自由気ままに・・・ 飛べ飛べ、イケニャン  逞しい葉牡丹

飛べ飛べ、イケニャン  逞しい葉牡丹

(2016-03-23)

朝の楽しい時間の始まり~♪



イケく~~ん

WrKEAjn9GmrHFaH1457098563.jpg

ん・・・・?

r7M1uaR5MN57vdo1457098665.jpg

うーーーん・・・・

どうしようかにゃ~


weLwquyLjuNfimN1457097655.jpg

ほら!ここ、ここ!!

遊ぼうよ~~!!




あんまり気分乗らないにゃ・・・・



コピー機にすりすりして

ほうきを、見てくれませんでした



それでも諦めの悪い管理人は

ほうきに、気を惹かそうと頑張りました

すると・・・

MYKftTY1QWDwCix1457097565.jpg

スイッチオン

qWFsC3EIPpVVRI71457240239.jpg

見てる見てる!!

ほうきを、ガン見しています

wHn4y2Qag9SrZpv1457097869.jpg

とりゃーー

Q8AX3FWDAN0wkIZ1457098017.jpg

とーーーーーぉ

cfMArzYd0LGIGFV1457240074.jpg

シュワーーーッチ

eZjeT7tkFNWaDtG1457240314.jpg

にゃろめ!捕まえたにゃぁ~~



たくさん飛んでくれましたww

qe_vVOKrNQIrHdX1457099050.jpg

毎回ではないですが

ほうきを見ると

スイッチが入るイケニャン君でした


ey0827h52qc5jxQ1457183624.jpg

庭の隅っこで

放置されてた葉牡丹発見

この子は多分、一昨年末にお隣さんに

頂いたものかと思われます

要らなくなると、すぐ庭の隅に隠す姑です(汗)

以前、娘っ子からもらったミニ薔薇の鉢植えも

花が咲かなくなったといって

庭の隅に放置されたこともあります

慌てて玄関に持ち帰り、今は復活して花を咲かせてます


この子は、水をもらえず放置されていたはずなのに

木の陰になっていたのが幸いしたのかな?

小さい株だけど、綺麗な葉っぱのまま枯れずにいました

逞しい葉牡丹です

今は玄関に戻してきて

毎日水を与えていますよ~!(ご安心をw)



お花好きな姑ですが

興味の無い花には、すこぶる冷たいのですw











宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君との 朝のコミニケーション♪
楽しい時間ですね♪
こうして 由乃さんに遊んでもらえるから
よけい由乃さんの事が好きで職場に出社してくるのでしょうね

葉牡丹もミニ薔薇も 由乃さんの愛情に応えて
息を吹き返して綺麗に復活しているのですね
お花たちも喜んでいる事でしょうね♪

No title

イケニャン君、元気ですね(^^)
最近疲れがとれないので元気をわけてもらいたいです☆

No title

我が家の三匹の猫たちは
一斉に飛び回るから
豪快です。
猫ジャンプは面白いですね。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケ君ってなつかしいなあ^^
中学のときのBFのニックネームなんですよ~(*ノзノ*)

ふと思ったんですけど
由乃さんとイケニャン君、こうやって楽しくお遊びをしているとき
こんにちは~ってお客さんがきたら
あ^^いま、天井にすすがあったのでおそうじをと思いましてね(^▽^;)
え?カメラを持っておそうじですかΣ(・ω・ノ)ノ!
なんてことになるんじゃないのかなって想像してみました♪

No title

おはようございます♪
イケニャン君のジャンプ姿
ナイスショットですね。
可愛い姿、癒されます。
葉牡丹キレイ~(*^。^*)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イケにゃんちゃん。すご-い。ジャンプさんですね-。

楽しいお時間になられましたね-。

お花さんは枯れてくるとなかなかですよね。

お水管理もしっかりな由乃さん。素晴らしいです。

応援のポチです。

No title

葉牡丹とぬいぐるみが素敵なコラボですね!
イケくんと由乃さんも楽しいコラボでご機嫌です。
さ~て、今日は曇り空ですが、取敢えず散髪でも、、、
~☆

No title

おはようございます。

今日のいけにゃん君、遊んでもらって
良かったですね。
箒の先を狙ういけにゃん君、
なかなか野性的で格好いいです。

いけにゃん君何歳ぐらいだろう。

No title

イケニャン君、今日は乗りましたね~
ふんふん・・・・ちゃんと遊んでから
オヤツしましたか?

ありがとう~ 100均も侮れないわね。

いいお天気です。

しっかり 運動させてあげましたね 片手でカメラでしたか?
楽しく見せて貰いましたよ 葉牡丹がきれいでした。
応援ポチです。

イケニャン君、本当に可愛らしい姿ですね(^_^)♪

葉牡丹、そうだったのですね。
でも、きれいなお花をつけてくれて、今はまた安心ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ジャンプカッコいい~♪
ほうきで興奮して遊んでくれるなんて良いなぁ!
しっかり遊んだあとはご飯かな(笑)

隅に放置されていく花達を元気に甦らせる由乃さん
凄いですv(*'-^*)b

No title

イケ君と遊びたいです~~~にゃん(=^・^=)

お姑さん
庭の隅に隠すって(笑)
消えてなくなるわけじゃないのに面白いですね

私のところのお姑さんはキレイ好きすぎて
困ってます(てか、怖いです)☆ぽち

No title

イケニャンくんを遊ばせてるというより、イケニャンくんに遊んでもらってる由乃さんという感じも?
カメラの位置のせいか、箒がすごく巨大でなが~く見えます。棒高跳びのポールみたい…。
「興味の無い花には、すこぶる冷たい」お姑さん、なんか却って植物を擬人化して見ていらっしゃるみたいで面白いです。
私も好きな花とか樹はあるけれど、そうでないものに冷たく当たるほど区別してないなー。
やっぱり植物は植物というのが頭にあるからかもしれません。

こんにちは

片手で ほうき 片手にはカメラ
ご苦労さまと言うか
踊らされてるイケニャン君
素直で かわいいわー^^
興味のなくなった植物 なんか (m´・ω・`)m ゴメン…

No title

お庭が広いから、コソッと隠しちゃうのですね^^;
それを見つけて、頂いた方とか
いろいろ頭に浮かぶし^^;
由乃さんの機転の良さがうかがえます^^
お花も由乃さんに見つけてもらった時
ホッとしたことでしょう^^ウフフ

こんにちは♪

お義母様‥私の母と一緒です。
興味がなくなると、すぐに処分してしまいます。
イケニャンくん、良い運動でもありますね。
可愛いな~♪
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうきに夢中なイケニャン君
朝の運動の時間ですね~
いっぱい遊んだら、おなかがすいたのかな?
お茶碗の横でお座りは ごはんのおねだりですよね~

葉牡丹、綺麗な色ですね
ウサちゃんのお洋服の色とピッタリです

No title

こんばんは~
ほうきを見るとスイッチが入るイケニャン君・・?
楽しいね~最高です。。(^.^)
P

こんばんは☆

ぷぷぷ、コピー機にすりすりしてる(笑)
あの角っこがちょうど良いんでしょうね、角過ぎず丸過ぎず的な^^
僕もほうきでイケニャンくんと遊んでみたいです☆

^^

こんにちは。

イケニャンは元気ですね。

そうそう、葉ボタンさんもスイッチがはいって^^。逞しく生きていってほしいですね。

ようやく大阪でも、今日、ソメイヨシノの開花宣言がありました。

ただ花冷えは続きそうですね。

風邪ひかないようにしてくださいね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャン君もすっかり
家族の一員のようですね(*^_^*)

これだけなつかれると
可愛くてたまらないでしょう。
写真を撮っている時の
嬉しそうな姿が目に浮かびますよ。

応援ぽち

こんばんは

可愛いイケニャン君の仕草に
ニコニコ笑顔の助手です^^
今日もイケニャン君に癒しを貰いました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャンくん、ジャンプ力すごいね~
ものすごい勢いの伝わる写真だわ^^

コピー機を見るふりして
やっぱり由乃さんとノリノリで遊んじゃうもんね^^

No title

イケニャン君とのひと時、楽しそうですね。
ジャンプも高いなぁ(*^。^*)
うちはもうこんなに反応が良くないです・・・。
 
葉ボタンも由乃さんに発見してもらって良かったですよ。
今まではあまり自由にできてないと言ってましたけど、
これからは助けてあげれる植物も増えてくるのかな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス