自由気ままに・・・ ゆるきゃらと、イケニャン君の闘争心を起こす?

ゆるきゃらと、イケニャン君の闘争心を起こす?

(2016-03-25)


ラコリーナを出て

琵琶湖 湖岸道路を走ってやってきたのは

草津市烏丸半島付近の琵琶湖岸道路沿いにある

草津 道の駅です

ここは動物と触れ合えるコーナーもあって

管理人のお気に入りの場所になっています

zARRBfWAvusif5T1458129210.jpg

行った日は、イベントをやっていて

ゆるきゃらの「たびまるくん」が遊びにきてました

特技はじゃんけんだそうで

子供達とじゃんけん大会をしていましたよ

QPfuAguTqpCb2Gl1458133562.jpg

あおばなちゃん

aobana050717B.gif


琵琶湖のほとり(草津市)では

ツユクサの変種であるアオバナが栽培されていて

草津市の市花となっています

あおばなちゃんは、アオバナの妖精というキャッチフレーズで

誕生した ゆるきゃらだそうです



OPkEu8no7yXGtNb1458128865.jpg

人馴れしたポニー

柵から顔を出してます

btGtQkF2cz2wexN1458129299.jpg

写真を撮りながら

お鼻をツンツンすると

5u03KmFyJSv4ZjT1458128953.jpg

嫌がりもせず、心地良さそうにしてくれました

目がうっとりしていませんか?

すっごく柔らかくてすべすべしてて

可愛かったなぁ~~

h_tD6w5Xb8feLB_1458129047.jpg

こちらは、うさぎ広場

小さなお子さん達が触れ合える場所

エサをもらって、取り合いしている所です






t1HhE1VUYf8Cql31458134053.jpg

イケニャン君は、取り合う相手がいないので

いつもはすんなりと、カリカリをあげてますが

闘争心も、たまには起こさないと(余計なお世話かしら?)と

カリカリ容器を見せて焦らし中ww

w8Iau6uaOxNAK1W1458134394.jpg

空(くう)を掻く様にしています

前回は、管理人の手に爪をたてて痛かったのですが

今回はセーフでした!!

IS2f1dtQ41WUBKQ1458134134.jpg

容器に顔を突っ込んでます

nuIUtES8RkAItOX1458134302.jpg

手を容器に入れると取れるのに

中々入れようとせず

顔だけ、ぐいぐい押し込んできます

うーん・・・イケニャン君って、ちょっと間抜けですねww

そんな所も可愛いですが

lPGjSt700NH55lx1458135259.jpg

最後は、お皿にカリカリを入れてあげると

美味しそうに食べてました

これで、闘争心・・・・わいたのかな?

(無理ですね




















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君、しっぽもかわいいですね♪
応援です☆

No title

ポニーのオメメ可愛いですね♪
馬も同じですが とっても綺麗で優しい眼をしていますよねぇ~
この目を見ると ついつい抱きしめたくなります

うっふふふ~ イケニャン君 由乃さんに
カリカリを知らされて 必死に口を入れて食べようとしているww
こんな仕草も たまらなく可愛いんですよねぇ♪

お早うございます(*^^*)

8時に家を出ます

10時頃の新幹線です

行って来ますね

ポチ(*^^*)

No title

あおばなは押し花にすると
はなびらがすきとおったかんじになってきれいかな?
と、思いました(^^)v

ポニーさんのタテガミがさわりたいですね
馬のはさわったことがありますが
フレーメン顔をされました^^;クサカッタのかなあw

由乃さんちからは地中海村は近いのかしら
ちょっと行ってみたいところなんですね
北海道ばかりじゃって話がでたんですけど
やっぱりことしのゴールデンウィークも北海道で
もお、プランをたてちゃっているのよ^^

No title

おはようございます♪
道の駅には可愛いゆるキャラと
動物たちがいたのですね。
イケニャン君、おっとりさんですもんね。
可愛いです。
昨日はアロハにおめでとうをありがとうございました(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ゆるきゃらさん。かわいい~ですね-。

ポニーさん。うさぎさんのかわいさもたまりませんね。

イケにゃんちゃん。ちょっとおまぬけさんでしたか-。それがまた
良いのですよね-。

応援のポチです。

宮崎は昨日ようやく桜さんの開花宣言がありましたが
今日はまた寒の戻りのような冷たさです。
母の施設の迎の日ですので、頑張って行って
まいります。

No title

アオバナの色が印象的ですね~

人懐こいポーニーちゃんやうさちゃんが
可愛いですね。

行けにゃんちゃんと遊ぶ由乃さんも
カワイイかな?

おはようございます(^^♪

草津市の市花、アオバナはつゆ草の変種だそうで
初めて見ます。青い色がキレイですね。
ゆるキャラの「たびまるくん」と「あおばなちゃん」、
お目目が大きくて可愛いです。
ポニーも可愛いし イケニャン君も可愛いですねぇ。
カリカリを食べているイケニャン君の後ろ姿が
と~っても可愛くてたまりません。

No title

おはようございます。

道の駅の、楽しさは最近特にひとつの
業態として確立されてきましたね。

道の駅は地域独特の産物やイベントが
楽しいし、動物と触れ合える道の駅
良いです。

No title

闘争心を掻きたてることは
頭を使うことにつながるのかも
しれないですね。
ネコちゃんを甘やかすだけでは
ネコちゃんの為にならないかも
しれません。
さて、家のネコちゃんは?と考え
てしまいます(笑)
~☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ツユクサの変種でアオバナですか。
初めて知りました、可愛くてステキな色ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

イケメン君はカリカリを食べるのが楽しみでやって来るんだね。ww
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます♪

動物は可愛いですね~!
なかなか触れるまでにはいかない私ですが
見るのは大好きなんで、また上野の動物園に
行きたくなりました。
イケニャンくんのどっしりした後姿がラムと重なります(笑)
☆応援シマス♪

No title

道の駅は必ずよりますが、ここはいってないのかしらん。
生き物と触れ合った記憶がありません^^
あおばなはつゆくさをゴージャスにした感じのお花ですね^^
ポニーちゃんのたてがみをブラッシングしたくなる
悲しいサガ(笑)

たくさんの愛を独り占めできるイケニャンくんは
しあわせにゃんこですにゃ^^

No title

うわ~可愛いポニーて目が可愛いですよね
人参上げたいw~

イケニャンくんたらすごいわね
もうご飯に必死で向かってるね
美味しいご飯食べたいにゃ
(´∀`*)ウフフ食べてる後ろ姿がいいですね

ゆるキャラさんも色々いますが、こちらのゆるキャラは、とても可愛らしいですね(^_^)♪

ポニーさんも、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ちょうどイベントって由乃さん良かったですね!
うさぎ~♥
以前飼っていたのでうさぎ大好きなんです♪

イケニャン君、そんなに顔を突っ込んだら...
可愛いお顔に型がついちゃうぞ(笑)

No title

ポニーってなりは小さいですが、割と強気な子が多いです。
↑の子はそうではなさそうですが、前足で地面をかきかきしている時は、短い足で蹴ろうとしてきたりするから…。
小型犬の方が気が強いのと同じく、ポニーもなかなかなんですよー。

猫ドンさんもそうでしたが、一匹だとご飯もオヤツも簡単に手に入ってしまうので、
闘争心は沸かないと思うんですよねー。
食べるのも、もしかしたらゆっくり味わって食べてるとか?
うちはニ匹だから、早く食べ終わると、隣りのお皿が気になって気になって。
「あ、残してるぅ!」みたいな顔をします。

No title

こんにちは(*^_^*)

たびまるくんもあおばなちゃんもかわいい~
ゆるキャラと動物と。。ってここはいいところですね(^^)v

イケ君陽気にお顔をぐいぐい~~~男らしいです☆ぽち

こんにちは

たびまるくんは けっこう あちこちで
出張してるみたいですね
あおばなちゃん 花と ちょっと違う様な^^;
動物 すきですねぇー
私は 見てるだけですけど☆

No title

動物と触れ合える道の駅ですか。
楽しそうですね♪

イケニャンくんの闘争心は
爪のニョキニョキがバロメーターでしょうかね^^
カリカリに夢中なところが、可愛いな。

No title

こんばんは~
ゆるきゃらの「たびまるくん」と遊ぶイベントも楽しそうですね~
私・・このようなゆるきゃら結構好きなんですよ?(笑)
P

こんばんは☆

ポニーもウサちゃんも可愛いですね^^
動物には癒されますよね、ゆるキャラさんも可愛いですけど(笑)
でも、最後のイケニャンくんのドテッとしたした後ろ姿が一番可愛かったです☆

^^

こんにちは。

かわいいですね。

みんなかわいいけれど。。いちばんは^^;ね。

ただ、このいつまでも続く花冷えには閉口です^^。

早く暖かくなってほしいですね。

ぽち。

こんばんは

ゆるキャラって、色んな所にいるんですね^^
イケニャン君はえさを取り合う相手が居ないから
ゆっくり食べられますよね~~
あんまり焦らすと引っかかれますよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あおばなちゃん、可愛いキャラクターですね。
私、馬は近くだと大きくて苦手なので遠目に見るばかりですが
ポニーちゃんだと可愛くていいな。
この子、愛嬌もあってとても可愛いですね。
 
イケニャン君、カリカリ欲しかったのね。
うちも意外と顔から行くタイプ。
チャイチャイすればとれるってわからないのかも(^^ゞ

No title

ゆるきゃら可愛い~
そしてお馬さんもウサギちゃんも、イケニャンくんも可愛いね^^

動物って、癒されます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス