自由気ままに・・・ 長良川河口堰

長良川河口堰

(2016-02-11)

今回は、管理人の要望で

三重県桑名市長島町十日外面 

長良川河口堰にやってきました

いつも河川の対岸から

遠くに見てるだけの河口堰でしたがルリビタキ

今回は川(橋)を渡って

すぐそばまでやってきました

kCp1gIIc4gdsiX81454926203.jpg

ここは長良川河口堰管理事務所

Hnu_Btv8aAmEQYd1454926285.jpg

すぐ隣に建ってるこの建物は

アクアプラザながら

長良川や河口堰を

色んな角度から見られる

資料館になっています

利用時間 10:00~16:00

入館は閉館の30分前までです。

休館日 : 年末年始12/29~1/3

毎週月曜日

入場無料

Nb5xPdDGIuRIe5K1454926436.jpg

すぐ隣は、長島スパーランドなばなの里

これは、天空に浮かぶ富士山のアトラクションです

以前、娘達となばなの里に行った時

こわい~って娘が言ったので

乗らなかったのですが・・・

(今回は、なばなの里には行ってません)

SQ6yW1jCaIgayZ21454926520.jpg

QFTVGg5IkoS0G8r1454926130.jpg

アクアプラザながらから見る

長良川河口堰です

ここに来て初めて

河口堰に道路が付いていて

歩いて行ける事を知りました

bnZ3N6m3dBX7AnI1454926046.jpg

かっこいいなぁ~~

vhmv_MJ_4dpTIyu1454926713.jpg

途中まで歩いて見ました

tfjpmGs9lWMWqpp1454926939.jpg

河口堰の道路から

川面を覗いてみてると

(ここは低いので、高所恐怖症の方でも覗けますよw)

鵜?でしょうか?

スイスイ、楽しそうに泳いでたので

写真に撮っていたら

ic9uK0IVAwUisl21454927016.jpg

いきなり水に潜ってしまい

波紋が広がってしまい

何処から出てくるのかな?

出てきた瞬間を捉えようと思ったのですが

管理人の予想を遥かに超えた場所から出てきて

びっくりしました

潜水時間、長かったです

(って変な事に関心しちゃう管理人でしたw)




続きます


2016021017455584a.jpg

JUNKOさんから美味しい贈り物をいただきました

どうもありがとうございました




管理人の近くには、セブンイレブンがなかったのですが

昨年末、ようやく出来ました

嬉しいって喜んでいたのですが

先日、娘っ子とセブンイレブンに買い物に行ったら

女性店員さんが二人居たのに

「いらっしゃい」の言葉もなく

レジの中で立ってました

買い物してレジをしてお金をはらって

おつりをもらう時も

お金をさっと落とす感じで

すごーく嫌な気持になりました

帰るときも「ありがとう」の言葉もなく・・・



行った時間は、客もなく店員さんも暇そうだったんですが

そんな態度にとても不愉快な思いでした

店員さんの態度ひとつで

ここでまた何か買おうって気持になりますが

今回の事で、近くのセブンイレブンへは

行きたくないかも・・・って思ってます

シフト制で、そんな店員さんばかりではないでしょうけど

あの店は・・・って、思ってしまいます

遠くても、愛想のいい店員さんの居るお店がいいですね




以前、県外に行った時

ローソンがあったので入ると

笑顔の素敵な店員さんがいらして

対応も丁寧で優しくて、気持が良かったです

だから、その近くを通る時は

そこのローソンへ立ち寄ってます















宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

桑名市。。。 義妹が居る所です
天空に浮かぶ富士山のアトラクション 何か高い所が好きな私でも
ちょっと 怖そうな作りですね。。。
ポキッと折れちゃいそうな。。。

セブンイレブンの店員さんの対応が悪い所なんですね
挨拶位は基本だと思うのに。。。
『いらっしゃいませ~ ありがとうございました♪』これ位言えない様じゃ
駄目ですね!
買物に行って不愉快な思いのするところは潰れちゃいますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マナーのない接客態度ですね
笑顔で挨拶は当たり前だと思うんですけどネ
こんなお店は行きたくなくなりますよね

天空に浮かぶ富士山見てるのはいいですけど~
登るのw~黒ネコもパスです~
高いところ苦手ですから(´∀`*)ウフフ

お早うございます(*^^*)

長島スパーランドなばなの里。。

有名ですよね  若い頃から名前は知ってます

なばなの里も・・聞いたことが有ります

チョット早目の河津さくら イベントが週末から1ヶ月間行われます

週末は天候があやしいです

明日にでも行って見ようかな~

ポチ(*^^*)

No title

利根川にある河口堰はもう古いので
ここの河口堰は最新式でカッコいいですね。
写真に撮りたくなっちゃいますね!
セヴンの店員さん残念でしたね
確かに接客と商品の味は
ローソンが上をいってる感じは
私もそう感じてます。
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
清々しい光景ですね。
長島スパーランドのプールに
一度だけ行ったことがありました。
接客態度って大事ですもんね、
クレームがこないのかな^^;
☆~

No title

此処の河口堰は新しくて素敵ですね~
ほんと、絵になりますね。

いろんなところに行かれていいですね。
最近のコンビニなかなか愛想は良くないようですね。

こんなにたくさんできているのに大丈夫かなという感じですね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お店はやはり店員さんの接客態度は大切ですよね。

私も、近くのお店ですが、店員さんで不愉快な思いを
したことがありまして、その人のところでは(レジですが)
並びたくなくて、他の人のところで会計をしてもらうように
しております。

おいしそうなお菓子さん。良かったですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

ここは凄い場所ですね!
河口堰にあるゴルフボールのような建物が不思議です。

天空に浮かぶ富士山のアトラクションは、昼間見るとちょっとシュールかも(~_~;)
富士山に突き刺さってるのは避雷針?

うちの近所のセブンも店長と品揃えが微妙です。
どの店員も態度がいいセブンもあるんですけどね~。

応援☆

こんにちは♪

ほんとにカッコイイ施設ですね~!
知らないで行ったら、何だろう?って思っちゃいます。
コンビ二って店員さん次第で、存続の危機になってしまう場合もあると
聞きました。
態度の悪い店員さんは、オーナーさんも雇いたくないはずなんですが。。
トラックの運転手さんなんか怒っちゃいますよね。。
(川越のお菓子‥ご紹介くださり、ありがとうございました)
☆応援シマス♪

No title

美味しそうな贈り物、よかったですね♪
HNのコメントありがとうございました。
みなさんそれぞれいろいろな苦労がありますよね。頑張りましょう。
接客が悪いと行きたくなくなりますよね。
私は4つの店舗掛け持ちですが、どの店舗も来客数が多いので忙しいです。
一応都会なので時給も高いですが疲れます。
例えば朝の1時間は1130円もらえるんですよ。
美人じゃなくても笑顔で接客すれば少しはステキな店員さんと思われるかも・・・と思いながら頑張っています(笑)

こんにちは

コンビニは ちゃんと研修してるんですけど
実際働いてると 態度悪く
オーナーが居る時だけ 良い態度だったり
そういう所 自然と客足減るし
ふくめん調査員にチェック(´艸`*)
木曽三川 いろんな 水鳥 住んでて
自然豊かな所 いつまでも 美しい川でいてほしいです☆

店員さんの態度がよくないと、お店に行っても嫌な気持ちになりますよね(;_;)
笑顔で対応してもらえるとやはり嬉しいですし、また行きたくなりますよね☆

河口堰の続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

長島スパーランドなばなの里は、関東でもCMが流れてます。
イルミネーションで有名な場所ですよね。
お寺とかお城のライトアップはともかく、イルミネーションはそれほど興味はないけれど、眩いばかりの光の渦という感じですね。
でも、富士山のアトラクションはCMには出て来なかったなー。
これ、ちょっと傾いていませんか? この上に上って下界を見るのでしょうか。
それはかなりコワいです…。足の下がすーすーしちゃいそうですね。
↑の河口堰、どう見ても薬のカプセルに見えてしまうんですけど^^。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

長良川河口堰は規模が大きいですね。
びっくりぽん!
応援♪ポチッ☆彡

^^

こんにちは。

河口堰。。。こんな感じなんですね。

おもしろい形ですね。

なばなの里。。。イルミの時には混んでいますが、また行ってみたいです。

ぽち。

No title

こんばんは~
天空に浮かぶ富士山のアトラクション?なにこれなんて見てしまいました・・
JUNKOさんから贈り物も美味しそうですね~(^.^)
P

No title

郡上八幡で聞いた話ですが
河口堰が出来てからサツキマスが激減し
鮎の生育も悪くなったそうです。
あれだけの反対を押し切った河口堰の
メリットを明示してほしいなぁと思うんですよねぇ。

今日は雪山に登山に行ったのですが
暖かすぎて雪がほとんどありませんでした。
見事な快晴はありがたかったのですが…

応援ぽち

No title

接客って大事ですね。
店員さんは、お店の顔だと思いますが、
時々この様なことがあるのは残念です。
東京のコンビニは外国人の店員さんも多く、
接客の良し悪しは様々で、お客さんも
あまり気にしないかもしれません。
~☆


No title

こんばんは
カッコいい作りですね
スカッとします

コンビニに限らず どんなお店も 店員の応対次第で また行こうとか もう行きたくないとか思いますね
特にコンビニは 身近で行く頻度も高いので 気持ちよく応対してほしいです
先日 朝 出勤前に買い物しましたら 
レジが終わると 店員さんに『行ってらっしゃいませ』と臨機応変な言葉をかけられ めっちゃ元気がでました

買い物に行かれたコンビニは 人採用に失敗したのかもしれませんね
そして オーナーさんも お店に無関心なのかもしれませんね

鉄道撮影時 コンビニが1件しか無いところで いつも応対が悪いお店がありました
ある日 すぐ近くに別のコンビニができ 対応もよかったんです
その後は 毎回応対の良いコンビニに行くことにしています

人のふり見て我がふり直せ と 言いますが
仕事は違えど いつも できるだけ笑顔でいたいと思いました
笑顔は伝染する 良い言葉だなぁと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富士山が空中に浮かんでる~!
面白いですね!
このアトラクション、行きたい♪

うんうん、お店の人の対応って
今後に繋がりますよね!

No title

アクアプラザながら、無料で楽しめる施設っていいですね(^^ゞ
富士山のアトラクションって楽しそう。
私は高いところが好きな方なので乗ってみたいな。
 
コンビニのアルバイトさん、その態度はひどいなぁ。
そのうち本社にクレームが入っちゃいそうですね・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス