自由気ままに・・・ 志摩マリンランド、楽しかったなぁ~♪

志摩マリンランド、楽しかったなぁ~♪

(2016-04-17)

志摩マリンランド編

もう1回分残っていたので

紹介させてくださいね

(お蔵入りさせるのは可哀想なので)

vFzVQdsRUjrMoPB1459203092.jpg

オオシャコガイ

オオシャコガイに手足を挟まれると

抜けなくなるといわれますが

貝を閉じることは閉じますが一気に閉じきることはなく

刺激を受ける度に段階的に閉じるので

よほどノンビリとしていない限り

挟まれて取れなくなる事はないそうです

ScGHWkyGuoGpoRR1459086381.jpg

目と縞模様が一体化

面白いですね

MLNRvXPPfWxNFWn1459202895.jpg

真っ赤な小さなエビ

娘っ子のお気に入りでした

白い手(足)と白い髭(?)

可愛いですね

hSumyaZv3GTHx2f1459203554.jpg

満員御礼「タツノオトシゴ」

うじゃうじゃと皆で尻尾を絡めあい

流れていかないように捉まってる様子が可笑しかったです

Cbz72KHnmKzS2Lf1459202981.jpg

透明な魚

体がスケルトン?

骨が見える不思議な魚ですね

89cBCDPKFFgeP5n1459203286.jpg

キッツさ~ん

マンボウ、私も見てきました

ゆ~らゆ~ら、のんびり泳いでました

LQsovapYcqBX_jH1459086248.jpg

ピンポンパール

kiLhJCEP9WkzwS81459202809.jpg

ピンポン玉のような体の金魚

II5XVvvElMxLOBb1459086092.jpg

まん丸で可愛いお尻ですね♪

以前は金魚も飼育していたのですが

病気で全滅させてから止めました

今はメダカを楽しんでいます

(こちらの方が飼育しやすいです)




志摩マリンランド

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました



Knlevk3N_ExGujI1460462333.jpg

菖蒲 (訂正) ジャーマンアイリスが咲きました

VrgnqXafO_6JH0O1460462427.jpg

アイリスも咲きました



m5FqbCPNiYmZYvO1459433112.jpg

PB7Kg2m_KkeSqz91459432636.jpg

昨年、いつも行くふるさと村の

花の販売コーナーで見つけた花の苗

名前もどんな花が咲くのかも分からなかったけど

安かったので購入して(多分60円くらいだったかも・・・)

ゼラニウムと一緒に寄せ植えしたら

管理人の好きな色のブルーの

こんなに可愛いお花が咲きました

どなたか、名前ご存知でしたら教えてください



追記

花の名前、せいパパさんより教えていただきした

フェリシアって名前ですって

いい名前だわw

花にぴったりです










↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオシャコガイ。。。。 これ貝なんですかぁ!
わかめみたいな物かと思っちゃいましたww
これに挟まれると抜けなくなるんですか。。。
ピンポンパール プクプクに膨らんで
フグみたいですね
かわいいですね♪

菖蒲やアイリスの花の色 とっても綺麗ですね
こう言う色私好きです

No title

金魚さん可愛いですね
こんな金魚さんがいるんですね
ほんと名前の通りですね
ピンポン玉のような体型だw~( *^艸^)

綺麗な色なんて名前なんでしょうね
気になりますね

お早うございます(*^^*)

志摩マリンランド編

水族館の水の中でも綺麗に撮れてますね

自宅の花々も綺麗ですね


熊本の地震 中々 治まらないですね

親戚が数軒有ります 今の所被害は無いようですが

何時もビクビクしてる様です

早く 治まって欲しいです

ポチ(*^^*)

No title

ブルーの花はフェリシアかなと思います。
ブルーの花は私も大好きで
以前はオレンジ色が好きだと思ってましたが
ここ数年は服も寒色系が多くなりました。
応援!

No title

小さなエビ、きれいですね~!
今日の応援です☆

No title

オオシャコガイ、おっそろし~けど
カラをとじるまえにサーっと出せばヘイキなのね
でも、そのサーができないドンクサいわたしは
貝のエサになりそう^^

マンボウ様、会いたかった(ノД`;)
由乃さん、逢わせてくださってどうもありがとおお(。´Д⊂)
わたしが見たのはサンシャインシティでいまから40年ぐらいまえかな
アルヒトと行ったのよねww

ブルーのお花はブルーデージーかなって
単純に思いましたけど
きっとまちがっているわ(;^ω^)
わたしはきのう、ホスタを買いましたよ
植えるところもないくせに^^

No title

おはようございます。
植物もそうだけど、海の生物も知らない生き物がたくさんいますよね。

菖蒲と紹介されてる花はジャーマンアイリスじゃないかな?
昔、庭に沢山咲いてたのでこれだけは自信があります。(たぶんw)
ブルーのお花は花好きのおばちゃんに聞いてみますね^-^

応援☆

No title

おはようございます♪
水族館の可愛い仲間達
ずっと見ていたくなりました。
赤いエビも可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

由乃さん~

可愛い赤い海老さんやタツノオトシゴも可愛いわね。
とにかく水族館大好きなんです!

ブルーのお花お値段の割に素敵~
なんていうのでしょうね。

No title

おはようございます。

水族館は、楽しい夢の場所です。
オオシャコガイは縞模様があるんですね。

白い足のピンクの海老はきれいですね、
こんな海老さんが自分の家の水槽に
いたら楽しいだろうなあ。

No title

おはようございます。
週末コメ休のため、訪問と応援だけで失礼します。
~☆

No title

オオシャコガイの膜(でいいのかしら)ってカラフルなんですよ~
個体によって色が違ったりします
赤い小さなエビは、最近飼育人気が高まっているそうです
小さくてちょこちょこ動く様子は可愛らしいですからね
マンボウ、一度だけ見たことがあります(インドネシアの海でした)
大きくて感動でしたけど、すぐに逃げちゃったんですよね…
まんまる金魚も可愛いですね~

本当に色々なお魚が見られて楽しく、可愛らしい姿に癒されますね(^_^)♪
ピンポンパール、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

中学生の頃に
北杜夫氏が好きで
「どくとるマンボウ」シリーズを
よく読んだんですよ(*^_^*)

北杜夫氏の茫洋とした雰囲気が
「マンボウ」という魚のイメージに合いますね。

応援ぽち

No title

オオシャコガイって、貝殻のみになったのしか見たことがなかったです。
よくおみやげ屋さんとかに飾ってある感じでしょう?
↑のお写真を見ると、大きな貝の上にウミウシがぺろんと乗ってるみたいですね。

ジャーマンアイリスとふつうのアイリス、あまり似てない…。
同じ種族なんでしょうか。
ジャーマンの方は、アヤメとかに似てるのかなぁ。
未だにアヤメと花菖蒲と杜若の区別がつかないです。
イチハツは小柄なのと、茎とか葉の形が違うので分るようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

水族館とか 出かけることがないので
しらみつぶしのように
紹介していただくと うれしいですヾ(*´∀`*)ノ
ブルーの花 いいですよね、寄せ植えに映えると
なお ほしくなるわ(´艸`*)

こんにちは

水族館には余り行きませんが、たまに行くと楽しいですよね^^
エビさんにびっくり!
真っ赤な体に手足が真っ白、見たこと無いです!
楽しませていただきました^^

No title

こんばんは~
真っ赤な小さなエビは可愛いですね~
ピンポン玉のような体の金魚はちょっとやばいかも?(^^)
P

No title

こんにちは(*^_^*)

オオシャコガイ!
一瞬どうなっているのかと凝視してしまいました(^_^;)

ショッキングピンクなエビちゃん
私もファンになっちゃいそうです(^^)v

水族館は楽しいですね♪☆ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

水族館のお魚たちも、いろいろで可愛い魚や不思議な魚で飽きませんね。
ステキなショットを見せて頂きました。

応援♪ポチッ☆彡

こんばんは♪

オオシャコガイは、面白い形ですね~!
最初は、何だろう?と思っちゃいました。
ピンポン玉のような金魚も珍しいですね。
フグよりお上品です。
ブルー系のお花‥綺麗ですよね~♪
☆応援シマス♪

No title

この貝に挟まれるなんて怖いー!
と思ったら、段階的に締まるんだ。
ホッとしました^^

海老ちゃん、身体は赤くてお髭は白のコントラスト
なんだかカワ(・∀・)イイ!!ですね^^


No title

こんばんは。
赤いエビ、カワイイですね~
私は昨日、小さいボタンエビのお刺身を食べたばっかり
だったので、ちょっと思い出してしまいましたが(笑)
青いお花も綺麗ですね。私もこの色、好きです☆

No title

オオシャコガイは、はくっと急に閉じないのですね。
なんとなくそんなイメージがついちゃってますよね(^^ゞ
タツノオトシゴってあれでもお魚だっていうから生き物って楽しいです。
 
私も青い系の花が好きなので、
フェリシア見つけたら欲しくなっちゃいそう。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス