自由気ままに・・・ サミット雛

サミット雛

(2016-02-28)


xB9_jFexfdwU2VM1456009438.jpg

壁には、はめ込みの飾り窓

Wsq4rTejwC9xSMG1456009350.jpg

入り口のすぐそばの階段には

カエルが。。。。

彫刻家・板倉白龍の「二見蛙」が彫られています

角柱からはみ出して柱を登ろうとしている3匹目のかえる

ユーモラスですね






BB_tX21ctOQI76w1456009620.jpg

ここでは、十二単が展示されてました

これ全部着るの・・?

すごく大変そう(汗)

7_20150217114044c0b.jpg


昨年の変わり雛

熊野古道世界遺産登録10周年

「おひなの熊野詣」でしたが・・・

ahIjFGtKYL9y_nv1456009719.jpg

今年は、伊勢志摩サミットにちなんで

サミット雛が展示されてまた



YMFje9z9nSQCYY01456009981.jpg

日本 イギリス  カナダ フランス アメリカ合衆国  イタリア ドイツ 欧州連合

(日本から右まわりで)

a3xPeXCMPtk2NmJ1456010214.jpg

sFuBB80kK9sRYKK1456009814.jpg

Ys9H3outEtbEv861456009904.jpg

大きな円卓の中央にはマイクもセットされて

各国代表(?)のおひなさま達が積極的に

意見交換をしているような光景が楽しいですね

RjjZRZWEmirXVC61456010059.jpg

母さんのひざにもたれて

一日中話がしたいものです

一年分のないしょ話です




しんみりしながら読みました・・・・

内緒話、いっぱいあるけど

話したい母は、もういません













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サミット雛。。。 これは傑作ですね♪
実際に この様な姿でサミットしたら
どういう話し合いになるでしょうねww

ないしょ話。。。

 『母さんのひざにもたれて

  一日中話がしたいものです

   一年分のないしょ話です』

良いですねぇ~。。。
こんな風に ゆっくり ないしょ話を
私は 聞いてあげれる親に成ってなかったなぁ~。。。って
しみじみ感じました

No title

いろいろなお雛様がありますね

田舎で一人暮らしの母を思い出しました
そして 昨日帰っていった娘を思い出しました

No title

12単本当に着るだけでも大変ですよね
そして動くのも大変そう( *^艸^)

お雛様でサミットですか
すごいですね
見てるだけでも楽しくなります

ないしょ話か~
たくさん話したいことありますよね

No title

おはようございます。

十二単って一口に言うけど、12枚重ねて着てるってことなんですよねΣ(゚Д゚)
かなり重たいでしょうね~。
雅子様が結婚の儀で着てましたが、憧れたものです♡

応援☆


こちらに出来た当初はコメダのパン類は大きくて安いと思ったけど、最近は案外高いかも・・・と感じるようになってきました^^;
すぐ近所にないので、なかなかモーニングには行けません。

お早うございます(*^^*)

お雛様サミット  工夫されてますね

マイクまで。。セットされて・・

綺麗なお雛様 写真も綺麗です

昨日 井の頭公園ストリートライブに行って来ました

暖かくって良かったです

明日からupしますね

ポチ(*^^*)

No title

ことしもおひな祭りがきましたね
由乃さんのおひな様の写真、毎年、楽しみにしているんですよ
ことしは伊勢志摩サミットのなんですね
円卓をかこんで親睦を深める・・・だったらとってもステキなことです
ご本を持っている(読んでいる)子がかわいらしいですね(⌒-⌒)

No title

おはようございます♪
色々なお雛様が飾られて
ステキですね。
お母さん・・・
私の母も他界しているので
心に沁みる言葉です。。。
☆~

No title

母はいるけどボケてしまって私を娘だとわかってもらえません(・_・;)

No title

おはようございます。

これは面白くタイムリーなサミット雛、
とても良いアイデイアですね。
マイクもセットされて、いかにも、各国代表お雛様が
和気あいあいと意見交換をしているようです。

No title

今日はとてもいいお天気になりました。
気分のいい間にお邪魔しています。

いつもありがとうございます。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"サミット雛"これは珍しいお雛様を見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

おひなさんを飾る余裕どころか
お雛さん自体 知らなんだ、子供時代
この辺のように 派手じゃないし
こいのぼりが 昇ってると あ 金持ちの家だぁって
遠くから 見てた (^^ゞ

こんにちは♪

サミット雛‥面白いですね~!

これからは、お嬢さん方のお話を
いっぱい聞いてあげてくださいね。。

☆応援シマス♪

No title

昨日も母を連れて近くのスパに行ってきました。
健康でいる間に、親孝行しておかなきゃ・・・
あらためて感じる
由乃さんのお言葉です。

No title

こんなに大勢さまがお集まりでは、絶対意見がまとまらないですよねー。お伴もたくさんだし。
今、近くのデパートのエントランスに豪華な7段飾りが置いてあるのですが、それをしみじみ見ていて気がついたことが…。
お雛さまも文楽の人形と同じく、エライひと順に大きさがきまってるんだなーと。
お内裏様とお雛様が一番大きくて、衣装や小物などの作りもとても丁寧にできているけれど、
下の段に行けばいくほど、小さくお手軽風になるんですね。
雛飾りにも格差がある!と思った次第です。いやいや、今更ですが。

こんにちは

サミット雛、面白いですね~~
円卓もあり、マイクもセットされて
忠実に再現しているんですね^^

もうすぐひな祭りですもんね☆
本当に色々なお雛様がいて、楽しく見られますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おひなサミット、面白いですね~
みんなで本当に話し合ってるみたいです
先日 電話で母の愚痴を聞きました
今は「勘弁してよ~」と思うけど、いつかは懐かしく思えるのかしら…

No title

華やかですね!
おひなサミットも、おひなの熊野詣も
奇抜なアイデアに脱帽です m(_ _)m
~☆

No title

今日は日曜日なのですが
この後、外出せねばなりません。
今日は訪問だけで失礼します。

穏やかな週末でしたね。
いい週末を過ごされたことを願っています。

応援ぽち

こんにちは。

サミット雛ですか! これは面白い・・ いいですねえ。
十二単は、歩くに大変でしょうね・・・ 楽しかったです。
有難うね・・・ 応援P”

No title

こんばんは(*^_^*)

十二単が展示、とても興味あります
でもこれは全部着たら思いですね(^_^;)

お雛様が、円卓で会議!!サミット雛とは
面白い展示ですね(^^)v★ぽち

^^

こんにちは。

由乃さん。バタバタしていて、母とゆっくりすることはできていません。

春には落ち着きそうなので、ゆっくり過ごそうと思います。

ぽち。

No title

こんばんは。
おひなサミット、カワイイですね~
ガヤガヤと声が聞こえて来そうです!
面白い!(←と言っちゃ失礼ですかね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年はサミットなんだ~♪
毎年、構想を考えて、イメージ通りに作られるお雛様、
素晴らしいですね^^

No title

十二単見ているととても綺麗で素敵ですが、
実際の重さは相当なものだったのでしょうね。
まぁ、着る人たちは地位の高い方ばかりで
動き回る事もなかったら大丈夫だったのかしらね。
 
サミット雛 発想が面白いです(*^。^*)
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス