自由気ままに・・・ 風力発電基地探索

風力発電基地探索

(2016-03-21)

ふらっとドライブ

今回は、三重県伊賀市と津市にまたがる

青山高原に行きました

お天気も良く、いいドライブでした

W3T8nttuq7vBXXK1457344689.jpg

青山高原は、デートコース(?)

管理人も若い頃は、何度も来ましたw

u3tzHEDq6bnBQXe1457344980.jpg

当時は、風力発電の風車はなかったですが

現在は高原全体に、風車(風力発電機)が32基

青山高原ウインドファーム20基

久居榊原風力発電施設4基

ウインドパーク美里8基が建てられており

風力発電施設としては本州最大だそうです

Hb1C0kyFiYiqLmn1457344821_1457344882.png

大きな風車の下に居ると

ゴゴゴ~っ!と、大きな音がして

怖い感じがします

s5HFGtYSPCx8tOm1457345429.jpg

spLdrgxFUSuziM31457345251.jpg

山頂から眼下を見ても

この日は霞がかかってて

うっすらとしか見えませんでした

zhojxdOuddcbfyz1457345609.jpg

今回のお供はアミーズ達です

柵に座って、眼下を眺めてますが

うっすらしか見えないので

アミーズも、残念そうな表情です

PORimJNDCVWTslO1457345056.jpg

空を飛ぶように飛んでみて!!


母のリクエストに応えて飛んでくれました

高い場所でのジャンプ

一際高く、飛べてるみたいな感じがしました

WPkMhN27MSuzwrB1457345169.jpg

お姉ちゃん、頑張ったわね



うんうん、普段より高くジャンプしてる



アミーズも絶賛してました






ソックスアニマル

白ヒツジさん

20160301114743e3d.jpg

2016030111474214b.jpg

頭に綿を詰め込みすぎて

少し、頭でっかちになりましたが

これも愛嬌ですよね~












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

青山高原は 由乃さんのデートコースの
場所だったのですかぁ♪
良い思い出の場所なんですね
勿論 ご主人といらしたんでしょう♪

白ヒツジさん。。。 どのアニマルも 本当に可愛いくて
愛おしいですが 私は このシリーズ。。。モコモコの
ヒツジさんが1番好きです♪
作っていただいたヒツジと一緒だから とっても愛着が湧きます♪

No title

おはようございます。

風力発電の下って物凄い音がしますよね。
あの羽が吹っ飛んできたらどうしよう・・・と、ちょっと怖いのです(笑)

娘さん、物凄くジャンプしてるように見えますよね!
え?
本当にこんなにジャンプしてるんですか!?Σ(゚Д゚)
若いって素晴らしい・・・。

応援☆


ウォーリーを探せw
しっかり見つかっちゃいましたね(笑)

お早うございます(*^^*)

三連休 如何お過ごしですか~

今日は昨日と違って13℃とか~

風力発電基地探索  大きいですね 高い山だから風を一杯受けて

電気を造るのですね

娘さんとご一緒なんですね

昨日はベースに入って来ました

又 upしますね

ポチ(*^^*)

No title

風力発電
風鈴地方にもあります
大きいですよね

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・すごいジャンプ
それをカメラに
素晴らしい一枚ですね


頭の大きな羊さんですか( *^艸^)赤ちゃん羊さんですね

No title

風力発電の風車は遠くから見たことはありますけど
近くではゼロなんですね
そんなに大きな音がするんですか@@
体を持っていかれそうな気がしませんでしたか^^

飛行お嬢様、スゴイ☆
号がずいぶんと高く飛べるんだねといっていましたけど
ドコを見てゆったのか(;^ω^)

ピンクピンクのヒツジちゃん、かわいいですよ
きのう、入間のアウトレットにある{フクスケ」に入ったら
ソックスドッグがかざってありましたよ(⌒ー⌒)

No title

おはようおざいます♪
ステキな所ですね。
由乃さんと旦那様のデートコース
だったのですね。
ジャンプする娘さんの写真
ナイスショットです。
可愛い羊さんが仲間入りですね(*^_^*)
☆~

No title

風力発電はキレイだね。
今日は急ぎ足でごめんなさい。
応援!

No title

青山高原はツアーで時々見るのですが
広々したいいとこですね。
風力発電の大きな野々下は怖いでしょうね。

久しぶりのアミューズさんたちも楽しそうね。

No title

ジャンプいいですね~!若いっていいなあ♪

No title

おはようございます。

ここは風力発電の風車がすごいんですね。
わたしはまだ風力発電の風車は見たことが
有りませんが、このような風景を
見てみたいものです。

娘さんのジャンプすごい高さに見えます。

こんにちは

風車と言えば 風車の様な かわいらしイメージ
実際は すんごいんですよね
ごーごごおおーーっ
倒れてくるんじゃないかと 心配
青空 お出かけ いいですよね (((o(*゚▽゚*)o)))
白羊ちゃん 触ると気持ちよさそうね

こんにちは♪

思い出の場所に何度も訪れるって
良いですね~!
お嬢さんもご一緒なら、昔ね~なんて
お話もされることでしょう。
今度のヒツジさんも可愛い!
優しいお顔ですね♪
☆応援シマス♪

No title

「高原」という言葉、好きだなー。夏なんか特にすごく心魅かれますね。
うちから一番近い高原はたぶん、伊豆高原。軽井沢や那須高原もなんとか日帰り範囲。
風力発電の風車って近くで見たことはないのですが、↑みたいに林立していると、ちょっと不思議な光景ですね。
プロペラというか羽の先が恐ろしくとがっているのが何となくコワいけど。
あれが倒れて来て羽が地面にささる、なんていうのを想像してしまいます。

やっぱりソックスアニマルは、パステルカラーのフワフワなのがカワイイな。

こんにちは

お天気もよく、楽しいドライブだったでしょうね^^
お嬢さん、ジャンプ力がありますね!
ピシッと止まってナイスショットです^^

No title

由乃さんのデート場面を想像しちゃいました~

広くて見晴らしもよくて、空を飛べる場所なんですね(笑)
ナイスショットでした!
風が強いと まだ寒いのかしら?

白羊ちゃん、うちのBlackちゃんの妹ですね
可愛いな~

No title

青山高原はその昔
「関西の軽井沢」なんていうフレーズで
CMをやっていたのを覚えています。

「それはないで」と
テレビに突っこんでいた私でした。

応援ぽち

デートコースになる爽やかで素敵なところですね(^_^)♪
お嬢様も爽やかにジャンプをしてくれて、素敵な一枚になりましたね(^_^)☆

白ひつじさん、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャンプもダイナミックですが、
ピントもピタリで、ジャンパーと
撮り手の連携の良さが伝わって
来ます。ナイスショット!!

思い出のデートコースが
本州最大の風力発電施設に
なって、感慨無量ですね!
~☆

^^

こんにちは。

大ジャンプですね。

この三連休はあたたかでした。

ただ、なにやら、花冷えがやってくるそうです。

なにやら、あわただしいですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

すごい風力発電ですね!
千葉の銚子で見ましたが、こんなにはありませんでした。

見事なジャンプですね!(笑)

No title

それぞれの地方に、お約束のデートコースありますよね。
空がきれいで気持ち良さそうな場所(^^♪
飛んでる写真も、可愛いー。
ホントに、すごく高く飛べているように見えます。

アミーズも、気持ち良いドライブでしたね^^

風車

e-9 景色が最高ですね…。 気もちいぃ~
 そぅそぅ、風力発電の風車の下って、ブォンブォン…って、かなり低い腹に響くような音がしていて、ちょっとびっくりします。
 アミ猫さんたちの不況顔がいつ見てもかわいぃー
 靴下羊さん、頭でっかち気味のほうが、かわいぃと思うけどな
 ^~^/ e-418
             <ののちゃんより>

No title

風力発電って結構大きな音しますよね。
どうもその音が苦手で近づけないです。
だってとれちゃったらって思っちゃうのだもん(^^ゞ
 
青山高原は立地的に発電に向いているのでしょう。
 
お嬢さん、凄いジャンプしてますね。
それをバッチリ由乃さん撮ってる。
親子で息がぴったり(*^。^*)
  
また可愛いヒツジさん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス