自由気ままに・・・ 二見賓日館~二見ヶ浦散策

二見賓日館~二見ヶ浦散策

(2016-03-12)


C2DNSyVqPITW5LJ1456580340.jpg

賓日館では

随所に活け花が見られました

主張する場所ではなく

さりげない場所飾られてるのですが

どの活け花も素敵でした

6WUyXjVrUZramD41456614578.jpg

明治時代のお雛さま

市民から寄贈されたものです

現代のような華やかさはないですね

_Oqj70xHuNB6w141456614477.jpg

立派な御殿に、御駕籠、牛車

豪華なお雛さまです




賓日館おひな祭り

今年も十分に楽しめました



しかし・・・・ちょっとうざかった事も

ボランティアさん〈男性)が一人いらして

色々、お雛さまの事等を

説明してくださったんです

それは丁寧に教えて下さり

ありがたかったのです・・・〈最初のうちは)

しかし!!行く先々の部屋で(広い館内ですので)掴まってしまい(w)

あれこれ、長く説明して下さり

管理人達の他に、色んな方々に説明されてるので

顔を覚えてらっしゃらないのはわかりますが

さっき会ったばかりなのに

「お宅たち、何処から来たの?」って

掴まる度に聞かれ、3度も聞かれました(おぃっ




おまけに、管理人が庭の写真や

お雛さまの写真を撮ってたら

「このシーンはここに座って、こう撮るべき」とか

「庭の写真は、こういう風に撮るべき」とか

横槍を入れられてうんざり・・・

正直、好きに撮らせてよ~っと思いました

一応、はいはいって聞いてましたが

ちょっと押し付け気味のボランティアさん

上から目線の発言が迷惑な感じでした

説明なしの方が、ゆっくり見れて良かったねっと

娘っこと、帰り道話してましたww

mnifWV8NQZ9meLk1456580600.jpg

二見のマンホール

夫婦岩が描かれてます

7WRcIx54VUhgpTF1456580779.jpg

賓日館の目の前は二見ヶ浦〈海)です

いいお天気だったので

海も見て行こうとなりました

ワニが居た~~ww

うさぎさんと記念撮影

4CWST2Uv0bNFbc61456581256.jpg

こちらのホテルでは

看板ワンコのシェルティーが居ました

外を眺めて鳴いていたのでパチリ

SyKeECAudP96qrL1456580884.jpg

雲ひとつない青い空

(飛行機雲の白いラインのみ)

yjpdtPp8QFUdYX01456581352.jpg

砂浜で見つけた貝殻

jkangm7Hm70yNSK1456580994.jpg

地平線に浮かぶ白い船

真っ青な海を眺めて

何を想ってるんだろ・・・




来年も是非来ようね




娘っ子も楽しんでくれたようでした


201603061142481d0.jpg

猫まんじゅう

ミー様って名前らしいです



UFOキャッチャーで、娘っこがゲットしました












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

三毛猫のミー様 良いなぁ♪
こう言う三毛ちゃん好きです
真ん丸で ちょっとふてぶてしくて
ノビに似ている感じがしてww

賓日館の ↑生け花素敵ですねぇ♪

お早うございます(*^^*)

今日はお譲さんとご一緒ですね

綺麗な海の色です

今日 これから日の出撮りに行きます

早く起きたのにpcの調子が・・早く起きた意味が無かった・・

今朝は5時56分の様です

もう直ぐうみ風公園に出掛けます

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫まんじゅう可愛いですね
UFOキャッチャーでGetか~いいですね

お雛様の説明はいいですけど色々言われるのw~ウザ!!ですね
のんびり好きなように見て回りたいし写真も撮りたいですものね

No title

いい天気でしたね!綺麗な青空♪
シェルティーかわいい☆

No title

おはようございます♪
風情のある上品なお雛さまですね。
大事に保存されて素晴らしいです。
看板犬のワンズ可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。
今日はお出かけですね ^0^/
お天気も良さそうで何よりです。
週末の為、コメ休で失礼します。
~☆

No title

砂浜の景色は
やっぱり目が行きますね。
空気が緩んできたら
茨城東海岸を散策しようと思いました。
マンホールのデザインは出先で
よく観察して楽しいです。
応援ポチ!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

生け花さん素敵ですね。

お雛様も時代を感じられて良いですね-。

ワンちゃんもかわいい~です。

由乃さんのうさちゃんもご一緒にお出かけされたのですね。

「猫まんじゅう」さんもかわいい~ですね-。

宮崎は今朝も寒くて。。。

早く暖かくなってほしいなあと思います。

自分の体調もあまり良くないのですが
これから父のところへ頑張って行ってまいります。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

明治時代のお雛様、艶消しの渋い感じが
とても落ち着いていて、こういうのもいいなあ。

ワニさんが思わぬところにいましたね、
ウサギさんを背負ってお出かけかな。

二匹のシェルテイー達、動物好きの人が来ると
分かるのでしょう、遊びたがっていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

明治時代のお雛さまは素敵ですね。
華やかより気品があって好みです。(#^ー°)v

応援♪ポチッ☆彡

No title

古いお雛様はどことなくコワい…。下の段の左から2人目のお人、なんか独特な感じがしません?
肩になにか乗せてるのかしら。

ボランティアの方が説明員というのも、結構気を使うものなんですね。
その方、年配っていうかシルバーボランティアの方だったんでしょうか。
そういう方の中には、元校長先生とかいらして、「ボランティア」意欲にあふれているんでしょうね。
京都のお寺の特別公開とかだと、お寺によっては大学生が説明員をしていることがあって、ちょっと棒読みだけど、それはそれで結構爽やかでいいです。

No title

こんにちは♪
博物館などに行くと、ファイルを持って立っている
ボランティアではないかもしれませんが
なるべく声をかけられないように避けて通る私です。
話‥長いから、ほとんど頭に入らないので(笑)
マイペースで、ゆっくりと自分が感じたまま見たいです。
シェルティも可愛い!
猫まんじゅう‥由乃さんの新作かと思っちゃいました。
☆応援シマス♪

No title

ニャンコちゃんの時代、ミー様はいいなあ~

古いお雛様がなんとも奥ゆかしく時代を感じますね。
まだ間に合えば街の方のお雛様に会いに行きたいです。

珍しく今日はいい青空ですね。



こんにちは

きっと おしゃべりしたくて たまらないのと
頭がテープレコーダーのようになってしまい
臨機対応ができないのでしょう
魅力半減でしたね☆
あおいそら~あにまるっ子ちゃんたち
よく映える♪

お雛様はしっかりと保存されていて、素敵ですね(^_^)☆

看板犬のシェルティ、とても可愛らしいですね(^_^)☆
うちでも飼っていたので、シェルティは大好きです☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

昨日、近鉄電車の某駅駅長さんと仕事で会う機会があり
「特急しまかぜに乗って伊勢志摩に行きたいんですよねぇ」と言うと
「連絡をくれたら切符手配しますよ」と言っていただきました。

久々の鉄道の旅に出ようと家人と考えています。
伊勢エビ、アワビ、牡蠣…たまりませんなぁ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

美しいですね。おひなさまもいいけれど、海も素敵。

つめたがい、かわいいですね。

害貝といわれはしますが、私好きです。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歴史あるお雛様、シブいですね~。
今とは、形も違うし、面白いです^^

そんなボランティアさんいらっしゃるんですか?!
「先ほどお話伺いました!」って言っちゃえばいいのにww
最初は善意だったのでしょうが、頑張りすぎちゃったのかなー(汗)

No title

古いお雛様は今の物の様に可愛らしさはないけれど
お顔に品の良さを感じますね。
 
ボランティアさん、説明まではいいとしても
写真を撮る位置とかまでは出しゃばらないで欲しいですよね(^_^;)
 
いけばな、どんな方が活けてくれているのかしら。
 
お嬢さんとお出かけ、また来年も楽しみですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス