自由気ままに・・・ 梅に○○○○

梅に○○○○

(2016-02-25)

結城神社の梅の花

前回アップしたのは3分咲きの木でしたが

tsntpMzr7vuWLPV1455799909.jpg

実は、奥に進むと

wYPEtXYbQbg8D641455800816.jpg

満開の木もあったんです

BMmyN05Lo5qDiSP1455800119.jpg

同じ種類の木でも

花の咲く数がさまざまでした

iAkShbFA4X85Gvi1455800615.jpg

日当たりの関係?

いいえ・・・

どの木も、日当たりはいい場所に植えられてました

なんなんでしょうね~~

不思議です

Jp5GKotANbvT0uF1455800211.jpg

e0H7WAZC5ggeVSu1455800023.jpg

mdG8IX0fc51ZT0D1455800306.jpg

管理人の好きな

蝋梅も、やっと咲き始めてました

蝋梅の開花時期は、もっと早いはずなのに・・・

毎年こちらに(今の時期)花見に来てますが

蝋梅が咲いてるのを、見たことがありませんでした

なんで、今年は今頃咲き始めたのか?

これも不思議ですね

HjrR7DymNzoX8BT1455800520.jpg

三重の名酒がずらり

日本酒は飲まないですが

名前は知ってるものばかりでした

AYEUGUT9WjrlU931455800398.jpg

可愛いピンクの梅の花

好きだなぁ~♪

2xHUjqPikg0KTYx1455800734.jpg

梅にメジロのお写真

色んな方のブログで見かけて

撮ってみたいなぁ~って思ってました



メジロの集団が居る~って

娘に教えられ

そっと近づいたんですが

あっと言う間に、逃げられてしまいました



意気消沈してる時

遠くの枝にヒヨドリが止まったので

ヘボ望遠で、目いっぱいズームにして

何とか可愛い表情をゲットできました

メジロには及びませんが

「梅にヒヨドリ」

これもいいかな?って思ってます

(自己満足と笑ってくださいw)















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅梅に白梅 蝋梅と どれも綺麗ですね♪
梅の花。。。 めいいっぱい開き これ以上ないくらい開いていますねww
「見て~! 見て~! 私って綺麗でしょ♪」って言っている様に
薄ピンクの梅の花 良い色ですねぇ~♪
ヒヨドリも美しい梅の花に ウットリしている感じがします

No title

安人さん こんばんは。 梅っていいですね。
ほんとにきれいにおとりですね。

No title

吉野さん梅ってこんなにきれいなんですね 素晴らしいです。
こんなに綺麗には写せません! 

No title

おはようございます。

ピンクの花はかわいいですよね♪
玄関に飾りたいな。
野生の動物は音に敏感だから撮影も難しそうですよね。

クシャミが・・・。
応援☆

No title

おはようございます♪
満開の梅の花、キレイ~
蝋梅も見れたなんてラッキーでしたね。
梅にヒヨドリ・・・絵になりますよ。
ナイスショットです(*^。^*)
☆~

No title

本当に綺麗ですネ
梅の花色々な種類があり見ごたえありますよね
( *^艸^)メジロは可愛いですものね
Getできず残念です
でもヒヨドリもいいw~
鳥の写真は難しいですよね

お早うございます(*^^*)

梅にヒヨドリ  

蜜蜂だって可愛いしヒヨドリだって素敵です

今日もう一度河津さくらに行く予定でしたが

凄く寒いです  明日に症かな~

今回は二人で・・

ポチ(*^^*)

No title

梅のお花、ビッシリ咲いていますね
これで梅の実がなったらなんて野暮なことを(^-^;

寒紅梅の色がいいですね
咲いているのといないとの・・・
街路樹の紅葉とかがそうでしたね
おなじ道筋なのにきれいに変わっているのと
そうじゃないのと
それって、これっていろいろと楽しめていいなあって
ヘソマガリwは思いますね(´∀`*)

うちのほうは雪がうっすら積もっていますよ

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。どの梅さんもきれいで素敵ですね-。

「梅にヒヨドリ」さんも、とてもかわいい~です。

応援のポチです。

私のブログで、ご心配をおかけしまして
ごめんなさい。そして温かいお言葉とても
嬉しく思いました。
先日のチュ-リップさんの芽が出ないことから
始まりまして。。。
次は毎年楽しみにしております「雛山祭り」さんが
一番好きなところが今年は「雛山」さんを作られて
なくて残念で、心が沈みました。
そんな時にメ-ルで、ある人から一方的に辛い言葉が
ございました。私はとても悲しくなりました。

No title

梅 まんまるで可愛いですね
可愛いと言えば 最後 ヒヨドリさん 可愛いです
表情が 子供みたい ^^

No title

おはようございます。

今日は朝、雨戸を空けたら、一面うっすらと
雪景色、これは驚きました。

満開の梅の木、紅梅、白梅、中間のピンクと
揃ってますね。
私もそろそろ梅の花を撮ってこようかな。

おはようございます♪

紅梅‥きれいですね~♪
最近のワンコのお散歩は、お庭に咲いている梅の花を
見学しながら歩いています。
立派な枝垂れの紅梅があるお宅が多くて、羨ましいです。
☆応援シマス♪

No title

ヒヨドリかわいいですね♪
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

こんにちは

メジロ すばしっこいですからね
物陰で 狙い撃ち(^m^)
待ちくたびれて 寝しまいそうだけど☆
同じ種類 同じ場所で 花の付き方が違うの
不思議ね
ヒヨドリは
ボサボサ頭に茶色のほっぺ
ひ~よひよって 名乗ってるの (((o(*゚▽゚*)o)))

No title

満開の紅白梅にピンクの梅が揃って、
満足行く写真が撮れましたね。
前々から、梅の花を気にされていたので、
よかったですね!
蝋梅も同じように開花してると言うのは、
少し驚きです。こちらの蝋梅は既に枯れて
しまってます。
~☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

満開の梅の花をステキに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
梅にヒヨドリ♪もd(-_^)good!!ですよ。
応援♪ポチッ☆彡

素敵な梅の花ばかりですね☆★
どのお花もとても素敵ですね(^_^)♪

鳥を一緒に写すのは本当に大変ですよね(;_;)
でも、ヒヨドリと一緒の写真、とても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

綺麗(≧∇≦)
何か「春近し」って感じですね~
ピンクが好きかも♪

メジロって敏感なのかな?
ヒヨドリも可愛くて良い写真ですよ(*^^*)

No title

超暖冬の今年、でも桜の開花は例年とあまり変わらないそうです。
というのも、花というのはすごい寒い時季があってそこで冬眠して、気温が上がった時にぱっと目覚めるというのが正しい咲き方で、
この冬みたいにダラダラ暖かかったり、急に寒くなったり不順だと、つぼみが寝ぼけてぱっと目覚めないからなんですって。
ロウバイの開花が遅いのもそういうことがあるかも。普通は1月ですよね。
私も日本酒は飲みませんが、子供の頃、弟が一升瓶の蓋を集めてました。
なんか、メンコみたいな遊び方をするのが小学校で流行っていたようです。
その中に「寒紅梅」っていうのがあったような、なかったような・・・。

No title

綺麗に梅の花の写真が撮れていますね~

少しばてました。
今日は応援のみで失礼します。

No title

こんにちは(*^_^*)

見事な寒紅梅ですね~美し~~です!!

梅にメジロ!難しいですね

私も3年前に撮れたきりで・・・(笑)
皆さんがどうしてあんなふうに撮れるのか不思議なんです☆ぽち

No title

満開の紅梅、素晴らしいですね!!
誇らしそうに花びらを広げてます
ヒヨドリも可愛いですよ~
梅の香りにうっとりしてるみたいですね

No title

こんばんは~
可愛いピンクの梅の花は綺麗ですね~
梅にヒヨドリもいいよね。(^.^)
でもヒヨドリが来るとメジロは逃げてしまうんですよね~
P

^^

こんにちは。由乃さん。

ウメヒヨもかわいいですよ^^。

私、くいしんぼのヒヨも好きですもん。

にしても寒いですね。

本格的に暖かくなるのは3月になってからだとか。。。

ちょっとこまりますね^^;。

ぽち。

No title

もう来週には
3月なんですよねぇ。

いろんな人のブログに
花がたくさん登場して来て
気持ちがワクワクします(*^_^*)

でも、こんな時期に蝋梅が咲くって
ちょっと不思議ですね。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茨城は梅が有名なのに
まだ見に行ってないよ〜
綺麗に咲く誇ってますね
春だね!
応援ポチ!

こんばんは

梅が綺麗ですね~~
満開の木もあったんですね^^
梅にメジロ、僕達も撮りたかったですが
居なかったんですよ(^^;
今週末、梅撮りに行くのを楽しみにしている助手です^^

No title

満開の梅、とってもきれいですね!
鮮やかで、うっとりです。
いい香りがしそう~♪

メジロの集団、見ていたいな!
ヒヨドリちゃんも、小首を傾げて可愛い^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス