自由気ままに・・・ サミット参加国の人形たち

サミット参加国の人形たち

(2016-03-06)

賓日館お雛祭り

今回は・・・

uHFanJEZWjdI3dc1456138603.jpg

サミット参加国の人形が飾られてるゾーン

紹介させてください

ibHW6mXoguyJAbh1456138726.jpg

フランス

GzSd6xU1sDLi53g1456138799.jpg

アメリカ合衆国

oHpCHRB6JLxE2sZ1456138897.jpg

カナダ

rkmdAr4PeUcmRy51456139007.jpg

イギリス

pawXuxsALhMcUWt1456139273.jpg

ドイツ

zCzrBopiKsoUCOP1456139202.jpg

日本

FXUvDwG_swD5KMI1456139101.jpg

イタリア


みんな、お国柄が出た衣装をまとい

とても可愛かったです

皆さんはどの子がお好みですか?

管理人はカナダの子が好きだなぁ~

vt21SE3cQxtuGoB1456140174.jpg

WLKwzIUuzc3h9BI1456182019.jpg

Bovux4LzJOYWC4_1456182118.jpg

nBFIJLPA1tMB9iD1456182553.jpg

うさぎ吊るし雛を見つけて嬉しくなって

管理人のうさぎと一緒にパチリ

J7f1yWiqmqHEMLA1456139830.jpg

段飾りのお雛さまを

脇で支える感じの吊るし雛たちも

さまざまな形があって

こちらも見ごたえ十分でした

i5AcJaEX1P24qRo1456139947.jpg

立派な羽子板です

美しく優美で 見惚れます














宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナダも言いですねぇ♪
私は帽子が無ければイギリスが好きです

うさぎ吊るし雛。。。 わぁ~♪
由乃さんのうさちゃんと共演ですね♪
可愛い♪

羽子板。。。 子供の頃 良くお祝い事で頂いたのか?
色んな羽子板有りましたが 今は見ること無かったので
懐かしく拝見しました
 

No title

おはようございます。

あたしもカナダが好みです。
洋服がかわいい♪
どの子もたぶん同じだと思うけど、洋服と合わせての顔の印象はドイツが好きです。
目がすっごく印象的ですよねー。
優子りんに似てるような^^;

羽子板も美人さんですね!
応援☆


昨日はありがとうございました。

No title

うさぎの釣るし雛と一緒に由乃さんのうさぎちゃん
もう始め判らなかったw~
どちらも可愛くてヽ(*´∀`)ノ

羽子板本当に素敵ですよね
子供の時持っていた羽子板を思い出しちゃいました
本当に見とれちゃいますよね

No title

サミット参加国の人形たち、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

お早うございます(*^^*)

サミット参加国の人形たち・・

顔の表情も素敵・・

着物がお国柄を表してるのでしょうね

吊るし雛 伊豆の稲取が有名ですよね

ご自宅の玄関をオープンにして観光客の皆さんに

見て頂いてました 

昨日 富士山ネライで歩きましたがガスが掛って

駄目でした  それ以外はそれなりに・・(笑)

今日は雨かも知れません

ポチ(*^^*)

No title

サミット人形(で、いいのかw)
どの子も美しくてお国柄がでた装いですね
わたしはやっぱり日本びいきで
お振袖の子がかわいくて好きですよ
こんな、お人形さんがほしくなりました
むかし見た市松人形みたいで(*´▽`*)

カレンダー、楽しんでいただけましたか^^

No title

みんなそれぞれかわいいですね~♪

No title

おはようございます♪
それぞれの国の衣装をきて
可愛い子たちですね。
吊るし雛も可愛い~(*^。^*)
☆~

No title

どの娘もみんな可愛いですね
人形などを集める方の気持ちが
ちょっぴり理解出来た気がします。
応援ポチ!

おはようございます!
娘のところに来ています。
これから出かけてきますので
今日は応援のみで失礼いたします。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス!

No title

素敵なお人形さんですね!
どの国も素晴らしい!
~☆

No title

由乃さん
それにしても各国のお人形さんの衣装の可愛いこと
由乃さんはカナダなのですね。

私はやはり日本にしようかな。
吊るしびな最近すごい流行ですね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

サミット参加国の人形たちは民族衣装で飾られているんね。☆ъ(*゚ー^)v♪
最近はいろんなお雛様が作られていますよね。

応援♪ポチッ☆彡

No title

つるし雛はきれいですよね。
普通の段々の雛飾りよりつるし雛の方が好きかもしれません。
色とりどりの縮緬細工が下がっていて、素朴な中に華やかさもあって、とても素敵な習慣だと思います。
サミット参加国の民族衣装を着たお人形も雛祭りに参加して、こういうところから盛り上げて行くのですね。
私は大きなハートをしょってる(ように見える)フランスの衣装が好きかなー。
でも、普通のイベントとは違うから、警備とかも段々厳しくなるのでしょうか。
日本人ってそういうの真面目だから、何度も何度もシュミレーションしてカンペキを目指すのでしょうね。

色々な国々の衣装をまとったお人形たち、可愛らしいですね(^_^)♪

吊るし雛たちもとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

わたしも カナダのお人形さん 好き (´艸`*)
吊るしびなも いろいろ 意味があるんでしょうが
わたしは みなさん 器用だってこと^^;
さすが 吉浜ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

各国の衣装もいいけれど、
やっぱり和服の子がいいなぁ

うさぎちゃん、吊るし雛と一緒に撮影ですね
お友達が出来て良かったね

祖母が外国旅行が好きで、行く先々で人形をお土産に買ってきてくれました
民族衣装が面白かったのを 今懐かしく思い出しました

こんにちは

サミットのお人形さん版ですね^^
どの子も可愛いです~
雛人形や吊るし雛、助手が喜んでいます^^

No title

日本海にカニを食べに行き
夕刻に帰ってまいりました。

カニ三昧の夜を楽しみましたが
さすがに今日は疲れました。
今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

No title

こんばんは~
サミット参加国の人形たちも可愛いけど・・・
うさぎ吊るし雛も可愛いですね~(^^♪
P

^^

こんにちは。

みんな美しいですね。

私和服の子が好きですよ。

でもただただ、こうしていると春のおとずれ、うれしくなりますね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い女の子のお人形(^^♪
衣装は手作りなのかな~?
サミット、近づいてきましたね!!

羽子板も、今風のお顔で美人さんだわ~^^

No title

カナダも可愛いですが、私はイギリスがいいかなぁ。
 
つるし雛どれも好きだな。
あまり場所もとらず、猫にいたずらされないから
わが家にはこれがいいかも(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス