自由気ままに・・・ 睡蓮池へ

睡蓮池へ

(2016-04-01)

雪割草を見てから

睡蓮池のある温室へ行くことにしました

D7Rbim3ZTFWNBRv1458683984.jpg

途中、メダカの水槽と睡蓮の折り紙が飾られてて

どうやったら、こんな風に折れるのか?

じっと見て観察しましたが

さっぱり分からずでした

こういうの折れる人、凄いなぁ~って思います

7DLQyGT86WuI31D1458684072.jpg

おばたんには無理だよ



隣の水槽に居た

ウーパールーパーに笑われちゃいました

zqw7BI7cZik9Nns1458685213.jpg

温室に入り、一目散に睡蓮池へ

4F4pjR6_vuD2mdy1458685478.jpg

34sJjgSCBzgdfj41458684647.jpg

jBK2EMdPHLAA0MU1458684832.jpg

sr3hPYjbIp2mnpQ1458684143.jpg

美の競演

どの睡蓮も輝くような美しさ

ここでも、長い時間

楽しみながら鑑賞しつつ

写真を撮っていました

ks4uCYx2NyGtoOX1458686197.jpg

睡蓮の下では、もにょもにょと波紋が出来てるので

何が居るのか?じっと目を凝らすと

オタマジャクシのように

お腹ぽっこりした小さな魚がたくさん泳いでました









↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に綺麗な睡蓮ですねぇ~
どうして こんなに美しいのでしょうね~
4枚目と6枚目の写真の睡蓮いい色だな~と
見惚れちゃいました

お早うございます(*^^*)

スイレン  綺麗ですね

オタマジャクシ最近見かけません  メダカは時々・・

岡山の落合ようかん 名物なんです

さくらに少しのお小使いと一緒に送ってやりました(笑)

ポチ(*^^*)

No title

ウーパールーパ―ってひょうきんなイキモノですね
うちのたん吾みたい(‐^▽^‐)

蓮のお花がもお咲いているんですね
四季のお花が咲く順序がくるってわからなくなっています^^
ああ??もしかして温室?ですよね(´v`)

No title

おはようございます♪
睡蓮キレイです。
淡い色合いも素敵ですよね(*^。^*)
☆~

No title

本当にこの折り紙どうしたら折れるのかしらね。

熱帯睡蓮は色は豊富できれいですよね。
あら~
オタマジャクシさんがいっぱいでおちびさんなら喜びそうですね。

No title

ウーパールーパーはよく見ると、
愛嬌がありますね。

睡蓮がとても綺麗に撮れてますね!
形も色も多彩な睡蓮ですが、蕊も様々
ですね!
~☆

No title

おはようございます。

ウーパ―ルーパーが懐かしい!
中学生の頃?に流行り、理科の先生が見せてくれました。

折り紙の世界って凄いですよね。
手先は器用だけど脳みそが仕組みを理解できないので、折り紙や編み物は苦手です^^;

応援☆

No title

おはようございます。

折り紙の睡蓮、すごく複雑なのに
良く出来ていますね、驚きです。

色んな睡蓮の美しさは、素晴らしいです。
睡蓮の2枚目、薄紫の睡蓮の花も
写真もとても美しいです。

No title

もう オタマジャクシですか♪

スイレンの折り紙凄いですね
もう スイレンの季節になるんですね
季節の移り変わり 早く感じます 汗

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

熱帯睡蓮が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ウーパールーパーちゃんも可愛いね。
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは♪

綺麗な花ですね~!
庭に植えたいくらいです~♪
ウーパールーパーも一時ブームに
なりましたね。
愛嬌がありますよね。
☆応援シマス♪

こんにちは

スイレン きれいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり 温室だと早く咲きますね
当たり前のことだけど (^^ゞ
おたまじゃくしのような魚
生まれて間もない稚魚かしら☆

No title

睡蓮は何度か見に行った事があります♪
私は花びらが開きかけなのが好きです。
薄紫、綺麗~

草の名前、ありがとうございました!
これじゃあ4つ葉は無いですね(笑)

地震大丈夫でしたか??

No title

綺麗~
睡蓮て本当に美の競演ですね
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・見とれちゃう~

難しいですよね
こんなに細かい折り紙w~

No title

子供の頃、折り紙の本というのを買ってもらったことがあります。
ツルとかカメとかキクとか、そういうポピュラーなのじゃなくて、それまで見たこともないものが折り紙でできていました。
で、その折り方が詳細に書いてあって、点線の種類によって山と谷が描き分けられていました。
家庭科とか図工は得意で、手先は器用な方だったのですが、いかんせん、頭の方が図面についていかない…。どう見ても意味フ。
↑の睡蓮を見て、それを思い出してしまいました。
きっとすごい設計図なんでしょうねー。そして多分元の紙はとても大きいハズ。

No title

最近の折り紙はすごい技がいっぱいですよね~
どうやって作るのかしら?

睡蓮、本当に美しいです
見てるこちらも 背筋がピンと伸びますね

お魚のおなかがぷっくり
ということは、孵化したばかりなのかしらね~

No title

こんにちは(*^_^*)

睡蓮の折り紙!!神業ですね(^^)v

そして熱帯水連ですね~~~!
鮮やかで美しいですね
なかなか見ることがないので
こうして写真で見せていただいて興奮しました★!!

No title

きれいだわぁ^^
私はラストの睡蓮に特に心奪われました。
なかなか、みられないもの・・・
ホントに見惚れます^^

って、ことはみんなカエルちゃん?!
カエルの鳴き声もなかなかきけない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ワォ!どの睡蓮もすごい綺麗ですね!!
僕の周りの睡蓮はいまいち綺麗じゃないので、なかなか撮る機会がないです^^;
折り紙の睡蓮、作り方教えてもらっても出来そうにないです(笑)☆

No title

こんばんは~
ポカポカ温室での睡蓮は美しいですね~
ウーパールーパー可愛いです・・(^^)
P

^^

こんにちは。

綺麗ですね。

ただ、今日は突然の地震にびっくりして落ち着きませんでした^^。

由乃さん地方は、結構揺れたのでは^^;;;;。

仁のケージと、瑠璃の骨壺をもって、ふんばっていたあとりです^^。

ぽち。

見事な睡蓮ばかりですね☆★
とても美しくて素敵ですね(^_^)♪
折り紙の素敵も、とてもよくできていて素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイレンは綺麗ですよねぇ。
私はお寺で見かけることが多いせいか
すごく和風な花のイメージがあります。

モネの絵画とかあるんですがねぇ。

明日は絶好の花見日和…

なのに私はインフルエンザで休んだ分
仕事が山積みになってしまい
明日は休日ですが出勤です。

今年は満開の桜を
撮れそうにないかなぁ…

応援ぽち

こんばんは

睡蓮は助手が好きな花の一つです^^
綺麗ですよね~~ これも色々な種類があります。
助手もよく撮影しますが、写り込みが好きみたいです^^
美しい睡蓮の画に喜んでいますよ^^

No title

私にもそんな細かい折り紙は無理です・・・。
どうやって折ってるのかしら?
 
睡蓮どれも綺麗ですね。
2番目の青紫のが好みです。
 
ウーパールーパーってひょうきんな顔だわ。

No title

蓮って、大好きな花のひとつです。
こうやってみると、いろんな種類があるんですね~

ウーパールーパー、久しぶりにみたような・・・
可愛いわ~♡
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス