自由気ままに・・・ 大好きな水族館へ

大好きな水族館へ

(2016-03-26)

お魚(見るのが)大好き管理人

今回は、志摩マリンランドへ行ってきました

こちらは、管理人が子供の頃からある

こじんまりした水族館ですが

今回、サミット開催に伴って

改装したと言うニュースを聞いて

出かけて来たのですが

大規模な改装はなく、ちょこっと改装でした

馴染みのある光景にホッとしました

VmBQW7NdtIqC5pQ1458736531.jpg

マリンランド入口では

いつものように、ペンギンがお出迎えです

VsSfv4jHrEXW2NT1458736616.jpg

愛の巣??w

仲良くお部屋で、ねむねむzzzz

eT4uoh4SawAJ3sb1458736875.jpg

あっちと、こっち向いて

おやすみなさい~~~(ou(工)u)ノ

abl9kHMR855djv31458736701.jpg

こちらは、立ったまま

居眠りでしょうか??

ポカポカ陽気で、あったかい日だったんです

9SSvDtqwRZiFO6f1458736771.jpg

この子は、半目状態

今にも瞼がくっつくぞ~~ヽ( ´_`)丿

qihzITF2gF_YwON1458736821.jpg

皇帝ペンギン

1羽しかいませんでした

ひとりぼっちで寂しそうでした



ペンギンゾーンは大好きな場所

長く見てても飽きませんよね




館内に入って

すぐ目に入ったのがこの神社です








BGJ2_igMQTWs6vh1458736963.jpg

賢島(かしこじま)の地名にちなんで

賢島神社(かしこいしまじんじゃ)ですって

inkRsKRnzfqej4O1458737121.jpg

ゆ~らゆ~ら動く

タツノオトシゴや

小魚を見ながら

きっちりお参りしてきました

運気があがりますようにってね



ここは、リニューアルされたようです

以前はありませんでした













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水族館のペンギン 本当可愛いですね♪
私は ペンギンが チョコチョコと歩く姿が何とも
可愛いくて好きです♪
歩くのはのんびり歩くのに 泳ぐと 意外と早くピューと
泳ぎますよね
また違った感じで魅力的なペンギンですよね

No title

水族館動物園見ていて飽きませんよね
黒ネコも大好きです
ペンギンチョコチョコ歩く姿本当に可愛いです
見飽きないのも分かります

うわ~こんな神様がいるんですね
勉強になったw~

No title

こどものごろから慣れ親しんだ
施設などがガラっとかわるのはさみしいです
由乃さんのいらした水族館、それほどかわってなくて
よかったですね~♪

ペンギンちゃん、わたしも好きですよ
どこか人間臭さがあって^^

水槽の中に神社、ちょっとびっくりです(^-^;
看板にマンボウとありましたが
由乃さんは会ってきたのかとっても気になります
わたしはサンシャインで会ったことがあるんですよ
号じゃないひとといっしょに行ったの(* ̄∇ ̄*)

No title

そうちゃんと久しぶりに行った須磨でもペンギンさんは
人気でした~
水槽の中でタツノオトシゴがゆらゆらしてるのは
素敵ですね。
夢の世界かな。

応援☆

No title

ペンギンかわいいですね♪
お参りできてよかったですね☆

おはようございます。

これから撮影に出かけます。
今日はご訪問だけで失礼します。

No title

おはようございます♪
水族館って夢がありますよね。
可愛いペンギンさん
癒されますよね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
勝手ながら、週末コメ休のため、
訪問と応援だけで失礼します。
写真だけ拝見しましたが、
表情がよく撮れてますね!
良い週末をお迎えください!
~☆

No title

おはようございます。

水族館のペンギンさん暖かい日和に
うつらうつら、写真見ているこちらも
とても癒されます。

小魚のいる水槽、小魚はきれいですし
タツノオトシゴまで入っていて楽しそうな
水槽です。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ペンギンちゃんは眠たそうですね。ww
チョコチョコ歩いて サービスして欲しかったでしょう。ww

応援♪ポチッ☆彡

No title

私も魚類は見るのも食べるのも好きです。
大型で最新の設備が整った水族館もいいですが、こういう地元の施設は楽しいですよね。
家族で行ったり、お友達グループで行ったりして、そのたびに共有できる思い出が増えて素敵でしょ。
これとはちょっと違うけど、関西エリアに住んでいた時、阪神デパートなるものがあって、
その屋上に阪神パークという、それこそ小さな小さな遊園地+小動物園みたいのがありました。
ちゃちかったんだけど、ほのぼのしてたというか、今でも思いだします。

おはようございます♪

水族館も大好きです。
ペンギンは表情豊かで、ホントに可愛らしいです。
皇帝ペンギンは1羽でしたか。。
カッコイイんだけどな~。
タツノオトシゴも、よく見ると不思議な生物ですよね。
☆応援シマス♪

No title

ペンギンさん、とっても可愛い仕草で
癒してくれますね~♪

「賢島神社」 さん。なるほど~!
運気がアップしますように(*^_^*)



近江八幡に行かれていたのですね!
新しい施設も興味津々です。
又、機会を作って行ってみなくては!!
と思っています。

No title

まったりペンギン、可愛いですね~
みんな眠そうだわ
賢島神社に向かって 手をあわせました
こちらの画面越しからでも ご利益はあるかしら?

No title

ペンちゃん可愛いですね
私も水族館大好きなんです~

でも、結構入場料がお高くて(\2000以上とか|)
なかなか行けません(^_^;)・・・

伊勢志摩方面は1度も行ったことがなくて
いつか訪れてお参りしたいです(*^_^*)★ぽち

ペンギンさんの姿がとても可愛らしいですね(^_^)☆
色々な表情や姿が見られて楽しいですね(^_^)♪

楽しみながらお参りができるなんていいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
ペンギンがお出迎え・・可愛いですね~
水族館は楽しいですよね~(^^)
P

^^

こんにちは。

ぺんぎんかわいいですね。

ただ、ながびく花冷えにちょっとうんざりしています。

暖かい日差しが恋しいですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペンギンちゃんの夫婦は
一生仲良く添い遂げるって聞いた事があります。
愛の巣で真ん丸になって可愛い♡
お目目の周りがピンクのペンギン、珍しくないですか?

No title

年度末ということもあり
昨日は帰宅が深夜になり
今日は今帰って来ました。

訪問だけで申し訳ありません。

応援ぽち

No title

私もお魚見るの大好きです。
なので水族館は大好物(*^。^*)
昔から知っている水族館が今でも頑張ってるのって
それだけでも嬉しいですよね。 
 
ペンギンさん可愛い。
私ペンちゃん好きです♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス