。
食用の鴨じゃなさそうですが、ちょっとおいしそうな後ろ姿…^^。

No title

琵琶湖、大きいですね~
まだ行ったことがない私
一度訪れてみたいです
鴨さん達、そんなに慌てて逃げなくてもいいのにね

可愛いうさぎさんですね~
春らしいお洋服がステキです

こんにちは

竹生島 (ちくぶじま)
都久夫須麻神社と宝厳寺
(つくぶじんじゃ と ほうがんじ)

船着き場以外 すごい崖らしい
入島料400円 
川鵜が わんさか 居るらしい☆

今回は うさちゃんのお供なのね
名前 忘れたわ (∀`*ゞ)エヘヘ


お~きっぱり 間違ったこと 公開してますね
竹生島であんければ
「多景島」かな

No title

ホントだ~。
島にある建物、外国のお寺みたいですね♪
気になりますね~(*^^*)
お食事中の鴨さんたち、突然の来客に
驚いちゃったんですね(´艸`)
ウサギさん、注意をするなんて、しっかり者だなぁ(*´ω`*)

まっかな 口紅!

大海かと思いきや・・湖でしたか!
真っ白 うさちゃんのおしゃれさんに・・・驚かされました。

 いいなあ~~ 応援P” いつもありがとうございます。

^^

こんにちは。

鴨さん、可愛いですね。

恥ずかしがり屋さん。。逃げちゃうんですね。

近所の大池に来る鳥さんたちは人なれしすぎているので、新鮮な感じがしました。

ぽち。

No title

こんばんは~
海にような琵琶湖は懐かしいです・・(^.^)
小さな島にある建物?気になりますね~
カモさんたちも元気で白鳥さんは・・?
P

No title

竹生島でしょうかねぇ。

竹生島なら神社と寺があるので
塔かもしれないです。

長浜のあたりからだと
竹生島は近くに見えますよ。

応援ぽち

No title

今日は、うさぎちゃんが登場ですね!!
青空に白いうさちゃん、爽やか~^^

島の建物、気になるぅ~

No title

琵琶湖の中にある島なのですね。
確かにお寺の用に見える。
なんでしょうかね?
 
砂浜にゴミ・・・なんとか悲しい・・・。
 
うさちゃんもドライブご一緒でしたか(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス