自由気ままに・・・ 鬼ヶ城 (1)

鬼ヶ城 (1)

(2016-02-10)

尾鷲市の三重熊野古道センターから

車で30分ほど走らせてやってきたのは

三重県熊野市の入り口にある

世界遺産の「鬼ヶ城」です

goegILAmaY5l7jK1454626961.jpg

熊野市は、三重県内でも高速を使って

自宅から2時間半程、掛かる場所なので

熊野方面にやって来ると

必ずここに立ち寄るんですよ~

Ukg7hXFvHCVfCyB1454627594.jpg

こちらの景色は、荒々しく迫力があり

水がとても綺麗で

好きな場所なんです

何度来て見ても、飽きないとういか・・・

VaxJJhguM5mGiip1454627115.jpg

(↑娘っ子は、トトロだ~って言ってましたがw)

鬼でしょうか?

海を見つめている鬼のような石

その視線の先には・・・?


pTeewHOQsXBVgd51454627237.jpg

魔見ヶ島が・・・

rPUz9RauC3EIq4r1454627187.jpg

伝説の島らしいです

zWG9CJs0Sdj6QMR1454627437.jpg

鬼ヶ城の、このあたり一帯は

リアス式海岸の南端に位置します

bFQtxv3yQ9YIm8X1454627664_1454627749.png

熊野灘の荒波に削られ出来た造形岩

まるで、鬼が口を開けて

吠えてる風に見えませんか

JZoJS_o4mPSsGk31454627509.jpg

波にもまれ海蝕された岩に止まって

様子を窺っているトンビ

jUZ93QD0HCHiG__1454924677.jpg


可愛いです


4295ChVQycTMTTM1454924551.jpg


トンビのいる岩の下では

釣り人が何人かいました

魚を横取りしようと狙ってたみたいですが

残念・・・釣れてなかったですww




ぐりとぐらに

新しい仲間が誕生しました

20160129144216293.jpg

花柄ワンピを着たネズミさん

2016012914414029b.jpg

名前は・・・えっと

女の子なので「ぐみ」です

20160129144138106.jpg

ぐりぐらと同じ作りですが

花柄ワンピを着ると

あら?不思議

女の子らしく cuteに見えませんか?w

20160129144136760.jpg

皆さん、宜しくお願いします

20160130212123826.jpg

ぐみ ぐら ぐり 

仲良く3匹並んで

はい、チーズww



まだまだ仲間

作るつもりです!!




ハンドルネームとは

インターネット上の掲示板などで名乗るニックネームのこと



チャットが流行ってた頃

チャットに入るために付けたHNが

『由乃』です



由乃と言うのは漫画の主人公の名前

なんて言うタイトルかは忘れましたが

男気のある、かっこいい女性が主人公の漫画でした

(管理人とは、かけ離れた人物ですw)

由乃って古風なイメージですが

元気いっぱいな主人公が素敵で

それにあやかって付けたHNです





イケニャン君の名前もHNかも・・・

本名はあると思いますが

どんな名前か知らないし

かっこいいにゃんこ=イケニャンってなりましたw




皆さんは、どんな風にHNを付けましたか?






























宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

↑ 鬼の岩なのでしょうが 私もトトロに見えますww
同じ岩でも オニと言うと怖い感じだけど 
トトロって言うと可愛い感じがするから不思議ですよねww

HN。。。私は 主人が付けてくれた物なんです
携帯を持つ時に。。。
どうして姫子なのかは 私は分かりませんが
多分 地元ヒスイの『奴奈川姫』の姫から取ったのかと思うのですが。。。

No title

おはようございます。

>鬼が口を開けて吠えてる風に見えませんか
見えます見えますw(*゚o゚*)w
ガオー!って吠えてるようで、ちょっと怖ささえ感じるような。
子供時代に桃太郎などにハマった人なら訪れてみたい場所ですよね。

あたしのHNは・・・香水の名前かな。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

なかなか素晴らしいところですね~
名古屋の近くに住んでいたのに行っていません。
トンビさんのひと休みは始めて見ました。

可愛いね、ネズミさん

HNはひるがおの花が綺麗に咲いていたので
ただそれだけです。

No title

銚子の海岸を思い出しました
トトロに似てますね
きっと違うと思うけど
想像力があっていいオブジェですね。
HNは普通にせい君のパパで
決まりました。
すずちゃんが産まれたけど今の所
変更する予定は無いです。

No title

私はブログには書かないけど離婚とかいろいろ辛いことがあったので、たんぽぽのように踏まれても強く生きていたいと思ったからです。

No title

おはようございます♪
ほんとだ。
鬼が大きな口を開けているようですね。
HNはアロハがパピーの頃
小さくて可愛くて小さい=チーちゃんと呼んだこともあって
それをいただいちゃいました^^;
☆~

No title

高速で2時間半くらいだと
練馬から長野県諏訪に行くくらい
の長距離です ^0^
世界遺産の鬼ヶ城も熊野古道も
とても素晴らしいところですね。
一度行ってみたいです。

取敢えず、グーの三羽烏のようですが、
増員が楽しみです ^0^/
~☆

おはようございます♪

写真を拝見して、私もトトロがいる‥と
思ってしまいました。
ぐみちゃん、女の子らしくて可愛いです。
どんどんお仲間が増えて、楽しいですね♪
HNは、私はホームページ時代のままです。
漢字をそのままアルファベットにしただけでした(笑)
今思うと、もっと芸名みたいにお洒落な名前にすれば良かったと
少々悔いています。。
☆応援シマス♪

こんにちは

鬼が口を開けてる岩 進撃の巨人みたい(´艸`*)
荒々しい海もまた かっこいい☆
いっぱい 楽しそうです、
残念なことに 名前 覚えられません(T▽T)
わたしの HN てきとーです (∀`*ゞ)エヘヘ
直観で なんでも 決めちゃうので 
畑には みかん 単純 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

見えます見えます
鬼が吠えてますよネ
迫力です

かわいいですね
グミちゃんですかこれからどんなお友達が増えていくか~
楽しみです

HN猫好きの私その中でも黒猫が好きだった(*´∀`*)
だから黒ネコとなりました

No title

トトロ~!!
アニメは見たことが無いんですけどキャラは知ってます♪
さすが由乃さん親子は発想が豊かですね♥

ネズミさん可愛い~
本物は駄目だけど(笑)、本当に上手く作られていますね。

ハンドルネームはそのまんま、うちの猫の名前ですね。
もう一つのブログは長男の名前をもじったから、ぱっと見、
男性と間違えられそうな名前です(^^;

鬼ヶ城、絶景がいっぱいですね(^_^)☆
トンビさんもとても可愛らしいですね(^_^)♪

ねずみさんもとても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。ぐみちゃんもかわいい~ですね-。

たくさんの動物さんたち楽しいですね。

私の場合は、ハンドルネ-ムさんは、初めにブログを
始めました時期がちょうど、「コスモス」さんの咲く頃だったので

「秋桜」にいたしました。

応援のポチです。

No title

三重のトンビは目がくりくりしてかわいいなー。
七里ガ浜の企んでそうなトンビとは随分違います。
性格もなんとなくのんびりしていそう。
人のランチを狙ったりしなくてもいい程、食べ物に恵まれているのかな。
魔見ヶ島の鬼の岩戸伝説は、天照大神の岩戸隠れに似てますね。
岩戸の前でタレントが舞い踊るというところも似ているし。
中に隠れているのが鬼か神かという違いで。
もしかしたら、根っこになる伝説というか神話があって、そこから色々派生したのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もトトロに見えちゃいました~
造形岩は迫力がありますね
大きな口を開けた 怖い鬼の顔に見えます

トンビの顔、そういえばちゃんと見たことがありませんでした
意外と可愛いですね~
もっと獰猛なのを想像してました

ぐみちゃん、花柄ワンピがステキ☆
春らしくていい柄ですね~

HN、私は何も考えていませんでした
皆さんいろいろ凝っていらっしゃるんですね

こんにちは。

鬼ヶ島、素敵ですね。 鬼が口を開けている岩は、この鬼ヶ島にピッタリです。 私のHN は本名です。
 国際的には本名が圧倒的に多いです。

^^

こんにちは。

私もトトロに見えました。

私のハンドルネームはこどものころのニックネームから。。

アルプスの少女ハイジに出てくる、ブチの子ヤギの名前です。

それにアトリという小鳥の名前も兼ねてます。

ぽち。

No title

鬼の岩、確かにトトロにも見えますね~♪
どっちに見えるかは、その人の心によりけりかしら?(*^艸^*)
魔見ヶ島の伝説、面白いですね。
由乃さんのHNはマンガからだったんですね(*^^*)
とっても素敵ですよね♪
私のブログのHNは先代の猫さんから。
相方がHNは先代猫さんの名前にして!と言ったので(^^;
今思えば、ちゃんとした名前っぽいのにしておけば良かったと。
オフ会の時とか、ちょっと恥ずかしいんですよね~(^^ゞ

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"鬼ヶ城"造形岩が鬼が口を開けているようですね。
こちらにも山頂に鬼ヶ城があるんだよww
応援♪ポチッ☆彡

No title

こんばんは~
荒波に削られ出来た造形岩鬼が口を開けて・・
なるほど見えますよね~
仲良く3匹並んで可愛いですね(^^♪
P

No title

ステキなところですね。
トトロ!トトロです^^
怪獣にみえますわ、おおきな牙の口をあけて^^
トンビ?かわいいですね、こんなお顔だったんだぁ^^

ぐみ ぐら ぐりちゃんたち、かわいいですね^^
ホントにお上手で、ビックリです^^

HNの意味がわからなくて
こんなに長い付き合いになるものだと思わなかったデス、おはずかしい^^;
「ラッセル」がなまったいいまわしで、超、テキトーにつけましたの(--)

No title

今日は仕事が山積みで
まだ帰りが遅くなりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は雪山に登って来ます(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは☆

鬼ヶ城、怖いネーミングですね^^;
サスペンスドラマが起こりそうなイメージです(笑)
僕は過去に一度使ったHNがあれだったので、、もっとよく考えてもよかったかも☆

No title

私にもトトロに見えます。
その方が鬼より可愛いかな(*^。^*)
造形岩、鬼が口を開けてるように見えますね。
自然が作る物って面白いです。
 
可愛い子が出来ましたね。
ぐみちゃん、花柄のワンピがお似合いです。
 
HNは、実家で飼っていた猫の名前です。

No title

面白い石(岩)がありますね~
私も、鬼だと思います!
鬼は怖いのに、最初の鬼キャラはカワイイな^^
野生のトンビ、カッコいい!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス