自由気ままに・・・ 結城神社 3分咲きでした・・・梅の花

結城神社 3分咲きでした・・・梅の花

(2016-02-20)

地元では、結城さんと呼ばれて親しまれてる

三重県津市にある、梅の名所

結城神社に行って来ました

mk9IUcPWsdAz0ri1455452287.jpg

こちらでは毎年梅祭りが開催され

多くの人が足を運びます

9Tqz7Ls0UZlpNja1455455199.jpg

管理人が行った日は

まだ梅の花は、3分ほどしか咲いておらず

見物人も、まばらな状態でした

Ph22QET1UohlBtS1455450876.jpg

綺麗に咲く梅の花を見つけては

何枚も写真に撮ってました

玉しだれ

玉しだれ

冬至梅

冬至梅

寒紅梅

寒紅梅

茶筅梅

茶筅梅

藤ぼたん

藤ぼたん

白富士しだれ

白富士しだれ



負け惜しみのように聞こえるかも知れないですが

3分咲き状態の時に行けて

良かった気がします!!

これぐらいの咲き具合が

一番美しく見えるような・・・・

人も少なくて写真も撮り放題でしたし

美しく可憐な花達に酔いしれました





続きます


201602191235107c9.jpg

久しぶり、娘たち二人とお買い物に行き

疲れた体に、甘いもの補給したいという事になり

(こういう相談は即決ですw)

クレープを食べました

左からあんこと白玉、苺とカスタードとホイップ、チョコバナナホイップ

さて・・・管理人が食べたのはどれでしょう?

なーんてね!!

下らないわ!って非難浴びそうなので

答えなくていいですから~~ww

20160219123509d3b.jpg

201602191235047f8.jpg

白いモコモコソックスが

まだ売っていたので

チビ白クマさんを作りました

20160219124944c41.jpg

ピンクのお尻と尻尾が

チャームポイントですww


















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
紅梅に白梅、枝垂れ梅
どれもキレイです~
たくさんの種類の梅が楽しめるのね。
クレープ美味しそう~
私はあんこと白玉が食べたいです。
由乃さんも一緒だったかな(*^。^*)
☆~

No title

寒紅梅 枝垂れ梅 藤ぼたん。。。
どれも綺麗ですね♪
色んな種類の梅 これを見ながら歩き回るのも
良いですね
春を感じますね

モコモコで作ったクマさん 手触りが分るから
身近に感じます♪

No title

まだ3分咲きでしたか
それでも見事ですね
梅の名所だけありますね
しだれ梅紅梅白梅それも綺麗うっとり見とれちゃいそうです
黒ネコも梅を撮りに行こうかな
こんな写真見たらそう思います

くまさん可愛いですね
ピンクがポイントですね

No title

お花は三分咲きのほうが風情があるのかもしれませんね
それに人が少ないのも味付けで^^

由乃さんがめしあがったクレープは!ズバリ白玉あんかな^^
ピンクのおしりのクマちゃん、かわいらしくできましたね(⌒-⌒)
もっこもこ~で手触りがいいでしょう^^

きょうは春の嵐らしいです
これでお花のつぼみが目覚めるでしょうね
写真のおじょうずな由乃さんは腕がうずうずだとおもいました☆

No title

少し早いぐらいがお花は一番美しいのですものね。
それに人が少ないのもいいことですものね。

もこもこソックスもうないかもしれませんね。
どんどん進化してますね~

No title

クレープおいしそう!
ちょっと寝坊しちゃった・・・応援です☆

おはようございます(^^♪

3分咲きでもいいなぁ。
梅の花 綺麗ですねーーー。
白も紅もピンクもみ~んなステキです。
特に枝垂れが綺麗でうっとり~
私も何処か観に行きたくなりました。

うふっ、クレープも美味しそう!
白玉とあんこの和風もあるんですね。

チビシロクマさん、ピンクが入っていて可愛いわぁv-238

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

梅のお花さん。どれもきれいですね-。


小さま白クマさんもかわいい~です。

こちらは昨夜から雨で、今も降り続いております。
午後からは上がるとの予報でしたが。。。

晴れてくれると良いのですが。。。

一年に一度のお雛様の行事。「雛山飾り」を今年も
見に行きたくて。。。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

咲き始めの梅が綺麗ですね。
玉しだれが白い牡丹雪のようでとても
きれいです。
藤ボタンや白富士枝垂れなど
枝垂れ梅が素晴らしいです。

No title

おはようございます。
週末はコメ休のため、訪問と応援だけで失礼します。
良い週末をお迎えください。
~☆

おはようございます♪

満開のお花も、もちろん綺麗ですが
蕾が可愛いですよね~!
私も蕾とお花とバランスよく見られる時期が
好きです。
上品な色合いのくまさんが出来上がりましたね~。
とても可愛いです。
☆応援シマス♪

梅も色々なお花がありますよね(^_^)☆
どのお花もとても素敵ですね(^_^)♪
咲き始めの方が、私も好きだったりします♪

チビ白クマさん、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

紅梅より白梅(特に南高梅。梅干しになるから)の方が好きですが、↑の3枚目の紅梅はとてもきれい。
まるでカンザシのつまみ細工みたいですね。
華やかに開いた雄蕊の先に金色のビーズがついてる!
由乃さんは餡子好きですよねー、赤福とか。
だから、やっぱり餡子と白玉のクレープが由乃さんメニューだったのでは。
私はなんにも入ってないクレープ、バターとシュガーだけのが好き。
シンプル イズ ザ・ベスト。中身よりクレープその物が食べたい派で。
鯛焼きとかも、餡子より断然皮重視です。

No title

三分咲きでも凄くキレイですよ!
満開だと、寂しくなる事もありますが、
蕾がいっぱいだとこれから咲いてくれる♪
とわくわく感もありますからね~(*^_^*)

ピンクがポイントのチビ白クマさん!
とっても可愛いです~!!
表情も優しくて、作られた方の性格が出るのですね!



カラフルなチューリップ♪ 可愛いです!
大好きなお花です~(*^_^*)

No title

梅の便りが
届くようになりましたね。

明日は私も
梅の花を見に行こうかなぁ(*^_^*)

アセビの花も見に行きたいけど…

応援ぽち

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

枝垂れ梅が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
梅の花も撮りたいけど・・・山野草が気になります。ww

応援♪ポチッ☆彡

No title

こんばんは。
しだれ梅が見事ですね♪
でも、クレープの方に目が負けてしまいました(笑)

応援☆

No title

こんばんは~
今日は関東も雨が降っています~
玉しだれ、寒紅梅などなど綺麗に咲いて楽しめたようですね~(^^♪
P

こんばんは

梅を見に行かれたんですね^^
まだ、三分咲だったんですか。
紅梅、白梅、枝垂れ・・・
どれも綺麗ですね!
助手も京都に梅を撮りに行くのを
楽しみにしています^^

^^

こんにちは。

きれいですね。

私も咲き始めが好きです。

今日は全国的に雨のようです^^。

来週に期待ですね♪。

ぽち。

No title

じゃん♪
答えは 白玉 でしょう!
なんちゃって ^^
美味しそうです

しだれ梅 凄いですね
去年 この神社だったか忘れましたが 由乃さんのブログで載っていたのを思い出しました
(こんな素晴らしいしだれ梅は 見たことがないので印象的でした)
樹齢も 大きいのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しだれ梅、きれいですね~。
ひと足早く、春を感じました^^

時間がなくて簡単コメントですみません。

No title

どの梅も綺麗ですが、寒紅梅と藤ぼたんがいいな。
実は私も梅は満開よりつぼみが残ってる方が好きです。
 
クレープはあんこと白玉とみた(^^ゞ
 
また可愛いクマさんが仲間入りですね。
このふわふわソックスは履いても気持がいいけど
ぬいぐるみを作るにはもってこいですね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス