自由気ままに・・・ 神田神社参拝

神田神社参拝

(2016-04-15)

一人ドライブ編、まだまだ続いてますが

こちらもお蔵入りする前に

紹介させてくださいね!!

ご朱印帳を買いに行った、神田神社の記事です

(3月半ばの話になります・・・・すみません)

BNWJHYqHQO9FDgM1458476046.jpg

琵琶湖のほとり湖西・真野に建つ神田神社

厄除けの名社で、創建は1200年前にもなるそうです


すぐ近くを何度も通ってましたが

全然知らなかった管理人です

今回、ご朱印帳のことを調べていて

初めて知った次第です

9PrIgFBqumAXCeP1458725657.jpg

まずは、本殿でしっかり

お参りをさせていただきました

ffZpeq362YhpIF11458726627.jpg

野点傘が置かれていたので

アミーズを座らせ記念撮影

x2jqdoVlPs6iI2Z1458725777.jpg

こちらの神社は、かつての神仏習合を伝える

全国的に珍しい神社だそうです

vaGLNmufuKNmjCu1458725890.jpg

FZxzTf_1bgp3tF71458725979.jpg

神仏習合(しんぶつしゅうごう)とは?

日本土着の神祇信仰と仏教信仰が混淆し

一つの信仰体系として再構成(習合)された

宗教現象のことだそうです

神仏混淆(しんぶつこんこう)ともいうそうです

DtLAsTy8APZ4Ojq1458726157.jpg

ミーハーで申し訳ありませんが

ハート巡礼と言うのがありまして⇒目次のハート巡礼の所をクリックしてね

ハートに繋がる神社を

全部まわると恋愛成就だそうです

pT8sJHjrfrU8U1G1458726085.jpg

気になる方は

是非,行かれてはいかがでしょうか??




我娘も気になるそうですので

管理人もお供として

ハート巡りしてこようと思ってます

k3LSJDQQfMGuTdk1458819768.jpg

貫禄では引けをとらない

イケニャン狛猫

窓辺でどっしり鎮座して

外に行こうか、それとも中にいようか

思案中でしたが、やっぱり出て行ったので

しばらくして外を見ると

Hts7dBs9gBELH5u1459515693.jpg

あれは・・・・



えっ?



イケニャン君・・?

(ヘボカメラで、思い切りズームしてます)



じゃなかった~~(驚)

P85IPJBVd5dJvvX1459515879_1459515920.png

去って行くイケニャン君を

振り返って見送る

イケニャン君のそっくりちゃん(♀)でした




そっくりちゃん、ずっと姿が見えず心配していたのですが

ちゃんと元気な姿でいました(お腹ぽっこりみたいw)

安心しました~



管理人が目撃した時、そっくりちゃんが

イケニャン君の姿を見て、擦り寄って行ってたのですが

つれない仕草で、スルーしながら去っていくイケニャン君

寂しそうなお顔で見送ってました




つれない男、イケニャン君

女の子には、もっと優しくしてあげなきゃ駄目よ

おばたんにも、ついでに優しくしてねww











↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハート巡礼。。。神社でデートですかv-407

イケニャンくんのそっくりちゃんは イケニャンくんとは兄妹でもなく
他人なのでしょうかねぇ~
本当 そっくりですね
そっくりちゃんは お腹に赤ちゃんでも居るのでしょうか?
まさか。。。 イケニャンくんの子供ってことは無いですよねぇww

No title

おはようございます。

ニャニャ!?(つд⊂)ゴシゴシ
な遭遇でしたね!
こんな近所に似た猫がいるなんて、兄弟親戚筋なんですかねぇ?
お腹ぽっこり、触りたいな♪

応援☆

お早うございます(*^^*)

ハート巡礼。。クリックしましたよ

色々と有るのですね  今日の写真 凄く綺麗ですね

色々な所に出掛けられて凄いです

やはり車が良いですね

ポチ(*^^*)

No title

ハート巡礼、見てきました
ぐる~っとめぐるとハートのかたちでしたね^^
お嬢様のお参りのおじぎがす~っとして
とっても丁寧でスマートでしたよ(^^)

イケニャン君のストーカーさん
おタヌキ様だと思ったら
ちゃんとした猫ちゃんだったんですね
おなまえは、イケニャン君を慕っているようなので
シタリちゃんは不採用にしてね(^▽^;)

No title

元気でよかったですね♪
今日も1日頑張りましょう☆

No title

初詣で二人で行ってみたい場所ですが、
神社デートは初めて耳にする言葉です。
お茶して、参拝して、食事して、、、
悪くないですね (^0^)
~☆

No title

おはようございます♪
ハート巡礼
夢があっていいですね。
イケニャン君とそっくりの猫ちゃん
仲良しになるといいなぁ~
☆~

No title

色々あるのですね~
💛巡礼とは・・・・

イケニャん君のそっくりさんは彼女さんかしら?
つれない♂はだめですよね。



おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イケにゃんちゃんのそっくりさん。お近くの猫ちゃんなの
でしょうね。

野だて傘さんのところでのアミ-ズちゃん達の
記念撮影かわいい~ですね-。

私の方は昨日は両親の施設の支払いに
自転車で。。。(コンビニまでと銀行と)

疲れているので、今日は施設への面会は
お休みしようかと思いましたが、昨夜の地震で特に
母は怖かったのではないかと心配なので
行ってまいります。(施設はまだ新しいのですが。。。)

応援のポチです。

No title

おはようございます。

いけにゃん君と、いけにゃん君のそっくりさんの(♀)に
つれなくしては行けませんね。

せっかくそっくりさんから近寄ってきてくれたのに。
でもそっくりさん、その後お腹が大きくなっていましたか。
みんな幸せになってほしいなあ。

No title

緑が濃くなってきましたね
イケニャンクンのそっくりさん ほんと 似てますね
いつか 可愛いにゃんこも 登場するかしら
楽しみです

ハートめぐり ^^

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ハート(ღˇᴗˇ)。o♡巡礼はもう縁がないww

イケニャン狛猫♪貫禄がありますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

神仏習合、ここ岡山の最上稲荷と同じなんですね♪

ハート巡礼、ロマンティク~♥

イケニャン君、そっくりさんは無視なの?(^^;
少しはあいさつしてあげて欲しいぞ(笑)

No title

ハート巡礼、ロマンチックですね~
私も若ければ巡礼してたわ…

イケニャン君のそっくりさん、もしかしてオメデタ??
イケニャン君がパパ??
イケニャンジュニアがいっぱい生まれたりして♪

No title

( *^艸^)これなら行ってみたくなるでしょうね

イケニャン君そっくりさんですね
ちょっと小柄なのw~オンにゃの子だからですね
お腹の子が無事生まれるといいですね
どんな子猫か楽しみです

No title

こんにちは(*^_^*)

緋毛氈に座ったアミーズたんの記念撮影★かわっわいい~~ですねぇ

ハート巡礼・・・・・30年前に知っていれば・・・(笑)

イケ君~~~見つめる女子ねこちゃんにつれない態度とは~~!!
そっくりねこちゃん。。。ご懐妊かしら???イケ君Ⅱ世なのかっ(^_^;)!!★ぽち

こんにちは

ハート巡り、いろいろあるんですね
巡る箇所も ハート形だし (´艸`*)
若いって いいわねぇー♪
イケニャン君そっくりちゃん 
もうすぐ ママみたいですね
元気な子 産んでね (((o(*゚▽゚*)o)))

ハート巡礼と言うのがあるのですね☆
お若い方にはとても魅力的な巡礼ですね(^_^)☆

イケニャン君は照れ屋さんなのでしょうかね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

神社をお参りするわけは ハート巡礼の意味も
有ったりする訳ですね(^^ゞ
神仏合祀も珍しいことなのですね
どちらかと云うと仏教国なのにキリスト教やイスラム教など
さまざまな宗教の方が日本には居ますものね(^.^)
イケにゃん君もハート巡礼には縁が無いのかな(笑)

^^

こんにちは。

イケニャン、つれないのね^^;

にしても、昨日はおおきな地震があり、今も余震が続いていますね。

日本にすんでいたら、いつ地震に見舞われるかわかりません。

こわいです。

ぽち。

No title

こんばんは♪
今日は応援だけで、ごめんなさい!
昨日から出かけてて、今帰ってきました。
あとでゆっくり拝見させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

こんばんは☆

とても風格のある神社ですね、渋い^^
でも、まさかハートに繋がる神社とは思いませんでした(笑)

イケニャンくん、なかなか硬派ですね☆

No title

こんばんは~
琵琶湖のほとり湖西・真野に建つ神田神社を拝見しますと
・・・御利益ありそうですね~(^^)
P

こんばんは。

 流れ造りの屋根の神社、古風ゆかしくて素敵です。 昔は神仏習合が普通で、明治の廃仏令が異常だったと思います。
ハート巡礼、もっと若かったらしたいですね。

こんばんは

神社仏閣は良いですね~~
僕も大好きです!
1200年前ですか~~
と言うことは平安時代ですよね!
残っていてくれて嬉しいです^^
歴史のある建物、これからも残っていって欲しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハート巡礼なんて、ロマンティック(^^♪
私もちょっと前に、スイーツ巡礼というのを取材したけど
最近の巡礼は、いろいろ若い人も参加しやすい感じですよね^^

そっくりちゃんのお腹の子は、もしかしてイケニャン君?!

No title

ハート巡礼ってあるのですね。
恋の成就は若いお嬢さんは気になるでしょう。
私もあとン十年若かったら挑戦したかも(^^ゞ
 
イケニャン君のそっくりさん、お腹ぽっこりですよね?
お腹の子のお父さんはイケニャン君だったりしちゃったり???

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス