自由気ままに・・・ 創作和紙雛展 素晴らしい作品がずらり

創作和紙雛展 素晴らしい作品がずらり

(2016-03-03)

5dp8Rj6EwbHHmXK1456268197.jpg

今日は、賓日館ひな祭り会場で催されていた

創作和紙雛の紹介をさせてください

素敵な作品がいっぱいで、ため息が出ました

VJMSqf3TjYWYrzs1456235477.jpg

貝雛

こういう小さい作品

可愛くて好きです

6wlemugiyi5GBDP1456268954.jpg

OBHwRHym7ut7HRO1456268539.jpg

歌舞伎雛

動きがあって素敵です

tI6eC_SlUj56Hi91456268618.jpg

このお雛さま

何か分かりますか?

答えは最後に!!!

MslFjgCW8BzXXMd1456268313.jpg

kCZ8z50pa8b7Fpm1456268866.jpg

ローソク雛

とてもシンプルなんですが

淡い色合いが春らしく

とても可愛いと思いました

GLraKlOg_Z1CIIV1456580166.jpg

1jXB4yt5WQ21JVF1456614361.jpg

JJ8an6e6XIN2nH31456268708.jpg

Ja4eghyjh2OEhql1456268788.jpg

わらしべ雛

子供の表情が可愛くて

微笑んで見ていました

DHutg6EVvwSyeRp1456269126.jpg

402Hieze4Au6DEf1456268388.jpg

ワルツ雛

ugc22KGBpwrefCs1456268460.jpg

タンゴ雛


これ全部、和紙で作られたものなんです

普通のお雛さまや、歌舞伎なダンスなど

動きのあるお雛さまもあって

工夫されてるのが良かったです

どれも本当に素晴らしくて・・・・



何に見えるか?の答えです

二見のシンボルである

 「夫婦岩雛」 でした

管理人と娘っ子、塗り壁の中に人が?

これってホラー雛??(←あほです)

答えを見て、なるほど~って納得しました















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

貝雛。。。 こんな小さい中に特化りとお料理まで入っているんですね
こんな細かい仕事できるなんて素晴らしいですよね♪
ローソク雛とわらしべ雛 こう言うの欲しいなぁと思いながら拝見しました
今日はひな祭り 由乃さんのお宅は
何かお祝い事為さるのでしょうか?

No title

( *^艸^)当たったw~
夫婦岩

見事ですよね
和紙で作られてるんですか
素晴らしいものですね

お早うございます(*^^*)

3月3日 ひな祭りですね

娘さん お二人と由乃さん  今夜はご馳走でしょうか~

我が家は埼玉に孫が2人居ます

ちゆきちゃん  握手会の後 撮影会が有ります

ポーズ作って呉れます  横須賀は遠いので

今迄参加した事はありませんが~

ポチ(*^^*)

No title

貝雛はお菓子みたい。
男女ペアの物だったら
何でもお雛様のなっちゃう物なんだね。
面白い。
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
可愛いお雛様がいっぱい~
和紙で作られているなんて風情がありますね。
今日は雛祭り・・・
由乃さん家もお祝いされるのかな(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。和紙で作られているお雛様なのですね-。

素敵ですね。

今日はお雛祭りですが、楽しくお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

宮崎は今朝も寒いです。

No title

おはようございます。

貝雛がかわいくて好きです♪
歌舞伎雛もいいですね!
夫婦岩を由乃さんのブログで拝見してるので、夫婦岩雛とわかったけど、なんかちょいと設定がシュール?(笑)
でも、お雛様の顔はかなり美形ですよね♡

応援☆

No title

今夜はお雛様ですね~

そうちゃんは男の子だからな、
ちらし寿司をしようかな。

すばらしい作品ですね。
紙でできているなんてね。

No title

夫婦岩だったんですね
わたしは(^▽^;)島流しだと思ってしまったわ
おひな人形にそれはないですね(;^ω^)

和紙人形、むかし作りましたよ
なのでとってもなつかしく思いました

白無垢のおひな様がいいかんじですね
蛤ひな、ろうそくひなも
どれもこれもかわいらしくできていますね
むかしを思いだしてちょっと作りたい気分になりましたよ(⌒-⌒)

No title

おはようございます。

ここ何十年も子供さんの出生数が減って、
子供服や、お雛様等の売れ行きが減って
来ているようですね。
和紙のお雛様、独特の味がありますね。

No title

貝雛素敵ですね~♪
私はひな祭りらしい写真、全然撮ってないです(^_^;)

こんにちは♪

たくさんのお雛様‥どれも可愛らしいですね。
もちろん、ホラーも(笑)
由乃さんのところも、お嬢様お2人だから
雛人形を飾られましたか?
我が家は、とうとう出しそびれて終わりました。
パパさん、昨日出そうとしたので私が阻止しました。
☆応援シマス♪

素敵です♪

創作和紙雛展、いいですね~。
どの作品も素晴らしいです。
ホントお上手ですね!
楽しくお人形を見せていただきました。
どうもありがとうございます(_ _)ぺこり

こんにちは

最近は いろんな種類のお雛様が続々
それに比べて 節句雛は イマイチねー
やはり 作る人の多くが女性だからでしょうか
和紙とは思えない明るいイメージ
すてきなもの 見に行けていいですね^^

色々な形で作られる雛人形があるのですね☆
どれもとても可愛らしくて素敵ですね(^_^)☆
色々見られて、本当に楽しめますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

毎年、由乃さんのひな人形の記事が楽しみです♪
我が家は男の子だったし、自分もひな人形が無かったので。

あ、夫婦岩は分りました!
由乃さんの過去記事のおかげですよ(*^^*)
綺麗な夫婦岩の写真を何回か拝見していたので、もしやと
思ったら当たりでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

No title

すごいですねー。
創作雛もここまで来ましたか。
和紙で作られているというのも特筆すべきことだけど、和紙って繊維が強いくて粘性があるから、
動きの大きな人形の表現も可能なんでしょうねー。
ワルツ雛にタンゴ雛は宝塚風ですね。歌舞伎雛は助六と揚巻花魁かな。
お顔部分も和紙でできているのでしょうか。それともここだけ別素材?
ポスター写真のミヅラの童子風立ち雛さまがかわいいな~。

No title

これ、全部和紙なんですか?!
すごいですね~
和装も洋装も表現出来るなんて、ビックリです
色々なお雛様を見られて、私も楽しかったです~

「ホラー雛」の方に吹き出してしまいました(笑)

No title

わ~~~!!
こんなにいろんなお雛様が展示されているなんて!!
すごいですね~~

貝雛がいいですね~
それから享保雛でしょうか
古雛も品格ありますね

個性的なお雛様をいっぱい見せていただいて
いい雛祭りの日になりました~★\(^o^)/★ぽち

No title

アイデア一杯の和紙雛に脱帽です m(_ _)m
まさかの歌舞伎雛にワルツ雛とタンゴ雛。
創作力の低い私には、夫婦岩雛には、
とてもついて行けません。
~☆


^^

こんにちは。

いろんなおひなさまがあるんですね。

わたしも。。。おなじことを。。。

ホンテッド・マンションみたい。。。っておもいましたもん。

ぽち。

No title

可愛いですね~!
和紙のお雛様たちなんですか。
温かみがあってほのぼのしますね。
今日は、こちらのスーパーにも
三重産の大はまぐりが売られていましたよ。

こんばんは☆

夫婦岩雛、言われてみればホラー的解釈も(笑)
それにしてもたくさんのお雛様ですね、しかもすべて和紙ですもんね^^
お雛様、今年も撮り逃しました^^;☆

No title

こんばんは~
素晴らしい作品が沢山あり楽しめたようですね~
貝雛のような小さな作品ほんと可愛くて私も見てみたいです。(^^♪
P

No title

小学校の修学旅行の宿は
夫婦岩のすぐ近くでした(*^_^*)

今日は桃の節句ですね。
素敵なお祝いをされているのでしょうか。

明日からは異様な暖かさになるようです。
身体がおかしくなりそうですね。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

社交ダンスのお雛様 面白いです ^^

No title

う~ん 素晴らしい。
これがみんな和紙でできているなんて信じられません。
貝雛も細かくて可愛いですが、ワルツやタンゴ雛の表情や髪まで
そして大胆な動きまでもこんなに精巧に作ってあるのにはビックリ。
 
由乃さん家はお嬢さん二人だから、おひな祭りはするのかな?
今日はスーパーもちらし寿司やらひなあられやら
何とも華やいだ感じでしたよ。

No title

今日もお雛様がいっぱい!

それにしても、いろんな表情や形がありますね!

こういうの大好きなので、お写真じっくり見ちゃいました^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス