自由気ままに・・・ なんでだろ~なんでだろ~♪

なんでだろ~なんでだろ~♪

(2016-03-27)

l9Xz34VFwZHr_ze1458216911.jpg

草津道の駅からやってきたのは

すぐ隣にあるのですが

草津市立 水生植物公園みずの森です

お花がたくさん咲いてて大興奮でした

er78xfFeTR2GUMb1458216433.jpg

初めて見ました

変わった花びらのビオラ

こんなの欲しいなぁ~~

C9cir64scUMUfOp1458216337.jpg

名前は「マリアの微笑み」

見本って書いてありました

まだ市場に出回ってないのかな?


ymAyn4oXJ0vQWY01458216676.jpg

色とりどりのパンジー

yPYaK4z3emejt_J1458216560.jpg

来年の寄せ植えの参考にしたいですねw

MkPnrMhILIIEkzQ1458217616.jpg

チューリップも満開

こちらはアイスチューリップです

uopBuF_Yu9imDTG1458217696.jpg

花丈もそろってて

一斉に咲かせるテクニック

JaFiH09zLhomGGQ1458218285.jpg

知りたいです

4Wh37T1SnDQB7Ba1458259042.jpg


我が家のチューリップ

1本だけ咲きました

同じ時期、同じように育てきた

他の球根はまだ咲いてないのに・・・

なんでだろ~~なんでだろう~~♪



続きます



ほうき好きのイケニャン君

3Wx9HsEmYp9S3_71458219090.jpg

ほうきを見るとなぜか?

6g9VGzLRmJ3sBTU1458219193.jpg

すり寄ってきます

すりすりすり~ん

1U7wzoX26OuGuDY1458219335.jpg

ほうきを先導しながら前に進むと

IkBvWbvnHrjruim1458255604.jpg

イケニャン君も着いてくる

いわゆる、金魚の糞

状態になっちゃうんでうよねww

9qDCJQ1N8d4OvkY1458255491.jpg

なんでだろ~~なんでだろ~~♪

6Oydf4Whw7anQWw1458219433.jpg

そこに、ほうきがあるから

すり寄りたくなる 

意味は無い

byイケニャン





だそうです・・・・

本当かな??




楽しいけれど

掃除がはかどらないから

困っちゃうって言うのもありなんですよ












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビオラ。。。なんて色鮮やかなんでしょう♪
本当に綺麗ですねぇ~♪
私が蝶や蜂なら まっしぐらにこの花へ飛んで行きたいですww

イケニャン君 箒のストーカーになって.るから掃除が
はかどらないのですねww
焦るけど 可愛いから ついつい付き合って遊んであげちゃうんですよね♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

ビオラは大好きな花だから
見に行ったら興奮しちゃうな。
アイスチューリップはこの時期に咲くんだね
春が一足早く来たみたいに感じる。
イケニャン君と戯れる時間は癒しの時間ですね!
応援!

No title

イケニャン君本当に綺麗な瞳してますね
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・見とれます

変わったヴィオラですね
マリアの微笑み初めて見ました
まだまだ知らないヴィオラがあるんでしょうね

No title

花びらがしゅっとしたビオラ、めずらしいなあと思いました
数年まえのわたしだったらタネを買って育てたと^^
みんなが持っていな花を育てるのはちょっとしたステイタスだと思っていたから
でも、いまはメンドクサイのが優勢です^^;

チューリップはそのむかし
砺波で「みんないっしょ」とかゆう品種のを植えて
咲く時期そこそこにがおなじでしたね

あのナンチヤラバナーw
きのうの朝、チャチャチャと作ったんですね
そおしたら大きくて
きょうのがその大きいのが貼ってあります(*^~^*)

No title

綺麗な花でいっぱい!素晴らしいですね~♪

No title

おはようございます。

マリアの微笑みも素敵だけど、白とピンクのチューリップがなんとも素敵!
20本くらいまとめた花束が欲しいです(^ω^)
やっぱり来年は庭に植えよう!

応援☆

いろいろありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

No title

おはようございます♪
色とりどりの春の花々
キレイですね。
癒されます・
箒が大好きなイケニャン君
由乃さんと触れ合う時間を
楽しみにしているのでしょうね蚊
☆~

No title

おはようございます。
応援を、ありがとうございました。
一斉に咲いた華やかな花から
元気をもらいました。
我が家のドールちゃんはモップの
ような長いものはとても怖がりますが、
イケニャン君は慣れてるようですね。
~☆


No title

おはようございます。

ビオラの花びら、確かに変わってますね、
見たことのないビオラです。

そういえば、花を一斉に咲かす技術は
色んな工夫があるのでしょう。

いけにゃん君の大写しのお顔、きりっと
していて格好良いです。

No title

マリアの微笑み、どなたがつけたのかしらん
ロマンチックなお名前^^
きれいだわ^^
そうそう、、同じ時期に同じ丈
不思議だわぁ、掛け声でもかけているよに
一斉に咲くのは、ホントになんでだろ~

イケニャン君のおめめも、美しい^^

No title

変わったビオラちゃんがありますよね。
それにパンジーだって色々あるのよね。

水生植物園はハスの花の咲く頃行ったことがありますが
色々植えているのですね。

瞳の綺麗なイケニャン君は由乃さんのお気に入りなのね。。

こんにちは

草津市立 水生植物公園みずの森は
沢山のお花が咲いていて、綺麗だな~と助手が見入っています^^
ここは助手が前から行きたがっている場所なのですが
未だ、連れて行ってやれていません。
いつかは、連れて行ってやりたいな^^

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

このビオラは初めて見ました。
“マリアの微笑み”名前がステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

こんにちは♪

見元ビオラは昨年ネットで買いました。
結構種類があるんですよ。
イケニャンくん、よく慣れていて
可愛いですね。
昨日はお散歩でアメリカンショートヘアーに
威嚇されました。
ここまで丸めるかと思うくらい背中を丸めて
フ~ッて。。
情けないけど逃げました。
☆応援シマス♪

No title

今日は和歌山の方に
桜を見に行きましたが
まだまだ見頃には程遠く
雨も降って来ました(+o+)

昨日から風邪をこじらせて
最悪の週末です。

応援ぽち

No title

「マリアの微笑み」、たくさん咲いていると、なんだか蝶が舞っているように見えませんか?
でも、アップにすると、私はなぜかウサギに見えてしまうんですけど。
花丈をそろえて一斉に咲かせるテクニック、どうするんでしょうねー。
一輪一輪言い聞かせるとか?…冗談です^^。
桜の開花を遅くするとか早めるとかいうのもあるらしいけど、そういうのは自然にまかせて、ですよね。
でも、↑のようなフラワーパーク的なものは、やはり見に来るお客さんのために、色々工夫と努力を重ねていらっしゃるのでしょうね。

満開のお花たち、とてもきれいで素敵ですし、お花たちからパワーが伝わってくるようですね☆★
最近疲れ気味だったので、素敵な写真からパワーをいただけたような気がします(^_^)☆
ありがとうございますm(__)m☆

イケニャン君と楽しそうですが、はかどらなくて困りますよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

新種として 認定される前の段階なんでしょうか
ビオラは 見ようによっては 顔に見えるから
楽しい、一本でも すごく 映えるから
スキ (´艸`*)
イケニャン君 もてあそばれてー^^

^^

こんにちは。

春の花々。きれいです。

ただ、長くつづく花冷えにちょっとうんざりしています。

暖かい日差しのもと、お花見がしたいですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリアの微笑み 素敵な花弁ですね。
私も販売されたら欲しいなぁ。
チューリップも綺麗に咲いてる。
うちはまだ葉っぱしか出てきていません。
 
イケニャン君、本当に由乃さんに慣れてますね。
箒で遊んでくれるのが嬉しくて仕方ないのでは(*^。^*)

No title

マリアの微笑みというビオラ、初めてみました。
イメージするビオラとはちょっと違うので、
面白いな~と見ていたら・・・
そのあと、花、花、花で興奮しました。
春のお花はきれいですね~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス