自由気ままに・・・ イケニャン君のお仕事(癒し編)

イケニャン君のお仕事(癒し編)

(2016-03-16)

姑がお隣さんから頂いて

花壇に植えた葉牡丹

大きく伸びて来ました

20160312063225cb2.jpg

地味な花(葉っぱ)なので

以前は好きではなかったのですが

最近は、こういのもありかな?っと

自分でも育てるようになりました

20160312063226ff5.jpg

幾重にも重なった葉っぱが

綺麗ですよね!!

201603120632285a8.jpg

フリルのドレスを着て

ダンスする貴婦人のようです





前回、金運の招き猫をやったイケニャン君

管理人にいい評価もらえず

もっと仕事しろーーって

発破をかけられたお話の続編です

EcZwKLZ1_JN5wm51456654563.jpg

くーーー!!



滅茶苦茶、悔しそうなお顔で

一心に毛づくろい始めました




あっ・・・?

今度は左手を舐めてますよ

もしかしてこれは、左手を揚げる招き猫?

of79N94BHLPLV7B1456654803.jpg

左手は、千客万来ですね

ISCKlZsE0biUOyU1456654637.jpg

くいっ!くいっ!




左手を挙げて

人を、招く招く!!




頑張ってー

AacbuMmjf2PePAi1456654961.jpg

ふぅ~~

EVGhPiBL8eNMZNy1456655027.jpg

おばたん



なぁに?

rNRoik7CPFAXKEv1456658306.jpg

僕、招き猫なんてしたくないにゃ~



な・・・なんで??



後ろで、じーーっと見張ってる

あいつが居るから、やりにくいにゃん

僕、もう、他の仕事するにゃ




確かに、本家本元の招き猫さんが

後ろに鎮座して、じーーっと見られたら

イケニャン君も、「にわか招き猫」の仕事をするのは

ちょっとやりにくいかも??ww



で・・・・他の仕事って

何をするのかな??


v0S24gpBFPdV4Rz1456658393.jpg

ここでまったりしながら

お客さんを癒してあげる仕事にゃん





あはっ・・・それがいいかもね!!





お客さんが入ってらして

ここにイケニャン君が居ると

びっくりされますが

可愛いと言いながら、撫でていかれますので

あながち、癒しの仕事って言うのもありかもですww




昨日は、上司が外出しようと玄関を開けたら

イケニャン君が居たらしく

「ほら、入っておいで」って声を掛けてました

どうするのかな?と、デスクで耳をすませていたら

上司を無視して、管理人のほうに走ってきました



その後、上司は出かけて行ったので

イケニャン君と管理人の楽しい時間♪

にゃおにゃおと、一生懸命話す言葉に耳を傾けながら

イケニャン君の体をブラッシングしてあげました

よほど気持よかったのかな?

ゴロゴロ喉を鳴らして、すりすり甘えてました

いい子いい子と言いながら

頭、顔、背中の辺をブラッシングしてあげました

お腹と尻尾の辺りはデンジャラスゾーン

パンチが飛んできそうなので止めておきました

その後は、上司の椅子でスヤスヤ夢の中

別宅も、居心地良さそうですww


2WZlSM1XwiUyDkC1457183725.jpg

白地に青い斑が入ったビオラ



ビオラも色んな色、種類があって

どれを植えようか、購入する時悩みますよね~

たくさん咲いてから

初めて、良かったかどうか判断できると思いますが

このビオラは正解だったと思ってますww

(管理人の自己満足判定)













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君 何もせずとも この場所にいてくれるだけで
癒し効果有るし いいですよね♪
お客さんがいらしても 嫌がらず 迎えてくれるなんて
凄いです♪
ノビは勤まらないと思います
落ち着きないし 人見知りする子だから。。。

No title

猫さんが職場にいたら
そりゃあ、いやされるとおもいますね
それと男性っていがいと猫好き^^
猫に話しかけていると意外な面がみられて楽しいし
それが蹴とばすまではいかないけど
まったく無視ないけ好かないヤローもいるから
これもまた、意外な発見になるかも(= ̄▽ ̄=)

お早うございます(*^^*)

イケニャンちゃん 毛並みが綺麗と思ったら・・

毎日手入れしてるんですね 勿論 栄養も良いのでしょうね

今ね 丁度ちゆきちゃんの今日発売の新曲掛っています

かすみ草エレジーです

予約してるので近じか届くでしょう

今日は暖かいそうです

ポチ(*^^*)

No title

(*´艸`*)イケニャンくんたら後ろの方が気になるのね
本家本元の招き猫
癒し猫ならイケニャンくんにピッタリ
癒されるでしょうね
社員さんもお客様も

ビオラ確かにいろいろな花びらがありますよね
黒ネコも買うときに悩みます
でも黄色は外せませんよね

No title

おはようございます♪
可愛いニャンコが入り口でお迎えしてくれたら
お客様も喜ばれますよね。
イケニャン君のお仕事は癒しですね。
可愛い~(*^。^*)
☆~

No title

私も葉牡丹が好きになったのは
ここ数年です
以前はキャベツにしか見えなかったです・・・
イケニャン君の存在感は抜群ですね!
ビオラのカラーリングは初めて見ました
綺麗だな。
応援!

No title

私も今年は花ともさんに頂きました子の葉牡丹、
今は伸びてきましたね~
なんだかとてもいい感じですね。

イケニャンクン、結構いい仕事しますね。
別宅でも大事にされてよかったわね。


おはようございます♪

葉牡丹もバラの花のようで
寄せ植えしたら綺麗ですよね。
パンジーやビオラは、どんどん新しい種類が
出てるような気がします。
私も変わった色合いが好きなんです。
イケニャンくん、ホントに可愛い!
猫ちゃんは鳴いても、犬みたいにうるさくないから
いいですね~。
しっかり看板猫ちゃんになってますよ!
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

やりにくそうに毛づくろいをするいけにゃん君、
やっぱり後ろからの視線を感じるのかなあ。

眼がとろんとしてきて癒しの態勢に入る
いけにゃん君が可愛いです。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イケにゃんちゃんはきっとたくさんの人の
お心を和まされていることと思いま-す。

その中でも由乃さんは一番。大切なご存在なのだと
思います。

ビオラさんのお色珍しくて、素敵ですね。

応援のポチです。

No title

葉牡丹綺麗ですね。
最後に黄色いナノハナのような花が咲くんですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

イケニャン君のぴったりのお仕事 見つかったね♪
葉ボタンも いくつか種類あるし
暮れ正月だけでなく 長日持ちが良いので
パンジービオラが咲きだすまでに いい色合いで
花壇を彩ってくれてるから 重宝です
パンジーも その年によって 気分を変えて
違う花色を買うようにしています
どちらかというと ビオラ派です^^

葉牡丹、とても素敵ですね(^_^)♪
本当にドレスのようにきれいですね♪

イケニャン君は、皆さんのことを癒してくれているのですね(^_^)☆
とてもいいお仕事をしていますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

どこかに行った時に葉牡丹が植えられているのを見ました。
どこの公園だったか忘れました(^^;

イケニャン君も本物には勝てないね(笑)
それでも癒し効果は抜群だと思いますよ♪

このビオラの色、私好みです(≧∇≦)

No title

葉牡丹って、お正月あたりに花屋さんの店頭に並ぶというイメージがあるのですが、その後どうなるのか気になっていました。
だんだん茎のところが伸びるというのは知っているのですが、そのままずっと伸びちゃう?
それともある程度の高さで止まるのでしょうか。そもそもあれは一年草なのでしょうか。
なんだか見るたびにイケニャンくんの顔が変わって来る気がするんですけど…。
それと、いつもうーーっと口元に力を入れているように見えてしまうのは、写真の角度のせいかな~。
何かとても言いたいことがありそう^^。

No title

イケニャン君、本物の招き猫に監視されてたら、
お仕事しにくいよね~
癒し担当部長っていう肩書きでいかがかしら?
私もイケニャン君のオフィスにだったら、毎日でもおつかいに行っちゃいます~♪

ステキな色のビオラですね
私もガーデニングしたくなりました

No title

こんにちは~

イケニャン君との掛け合いが楽しいです~♪
そうですよね
本家本元に背部からにらまれてたらやりずらいですね(^_^;)・・

白に紫のビオラ。。。。しぼり模様みたいで
少し「和」の雰囲気もあって落ち着いた感じですね(^^)v☆ぽち

No title

葉牡丹に 水滴が付くと宝石のようで好きです

イケニャンクン
招き猫さんみたい ^^

こんばんは☆

本家本元の招き猫さん、無表情さがいいですね(笑)
いくらにわか招き猫であっても、やっぱり僕はイケニャン君のほうがいいな〜^^
葉牡丹、ドレッシングかけたら美味しそう☆

No title

葉牡丹はブログを始めた頃、よく撮りました。
花の少ない時期に、とても綺麗でお気に入りでした。
また、初めて葉牡丹の花を見た時は感激しました。
招き猫は右と左の手を揚げる違いがあるようですが、
よく分かりません。勉強せねば、です。
~☆

No title

こんにちは。由乃さん。
葉ボタンもビオラもすてきです。
イケニャン。。背筋ピーンとなると。。。ちょっとスマート^^;;;;。
へへへへ。。。ごまかしつつ。。
(今日も寒かったです。
早く暖かくなってほしいものですね^^;。)
ぽち。

No title

こんばんは~
白地に青い斑が入ったビオラは綺麗ですね~
招き猫・・?見たかったな~(^.^)
P

No title

こんばんは。

イケニャンくんはみんなの癒しになってるんですね♪
上司さんにはイマイチなついてないみたいだけど(笑)
由乃さん的にはふたりきりの時間が幸せですよね~ヽ(´▽`)/

応援☆

こんばんは

葉牡丹と言えば雫、その画を撮りたくて
助手も購入したようですが、
大きくならない!とぼやいていますw
早く雫写真が撮れると良いね^^
今日もイケニャン君、可愛いですね~~

No title

ネコにせよ犬にせよ
動物には本当に癒されますね。

今週は仕事で嫌なことがあったのですが
紋の姿にずいぶん癒されました。
ありがたいことです。

応援ぽち

No title

こんばんは。
綺麗な葉牡丹ですね。
うちのご近所にもありますが、こんなに
綺麗な色ではなかったと思います。
ステキ☆
イケニャン君の後ろに見える事務所の様子
をじろじろ見てしまいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

葉ボタンて、お正月の寄せ植えにかかせないけど
じっくり見ると確かに可愛いですね。
色もきれいだし^^

イケニャンくん、は招き猫あらため、癒し猫(^^♪

ビオラ、この色がいっぱいあったら
めちゃ上品できれいだと思います^^

No title

葉ボタンは地味だけどなんとなくお正月用に植えています。
この時期になると伸びてきて菜の花みたいに咲きますよね。
 
イケニャン君の招き猫さんも可愛いよ。
 
イケニャン君は本当に由乃さんが好きなのですね。
上司さんには悪いけど優越感かな(^^ゞ
お外に出る猫さんの何割に別宅があるのかしら・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス