自由気ままに・・・ イングリッシュガーデンに行ったけど・・・ 花柄ワンコ誕生

イングリッシュガーデンに行ったけど・・・ 花柄ワンコ誕生

(2016-03-15)


春めいてきたので

色んな花が咲いているといいなぁ~っと

いつものイングリッシュガーデンに行ってきましたが

残念、まだ何も咲いておらず

花を探すのに苦労しましたww

1wBkgJ9hQq7iEuS1457010110.jpg

ぱっと目に付いたのが

雲南黄梅(うんなんおうばい)

やはり黄色い花は綺麗で

一気にテンションが上がりましたw

uwGqm9t1IDZPtZc1457010264.jpg

マンサクの花も

隅っこに植えられてて咲いていました

不思議な形の花ですね

nz7NGMvwOSSvFzA1457010615.jpg

パンパスグラス

LvM8z6UgnolGko_1457010014.jpg

温室前には、ビオラとチューリップの寄せ植えが・・・

チューリップは芽が出てました

4月になったら咲くでしょう~

どんな色が咲くのか?楽しみです



我が家も、こんな風に

ビオラとチューリップを植えました

チューリップの芽が出始めたので

わくわくしています!!


lKl5vFrMAesR4vA1457010427.jpg

温室内プールでは

白妙菊とビオラが

水の上に置かれてました

VinUOAZsUYB4Dd11457010191.jpg

水に浮いてる風で

素敵な演出だと思いました

S_OKoJO1rLlxxZL1457010498.jpg

ストック

x8OChQ_wQOVMqtx1457010333.jpg

卜伴錦 ( ぼくはんにしき ) 

我が家にも咲いています



ガーデン内をぐるっとまわって

これだけしか咲いておらず残念でした

4月、5月になったら薔薇も咲き始めるでしょうし

その頃にでも、出直したいと思いました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ソックスアニマル

20160301115207729.jpg

花柄のソックスで作りました

201603011152069cf.jpg

201603011152099d6.jpg

2016030111521092c.jpg

帽子を被ったワンコ

お尻が可愛い(#^.^#)と

娘っ子談










宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雲南黄梅、卜伴錦 着始めてみたような花です♪
卜伴錦。。。 花の中に花が゜咲いている感じの花なんですね♪
すごく贅沢な花って感じで豪華ですね♪

うんうん♪ 花柄のワンちゃん 可愛いですぅ♪
由乃さんの作るアニマルは どれも どこから見ても
とっても可愛いく作ってありますよねぇ~
後ろだからと手を抜かず 本当に後姿も可愛いです

No title

ワンちゃん可愛い♪
今までいくつ作ったのかな、すごいですね(^^)

お早うございます(*^^*)

雲南黄梅(うんなんおうばい)

色々な花の名前ご存知ですね

昨年教えて頂いた花の名前思い出すのが・・

少しずつ覚えて行きますね

花は良いですね  最近自分でも撮る様にしています

今日は恒例の火曜日です(笑)

頑張ります

ポチ(*^^*)

No title

お帽子かぶったワンチャン可愛いw~
たくさん増えてきましたね
これからも増えてくんでしょうね
楽しみです

こんなふうに水の上に花を飾るのもいいですね
でも自宅では無理そう
たくさんの花たち見るだけで楽しいですよね

イングリッシュガーデン

お花が少ない時期でも これだけ
咲いているのですから
もう少し経てば綺麗でしょうね。
またの楽しみが出来ましたね。

No title

オチャメなわんこちゃん
お帽子がかっこいいわね(^^)v
由乃さんの創作意欲はどんどですね
物語がたくさんできそうです
想像力がゆたかだから^^
脚本もできあがっているんじゃないかな~って思いましたね☆

あわ~い色のビオラ、好きですよ
白妙菊、これも好きですけど最近、植えていません^^
花をさかさないように芽を摘むと
けっこう、長く楽しめるのにね^^
ホームセンターに行ったとき、買おうかな
て、ソク、その気になるわたし|д゚)

No title

おはようございます。
昨日はメチャメチャ寒かったけど、一気に春めいてきましたよね。
花好きさんはこれから忙しい季節ですね♪

靴下の柄をどこに持ってくるかは重要ですよね!

応援☆

おはようございます

花の名前 名札がついてると 安心
たま~に ちがうプレートがささってたり><
アニマルソックス ん?
どっちが 頭?
かわいい帽子ね、ヤドカリ君が 乗ってるのかと
思っちゃった (´艸`*)

No title

おはようございます♪
これだけの花が咲いていているんですもの。
行って良かったですね。
ソックスアニマル
可愛いお仲間ができましたね(*^_^*)
☆~

No title

イングリッシュガーデンも
春が来るのは少し先になりそうですね。
マンサクの花を見たことが無いので
見てみたいんです。
応援ポチ!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イングリッシュガ-デンさん。素敵ですね-。

由乃さんのお家のチュ-リップさんもお花さんが楽しみですね。

ワンちゃん。お帽子も暖かそうで。。。かわいい~です。

応援のポチです。

No title

こちらでも雲南黄梅が目立ちます。
万作はまだ見かけません。
チューリップの芽はワクワクです!
室内プールに浮かぶ白妙菊とビオラは
グッドアイディアです。
花柄のソックスアニマルもアイデアですね!
卜伴錦は椿でしょうか?初めて見ます。
~☆



No title

今年のお花はどうなるのかわかりませんね。
お花屋さんもたいへんですね。

今年は雲南黄梅が冬なのに咲いていました。
まだあまりお花が多くなくて残念でしたね。

ソックスアニマルの進化は止まる所を知らずですね∻♡

No title

おはようございます。

雲南黄梅が目立って春を告げているようです。

チューリップの芽が出始めているビオラとの寄せ植えも
この先が楽しみですね。
水に浮かんだ花のある風景が、幻想的です。

おはようございます♪

だんだん暖かさが増していくと
お花もたくさん見られるようになりますね。
楽しみです♪
あ!うちのユノちゃんの妹かしら?
とっても可愛いです~♪
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとう。

ウンナイオウバイ・マンサクetc春のお花がいっぱいですね。(#^ー°)v
ソックスアニマルの帽子を被った▽o・ェ・o▽ちゃんが可愛いね。
応援♪ポチッ☆彡

イングリッシュガーデンも、これからたくさんのお花が咲いてきて、楽しみですね♪
でも、今咲いているお花もとても素敵なものばかりですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

いつもたくさんの花でいっぱいでは無いんですね(^^;

マンサク、岡山の名産「黄ニラ」みたい...
何でも食べ物に見えちゃう(笑)

由乃さん宅の寄せ植え、開花が楽しみですね♪


わぁ、本当にお尻が可愛い♥
猫のお尻が好きなので、アニマルちゃんのお尻も
良いです( ̄m ̄* )

No title

春の黄色いお花 特に大好きです

わんこ 可愛い♪
ムー民のお友達みたい ^^

No title

今は「ガーデン」とも「鉢植え」とも縁がありませんが、実家に花壇があって、祖母と母がよくチューリップやらクロッカスやらの球根を植えておりました。
あと、小学校での水栽培のヒヤシンス。
球根から育てる植物は、芽が出たり根が伸びたりするのが楽しみでした。
土の植えにぼちぼちと小さい三角錐が出て来ると、俄然やる気が出てきて。
友達の球根と比べて育ちが悪いと、何かいけないのかとても不安でした。
↑のチューリップは4月に開花なんですね。寒い間は土の中でぬくぬくしてるんだろうなー。
イングリッシュガーデン、これからどんどんカラフルになって行きますね。

No title

こんにちは(*^_^*)
1枚目の黄色は目が覚めるようですね!
マンサクはリボンがヒラヒラしているような
不思議なお花ですね・・・・
和菓子にもこういうのありそうっていつも思います☆ぽち

No title

こんにちは。。

花柄の紺色のワンちゃん、かわいいです^^
気のせいか、とてもあたたかそうです♪

お花が少ない時期とはいえ、こうしてみると、
けっこういっぱい紹介されていたように感じました~♪

おうえん☆

No title

綺麗な花もあったけど、やっぱりまだ早いのかしら?
来月はきっと花盛りですよね
リベンジ、お願いしますね~

確かに オチリが可愛い子ですね
ナデナデしたくなっちゃいます~

No title

この時期に、これだけのお花が咲いていれば
立派ですよね。
チューリップの咲くのも楽しみですね。
由乃しゃんのチューリップも咲いたら
拝見させてくださいね^^

花柄ワンコちゃんも可愛い。
お帽子も素敵だな^^

こんばんは☆

イングリッシュガーデン良いところですね^^
そろそろ暖かくなってくるという話なので、僕も準備運動始めなくては(笑)
まずは、由乃さんのようにお花でも撮りに行こうかな〜☆

No title

こんばんは~
雲南黄梅・・黄色い花は綺麗ですよね~
幸せを貰えそうです・・(^.^)
P

こんばんは

マンサク~と喜ぶ助手^^
黄色いお花が好きな助手はこの花も大好きだそうです^^
本当に花が好きですわ。
だから春がとても好きだそうです^^

No title

信州や北海道ならわかるのですが
高温多湿の我が国で
イングリッシュガーデンを作るって
無理があるように思うんですよねぇ。

どうやって維持してるのかなぁ…

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 マンサク、パンパスグラス、素敵ですね。ビオラ、可愛いです。

No title

ひと足早く春って感じました。
雲南黄梅とか、黄色は本当に元気がでますよね^^
新しいアニマルちゃんもお花模様があって春~♪
楽しい気持ちになりました^^

No title

パンパスグラスって最近道路の分離帯に植えられてるますよね。
なんとなく風にそよいでいるのを見ると楽しくなります。
由乃さんのお宅のチューリップとビオラの共演楽しみですね。
 
花柄わんこのソックスアニマルちゃん。
お嬢さんがいうようにおちりが可愛いです。 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス