自由気ままに・・・ 私はシモベ!!あなたのシモベ

私はシモベ!!あなたのシモベ

(2016-02-14)

ZhKYNAl1ZQs6knK1454769682.jpg


20160208135114626.jpg

デスク下から

じーーーーーっ

201602081351161b9.jpg

無言の圧力

送り続けています

20160208135117109.jpg

カリカリ、食べたばかりでしょう?



だって・・・僕

まだお腹いっぱいじゃないもん


201602081351187d9.jpg

食べ過ぎは、よくないの

もう少し時間を置いてからあげるからね

待ってて!!



えぇぇぇぇ??

そんなぁ~~


201602081351209b5.jpg

(↑イケニャン君の耳に注目)




イケニャン君の体を考えて言ってるの




ぼ・・・僕

おばたんに意地悪されてるから

泣いちゃおうかなぁ・・・





両耳が開いてきて

ますます悲しげな

お顔になるイケニャン君です

201602081357256f2.jpg

う・・・うぅぅ・・・・




もう~~~

泣かないで

あげますから!!




少しだけ、お皿に入れてあげたら

あっという間に食べ終え

201602081357278f6.jpg

カウンターに移動して



へへん・・・おばたんなんて

泣き落としで騙せるから

ちょろいもんさ!!





ったく・・・・

20160208135728136.jpg

いただく物、いただいたから

僕、もう帰るにゃ!!

さ!おばたん、ここ開けて!!

早く、早く~~




こんな調子で、泣き落として

食べたら、さっさと外に出て行く

イケニャン君でした・・・・



泣き落としだと分かっていても

その策略に乗ってカリカリあげて

出たいと言ったらすぐ窓を開けてあげる

完全なるシモベ状態になっています



♪(/・ω・)/ ♪ ♪(/・ω・)/ ♪ ♪(/・ω・)/ ♪ ♪(/・ω・)/ ♪ ♪(/・ω・)/ ♪



お笑いタレント有吉弘行さんと杉浦琴美さんのCM

有吉『夜も遅くなると、同じ話 何回もする人がいるよね』

杉浦『有吉さん、その話 5回目です』

ってCMが流れると

あるある~って頷く管理人



職場の上司も、同じ話を何度もするんですよね

昨日も一昨日も言ったでしょう?って事が

多々あるんです

その都度、初めて聞く話のように

「そうなんですか?」って相槌を打ちますが

正直内心はうんざりww

「もう何度も同じ話聞きたくないわ」って思います




皆さんは、同じような経験ありませんか?

あったとしたら、こういう時

初めて聞くふりして、頷きますか?

それとも

その話は先日聞きましたって

ずばっと言い返しますか??




相方が、同じ話をした時は

もうその話聞いたから!!って

ぴしゃりと言いますが

上司では、そうもいかないです!!


SQ85teUSaX4guY11455369065.jpg

コメダ珈琲のバレンタインデーまでの限定メニュー

クロノワール

シロノワール(バニラアイス)のチョコアイスバージョン↑

娘っ子と二人、終了日ぎりぎりの昨日

食べに行きました

隣の席に居た男性も

一人で食べてらっしゃいました

スィーツ男子だったんですねww

とても美味しかったです~












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくんの泣き落とし!
完全に由乃さんの負けですね♪
我が家も同じです!
ノビはカニカマくれ~!コール
のびは カニカマだけ食べてお腹を満たしたい子なので
何度も何度も私の前をウロウロ・・・
そんなのには負けませんが キングの 鰹節コールには
私も負けちゃいます。。。
ノビほどたべないし煩くないのですが
目で訴えるから 辛くなります。。。
おめめをウルウルして見つめられると 
じゃ 一口だけね♪ってあげると嬉しそうに一口だけ食べ
満足してくれます

クロノワール?。。。
食べた事無いから分からないのですが
アイスが乗っていると聞いただけで食べたくなりました♪
アイス大好きな私 一年中アイス食べて居たいです♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

( *^艸^)こんな顔してねだられたら絶対勝てませんよ~
黒ネコも~
めちゃ可愛いLOVE★⌒ヾ(^-''*)

泣き落しとわかっていてもね


うw~甘そうですね
一人で食べきるのw~大変そう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
どこの家もおニャンコ様は一緒ですね(笑)

高齢になってきたおばちゃんも同じ話を何回もするけど、年なので初めて聞いた振りをします。
時々は「うんうん、この前言ってたね」と、話始めてすぐに相槌を打ってその先の話へ導いてます。
相手がとーちゃんだったら?
そりゃー、由乃さんと同じく塩対応ですwww

クロノワール食べたかったんです!
バレンタインデーまでだったんですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
去年もこうやって食べそびれたのです。。。

応援☆

No title

イケニャン君ってほんとーにマダムキラーですな^^
そのたれ目チックな視線をあびると
わたしもヨロヨロ~ですよ(n*´ω`*n)

おなじことをなんべんもしゃべるww
それ、号の得意とするところで^^
もし、アナタに孫がいたら
じいちゃん、またおんなじことを言ってるっていわれるよ
そう、言ってやります( ̄▽ ̄)

No title

限定メニューおいしそう!

No title

イケニャン君が来るとメロメロですね
満足したら帰る仕草は人間みたい。
同じ事を私も話して
ハッと我に返る時があります
ボケてるのかなと思っちゃう自分です・・・
応援ポチ!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

黄色のバラさん。とてもきれいですね。

イケにゃんちゃんのご表情とてもかわいい~ですね-。

由乃さん。お風邪はもう良くなられましたでしょうか?

私は10日あたりから、鼻水、くしゃみ。そして咳まで出てきたものですから
昨日、病院へ行きました。気管支炎ということでした。
お薬をもらいました。(貼るタイプも)熱はないのですが。。。
明日は父の用事で、病院の予定でしたが、たぶんお断わりすることに
なると思います。

No title

おはようございます♪
イケニャン君のこんな可愛いお顔を見たら
何でも聞いてあげたくなりますよね。
クロノワール美味しそう~(*^。^*)
☆~

No title

最近のテレビ番組で、「ネコは人を
奴隷だと思っている」と、どなたかが
言ってましたが、本当のようですね。

コメダ珈琲店は中野駅前の中野マルイ
の中にありますが、行ってみたくなりました。
~☆




No title

イケニャン君の今日のお目目はやはり最高ですね。
由乃さんがまたあげるのわかりますよ。

同じ話のことですが私もしてるかな…と思うと
なんともね。

すごいですね~
これ食べるのね、おひとりで??
それを見ている方がいいかな。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

イケメン君の泣き落としですか。
この表情で見つめられると弱いよね。w

応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

鳴きおどしでも かわいい子には 逆らえません
  ;つД`)
おんなじ話 うんざりー、言える相手と
そうでない相手 空気読みながらの対応ですね
きっと会話がないのが 辛くなるから
聞いてあげるしかないですよ、職場だし上司だし^^;
スィーツ 食べたい ( ノД`)シクシク…

No title

有吉弘行って猿岩石の時は
全然面白いと思わなかったのですが
今はいい具合に毒舌がきいて
なかなか面白いですよねぇ。

最近のCMではマツコデラックスの
「そこまでしてカニを食いたいか」という
ピザのCMがなぜか笑ってしまうのです。

応援ぽち

No title

イケニャン君の表情の移り変わりが、可愛らしいですね(^_^)☆
こんな風に可愛らしい表情を見せられたら誰でもしもべになってしまいますよね☆
私などもこんな顔をされたら言いなりになってしまうと思います(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

イケニャン君、可愛いですね~~
おねだり上手なんですね^^
凄いスィーツ!
助手は美味しそう!と言いますが
僕は駄目です(^^;
甘いものが苦手なんですよね~~~

No title

その話は聞いた的な言い方は相手が上司だと、いかにダメダメな上司であっても言いにくいですね。
かといって同じ話を何度もというのもウザい。
私なら、先回りして「…でしたよねー?」と相手の話を横取りしちゃいます。
つまり、前にも聞いたとはいってないけど、その話はもう知ってるということを相手にお知らせする姑息な手段を使います。
どーでしょうか、これ。
イケニャンくんは無言の圧力なんですね。
うちは女子だからか、もううるさいうるさい。うるさいけど徹底的に無視です。
ご飯とオヤツの時間と量は厳守なのであります。

No title

完全にイケニャン君の作戦勝ちですね
だけど、翻弄されるのも悪くはないんですよね~
それもまた にゃんこの魅力ですからね

同じ話、相手によってですよね
夫や家族なら「もう聞いたよ」ですが、上司ともなると難しいです
うまいタイミングで電話が鳴ってくれるといいんですけどね

No title

こんにちは♪
今日は義弟の1年祭でした。
少しバタバタしておりますので
応援のみで失礼させていただきます。
!いつも、ありがとうございます♪
☆応援シマス♪

^^

こんにちは。

由乃さん、イケニャン。。怒られるかな。。。

ここんとこさらに貫禄がUPしていませんか^^;。

ところで今日はバレンタインデイですね。

今チョコケーキつくっていますよ^^。

ぽち。

イケニャンちゃん かわいいね。

しもべというより やってあげないと 仕方ないでしょう・・・
かわいがるために いてくれてるんでしょ?(笑い)

No title

こんばんは。

ようやく退院することが出来ました。
入院中インフルエンザにかかり1週間隔離され
その分遅くなりました。

No title

こんばんは~
同じ話を何度もするんですよね~?ヤバ私もあるかもなんて?(笑)
まあ~上司ではなかなかね~
限定メニュークロノワールボリュームありで美味しそうですね(^.^)
P

No title

イケニャンくんたら~w
こうやって、本宅でもおねだりしてるのかな?!w
でも、可愛いし、ついついあげちゃう気持、わかります。

食べたらさっさと行くなんて、セツナイぜーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャン君策士ですね。
そんなお顔でお願いされたらいやって言えないわぁ(^^ゞ
私もうちの子のしもべです。
 
コメダ珈琲っていまだに一度も行けてないの。
そんな美味しそうなメニューがあったのですね。
 
同じこと何度も聞かされる時・・・。
会社の人とかだったら何回目かには、
相づち&****で大変だったのでしたよねとか言って
にこやかに微笑んでみるかな。 

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス