自由気ままに・・・ イケニャン君のお仕事

イケニャン君のお仕事

(2016-03-11)


qA0NuLCBtDOzns11456526651.jpg

面白いあくび顔

入れ歯を外したお婆ちゃんがあくびしたような??

そんな面白顔ゲットしましたww

2ClKxaw9tg92Pny1456527412.jpg

さぁ~

今から、お仕事始めるにゃん




どんな仕事なのかな?

UDTN4y6pChI10IK1456526987.jpg

まぁ、見ててにゃん



はいはい

q3IiNfTiyl3b6Mt1456527225.jpg

まずは右手を

VPElkweULAHnXfk1456529715.jpg

細部まで綺麗にしてから


うんうん

ENrgAIJBVO6MgAS1456527300.jpg

金運、幸運を招く

招き猫にゃ~~




右手を上げる招き猫は

金運を招くと言われております


0k9lUbVV2zS1hjw1456526821.jpg

どうだった?

いい仕事っぷりにゃ?





まだまだね

ShWtT1vKB5UrlXY1456526723.jpg

くーーーーー

悔しい!!





はははは・・・

悔しかったら

もっと仕事しろ~~!!


(鬼教官か!!)

iyaVLpMWw8DaG4q1457172729.jpg

大体の方はご存知ですが

イケニャン君は、管理人の職場

目と鼻の先のお家の飼い猫です




先日、イケニャン君は自宅の庭に居たのですが

管理人が駐車場に車を止めて事務所に入ったら

とことこ事務所のほうに歩いてきたので

しめしめwと、内心思っていたら

飼い主さんに見つかってしまい

イケニャン君、捕獲されて家に入れられてしまいました

あぁ~~~~ショック

その日は、一度も職場に来る事はなく

とても寂しい思いをしていたのです




翌日は、結構な雨が降りました

今日は来ないだろうなぁ~って思ってたら

なんと・・・窓の外から

「入れて~~」って鳴いてるんです

雨の中、わざわざやってきてくれたんです

体がべしょべしょに濡れてるので拭いてあげるも

濡れた体で、足元にすりすり甘えてくれるので

嬉しいやら困ったやら・・・・ww

あまりの甘えっぷりで、足がべっちょり濡れた管理人でした




自宅もいいけど、別宅もいいのかしら・・・?

愛想のいい子は、何処に行っても可愛がってもらえるし

世渡り上手なイケニャン君ですよね


















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君が 由乃さんの勤めている事務所に
出社している事 イケニャン君の飼い主さんは知っていないのですか?
ずぅ~っと気に成っていたのですが。。。。
こんなに 由乃さんに懐いているから
勿論飼い主さんも知っているのかと思っているのですが
懐かれると 余計可愛いくなりますものね♪
毎日顔を出してくれないと調子狂って お仕事してても気に成りますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

イケニャンくんが事務所に出入りしてるのはわかってるでしょうねぇ?
だったら数時間くらい貸してくれてもいいのにね。
迷惑だと思って遠慮された?
むしろ雨の日こそ、家から出さないで欲しいですね。
濡れたら寒くてかわいそうだし。
それとも、イケニャン君が由乃さんに会いたくて出せ出せ訴えたとか?
そう信じたいですね^-^

応援☆

No title

おはようございますおんぷ
会社訪問してくれるのは
由乃さんがいるからですよね。
イケニャン君の日課
毎日続いてほしいですね(*^_^*)
☆~

No title

その日はイケニャン君もさびしかったでしょうね♪

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イケにゃんちゃん。いいお仕事しておられますよ-。

ね。イケにゃんちゃん。

かわいい~イケにゃんちゃんに応援のポチです。

私の方ですが、今日は母が父のいます施設に
入所しますための面談がございます。私は立合いは
しなくて良いとのことで、行きませんが。。。
どうなるのか気になります。
昨日は温かいお言葉をいただきまして
ありがとうございました。
病院でも不満が多かったですし、先も思いやられますが
施設さんにお世話になるしかないので
何とか頑張ってもらわないとと思っております。
父には心の病がありますので、難しいところではあるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

いけにゃんくんの本宅はお隣さんですか、
雨の中、わざわざ足を運んでくれて
嬉しいですね。
今日はいろんないけにゃん君の表情、
みんな可愛いです。

No title

本宅と別宅があって、
なんとも羨ましい限りの
イケニャン君です ^0^/
本宅も覗いてみたい衝動に
かられます(笑)
~☆

おはようございます♪

イケニャンくん、由乃さんに懐いてるから
飼い主さんはヤキモチやいているのかしら?
お仕事の邪魔してはダメって思ってるのかもしれませんね。
でも、これだけ懐いていたら可愛くて、毎日の楽しみですね。
外を出歩く猫ちゃん自身も楽しみだと思います。
☆応援シマス♪

No title

そうだったのね~
イケニャン君はお隣の飼い猫ちゃんだったのね。
綺麗な子ですものね。

別宅ありのイケニャン君、さぞかし楽しいわよね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

イケメン君のアクビは「入れ歯を外したお婆ちゃんがあくびしたような」
面白いww

応援♪ポチッ☆彡

No title

本当、あくびの顔が...(*≧m≦*)ププッ

猫って表情豊かですもんね♪

飼い主さん、会社に行っているのを知っているから
邪魔しないように気遣われたんでしょうね(^^)

No title

こんにちは。。

右手を“ハァ~”としたようにみえたので、
なにが重要案件の決裁でもするのかとおもいました^^

イケちゃん君が会社ですごしていること、
飼い主さん、ご存じないのでしょうかねぇ。。
とにかく、事務所ですごふ分には、安心安全なのかとおもいます♪

おうえん☆

No title

浮気オトコと同じようなもので、自宅があるからこその別宅なのかも。
取り敢えず、ちゃんとご飯を貰えて、病気やケガをした時はきちんとケアしてもらえる場所があるのは大事。
別宅をいくつも持っている子に共通するのは、若干メタボ気味ってことでしょうか。
イケニャんくんもこちらのブログに初登場した時から比べると、かなりふっくらしましたよね。
きっとあちこちでご飯やオヤツを貰っているのでしょう。
外歩きをして、フレンドリーな子は5~10程度の別宅を持っているといいますから。
この~、おねだり上手^_^!!

No title

イケニャン招き猫、いい仕事をしてますよね~
うちのカウンターの上にも来てくれないかしら?

雨が苦手なにゃんこもいるのに、びしょびしょになっても会いに来てくれるなんて、
本当に嬉しいですよね~
でも、由乃さんもびしょびしょに…
嬉しくて困ったお顔を 勝手に想像しちゃってま~す

No title

イケニャン君は職場の側のお宅の飼い猫さんなのですね~~
この事務所の主のような貫禄ですね
とてもカメラになれていていいモデルさんです(^^)v

イケニャン君、たくさんの金運を招いてくれそうですよね(^_^)☆
可愛いですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

飼い主が 焼餅焼くくらい 由乃さんたちは
かわいがってるのね (´艸`*)
今日も 元気だよーって 顔出し
ずっと 続けてほしいわね^^

こんばんは☆

招き猫、イケニャンくん^^
我が家にも幸運と金運を招き入れに来ておくれ〜^^
やっぱり愛想のいい子は可愛がられますよね、にゃんこも人間も☆

No title

こんばんは~
面白顔ゲット・・?良い顔してますね~(^^♪
P

^^

こんにちは。

イケニャンかわいいですね。

ご本宅の奥様はきびしいのですね^^。

モテるなあ。。。

ぽち。

こんばんは

今日もイケニャン君だ~と助手が喜んでいます^^
いつも可愛い姿を見せていただき、ありがとうございます!
今回も良いお仕事ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も仕事が込み入ってしまい
まだ帰宅できない状態です。
最近は訪問ばかりですみません。

どうか楽しい週末をお過ごしください。

応援ぽち

No title

イケニャン君、お仕事頑張ってますね。
見ている私達にも金運がまわってくるといいな(*^。^*)
 
外に出かける猫さんは、意外と別宅があるのかな。
イケニャン君は由乃さんのお勤めの会社がそんなとこかしら。
雨の中、遊びに来てくれるほど由乃さんが好きなんですね。

No title

イケニャンくんのあくび写真を見ると、
私はほぼ100%、あくびがでちゃいます~w

一枚目のお写真、お口がずれちゃうほどな大あくびだわ~^^


スイセンのお花、春らしいわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス