自由気ままに・・・ ストーリー雛 ソックスアニマル☆ニューフェイス誕生

ストーリー雛 ソックスアニマル☆ニューフェイス誕生

(2016-03-09)


賓日館ひな祭りの展示で

管理人がいいなぁ~って感じた

ストーリー雛を紹介しますね

o3TF_gYFfV4sFUX1456402031.jpg

おとぎの玉手箱

豪華なお雛さまが並ぶ一角に

メルヘン雛が飾ってあり

嬉しくて写真に撮りました

WIHzcnIeYznrBTt1456402299.jpg

羽衣天女かな?

金太郎

浦島太郎

ACPcFXma8CCK_Il1456402213.jpg

桃太郎

お供を連れて鬼退治

バッタバッタ、鬼が倒されてます

楽しいですね~

絵本を見てるみたいでした

HMeBOGbaTD4Pmx91456402114.jpg

七福神雛

七福神が楽しそうに踊ってます

tz1iGK5bcL0EJqD1456614177.jpg


IDPAIXYaMaTiG2_1456402555.jpg

おひな様の衣装がピンクっぽくて

春らしいですね

MZSGGxPpBACP5Xd1456402647.jpg

市松人形





今年も色んな工夫がされてて

楽しかったです♪

男性からすると、こういう所は退屈なんでしょうね

相方は、いつも同じだから

今年は、もう行かないって来ませんでした

(過去3年行ってますが、趣向変えてあります

興味のない人は同じに見えるようです)

家に帰ってから、昨年と全然違って楽しかったよ!って話しましたが

ふ~~んって

おひな祭りは、女の子の節句

確かに見学されてる方々も

女子ばかりだったような・・・w




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ソックスアニマル

いつも同じ動物作ってて

少し飽きたので、何がいいか・・・?考えて

(ソックスで作る、簡単な物しかできませが)

ソックスワンコを少し工夫してみました



この子が誕生しました!!


(((o(*゚▽゚*)o)))


(((o(*゚▽゚*)o)))


(((o(*゚▽゚*)o)))


eEC37_gwpdMm1B31456399774.jpg

ソックス像さん

knyWB6OSCrO93Ld1456399983.jpg

体型は、ワンコと一緒で

コロンとしてます

m0rdhECvDyd8jtr1456396959.jpg

中々愛らしく出来たかなぁ~って。。。

(自己満足に浸っておりますw)

Tru5NpFezngydUS1456399896.jpg

思い立って、何も考えずに裁断したので

柄が少しずれちゃいました

キャラ的に、象さんも可愛いので

今度は、もう少しきちんと作ろうと思います


LZcyQpoK1CRHekW1456401579.jpg

ジャングルに迷い込んだ小象さん

虎さんと睨めっこww













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

金太郎と浦島太郎が一緒に居るのを見ると 
CMの事が頭に浮かんできますよねww
桃太郎も居ればもっともっと面白い物になり
話題になるでしょうね

象さん 小象みたいで可愛いのが
完成しましたね♪
オメメくりくりでお鼻も 上手に出来ていて
今にも1人でチョコチョコ動き出しそうな感ですね♪

No title

おはようございます。

メルヘン雛好きです♪
2枚目と3枚目の写真がいいなぁ♡
顔が書いてないのがむしろいいのかも。
動物もリアルに上手ですよね^-^

ゾウさんもかわいいですね(≧∇≦)
鼻のカーブが難しそうです。

応援☆

お早うございます(*^^*)

ソックス像さん・・

解ります  上手く出来て居ますね

お忙しい中 色々と工夫されて凄いです

最近 娘さんが登場されませんね 

お元気ですよね・・イケニャンちゃんが多いです(笑)

ポチ(*^^*)

No title

玉手箱におはなし、いっぱい
夢がありますね
市松人形、なつかしいんですよ
コドモのごろ、祖父の妹(大オバですね)の家にありました
でも、さわらせてくれなかったわ^^;
着物もたくさんあったようにおぼえています

コロコロゾウさん^^
かわいらしくできましたね
正面から見たお顔がオヒトヨシさんですよ(*^-^*)
作るひとの性格がいいとこうゆうお顔ができるんだと思いましたね(^^)v

No title

ソックス像さん、上手です。かわいいですね♪
いつも感心してしまいます(*^^*)

No title

おはようございます♪
可愛いお雛様がいっぱい~
夢がありますよね。
象さんも可愛いです。
由乃さん上手だわ(*^。^*)
☆~

No title

予報どうりの朝から雨です。
お雛様はお此処の方には退屈なんでしぃうね。

今年はまだ見に行けていません。
月末に娘と行けそうです。

色々と由乃さんの発想はすごいですね!
子象さん、かわいいです~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。メルヘンさんのお雛様素敵ですね-。

そしてかわいいです。

由乃さんの手作りさんのゾウさんもとてもお上手で
かわいい~ですね-。

たくさんの動物さん達が揃われてお店が
できそうですね-。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

このストーリー雛、面白いですね。
おとぎの玉手箱、桃太郎、金太郎
幼い子供さんも喜びそうですね。

七福神、縁起良さそうで見ていると
いいことありそうです。

こんにちは

お~ぞうさんだぁ♪
こういう体型ができるんだったら
パンダだって 柄によっては できるかも~♪
いろいろ アレンジ 楽しいですね
たくさん 作ってくださいね^^
おひなさんを つまんないって思う人は
子供の頃 ひなまつりに 良い思い出がないのかも
女の子ばかり ちやほやで 男の子は蚊帳の外^^;

No title

うわ~ソックスぞうさん最高ね
可愛いw~

お雛様毎回同じじゃないのがいいですよね
いつも思うんですけど
素晴らしいですよね
こんなストーリー雛てあるんですね
初めて見ましたw~

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ストーリー雛・"おとぎの玉手箱"羽衣天女""金太郎""浦島太郎""桃太郎""七福神雛"etc
見ていて楽しくなりますね。

ソックス小像さん♪可愛いのが出来ましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

ストーリー雛も面白いですね(^_^)☆
毎年趣向を凝らした色々なお雛様が見られてとても楽しめますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おとぎ話のお雛様とか皆さんの作品素晴らしい(*^^*)
確かに男性はつまらないかも(^^;
うちの息子たちも興味を示さないしなぁ~

ゾウさん、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか♥♥♥

由乃さんこんにちは。

今日は雨で 少し気温も低いです。
モンキーのもっちゃんの居所を、お玄関に変えました。
かわいいのが・・・お客さんに見てもらえるので・・・ね
お雛さま見られよかったですね
ゾウさんもすてきですね 上手くできるんで驚きです。
応援☆

No title

七福神雛、すごくよく作られていますねー。
それぞれの神様の特徴と個性がしっかり出ているし、細部にもこだわりが。
プロの方の手によるものなんでしょうか。
「おとぎの玉手箱」の方は、やっぱりAUのCMを思い出しますね。
桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんに乙ちゃん…あれ?かぐちゃんは?
由乃さんのソックスアニマルを見ていると、子供の頃、母が作ってくれたフェルトのウサギとかさるとかを思い出します。
今でもあるけど、「家庭画報」という月刊誌にそういうお人形を作るための型紙が付録でついてました。
母は器用じゃなかったけれど、子供としてはなかなか嬉しかったです。

こんにちは♪

メルヘン雛‥ずっと見てても飽きませんね。
見ていて楽しくなってしまうお雛様も、良いな~と思います。
ソックス象さんも可愛い!
いただいたユノちゃんは元気にしてますよ~♪
☆応援シマス♪

No title

桃太郎に金太郎に浦島太郎
某CMのキャラが一同に集まってますね~
お供の犬や猿の衣装も凝ってますね
七福神雛は、見てるだけで陽気な音楽まで聞こえてくるようです

確かにお人形だから、興味の無い方には退屈なのかもしれません
小道具に注目すると面白いのにね…

ゾウさん、とっても可愛いです!!
本当にお上手ですね~
ダンボみたいに お空を飛べるかな?

No title

おとぎの玉手箱・・・
物語になっていて本当に素敵です(*^_^*)

うちの相方は混んだところが苦手で(^_^;)
なので人気スポットは一人で行けと言われます(汗)

ぞうさん!まるまるしていてキュートです★ぽち

こんばんは☆

普通の男性はそうでしょうね^^
僕も写真するまではさらっと見るくらいでしたし(笑)
小象さんと虎さんと睨めっこ、発想がユニークでいい感じですね☆

No title

こんばんは~
おとぎの玉手箱や桃太郎など・・賓日館ひな祭りの展示は楽しめますね~
ジャングルに迷い込んだ小象さんもいいな~(^^♪
P

No title

いろいろなお人形がありますね^^
市松人形と言えば・・・・髪の毛が伸びるイメージが^^;
お雛様、やっぱかわいい~^^

おぉ!ぞうたん!
かわいいーー^^

^^

こんにちは。

おひなさまいいですね。

鬼退治といえば。。。わたし、鬼ちゃん(au)を思い出しましたよ。^^;。

そうそう、新作の象さんかわいいですね。

まーるくて。。。癒されます。

ぽち。

No title

ストーリー雛カワイイ
こんなワクワクする雛人形は
制作してる方も楽しいだろうな。
応援ポチ!

No title

理不尽なクレームに対しても
応対せねばならない状況です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

PS.我が家でもソックスモンキーが三体
可愛く飾られております。
こちらのホームページを家人が参考にしました(^^)

応援ぽち

No title

今日は訪問が遅くなりましたので、
応援だけで失礼します。
明日又ゆっくり伺います。
~☆

こんばんは

御伽雛、楽しいですね~~
助手が大喜びしそうです^^
今年は未だに雛人形を撮れていない助手
撮影したくて仕方ないようです^^

No title

玉手箱 楽しい♪

ぞうさん かわいい
ふっくら 優しい感じですね

No title

あははw
いつも同じだからという男性目線、わかるわ~(笑)
ひとつひとつ見たら、こんなに楽しいのにね♪

象さん可愛い^^
思いついて、すぐに裁断して、こんなに可愛くできるなんて
由乃さん、本当にすごいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 楽しいお雛様の写真、素敵です。世の中は女性中心に動いているようです。 私のやっている、太極拳も卓球もブリッジも女性の数が圧倒的です。
 ブログの世界もそうですね。

No title

ストーリー雛、楽しくて良いですね。
私は浦島太郎が好きです。
わが家もこういうのは相方さんは興味ありませんね(^^ゞ
 
ソックスアニマル、ご自分で工夫して
新しいの作っちゃう由乃さんんてすごい。
ゾウさんも可愛いい!!
大きめの耳にしたらダンボさんにもなりそう。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス