自由気ままに・・・ ゲンキン白馬w

ゲンキン白馬w

(2016-02-17)

長良川河口堰管理事務所で

あるパンフレットを見つけて

「行きたい」って事になり

移動していたのですが

Wrxb3E6PXFMqjYy1455357229.jpg

その前にちょこっと

多度大社にも寄りました




なが~い階段を上ると

そこには。。。

1jDqfytBK9fEghA1455357933.jpg

神馬が居るんです♪

動物好きな管理人のために

相方が立ち寄ってくれました

(白馬に会うだけの為に立ち寄っただけですw)

0TDylFRrMeFGsVY1455357305.jpg

真っ白、イケメン白馬さん



会いたかったよ~~

dQeBtdCNP63xeHX1455357385.jpg

いらっしゃ~い

RAx7fcFyBBqz0Gj1455357820.jpg

ブルンブルン忙しそう

白馬さん、ちょっと興奮気味?



そんなに、おばたんに会えた事

喜んでくれてるの??

嬉しいわぁ~~


H75kT231VV8wbIp1455357604.jpg

んなわけ無いだろ!!

べーーーー




そうだよね~~(あははは・・・・)

S1CnELEA3yuLrTE1455357472_1455357508.png

白馬の前には、ニンジンが売られてて

それを買ってほしくて

人がやってくると興奮状態になるみたいですww

ゲンキンな白馬さんなのでした



ではでは、本来の目的地にGO!!

ここから、すぐの場所なんです


zkkxwq2Bt2u0cHl1455370381.jpg

金の生る木なんですが・・・

↑は、葉っぱが赤い

mWG74o79xrkuf5y1455370300.jpg

↑こちらは、緑色なんです

Ipaorhl6pO9o9KO1455370631.jpg

同じ場所に置いてあるのに

何故こんなに色が違うのか?

不思議です・・・・



2016021620281647f.jpg

美味しいお土産いただきました

kさん、ありがとうございました







☆今日は、昨年の3月3日に亡くなった

実母の1周忌法要で出かけますので

皆様の所へお邪魔させていただくのは

遅くなると思います

どうぞご了承ください










宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~!
神社に白馬が居るのですか!
お願い事したら 叶いそうな気がしますね♪
白馬は幸運をもたらすって言いますもの
人参もあげてきたし 絶対良い事ありますね!

金のなる木。。。 赤いのは そういう品種なのでしょうね
光沢も良いですね
寒さで紅葉しているのでしょうね

No title

おはようございます。
白馬ってキレイですよね。
知り合いが実は馬顔だったと今気がつきました(# ゚Д゚)
下から見上げた顔がよく似てる^^;

ご当地もの大好きなので、興味津々です♪

応援☆

No title

白馬に会うだけに( *^艸^)優しい旦那様
本当にイケメンなお馬さんですね
それにゲンキンなところがまた可愛い
人参欲しくてもてなすだなんて(*ゝ`ω・)

同じ種類なんですか
不思議ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白馬を見たことが無いので
一度は見たいです!
綺麗な顔をしてますね!
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
優しい目をした白馬
可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

神馬さん 美しいです
神々しいです

金の生る木の花 いつも見るのは 咲き終わる頃なんです
この葉っぱ 赤みを帯びて珍しいですね

お母様の法要 行ってらっしゃいませ
戻られたら ゆくりお風呂に入って 風邪をひかないよう 早めに寝てくださいね

No title

ブログ訪問無理しないでくださいね。

No title

おはようございます。

とても上品な感じの白馬さんですね。
大人しくしている時の眼の優しさが何とも
言えないくらい魅力的です。
やっぱりお馬さんは人参が好きなんですね。

こんにちは!

きれいな白馬ですね~!
馬の目が優しそうな目で好きです。
お母様‥義弟が入院した日に亡くなられたんですね。
一年って、ホントにあっという間です。
今日はお気をつけて、いってらっしゃいませ。
☆応援シマス!

No title

綺麗な神馬さんですね~
きっと由乃さんにあって喜んでいるのでしょうね。

それにしても金のなる木の花立派ですね。
私とこのは肥料が足らないのかな。


こんにちは

多度大社の白馬さん きれいですよね
ニンジン 売ってるの (´艸`*)
金の生る木 寒さで 紅葉したのかしら
多肉って そういうものがあるから
かわいく花咲いてますね☆
ゆっくり お参りしてあげてください

No title

綺麗な白馬さん。
愛想が良いのはお腹が空いているからなんですね(笑)
旦那様、優しい♥

金のなる木、会社の木はまだ花が咲きません。
咲かない木なのかなぁ??

美しい白馬さんですね(^_^)☆
でも、ニンジンが欲しくて興奮するなんて、可愛らしいところもあるのですね(^_^)☆

金のなる木、とてもきれいに咲いていますが、葉の色が違うのは不思議ですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

お母様のご命日は桃の節句でしたっけ。
あっという間の一年だったのではないかと思っています。
法事を重ねるごとに、薄いベールをかぶせるように思い出も遠くなるようです。

この神馬くんは大分白いから12、3歳くらいかなー。
ところどころまだちょっとグレーっぽいでしょ?
この毛色の馬は、若い時は濃いグレーで、年をとるにつれて白く神々しくなるんですよね。
タテガミがソバージュ(ふるっ)風でオシャレさん。

No title

白馬さん、可愛いですね~(*´ω`*)
お馬さんは目が優しくって好きです♪
白馬さんも、由乃さんに会えてたのを
喜んでるみたいですね(*^^*)
神社に白いお馬さん、神様のお使いですね★

No title

イケメンの白馬ですね~
にんじんを美味しそうに食べてるわ
私も馬が大好きです
子供の頃、腕を噛まれたけど…

金のなる木、というネーミングに惹かれます
うちも育ててみようかな♪

こんばんは。

こんばんは。由乃さん

白馬さんかわいくて、素敵ですね。

「金のなる木」さんのお花さんもかわいいです。

お母様の一周忌。。。
いろいろとお母様を偲ばれますことと思います。

私の方は、先にですが、父の入所の施設が決まりました。(母も後日入所になります)
何と必要な物を、実家にまで、施設の方が、私と一緒に
車で、取りに行ってくださり、買い物まで、連れて行って
いただき、そして、また私を自宅まで送ってくださいました。
こんなに甘えて良いものかと思いましが、心よく
していただきまして、とても有難かったです。
24日が入所になります。その日も私と一緒に父を
病院まで、迎えに行ってくださるそうです。

応援のポチです。

No title

白馬、美しいですね^^
お馬さんの、その場所って
なんだか、受付にみえました^^;
チケット売り場に(^0^)ウフフ、

No title

ご神馬さんのべーーーが愉快ですね。
人がくれる(お供えする)人参にコーフンしていたんですか。
イケメンご神馬さんも、人参の前では子供みたいですね^^

金の生る木のお花って、名前もw樹形もゴッツイのに
意外と可愛いですよね。

こんばんは☆

神馬さん、受付の方かと思いました(笑)
相当イケメンですね、にんじんいっぱいあげちゃいそう^^
道中お気をつけて☆

^^

こんにちは。由乃さん。

ここにきて春が足踏みしているようで。。

なんだかじれったいような気がします。

白馬さん、かわいいです。

ニンジン目当てでも許せます^^。

ぽち。

No title

八百万の神を信じる日本では
「白馬」が神様であっても
何の違和感もないのですが
一神教を信仰する人達には
考えられないことでしょうね。

私は寛容性のある
日本の宗教案が好きです。

応援ぽち

No title

こんばんは。
綺麗な白馬ですね~
友人や家族たちからいつも
「あんたの白馬の王子さまはいつやって来るんだ?」
とからかわれ、早40代後半・・・
私には白馬の王子さまはいなかったようです(笑)

No title

今日はお疲れだと思います。
1年って早いですね、、、

人参のようなお菓子が、好物のようですが、
素手で食べさすのは、ちょっと勇気がいりますね。
夢でも、木にお金がなる夢を見たいものです(笑)

~☆

こんばんは

神馬は白馬が多いですよね~
京都の上賀茂神社にもいますよ^^
神馬に出会えるとご利益がありそうですね~~
白馬に会う為だけに寄ってくれる相方さん
優しいですね^^

No title

白馬くんと仲良くなりたいな~♪
由乃さん、羨ましい!

金の成る木、こんな色のもあるんですね。
ピンクだと、ちょっとおめでたい気がします^^

No title

イケメン白馬さん、綺麗な毛並み。
人参がほしくて興奮してる仕草も可愛いですね(*^。^*)
 
金のなる木、寒さで紅葉してるのかな。
同じ条件でも個体で色づきが違ってくるのかな?
 
私は雪の日に仕舞い忘れて枯らしちゃった事があります(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス