自由気ままに・・・ ぬくぬく育ちのお花様

ぬくぬく育ちのお花様

(2016-04-08)

温室育ち

ぬくぬく大切に保護されて

苦労を知らずに育てられること




今日は温室の中で咲いてた

花々を紹介します

4Abu2erGk4386BQ1458999448.jpg

M9i9YbXcFBWMwtR1458999363.jpg

なんて言う色なんでしょう・・・・?

グレーみたいな?

珍しい色のハイビスカスですね

A49fIGoptnVam9L1458999844.jpg

とても華やかなハイビスカス

美しかったです

MQEN8I_yF6osTiZ1458999689.jpg



6McTOJ2Qqba0uwM1458999919.jpg

ターミナ・ウルミフォリア

鮮明な黄色が輝いてるようでした

ddj1d1VX5sLlUIj1459000011.jpg

ツルベルギア・エレクタ

ノウゼンカズラに似てますね

thWAba94sUiMtJk1458999589.jpg

スネイルフラワー

かたつむりに似た花が可愛いですね

JmzZOy2SJ2fDqBC1458999777.jpg

キバナサラカ

2vQfDGFpCAXsc581459000089.jpg

パイナップル

こんな風に生るんだ?っと

感心しながら見てた、管理人家族でした

M47D80fkolt_Zwp1458999524.jpg

カラテア・ブルレマルウシー ”アイスブルー”

輝くような純白の美しい花でした



南国の珍しい花がたくさん咲いてて

あれもこれもと写真に撮りました



こちらの花達は

雨風や、暑さ寒さから守られ

ぬくぬく苦労を知らない過保護チャン達

大切に大切に育てられて

輝くように美しく咲き誇ってますが

管理人は、屋外で暑さ寒さに耐えながらも

逞しく、元気に咲く花達が好きです!!



屋外に出てみました

2mZI6WkHkhkvlIV1459689637.jpg

池を中心に、周りを散策できるようになっています

こちらの池でも、初夏になれば

睡蓮やハスの花が咲きます

m7iMzVvRExOWHLM1459689791.jpg

クロッカス、綺麗ですね

今年の冬は、我が家にも植えなきゃ~

y9nB5PiUtsXMVlL1459689888.jpg

噴水の中から、覗いてるのは・・・?w

xbl3zw2hfEoYn811459690179.jpg

ジュリアンのハンギング

素敵でした~





草津市立水生植物公園

長い間見ていただき

ありがとうございました

また、機会があれば来てみたい場所です

どんな花達が、迎え入れてくれるかしら・・・・


gzu_rzFGVRKS08z1459932873.jpg

ぐり、ぐら、ぐみの仲間が誕生しました

爽やかグリーンのオーバーオールが似合う

ライムです

よろしくお願いします














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スネイルフラワー 始めてみました
こんな花も有るんですねぇ~
流石温室育ちの花!って感じですね
雨風に当ったら 直ぐ花が落ちそうな感じww
パイナップルってバナナやヤシみたいに 木に生っている物だと
20歳まで思っていた私です
就職して沖縄の方と知り合い パイナップルは
そんな高い木になんて生らない!って教えられましたww
昔の事です 。。。

お早うございます(*^^*)

多くの種類で見事ですね

色が素敵です  街を歩くよりこうした所に行くと

花の名前が覚えられますかね~ 説明も有るでしょうから~

大きな蓮ももう一度見たい気がします

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

スネイルフラワーとカラテア・ブルレマルウシー ”アイスブルー”が気になりました。
特にカラテア・ブルレマルウシー ”アイスブルー”は見事ですね!!
温室の花は肉厚タイプが多いですよね♪

応援☆

No title

花に”お”がついて”様”がつきましたね^^
ハイビスカスの色がなんとも幻想的だなあとおもいました
不思議なかんじでいいです~♪

カラテア・ブルレマルウシーって作り物みたいですね
きょうは見たこともないお花様^^がいっぱいでした

噴水が美しく撮れていますよ
わたしが撮ってもトッテモだめかなっておもいましたけど
撮ってみなきゃわからないわねwwエヘ

ポトスライムにかわいらしいお仲間
また楽しいお話しができそうですね(*´▽`*)

No title

おはようございます♪
花々も
育った環境で違いがあるのでしょうね。
ライムちゃん可愛い~(*^。^*)
☆~

No title

珍しい色のハイビスカスですね。初めて見ました。
ライムちゃんかわいいですね☆

おはようございます♪

温室のいろいろな花々がキレイですね。
トップのハイビスカスの花の色、初めて見ます。
こういう色もあるんですね。
そしてカラテア・ブルレマルウシー ”アイスブルー”も
初めて見る花です。
珍しい花ですね。ステキです。
植物公園は楽しいですね。
たくさんの植物を見て廻れるのですから。
池に樹々や橋が写った画像、とってもステキです!
ジュリアンのハンギングも可愛くてキレイですね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

わ-。温室のお花さん達も色鮮やかできれいですね-。

お外のお花さん達ももちろん素敵です~。

私は温室さんでも、お外のお花さんでも
どちらも好きです。環境は違ってもそれぞれに~と思います。

「ライム」ちゃん。かわいい~ですね-。

とても爽やかなお色のお帽子さんとお洋服さんがお似合いです。

応援のポチです。

No title

温室で育った花々はカラフルで情熱的で
いかにも南国と言う装いが好きです。
こちらでも寒い時に時々入ってましたが、
残念にもその温室は取り壊されてバラ園に
変身するようです。

仲間が増えるのは嬉しいことですね ^0^/

~☆

No title

冬に温室に行きたかったけど
何だかんだで行けなかった。
南国ムード満点ですね。
応援!

No title

温室の花達より外のお花が好きというのもわかりますが
今朝は意外なお花にびっくりです。

昨日私が温室で撮った写真の仲間のようです。
キバナサラカというのですが・・・

凄い雨でしたね~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

温室の中は南国の花でいっぱいですね。
素晴らしい花たちを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

ライムちゃん♪可愛いですね。(#^ー°)v
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます♪

ハイビスカスも意外にいろんな色が
ありますよね~!
昔我が家にあったのは黄土色のような
ちょっと綺麗とは言いがたい色でした。
お花がたくさんある場所は癒されますね~!
見せていただいて感謝です♪
☆応援シマス♪

No title

おはゆございます。

一番初めの、グレイのハイビスカスは
びっくりしました。
一瞬、枯れているのかと思いましたが、
見たことのない色です。

純白の白い花、金属的な光沢のある花弁、
これも初めて見ました。

No title

またかわいい お仲間が出来ましたね!
温室育ちさんは、原色のお色が素晴らしいですね!
今日も、素適を・・・ありがとうございました。 

温室の中は、また色とりどりのお花でいっぱいですね(^_^)♪
どのお花も鮮やかで、とても素敵ですね(^_^)☆

厳しい環境の中でも咲くお花もまたそのよさがありますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

うわ~~可愛い
グリーンのお洋服がよく似合ってます
楽しい仲間がまた増えましたね

美しい花たち温室で大切に育てられてますね
元気に外で育つ花たちとはまた違いますよね

クロッカス綺麗ですよね
我が家の彩でもあります

No title

私も外で咲く花が好きです♪
外の景色と合わさって綺麗だし!

温室の花も綺麗だけど、原色の花が多いような??

ライムちゃん、宜しく(〃∇〃) /

No title

ライムくん、かわいー。仕事する気まんまんですね。
私も音質の中で咲かせる亜熱帯系の花より、季節がめぐってきたら自然に咲く花の方が好きかな。
温室の花はどことなく人工的な感じがするでしょ? 花弁も肉厚だったりして。
それに温室そのものが、好きじゃないんですね。もわ~っとする空気がキライ。
でも、↑のカラテア・ブルレマルウシーという植物はめっちゃ興味あります。
初めて見たというのもあるし、造花みたいなパールホワイトというのも、すごく不思議ですよね。
なんの仲間なんでしょう。こういう白いカマキリっていなかったでしたっけ。
あ、花でした…。

こんにちは

温室 珍しい花がいっぱいですね
パイナップルは 買って来た時に
頭を切り離し 水差ししておくと
根が出てきて 植え替えして しばらくは
観賞用で楽しめます ^^

No title

ハイビスカスがこんなにカラーバリエーションが豊富だとは、
全然知りませんでした
南国に行っても、赤いのばかり見ちゃってたのかも…
パイナップルの実のなり方って面白いですよね
南国のフルーツは大好きなので、いつか暖かい土地に移住して、
果実をいっぱい植えたいなぁ

噴水の向こうに見えるのは お嬢様ですよね♪

No title

こんにちは(*^_^*)
グレーのお花って、珍しいですよね~~~じ~~~~って見ちゃいました!!
カラテア・ブルレマルウシー の「アイスブルー」
これはなんて美しいお花でしょうか・・・
オレンジや赤はよくみますね
花のない時期、葉っぱだけでも楽しめるからいいですよね

クロッカスの紫の模様も素敵★「和」のイメージです(^^)v

No title

こんばんは~
温室の中で咲いた可愛い花たちもぬくぬくのようですね~
パイナップルも気になるな~?(^^)
P

^^

こんにちは。

とりわけ、ハイビスカスにうっとりです。

ソメイヨシノの見ごろは過ぎましたが、

大阪造幣局の八重桜の通り抜けが始まりました。

これから咲いていくお花も楽しみですね。

ぽち。

No title

私も同じで
雨風に耐えて
野に咲く花の方が
好きなんですよねぇ。

桜の見頃はほんの一瞬ですね。
関西ではもう標高の高い場所しか
桜は見られないです。

明日と明後日は仕事が休みなので
どこに行こうか思案中です(^^)

応援ぽち

こんばんは

温室には色んなお花が咲きますよね~
助手が喜んでみています^^
時々、助手が温室に行きたがります。
ただ、温室に咲く花は知らない花ばかり・・・
ハイビスカスは解るかな~

No title

ハイビスカスも、こんなに色んな種類があるんですね~
グレーの色は、初めて見ました!

アイスブルーの花びらも
光るようなきれいな色だわ~
植物園、大好きです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温室のお花はやっぱり南国の物が多いのかな。
華やかな色や形が多いですね。
 
私の知り合いは、自宅(関東)でパイナップル育てましたよ。
葉が付いたパイナップルをみ実の部分を少し多めに残して植えると
そこから伸びてきて実が付くそうです。
ただし2.3年かかるらしい。
私は庭にパイナップルが生えてるのを見てビックリしました。
由乃さん、チャレンジしてみませんか(^^ゞ
 
ライム君 可愛いですね。
青いバンダナが良くお似合いよ(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス