自由気ままに・・・ 雪割草

雪割草

(2016-03-29)

草津市立水生植物公園みずの森

室内で、雪割草展が開催されていたので

見てきました

たくさんの雪割草がずらりと並んでいて

嬉しくて写真を撮ったのですが・・・

室内撮りは難しいですね

ぼけぼけばかり

まぁなんとか辛うじて

見られる写真のみをアップしましたので

良かったら見ていってください

x8ehrfafb1FjtnB1458563783.jpg

oyfCa6MbntqN8wQ1458565326.jpg

rhe_lxuPxybEJPp1458565510.jpg

Ms2yTSQOvL_9FeL1458565238.jpg

CGxv0qcRKYK2HVX1458564013.jpg

F4E_tkChHnmN2cS1458563895.jpg

cTBn01eEDPjW4HV1458565146.jpg

23YduFVdVU7cD3M1458565419.jpg

雪割草

雪の残っているころに

雪を割るようにして 

咲き出すのが名の由来



いろんな色があって驚きでした

どの子も可憐で可愛くて

いつか家にも迎えたい花ですね

EtbCPzG5Fi8J4us1458565746.jpg

usNPCnHhKpqixWY1458565872.jpg

雪割草のそばに

ギフチョウも展示されていました

初めて見たので感激でしたが

こんな狭い場所に入れられて

ちょっと可愛そうにも感じました















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな色があるのですね。かわいい花ですね♪

No title

私も今日。。。 イヤイヤ昨日に成ってしまいましたね(笑)
雪割草を見に行ってきました
早いところは水芭蕉と座禅草が咲いていましたよ

帰りの車の中 風邪ひいたみたいで 頭は痛いし
喉も痛い 鼻は出るしで。。。。
頂いたコメントのお返事出来ずにごめんなさい
落ち着いたら お返事コメントしますね

No title

雪割草こんなに沢山の色があるんですね
可愛い花です

ギフチョウですか
確かにこんな狭いところは可愛そうですね
思いきり大空を羽ばたきたいでしょうにね

No title

おはようございます。

雪割草はかわいいので人気ありますよね。
花の撮影って難しいです。
蝶々の展示は珍しい~!

応援☆

No title

おはようございます♪
雪割草可愛いです。
種類もこんなにあるのですね(*^_^*)
☆~

No title

雪割草、可憐なお花
とっても美しく撮れていますね☆
植えたい花なんですけど
おそらく環境が許さないでしょう^^
いま、考えているのは原種のシクラメン・コウムです
白花がほしいんだけど
ネットでもなかなか見つかりません
ピンクだったらまだ残り物^^があるみたいなのね
注文しちゃおうかって思っているんですけど
4月1日から出かけるのでまたまた迷っちゃう
わたしの人生迷い事だらけ(^▽^;)

ビオラ、種から育ててみてはいかがでしょうか
ほかのひとが持っていない花っていいわよ^^

No title

雪割草は本当に妖精の様ね~
こんなにいろんな色があって素晴らしいですね。

そろそろ蝶ですね、ギフチョウとはすごいです。
今日は良いお天気のようです!


おはようございます。

おはようございます。由乃さん

雪割草さんはかわいい~お花さんなのですね-。

こちらでは見かけない気がいたします。

お色も素敵ですね。

応援のポチです。

No title

滋賀県のある場所と言うのは
草津市だったんですね。
雪割草っていろんな形と色が
あって、うっとりです!
~☆

No title

おはようございます。

ユキワリソウはずいぶん沢山の色や
かたちの変化があるんですね。
ここの写真は全部、ユキワリソウですよね。

ギフチョウは、春の使者ですけど、今では
野性の個体はなかなか見られなくなりましたね。

雪割草は、雪の残っているころに雪を割るようにして咲き出すのが名の由来なのですね☆
色々な色のお花があって、とても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

まさかインフルエンザにかかるとは思いませんでした。
仕事が気になって全然落ち着きません(+o+)

働いている方が気が楽というのは
我ながら悲しい性分です。

いよいよ春本番ですねぇ。
早く元気になって外に出たいです。

応援ぽち

こんにちは

雪割草 かわいらしい花です♪
この間 コケ玉にして 売ってました
もちろん 買ってきました、って
娘が持ち帰ったけどね (^^ゞ
ギフチョウ 珍しいし 保護されてるのね

No title

やはりピンク色に目が行きます♪

よく見ると色だけでなく、微妙に花も違うんですね!

「雪割草」
名前は知っていたけどこんなに種類がある花だと
勉強になりました(^^)

No title

雪割草という名前はよく聞きますが、見たのは初めて。
こんなに色々な種類(?)があるんですね。
色も花びらの形も花の大きさも随分違う。
それぞれの間にご親戚ぐらいの差があるように見えます。
でも、葉っぱは同じ形みたい。切れ込みのあるクローバー型で。
そして、蝶の展示というのも初めて見ました。
温室みたいな所を、蝶が勝手にひらひら飛んでるというのは見たことがありますが、↑みたいのは珍しいのでは?
蝶をお腹側から見ると言うのはなかなかないから、そういうのも狙いなんでしょうか。

No title

こんにちは
雪割草は私には
珍しい花です(^.^)
拝見できて嬉しいです。
ギフチョウも珍しいですね
岐阜に住んでても飛んでるのを観たことが無い(汗)
応援ポチ

No title

こんにちは(*^_^*)

雪割草って
色や花の形が本当に多種多様ですね~~
妖精のように可愛い花ですね(^^)v☆ぽち

普通に家で咲かせられるのですかね
私もチャレンジしてみたいです!!

こんにちは♪

可愛らしい花ですね~♪
東京にいた頃に、マンションの出窓で
育てていたセントポーリアを思い出しました。
似てるようで似てないけど。。
☆応援シマス♪

No title

雪割草がこんなにカラフルなんて、驚きました!
可愛らしいお花ですね~
春を告げる妖精みたいなお花ですね
思い思いのドレスをまとっているような気がしました

こんばんは☆

屋内ではブレたりオートフォーカスが迷ってピント外しますもんね〜^^;
でも、カラフルで可愛いお花がたくさん楽しめました☆

No title

こんばんは~
雪割草は種類も多くて可愛い花ですよね~
我が家でも昨年3種類最近また3種類買ってきましたよ~(^.^)
P

^^

こんにちは.由乃さん。

雪割草。。かわいいです。

ようやく暖かくなってきました。

桜も安心して咲いてくれそうです。

ぽち。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

凄い数の雪割草ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ギフチョウもイイなぁ~~

応援♪ポチッ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とってもきれいに撮れてますよ~
可愛いお花、色も鮮やかで素敵です^^
私は、数うちゃ当たるで、いっぱい写真撮る派です(;'∀')

No title

雪割草ってこんなに種類があったのですね。
初めてみたのがたくさん。
とても可憐で可愛いお花。
ギフチョウも羽が鮮やかで綺麗。
狭いところでは可哀想ですよね。

お邪魔致します

大きくてとても見やすいお写真ですね
色も鮮やかですごく綺麗です!
素敵なお写真を見せてくださって
有難うございました!
お邪魔致しました
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス