自由気ままに・・・ 次々と花が咲いてます、案山子農園のユニークな案山子達

次々と花が咲いてます、案山子農園のユニークな案山子達

(2016-04-09)


モッコウバラ

春になると、あちこちで見られるモッコウバラ

我が家も、昨年末に遂に迎え入れました

地植えにすると大きくなって

手入れが大変だろうからと鉢植えにしました

綺麗な花を咲かせてねと

話しかけながら水遣りをしていたら

見事応えてくれて花が咲きました

まだ花数は数個ですが

これからたくさん咲いてくれると思いたいです

ネメシア

JAV0M6rZNGpIWlo1459464951.jpg

イングリッシュガーデンで咲いてたのを見て

我が家にも欲しいなぁ~と思ってました

昨年秋に、ホームセンターで見つけて即購入しました

ネメシアのホワイトとピンク

買った時は、株も小さくて

大きくなるのかなぁ?って心配でしたが

暖かくなって、お花がびっしり満開に

やったーーーーw

スカピオサブルーバルーン

スカピオサ ブルーバルーン

ブルーって言う名前に惹かれて買いました

丸くて風船のようなお花が咲いてくれました

この色あいの花、好きなんです~~♪

aK7xAcPxxYBkQi01459084658.jpg

玄関の外に出ると

このラベンダーの香に包まれて

とてもいい気分になれます

色も綺麗で好きな花のひとつです

ZYpDd80i5LtBWJn1459465010.jpg

V66O7xDiZhrsMgo1459465064.jpg

kFbMhfxcW1SEleO1459465114.jpg

キンギョソウ

前回アップしたのは昨年購入

↑ こちらは今年購入しました



亡き母が遠い昔

可愛いお花を買ったと嬉しそうに植えてました

どんな花が咲くのか楽しみにしていたら

名前の通り、金魚のようなカラフルな花が咲き

管理人も、見た目の可愛さに一目ぼれ

一瞬にして、大好きになった

思い出深い花です

毎年春になると、今年も植えてねってお願いしてたくらい



これからは、空に居る母も喜んでくれるよう

玄関に、いっぱい植えていこうと思ってます

色がカラフルで綺麗で目立つから

母もすぐ見つけてくれると思います

HQ8pP4NS50QFvel1459758673.jpg

ハナニラ

星型の花が可愛いですよね~

アリウム・トリクエトルム

アリウム・トリクエトルム

ほぼ放置状態なのですが

春になると、ちゃんと花を咲かせてくれます

白くに緑のラインが可愛いです



春は、色々な花が咲くので嬉しいです







案山子たち

jl7ZJKk1sf6V97X1459465448.jpg

おじさん!って

声を掛けたくなるほど

とてもリアルに作られてました

lhh99Q4GMqhq3fi1459465546.jpg

自転車の練習をする子供のような

Xrc7EVcWkMynb4Z1459465707.jpg

スキーをする二人

雪が積もってたら、リアルだったのでしょうね

T3ogUDLBvLUMm5x1459465618.jpg

三輪車を漕ぐ大人??w

顔が、大人びすぎてますよね~














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

モッコウバラ 綺麗ですねぇ~♪
鉢植えでも こんなに綺麗に花が咲いてくれるんですねぇ~
由乃さんの 愛情たっぷり注いでもらっているからなのでしょうね♪
キンギョソウの思い出。。。 お母様との思い出の花なんですね
お母様 天からしっかりキンギョソウをみて 微笑んでいらっしゃる事でしょうね♪

案山子のおじさん。。。一輪車推して案山子だなんて思えませんね!
リアルすぎて 絶対声掛けちゃいますねww

No title

花やっぱりキレイですね
モッコウバラもう咲いてるんですね
我が家のモッコウバラまだ蕾
早く咲くといいな~

楽しい案山子ですね
こんなのがあるんだ~
これは公園にあるのかな

お早うございます(*^^*)

先ほど うみ風公園の朝日撮りに行って来ました

春霞って言うのですか?上手く撮れませんでした

5台?のカメラどれも上手く行きません


今日は新しい先生の男性料理教室です

楽しみです  ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

リアルな案山子にビックリしました!
最初のおじさんは本物かと思った~(゚д゚)!

モッコウ薔薇はかわいいですよね。
車で走ってても黄色い花に目がいきます。

応援☆

昨日はお祝いコメントをありがとうございました♪
昨日は最悪な1日だったけど、誕生日月間で挽回できるよう頑張りますww

No title

モッコウバラは咲くのが早いですね
トゲはないしじょうぶなので庭植えにはいいともいます・・・が
うちは南の壁のほうに伸びるので捨てました^^;

スカビオサはいま、ほしいお花のひとつです
ネットで物色中なの^^
植える場所も物色中なんですけどね^^;

キンギョソウが由乃さんのたいせつな思い出のお花なんですね
わたしの思い出の花は・・華子^^猫じゃんね(´m`)

No title

魂が宿ってるような
案山子達ですね。
こんなにリアルなんだな。
金魚草はフリフリして
かわいいですね。
お母さんとの思い出の花何ですね。
応援!

No title

おはようございますおんぷ
モッコウバラ大好きです。
キレイですね。
お母様との思い出の花のキンギョソウ
お母様も
喜んでくれますね。
可愛い案山子さんですね(*^_^*)
☆~

No title

1枚目のかかし、本物の人間かと思いました~☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

たくさんのお花さんきれいですね-。

「金魚草」さん。お母様との思い出の
お花さんなのですね。

天国で、きっとお喜びだと思います。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

庭も、玄関も花がいっぱいのようですね。
モッコウバラがもう咲きましたが、私の所では
まだ固い蕾で、もう少し時間が
かかりそうです。

最近の案山子は、いろいろ変化が有って
面白いものがあるんですね。

No title

とても綺麗な花々を見て、目が覚めました。
土曜日曜はコメ休のため、訪問と応援で
失礼します。
良い週末をお迎えください。
~☆

おはようございます♪

お花がいっぱいで、とても綺麗ですね!
私も少し見習って、1年中お花が絶えないように
頑張ってみようかな~。
とは言いつつ、これから蚊が出てくると、水やりも
大変になります。
案山子さん‥イケメンですね~♪
☆応援シマス♪

No title

由乃さん  こんにちわ~

私も今日はお庭のお花達です。
なるたけ花木や宿根草が楽ですがやはり買いますよね。
挿し木したのが今年咲きそうなモッコウバラやミニバラ
歯楽しみですよね。

アリュム・トリクエトルムはいつの間にか我が家でも増えています。

この季節に案山子さんですか?
最初のはリアルですね。

No title

こんにちは。
スカピオサ ブルーバルーン
綺麗ですね~初めて見ました。
私もこのお花、好みです☆
そして、案山子たち。
躍動感ありますね、今にも動き出しそう(笑)
今週はどんな素敵なところへお出かけなのでしょうか。
また楽しみにしています。

No title

ネコを押すおっちゃんに10点満点!リアルです。こういう人、見た事あります。
胸元のキャメルカラーがポイントね。
キンギョソウってこんなにカラフルでしたっけ。
こういう庭の草花も、色々品種改良されて色の種類も増えてきた気がします。
カーネーションとかコスモスとかスイートピーとか。
私はラナンキュラスが大好きなんですが(といっても花屋さんで買う切り花です)、
以前はすごく華奢で茎もほっそいほっそい感じだったのに最近はしっかりして、花もちもいい。
聞いたら、やっぱり品種改良されているのですって。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

モッコウバラがもう咲きましたか、早いですねぇ~
毎日の声かけが良かったのでしょうね。
我が家は地植えで放ったらかし!蕾は付いていますが花はまだです。ww

最近の案山子さんはリアルに出来ているから、驚く事もあります。w
応援♪ポチッ☆彡

No title

案山子はもともとは
スズメを追い払うためのものでしょうが
最近の案山子は用途が違いますね(^^)

今日は初夏のような
暖かい一日でした。

桜を見に行ったのですが
なんとかギリギリ見頃でした。
明日は京都に行く予定です。

応援ぽち

^^

こんにちは。

かわいいお花がそろってきましたね。

私もキンギョソウ大好きです^^。

昨日造幣局の桜の通り抜けの下見に行った来たのですが、八重桜はまだ三分咲きでした。

今日は良いお天気ですね。

咲き進んでくれると思うので、あす、改めて通り抜けに行ってこようと思います。

ぽち。

こんにちは

ホント おじさんって声かけそうな
リアルっぽい案山子さんですね
最近の案山子は 凝ってるから 面白い
キンギョソウ 好きです、
今年も 植えませんでしたが 今年の秋には
種から 育ててみようかと^^;

きれいなお花たちに癒されますね♪

案山子さん、本当に本物なのかと一瞬思ってしまいました(^_^;)
とてもよくできていますね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

モッコウバラが咲く時期になったんですね
モッコウバラ大好きです

案山子 リアルですね ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなに沢山のお花、羨ましいです。
とってもきれいです。
お母様との思い出のお花がキンギョソウですか^^
由乃さんのお宅のお庭、いい香りがしてそう♪

案山子、すごいですね。
人間だと思った~^^

No title

園長さんのお宅はお花の種類も多く楽しいですね。
金魚草にはお母様との思い出もあったのですか。
カラフルはお花が、由乃さんとお母様をつなげてくれますね。
 
モッコウバラ良いですよね。
うちも最初は鉢植えでしたが、
鉢植えのクセにぐんぐん伸びて来たので
諦めて地植えしました(^^ゞ
それでもアーチの柵から飛び出ない様に
毎年刈り込んでます。
 
案山子、最初のは本物のおじさんに見え
どこに案山子が?とまじまじ見てしまいました。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス