自由気ままに・・・ イケニャン君と箒バトル

イケニャン君と箒バトル

(2016-02-18)

前回の箒バトルの続編です

寝技に持ち込みこまれて丸見え状態だったイケニャン君

これでは、まずいと感じた管理人

(イケニャン君のために)もう一度

箒を上に持って行き、ほ~らほ~ら

左右に箒を振ると

tufx0bu3500cJn_1455020100.jpg

くーーーー

また上に逃げたニャ?



逃げたんじゃなく、あなたのためなのよ!!

nE_UkwKmgdZmF8u1455019743.jpg

よーし


来い!来い!!

cKuu7v_GRF0OQVW1455019656.jpg

狙いを定めて・・・


早く~~

8vX9M38zpwojBkl1455019825.jpg

とりゃーーー



お~~~っと



お顔がフレームアウトしましたが

ジャンプ力が凄いってわかっていただけますよね

イケニャン君は、大きな体ですが

以外と身軽でジャンプも見事なんです

CFvSfiMR3FlvCw21455019919.jpg

げっちゅ!にゃ



と思ったら・・・?

1TuoC_J4DmJt2Bo1455020002.jpg

スカッと外してしまいました


いひひ・・・



猿も木から落ちる

イケニャンも箒を外すww

nqmkktEmospCoRz1455019572.jpg

待て~~~



可愛いポーズで

箒を追うイケニャン君

pUnohRkr8MUTUfZ1455019484.jpg

コロン



あらら・・・?

また寝技?

丸見えだよ・・・ww

G4Ls1gX17S2fsZO1455020194.jpg

わ~~ん

僕どうしたらいいにゃ!!!





箒バトル

楽しいです~♪



先日の姑への愚痴にお付き合いいただきまして

ありがとうございました

同じ悩みを持った方々もいらして

何処も大変だわ!って痛感しました



姑は片方の耳が遠く(聞こえないわけではないです)

補聴器を持ってるのですが

普段から付けない人なので、こっちが何かを言っても

聞こえてるのか?いないのか?

全然聞く耳持たず、猪突猛進(この表現がぴったり)で

ずかずかやって来て、自分の言いたい事だけ言って

戻っていくのです(汗)

補聴器を付ける様、相方や叔父さん(姑の兄弟)に言ってもらっても

かっこ悪いからいややわ!って・・・



実の娘(相方の姉)は、愛知に住んでいて

実家に里帰りしても、すぐ帰っちゃうんです・・・

なんで?って相方に聞いたら

同じ話ばかりする姑と、長い時間過ごしてたら

頭が変になりそう~~って言ってたらしいです

相方も同じ感情を持ってるみたい

(同じ話ばっか聞かされて嫌になってくる)

とにかく自分勝手でわがままな姑

今までその身勝手さで、何度も冷や水を浴びせされました

舅が亡くなって(一昨年前亡くなりました)

寂しいのね!可愛そう!!って思いは

少しずつ薄れていってます

姑は決して悪い人ではないのは、重々わかっていますが

あんなこんなで、たまに愚痴が出る事をお許し下さい




実母に対しても腹が立つ事いっぱいありましたが

本当の親子なので、ケンカみたいに言い合いして

言うだけ言ったらすっきり

ストレスも溜まりませんでしたが

姑に対しては言いたい事も言えず

(言っても聞こえないから仕方ないのですが)

ストレスが溜まる~~~(汗)














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 

 元気一杯のにゃんこちゃんに思わず笑顔をいただきました。

ありがとう。にゃんこ^^


※勝手にリンクさせていただきました。

No title

イケニャンくん 箒と良い感じにバトル♪
イケニャンくんにとって 由乃さんとの楽しい時間なのでしょうね♪
お掃除の邪魔しているわけじゃなく
スキンシップの1つなのかもww

嫁姑問題。。。
どんなに仲良く過ごしている様に見えても
所詮は他人同士。。。
実の親子の様には行きませんよね
言いたい事を 腹の底から言えないし。。。
旦那さんの口から言ってもらっても 
お年を召すと 頑固になり 息子の言葉も聴いてもくれない
最後は『勝手に言わせておけば良いさ! ほっときなよ』って。。。
ほっとける物なら ほっときますが そうも行かないのが
嫁姑なんですよね
ストレスを溜め込まない様に 上手にガス抜きして
過ごしてくださいね
もやもやしてきたら また こちらで 言える範囲で
愚痴って過ごしてください
私達 ただお話を聴くことしか出来ませんが
吐き出すことだけでも少しは楽になりますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の母も老いて来てるから
時期に同じような状態を経験すると思います。
それが現実
受け入れましょうと思ってます。
猫のジャンプは大好きです。
応援ポチ!

No title

ふっふっふ^^
お姑さん、聴こえないじゃなくって
聴こえないふりですよ^^
低音でなにかを言えば聴こえちゃう
これが高音だと聴こえない^^
なのでブツブツと言ったのは聴こえていますねw
わたしの両親で体験済み^^
実の親子でも他人でもハラが立つのはおなじですね
そうゆうことのストレス解消ってなかなかないので
もしできるなら大声で叫ぶのはどうかなって思うの
もちろん、人のいないところでよ^^
口に出してスッキリってのも大ありだからおためしあれ~♪
なんちゃってコメが長すぎてしかも最初に入れるなんて^^

イケニャン君のことも入れないとね
ジャンプ写真がきれいに撮れていますよ
たとえ、アタマがちょん切れたとしてもブレがないもんね~(⌒-⌒)

No title

イケニャん君に遊んでもらってる由乃さん?
違ったわ、遊んであげてるのよね~
にゃんのジャンプは本当に見事ですよね。

私はその姑に当たるのだけれど・・・
お互いに些細なことが気になりますね。
ママはちゃん私にちゃんと言いますよ、
私も時には言っているかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イケにゃんちゃん。箒さんと楽しそうなご様子が
よ-く伝わります。


お義母様のことで、ストレスもおありだと思いますが

かわいい~イケにゃんちゃんでお心も和まれますね。

そして、猫ドンちゃんもご帰宅されたら。。。どんなに嬉しいですよね。

応援のポチです。

No title

おはようございます♪
楽しく遊ぶイケニャン君
躍動感のある写真ステキです。
嫁姑はなかなか実の親子のようには
いかないですもんね。
ストレスをためないようにしてくださいね。
☆~

No title

(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチすごいw~
イケニャン君見事なジャンプだw~
風鈴コンビに見習って欲しいw
(´∀`*)ウフフ寝技もいいよね可愛くて
( *^艸^)見えるのも~またいいw~~~

そなのよね
沢山言って喧嘩になっても本当の親子なら
違うものね

No title

おはようございます。

いけにゃん君と戯れるひと時、楽しそうです。

わが家のメダカさん達、親は外に出したまま、
子供は家の中で育てていますが、外のメダカは
すでに消えてしまい、海老だけが数匹残りました。
家の中の子メダカは入院中に成長し親と同じぐらいで
12~3匹元気な姿を見せてくれています。

おはようございます♪

猫ちゃんは可愛いですよね~!
犬はノリが悪いです。
補聴器は、できれば早くから習慣にされてたほうが
良いですよね。。
万が一認知症に(ごめんなさい)なられたときには
聞こえてないと、ホントに困ることが多いようです。
補聴器も絶対に使用してくれなくなってしまうようです。
実の親と義父義母は違いますよね。
私も亡き義父に対しては、言いたいことも言えず
あちらは言いたいことはポンポン言ってくる性格だったので
参りました。
パパさん長男だったので同居も覚悟の時期があったのですが
それはしないで済みました。
ストレスは、どこかで発散してくださいね。
☆応援シマス♪

こんにちは

おんなじ話するのは 仕方ないです
あまり人と 会話がないと そうなります
ボケて 徘徊されると 周りにも
自分も 迷惑 何より 本人が 辛い
時には パフェやお茶 飲みに 
どこか 連れて行ってあげるといいかも
月に一度の 楽しみ あっても いいと思うですよ
慣れてないから マイペースでしょうが
けっこう 自分で 後悔してること 多いと思います
補聴器 かっこ悪いって 気にするくらいの人だもの
まだまだ 元気に 楽しみ 見つけてほしいですよ
嫁様は 苦労しますけどね(´艸`*)


No title

イケニャン君の楽しそうな姿みてニヤニヤです^^
大きくてジャンプ?あ~、いいですね、イケニャン君
きっと、筋肉がついていい身体なのでしょうね。
まさるは脂肪だらけ・・・・

同じことばっかり・・・・でも、娘だからきいてあげなくっちゃ。
いやだわ、って、それを由乃さんがいつもきいていらっしゃることですものね。
返す言葉がありませんね^^;
そう、そう、悪いお方じゃないのはわかります^^
うちも、そうですもの。
義姉と大喧嘩はしょっちゅうで、で、だっちゅさ~ん、ですもの(--)
まぁ、うちは義母と義姉はチョーご近所ですから(^0^;)
由乃さん、お互いがんばりましょうね^^

No title

由乃さん、我慢していて立派ですね。

イケニャン君とのバトル楽しそうですね(^_^)☆
ジャンプ力もすごいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ジャンプ前の構えている時のヒゲ、足の指の開き。
イケニャン君、可愛すぎだよ~(≧∇≦)

失敗したのは気にしな~い♪


私はそろそろ姑の立場に近くなったんですけど、
自分がつらかったから息子夫婦は別棟か、離れて
暮らしてもらう予定です。
長男、なかなか結婚しないんですけどね(^^;

No title

イケニャン君、頑張れ~
と、画面越しに応援しちゃいましたよ
ほうきじゃらしは 振るのも大変ですよね(笑)

補聴器を付けると 余計な音まで拾ってしまって、
「聞こえすぎてイヤだ」そうです
そして、外界から音的にシャットアウトされるため、
視野が狭くなるような感じで 自分の世界から出なくなると言われています
(義父が補聴器を持っています)

由乃さん、ストレスをためないで
ブログ上でもどんどん発散しちゃってくださいね


No title

聞こえないのだったら、言いたい放題言ってしまったらどーでしょー…なんて(悪魔のささやき)ね。
実母とお姑さん、私の母親も由乃さんと同じく一人娘で、しかも母の父は母が3歳の時に戦病死。
で、父と結婚してからも母と母の母(私の祖母ですね)はずっと一緒に暮らしていました。
が、祖母と父はまさに犬猿の仲というか竜虎の戦いというか、どちらもキツイ人だったので私の家族は喧嘩が絶えませんでした。
そんな母が言っていたのは、「これがお姑さんなら、友達に愚痴もこぼせるけれど、実の母だから。親は選べないでしょ」と言っておりました。
ある意味、これも真実かな~と。

No title

こんにちは(*^_^*)はじめまして
junkoさんのブログからお邪魔しました~

箒バトル☆楽しそうですね~♪
子供のころは実家でずっと猫をかっていました
多い時で4~5匹、よくじゃらして遊んだことが
懐かしく浮かんできました~
(今は柴犬♀と暮らしています)

お姑さん、補聴器をつけてくれるといいですね・・・
私のところも義父母二人とも補聴器をもってますが
義父のほうがまったく同じような状態でつけるのを
嫌がり、話しても聞こえないとつまらないらしく。。
だったらつけてくれたらいいのに。。とこちらもなって困っています
実家の母はいつも補聴器をつけているので助かります(^_^;)・・
本当にいろいろ大変ですよね・・私の旦那も長男です

初コメにして長文、お許しください☆応援ぽち

イケニャン君

イケニャン君はまだ若いのですね
あれだけジャンプ出来るって
すばらしい!
由乃さん!遊んでもらったのですか?

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

イケニャン君と箒バトル♪
凄い!!ジャンプですね。
応援♪ポチッ☆彡

^^

こんにちは。

由乃さん、私はどっちかというと娘にストレスたまりまくりです^^;。

かわいいけれど。。。

私が産んだとはいえ、やはり別人格^^;。

で、仁くんに癒されていますよ^^。

ぽち。

No title

こんばんは~
イケニャン君は凄いジャンプ力ですね~♪
こちらで少しはストレス解消に?でしょうか~(^.^)
P

こんばんは☆

フレームアウト(笑)
イケニャンくん、アスリート並の跳躍力ですね^^
ストレス発散できる場は必要ですよね、溜めずに愚痴っちゃいましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

イケニャン君、ジャンプ力が凄いんですね!
可愛い姿にいつも癒される助手です^^
助手も箒を持って一緒に遊びたい、と言っていますw

No title

人に話すことで、ストレスを発散してください。
聞く方は、お安い御用です(笑)
ブログで話せば、丁度いいのでは (^0^)
お年寄りの”聞えない?”は、要注意の場合も
あります (^0^)
~☆

No title

うちのオカンも自分の言いたいことだけ言って
人の話を聞こうとはしないから
家人はストレスが溜まっているかもなぁ(+o+)

明日は職場の若手たちが
飲み会に誘ってくれているので
帰宅が遅くなる予定です。
もしかしたらブログを訪問できないかもしれません。
その時はごめんなさいです。
(そうならないうちに帰って来たいのですが…)

応援ぽち

No title

イケニャンくん、すごいジャンプ力!!
ぽっちゃり体型なのに、こんなに跳べるのね~
イケニャンくん、楽しそう^^
きっと、由乃さんも笑顔なんだろうな~^^

No title

箒にハッスルなイケニャン君が可愛い。
ジャンプ力凄いですね。
私は大事なとこが見えちゃってるのOKです。
ってか待ってるかも(^^ゞ
 
お姑さんの勝手さはご自分の息子さん娘さんでさえ
耐えられないほどなのですね。
それは大変そう・・・。
こちらで愚痴をこぼすことでスッキリするなら
ドンドン書いちゃっていいと思います。

こんばんわ

こんばんわ

ニャン君の撮影って動きが早くて難しいのに綺麗に撮影なされていて、感心しました。

私は、動いてない猫の撮影がやっとです。

3月は、甥っ子を連れて釣りに行ってきます。

大学生は2月3月は、休みみたいで釣り釣りってうるさいです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス