自由気ままに・・・ 河津桜を訪ねて・・・

河津桜を訪ねて・・・

(2016-02-24)


週末、お天気が良かったので

河津桜を見に出かけました

車で2時間程の場所までのドライブでした

相方情報では、満開という事でしたので

期待が膨らみます

(夕方のローカルニュースで見たらしいです)

PeSgFciLXPv04Rg1456061480.jpg

PiLKezarwOZTyNm1456061538.jpg

途中道の駅で休憩しようと立ち寄ったら

スィーツの振る舞いサービスをされてて

手作り苺大福と、苺のカナッペをいただきました

苺のほんのり甘い香につつまれ

とてもジューシーで美味しかったです~

hcQauWdNrBPkYe51456059981.jpg

沿道がピンクに輝いてました

KPMY7C3Xz9KlGVQ1456060082.jpg

やって来たのは、三重県の南 海山町です

海と山に囲まれた いい所なんですよ~



やったーーー満開


喜ぶ管理人です



この日は暖かかったので

多くの人が来てました

77PEw5a6hJJoTxL1456060615.jpg

桜の花と、桜の花の影

対比してみるのも面白いかなぁ~って事でパチリ



影は色がないですが

花の形がくっきり出て

これはこれでありかと・・・ww

FJJDyDGkfRO02TA1456060269.jpg

抜けるような青空が広がってました

wfxY65NyLUgTyZS1456060425.jpg

桜の花たちも嬉しそうで

vqdr9C6bQy3pqqc1456060354.jpg

管理人も嬉しくて

Kdm2UdqR7rX92l21456060501.jpg

何枚も写真に撮りました

HYzyROeycc5QoZ91456060187.jpg

ミツバチも忙しそうに

花から花へと飛んでましたよ~

Zpj3PQKYi4PZE6s1456060978.jpg

おや・・・?桜の妖精?

(なんちゃって)

ピンクのジャンパーの可愛い女の子

8wMP4Ys2Loa_b8a1456060707.jpg

桜の木と戯れてたので

パチリと撮らせていただきました















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁからもう満開なんですかぁ♪
本当に真っ青な空に 濃いピンクの花
とっても綺麗ですねぇ~
この日は 暖かかったとのこと
皆さんお弁当を持ってお花見に
いらしていたのでしょうね

お早うございます(*^^*)

河津さくら  良かったですね  丁度良いタイミングで。。

こちらも満開です  木曜位に暖かければもう一度行きたいです

ミツバチですね  メジロはまだ撮れて居ません

ご心配お掛けしました<(_ _)>

ポチ(*^^*)

No title

桜の花と、桜の花の影
↑由乃さんったらお目のつけどころがちがいますね
すごく、イーかんじの写真だと思いました~☆

木にしがみついている嬢ちゃん、タイツをひっかけますよ
と、言ってあげたくなったわ^^

No title

綺麗ですね~!
いつも素敵なところに行かれますね♪

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
満開の時期に行けて
良かったですね。
青空に映えてステキです(*^。^*)
☆~

No title

目の覚めるような色と姿の河津桜ですね!
子供が妖精のように見えるのも無理がない
です(笑)
スィーツの振る舞いサービスもバックの青空も
嬉しい限りのお花見で、よかったですね!
~☆

No title

青空と桜よく合いますよね

満開ですか早いですね
こちらはまだまだです~
綺麗なお花見させていただきました( *^艸^)

こんなサービス嬉しいですよね
どちらも美味しそうですw~

No title

おはようございます。

いきなり実物大より大きめの苺と大福、
ゴルの散歩から帰ったばかりで思わず
つばをごくりでした(笑)。

濃いピンクの河津桜、とても綺麗ですね、
青空をバックにピンクがとても綺麗です。

No title

来るまで出かけるとかなりのところまで行けますね。
関西の方では河津桜は少ないですが幼木ですが
大きくなるのが楽しみですね。

影への目配り素敵です~💖

おはようございます♪

河津桜‥ピンクで綺麗な桜ですよね~!
こんなのがお庭に咲いてたらいいな~なんて
いつも思います。
苺大福も美味しそう!
☆応援シマス♪

満開の河津桜、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
青空をバックにした写真もとても素敵ですね♪

苺のカナッペもとても美味しそうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

お花見 良いですね
桜と青空 似合いますね
それにしても 1枚目 美味しそう♪

No title

こんにちは(*^_^*)こちらも河津桜でしたね

この明るいピンクは心まで明るくしてくれますよね

大福が美味しそうですね~~♪
花より団子のこころがふわっとしちゃいました~(笑)応援☆ぽち

No title

河津桜、もう咲いているんですねー。
関東の方だと伊豆とか伊東あたりが有名なんですが、こっちも咲いているのかな。
ソメイヨシノより色も濃くて、青い空にはよく映えますね。
うちの近所の桜並木はソメイヨシノなんですが、歩道の下に根が入り込んでいるのと、車の往来が多くなってためか、
立ち枯れというか、芯の部分が腐った木が増えてきました。
で、今年開花が終わったら、植え替えに着手するそうです。
環境に強い河津桜と八重桜のなんとかに替えるそうで、ちょっとだけ残念。
河津桜でもいいんだけど、ずっと見て来た桜並木なもので…。

No title

青空と河津桜、とっても綺麗です!!
鮮やかなピンク色で、見てるみんなが笑顔になりますね
ミツバチさんも忙しそうです
苺スイーツも美味しそうですね~

この頃、すっきりとした青空を見てないんですよ
職場と家の上空だけかしら?

こんにちは

わぁ きれいに咲いてますね
お天気も 青空 いい色 
わたしたちの お出かけと 大違い 
心がけ 悪かったかな (´Д⊂グスン
ミツバチも元気が出て これから大忙し
花の季節 うれしいですね^^

No title

こんばんは。
苺+大福、苺+クリームの組み合わせはたまりませんね( ◔ิω◔ิ)
河津サクラの名所は遠くてなかなか行けませんが、近くでもポツポツ咲いてる場所はあるようなので探してみたいです。
ピンクの花がかわいいですよね♪

応援☆

^^

こんにちは。

きれいですね。満開。

空の青に合っていますね^^。

そうそう今日も寒かったですけれど。。

明日はさらに寒くなるそうです。

風邪をひきそうで。。ちょっと不安ですよ^^;;;;;。

ぽち。

こんばんは☆

わーー綺麗ですね^^
春色ですね、優しい色にホッとしますね^^
今日はまた凍えるくらい寒かったので余計そう思いました☆

No title

こんばんは~
抜けるような青空が広がって河津桜も満開で綺麗ですね~♪
ミツバチもほんと忙しそうですね?(^.^)
P

No title

お~!

満開ですね!

河津桜と青空は、よく合いますね~!

No title

河津桜がもう咲き出したのですね
ピンクの少女とリンクして
いい感じだね!
応援ポチ!

こんばんは

河津桜、満開で迎えてくれたんですね^^
とても綺麗です!
天気にも恵まれ、気持ちよい撮影だったでしょうね^^

No title

春が近づくのを感じつつも
今日は寒かったですよねぇ。

仕事の関係で長時間屋外にいたのですが
今日は寒くて寒くて…

桜はまだ無理ですが
満開の梅の花を見に行きたいです。

応援ぽち

No title

わ~、きれい^^
満開の河津桜、青空に映えますね!!
そして、いちごは振る舞い♪♪
真っ赤で美味しそう。
これも、優しい旦那さまのおかげですね^^
☆☆

No title

ちょうど見頃のグットタイミングでしたね!
綺麗だな~。
河津桜は色が濃い目だし、大輪だし、豪華ですよね。
いつものように、ご主人さまとラブラブドライブでしたか。
ごちそうさまでしたっ^^

No title

河津桜って花弁が綺麗なピンクで。
暖かい日のお花見は最高ですね。
もうこの時期で満開なのは早咲きなのかしら?
 
スイーツサービスのある道の駅。
手作りイチゴ大福がとても美味しそう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス