自由気ままに・・・ お花見(河津桜ロード)

お花見(河津桜ロード)

(2016-03-08)

3月5日の土曜日

ぽかぽか陽気だったので

河津桜のお花見をしてきました

zRmy33n8iC119vn1457150701.jpg

約1,000mの農業水路沿いに

約300本の「河津桜」が

地域の人たちの手で植えられて

「河津桜ロード」と呼ばれています

AfdtjN5VjFel3yP1457150785.jpg

まだ若木ですが

毎年、木の成長と花の咲き具合を

見て楽しんでいます

YS5Y0Qo3VPBIuez1457150948.jpg

オオバンの群れが泳いで来ました

スイスイ気持ち良さそうなぁ~

っと写真を撮っていたら

eD3RIpifDmOJ2PF1457150870.jpg

カメラの音にびっくりしたのかな?

慌てて飛んで逃げます

1羽が飛べば、他の子達も飛び始めるので

慌てて撮りました

q6hyDXi22y8vhqp1457169616.jpg

この子は1羽でのんびり泳いでたので

rnxxP2SYA3mvm691457151128.jpg

桜の花と一緒に撮りたいと思って

シャッターチャンスを待ってたら

カメラ目線もくれました


wTM4wm2rk4n_iTd1457150579.jpg

雲間に太陽が覗き始めた瞬間を

水面から撮りました

92pHsophb4xir1o1457151209.jpg

水面に写る桜も綺麗


201603061142453c5.jpg

お花見のあと

港屋珈琲に行き

ちょっと一休み

モーニングをいただきました

レモンティーとホットケーキセット

(美味しかったです)



港屋珈琲は、とても落ち着いた雰囲気のカフェです

ウェイトレスさん達も皆、品が良くていいです



どんなお店も、働く人達の対応で

いいお店か、そうでないお店か

判断の材料になると思います

笑顔で丁寧に対応してくださると

また来たいと思いませんか?








宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~♪
桜 川沿いにずら~っと並んで 咲いているのですね♪
川に移る桜も素敵ですね
みんなさん この場所ではシートを敷いて
花見は出来ないのでしょうか?
これだけ桜が並んで咲いて居るから
見事でしょうねぇ~

No title

美味しそうお腹がなるw~≧(´▽`)≦アハハハ

素敵なカフェですね
働く方のマナーが良いお店は居心地がいいですよね


桜並木素敵です
のんびり川面を見たり桜を見たり歩くのもいいですね

お早うございます(*^^*)

3月5日でしたか~ 湘南国際村に出掛けたのと同じ日でしたね

ガスが出て曇り空で富士山は駄目でしたね

昨日は凄い雨でした

ジムに行くのに玄関開けてビックリでした  中止にしました

1日のんびりです 

そちらの河津さくらはまだ大丈夫ですね

こちらは終わりました

今日はジムに行って来ますね

ポチ(*^^*)

No title

たしかに桜の木、まだお若いですね(←w
これからどんどん成長をしてみごとな大木になるでしょう
と、わかりきったことをほざいてみました^^

逆さ桜木、とってもセンスがよくてマネッコしなきゃ^^
でも池のあるところじゃないとできない技だわ( *´艸`)

オオバンってゆう鳥なんですね
お顔が白くておちゃめさん^^

お紅茶、最近、コーヒーばかりなので飲みたくなりました
きょうのティータイムはそれでイコー☆

No title

店員さんの教育がどこまで出来るか
そこが私も一番気になるところです。
これは性格もあるので
人の気持ちがわからない人も居るから
そこの所も難しいです。
300本の河津桜は圧巻だろうな〜
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
河津桜、キレイ~
300本とはすごいですね。
濃いピンクが魅力ですね。
ホットケーキ美味しそう~(*^。^*)
☆~

No title

接客、笑顔が大事ですよね(^^)

No title

おはようございます。

河津桜を見に行きたいんですが、なかなか行けずです。
咲いてる場所を見つけたので、来年こそは!

オオバンという鳥は知りませんでした。
うちの方にはいないのかなぁ?
まだまだ知らない鳥が沢山いますね。

応援☆

河津桜

おはようございます。
河津桜はけっこう各地で咲いているんですね。
ソメイヨシノより一足先に桜のお花見ができて
嬉しいですよね。 ルンルンルン♪
ワァ、いいなぁ。
お花見のあとにホットケーキ。
う~ん 食べた~い!!

No title

おはようございます。

河津桜が見られていいですね、良くテレビで
話題になっている桜ですね。
雲間の太陽と、川岸の河津桜が水面に
写っている写真、とても美しいです。

オオバンは初めて写真みました。

No title

お店ってそうですね ^0^
店長さんや店員さんの人柄が
もう一度行ってみたい店につな
がりますね ^0^/
チェーン店だと経営者ですね。
~☆

おはようございます♪

河津桜は、ホントに綺麗なピンクですよね~。
我が家のほうじゃ、近くにないのが残念です。
可愛らしい桜を見て、美味しいモーニングをいただいて。。
それだけで、良い1日だったと思えてしまいますね♪
☆応援シマス♪

河津桜ロードというのですね☆
ずっと続く桜がとても素敵ですね(^_^)☆
見ていると幸せな気持ちになりますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

地域の方達で約300本、本当に凄いです!
まだ木が若いのに綺麗に咲いていますね~(///∇//)

鳥...
私は何を見ても「カモ」に見えます(泣)

No title

川沿いの河津桜の並木、ステキですね~
300本は見応えがありますね
うちの近所のは…4~5本かも

バンちゃん、カメラ目線バッチリですね
サービス精神旺盛な鳥だわ~

ホットケーキが無性に食べたくなりました!!
いいお店は居心地のいいお店、ですよね?

こんにちは。

こんにちは。由乃さん


わ-。河津桜さんきれいですね-。

とても素敵だなあと思いました。

お店の人の笑顔と丁寧な接客は、また次回も

是非行きたいと私も思います。

応援のポチです。

No title

こんにちは。。

カフェは、コーヒーの味とともに、その場所でのすごしやすさも重要かとおもいます。。
接客もいいのであれば、またリピしたくなるとおもいます♪

川沿いにならぶ河津桜、見事です^^
毎年の成長もふまえて、また足を運びたくなりますね。。

おうえん☆

No title

河津桜の並木と小川の組み合わせ、なんだか絵本のようですね。
♪は~るのおがわはさらさらゆくよ~♪というフレーズが浮かびます。
ソメイヨシノや枝垂れ桜はお寺とか神社という感じなのに対して、
河津桜は牧歌的な風景と美しく調和するような気がします。

関西系の「○○珈琲(漢字表記なとこがポイント)」というお店は
気のせいかもしれないけれど、店員さんの応対が丁寧に思います。
「小川珈琲」「丸福珈琲」、どちらもちょっとレトロで丁寧です。
なんだろうな~、この違いって。
急いでる時は、スタバでもタリーズでもいいんですけど…。

No title

こんにちは(*^_^*)

まだ若木の「河津桜ロード」
これから10年20年・・・・・ずっと楽しめますね

レモンティーとホットケーキセット!!!
美味しそう~~~★!!

お店の人がいい人だと
たいてい再訪します(^^)v

No title

川沿いの桜並木、きれいですね~。
オオバンさんたちの飛翔シーンもバッチリ!
素敵なお写真の数々で、
お花見に行った気分になりました^^

お茶も美味しそう。
感じの良いお店でいただくと、
いっそう美味しく感じますよね。

^^

こんにちは。

ホットケーキおいしそうです。

桜も綺麗だけれど。。。

わたしやっぱ、花より団子です^^。

ぽち。

No title

関西では数少ない河津桜も
最近では植樹が進んでいますね。

大阪ではなかなか見ることが出来ないので
写真で楽しませていただきました。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

河津桜は早咲きの桜で梅と一緒に楽しめるんですよね^^
ソメイヨシノより濃いピンクが綺麗です^^
写り込みも美しいです~~

こんばんは

桜 咲く季節 お天気が良いと
どこかへ お出かけしたくなります
立ち寄った、お店のモーニング
甘い香りが漂ってきそう
桜の蜂蜜の香 いいなぁ (^p^)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

川津桜が綺麗に咲き誇っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
倉敷も河津桜が満開です。

応援♪ポチッ☆彡

No title

河津桜、独り占めですか~♪
他に人がいないと、ゆっくりお写真撮れるのがイイですよね^^

え?お花見の後がモーニングか~
早起きすると、こんな素敵な時間が過ごせるんだ^^

No title

河津桜はソメイヨシノと比べて木の寿命が長いのですよね。
これからの成長が楽しみですね。
こちらの方はソメイヨシノが多くまだ全然咲いていません(^^ゞ
 
どこでも働く方が良いお店だと通いたくなるし
その逆だと美味しくても2度と行きたくなくなります。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス