自由気ままに・・・ 秘境に迷い込んだ・・・・?

秘境に迷い込んだ・・・・?

(2016-03-17)

どーーーしても

行きたかった場所に

連れてもらいました

遠いので、中々一人では行けない場所なんです

FLZu20Q5BRoEU7k1455967852.jpg

車1台が通れるくらいの

細くてグネグネの山道

国道なんですが狭い・・・(滝汗)

e3PRuFpqRQfQJGn1455968033.jpg

対向車が来ないか?!

ハラハラしつつも

ここって秘境みたい~~と

美しい景色に酔いしれてました←(単純)

yJAIq6tzngQ2fXU1455967941.jpg

しかし、その感動も

同じような景色に、少々飽きてきて

何処まで走らなきゃ行けないの?って

退屈さを隠せずにいると

hrLQUjfmg6NhtqT1455968113.jpg

突然、視界に目に飛び込んで来た景色

これは橋みたい!!

いいえ、ここが管理人の来たかった場所だったみたいでした

(立て看板を見て、初めて知ったのでした)

三重県熊野市神川町神上字横山

七色ダムです!!

ついにやってきました!!(万歳)

奈良県との県堺にあたる場所です

R768vMfSMUtyw_I1455968208.jpg

ダムの天端を、国道169号が通ってます

乗用車同士がすれ違うのが

やっとではないかと思われるほど

狭い道路でした

mVdJU0BK_C917f21455968392.jpg

車が通らなかったので

ちょこっとだけ駐車して

ダム下流を写真に撮りました

国道の脇の手すりが低くて

下を見るのが怖かったですが頑張りましたww

FlUSe4_yvjKOoIG1455968486.jpg

AV_NbZ6xQaRF56d1455968296.jpg

珍しい重力式アーチダム

ゲートの形状を統一してて

シンメトリーな構造になっています

かっこよかったです~~

今まで見てきたダムの中で

一番素敵だと、感動しました!!

ダムに興味にない相方も、良かったって言ってました

道のりも遠くて(自宅から3時間)

道も秘境のようで怖かったですが

ここに来れて良かった!と心から相方に感謝しました

(内心でです!!口に出して言うと、付け上がりますから言いませんw)

EJ92xigVdgKoZGS1455968685.jpg

上から見た七色ダムポスターです

やっぱかっこいい!!

20160220214347b5c.jpg

ダムカード、ゲットしました


このダムカード、手に入れるのも大変だったんです

ここ七色ダムには管理事務所がなくて

ここから20分ほど移動しなくてはいけませんでした

その事は、後日アップします
















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

七色ダムと言う所なのですか!
由乃さんたちが行った時は エメラルドグリーンで
ポスターはブルーですよね
その時々で色が違って見えるのでしょうかね
どちらも綺麗ですね♪

No title

七色ダムの写真を見ていて
放水されてる数も7ケ所あるんですね
デザインがいい感じです。
他のダムとは全く違うから
水のため方など基本的な事から
違うダムなのかな〜なんて思いました。
応援!

No title

すごい場所なんですね
でも素晴らしい景色で行ってよかったですね
( *^艸^)旦那様に感謝ですね(心の中でね(*ゝ`ω・))

カード貯まりましたか
いろいろなダムに行ってますものね

No title

お早うございます(*^^*)

七色ダムです!!。。素敵です

相当深いのでしょうね 水が青いです

それにしても橋が高い・・高所恐怖症の安人

blog見せて頂くだけで足が竦みます(笑)

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

ここのダムはかなり凄いですね(゚д゚)!
車がやっと通れるような場所によく作りましたよね~。
しかもこの構造!
凄いな~。
あたしも見に行ってみたいです。(遠すぎるw)

これは旦那様に感謝ですね。
心の中で(笑)
おかずを一品サービスしてあげてくださいw

応援☆

No title

おはようございます♪
七色ダム・・・
名前も夢があってステキですが
景色も最高ですね。
優しい旦那様に感謝ですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

素敵な景色ですね-。

本当に良かったですね。

楽しくお過ごしだったご様子がよ-く伝わりました。

応援のポチです。

No title

秘境と聞くとゾクゾクしますね
ましてや相手はダムですよって(;^ω^)
美しいお水に景色
オシリがモゾモゾするのをちょっとだけ忘れて
見入ってしまいました
わたしも由乃さんのダー様に感謝です(^∧^)

No title

おはようございます。

感心するほどのダム好きなんですね~~。
自宅から片道3時間の道のりですね、
でも我々が写真見ただけでも、迫力ある風景、
格好良いダムです。

No title

写真を見るだけで感激ですから、
現地で見たらどんな気持ちになる
のでしょうか!!素晴らしい!!
ダムの天端の国道169号から撮った
写真も凄いですね。
相方への感謝の言葉、たまには
言ってもバチは当たりません(笑)
~☆

おはようございます♪

きれいな形をしたダムだな~と思いました。
七色という名前も素敵です。
3時間もかかる場所に連れてきてもらえるなんて
いいな~!
うちは日帰りじゃ絶対に嫌がります。
ご主人様には感謝ですね。
☆応援シマス♪

No title

由乃さん~
凄いですね、
この季節になり青空が映り込んだのか水の色が
素晴らしい色ですね。
相方さんに感謝ですね、、、、
ダムカードどのくらい集まったのかな。

そのくだりを楽しみにしています。

No title

旦那様、優しいですね♪
綺麗な風景ですね~(*^^*)

こんにちは

お~すごいわぁー
実際に見てみたいけど ダメだわ
高所恐怖症だし グネグネ 狭い道は
もう は○けが (´;ω;`)ウゥゥ
ダム 水の音 どうでした?
ごぅーごぅー?
空気も 水もきれいそうで 周りは
森のようです
カード 自慢ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ものすごく迫力のあるダムですね☆★
怖い中で撮られた写真は撮影が大変でしたね(;_;)
でも、迫力が写真から伝わってくるようです☆★
湖の色もとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

3時間の場所に連れて行ってくれた旦那様に感謝ですね!
確かに我が家も口に出すと調子に乗るかな(笑)

ええ?!
てすりが低いのに写したんですか\(◎o◎)/
私は怖くて無理です~

写真、素敵ですよ♥
綺麗な形のダムですね♪

No title

由乃さんのブログで紹介されていたダムで、一番カッコイイダムですね!
行くのは大変そうですが、私も見てみたいです~
水の色も ダムの形も全部フォトジェニックで 素晴らしい光景です!
ご主人様に感謝しないといけませんね~

No title

ダムがかっこいい!というのは残念ながら私には分らないのですが、
水の色の美しさには感動。
というか、私は湖沼や川など、水のある風景が好きなので、最初の
3枚のお写真の景色だけでも十分感動します。
まるで翡翠のような色の水がすごいきれい。
ボートに乗って、そのボートから眺めてみたい景色です。
どこだったか忘れてしまいましたが(奥日光だったか?)、五色沼というのがあって、気象条件によって水の色が変わるんです。
この七色ダムというのもそうなのかなー。

No title

こんにちは(*^_^*)

友人にダム好きな人がいて
ダムカードの話を聞いたことがあります

「七色ダム」という名前も素敵ですね

去年群馬のみなかみ方面に紅葉の撮影にいって
ダムカレーというのがあるのを知りまして(^_^;)
今年こそそのダムカレーを食したいと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
行きたかった場所も見ることが出来て良かったですね~
狭い道路の先には七色ダムが・・迫力ありますね。(^.^)
P

No title

このあたりは年間の降水量が多いので
ダムの水量も豊かなのでしょうね。

私は大阪に暮らしていますが
このエリアに行くことはなかなか無いですねぇ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

水の色も春の色。。。気のせいかな?。

今日は少し暖かでしたね。

さくらさいてくれるといいなあ。。

なんて思っています。

ぽち。

こんばんは

秘境のダムなんですね!
連れて行ってもらえてよかったですね~
優しいだんな様に感謝ですね^^
それにしても凄いダム!
見せていただき、感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ 本当に素敵なダムですね。
ここは大変でも行ってみたくなるのわかります。
連れて行ってくれた旦那さまにも感謝ですね(*^。^*)
 
重力式アーチダムって私は実物見た事ないです。
我が県にもあるみたいだから、もう少し暖かくなったら行ってみようかな。
でもここほど綺麗なつくりではないみたい(^^ゞ

No title

きれいですね~!
これは行ってみたい!!
水も空も緑も、本当に美しいし
流れる水の迫力もいいわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス