自由気ままに・・・ 色んな魚達がいました

色んな魚達がいました

(2016-04-02)


cw296AwDcT9xnfu1458824769.jpg

単独では小さいけれど

D47lnfxKYmtCcm51458824854.jpg

こんなふうに固まって泳ぐと

大きなお魚に見えますよね

お腹ぷっくり、河豚のような魚に変身?w


子供達に読んだ絵本を思い出します

スイミーだったかな・・・?

小さなスイミーが、仲間と集まって大きく見せて

大きな魚と立ち向かうみたいな・・・

1g18zxcbOZZgxEE1458825347.jpg

オレンジオコゼ

9xLneSGZmazpybH1458825278.jpg

金色オコゼ



どちらも眩しかったですww

IqVi3dlzyKc2bKI1458824988.jpg

ダイオウグソクムシ



ダンゴ虫のようで、きもいですが

グッズは大人気らしいです

JZC6k3zT6kLrVOP1458825450.jpg

↑ この魚なんだと思いますか?

この子は、エサとして

ある魚の水槽に入れられてました

ある魚とは・・・・













DUoPqooLmBeMjE71459203402.jpg

アロワナです




アロワナの水槽にエサとして入れられた時は

2センチくらいの小さな稚魚でしたが

フィルターの中に逃げ延び

約二年ほどの間隠れてたそうです

発見された時は写真のように大きくなったそうで

飼育員さんも驚かれたと書かれていました




「アロワナから逃げ延びて大きくなった金魚」として

今では単独で、水槽に展示されていました

まるで鯉のように大きくて

これが金魚?って

見る人達はびっくりしてましたよ

CzoeUdh3plTKmwE1458825099.jpg

ロブスター(美味しそう)

LpBWuVfiOUkJQhn1458824676.jpg

びっくり眼のクエ

2pnYrZmsQbOQAn61458825186.jpg

ヒトデの裏側って、こんな風なんですね

白くて丸いのは

タコのような吸盤なのでしょうか?

ガラスにくっついてるから、多分吸盤なのかなぁ・・・




色んなお魚を達観察しながら

水族館を見て廻るのも楽しいですね















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん。。。
私だけじゃないのですねWW
私も ブリを見たり カニを見たりしていると
ついつい美味しそうから♪って言ってしまい
主人に オイオイ!と 突っつかれ
飽きられちゃっています
ダイオウグソクムシを見ると 私は 風の谷のナウシカの
オームに見えてしまいますWW

No title

オレンジオコゼこんな色あるんだね
素晴らしい初めて見たw~
水族館いろいろな魚たちが見れて本当に楽しいよね
黒ネコ動物園水族館大好きです

本当に楽しいですよね

お早うございます(*^^*)

さくらも満開近くに成りましたね

明日 出掛けて来ます  今日は自宅の正面の
海上自衛隊がこの時期だけ解放されるので
のぞいて見ます  曇り空です・・

ポチ(*^^*)

No title

普段着目しない物に
今回は重点を置いてるので
とっても楽しく海の生き物を
観察できました。
最近の車のヘッドライトが光ると
ダイオウグソクムシの顔に見えて仕方がありません。
応援!

No title

水族館がみられるなんて
由乃さんったら反則ですぞ
て、わたしが腰抜けなんですけどね
こうやってお水のなかのイキモノたちを見せてくれる
由乃さんてステキ(←あげたりさげたりw)

ピっとめについたのは
ロブスターでした^^好きだから^^

ヒトデってやわらかいとおもったら
固いみたいね
真鶴海岸の潮だまりで活きていなのだけどさわったことがあります^^

No title

おはようございます。
こんなにカラフルなオコゼがいるんですね。
金色のオコゼは金運UPしそう(笑)

ダンゴムシは好きだけど、ダイオウグソクムシは大きいしちょっと苦手かも^^;
水族館もしばらく行ってない気がします。

応援☆

ちょっと寝坊しました

応援です☆

No title

おはようございます♪
大きくなった金魚立派です。
生命力を感じますね。
水族館って夢があっていいですね(*^_^*)
☆~

No title

土曜日曜はコメ休のため、訪問と応援で
失礼します。良い週末をお迎えください。
~☆

No title

好きだわぁ、こういう場所^^
オレンジのオコゼ、海底で見つけたら
金塊と間違いそうだわ(笑)
それにしても見事な色、塗ってなんかいませんよね^^;ウフフ
うわぁ、ダイオウグソクムシ・・・これは苦手だわ^^;
大きいのですよね、コワいものみたさはありますが^^
よく生き延びて、よかったですね~
いまはご利益金魚さんですね^^

No title

そんなことってあるのですね~
2年も生きていたなんて・・その後どうなったのかな。

いろんな生き物がいますね。
そうそう、スイミーの話覚えていますよ~

No title

おはようございます。

水族館は珍しい魚や変わった生きものが
いっぱい。楽しい別世界ですね。

オレンジオコゼと大きな海老が同居、
喧嘩しないのかなあ。

大きな金魚、命が伸びて良かったです。

おはようございます。

これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

こんにちは♪

普段見られない魚たちに出会えるから
水族館は楽しいですよね~!
ますます行きたくなりました。
生きのびた金魚の話もビックリです。
よく頑張ったね~‥って言ってあげたくなります。
☆応援シマス♪

色々なお魚を見られると楽しくて、癒されますよね(^_^)☆
最近は水族館になかなか行けていないので、写真を拝見しながら、水族館をまわっている気持ちになれました♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ヒトデって真ん中の所にぎざぎざの歯があって、それでウニとかバリバリ食べるんですよね。って気持ち悪いですねぇ~。
海の生き物って面白いけれど、よーく見ていると気持ち悪いなーと思うものが多いような気がしませんか。
グソクムシなんがぞわぞわだし、エビとかカニとかシャコも苦手。エビとカニは食べるのもNGなんです。
グソクムシってヌイグルミもできて、売れてるんですよね。かわいい♪とか言われても、わかんないわー;;。

No title

ダイオウグソクムシ…

これって、どれくらいのサイズなんでしょう。
ちょっと気持ち悪いですよねぇ。
グッズが人気なんですか??

今日は休日ですが
仕事が山積みで出勤してきました。

車窓から見える満開の桜が
なんとも羨ましかったです。

応援ぽち

水族館!

応援ポチ” です。水族館の写真なんて
滅多に見せてもらえないですよ
有難うね。

No title

水族館での観察、勉強にもなりますし、楽しいです♪
へぇ~! も、いっぱいですもんね!

2年も生き延びていた子に拍手です!
スゴイですね。

ヒトデの裏側って、じっくり見た記憶がないのですが、
こんなになっていたのですね~
勉強になりました(*^_^*)

^^

こんにちは。

ア"-----グソクさまが。。。一瞬ビビってしまいました。

なかなか慣れません^^;。

今日は京都方面でお花見をしてきました。

関西各地ではもう満開のようです。

ぽち。

こんばんは

ダイオウグソクムシ 話題になりましたね
見たくはないですが 珍しい物好きな
日本人 いろんなことで 人気に火がつくんですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

水族館はいつ見ても楽しませてくれますよね。
“オレンジオコゼ”は今まで見た事がないような??

応援♪ポチッ☆彡

No title

こんばんは(*^_^*)
水族館楽しいですね~

オレンジオコゼに金色オコゼ!!
なんだか見られたら幸せになれそうですね(笑)

ダイオウグソクムシ・・・古代から
生きているんでしょうね~~神秘~~★ぽち

No title

小さなお魚が集まって、大きな魚に見えるように泳ぐって
イワシとかもやりますよね~
ホントに、自然の世界って不思議だわ~^^

ロブスター、大きくて美味しそう♡
ヒトデもかなり大きいですよね。
裏側面白い^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス