自由気ままに・・・ さくら名所100選地へ・・・・ここは撃沈でした

さくら名所100選地へ・・・・ここは撃沈でした

(2016-04-07)

先週の土曜日

三重の桜も満開との情報を得たので

娘と一緒に、お花見へ行ってきました



今回は、きちんと計画を立てて出かけましたw

行きたい場所のルート沿いには

3箇所の桜の名所があるので

全部見に行こうと、欲張りドライブ楽しんできました



まず最初に向かったのは

三重県津市 美杉町三多気(みすぎちょうみたげ)

自宅から一番遠くの場所にある桜の地です

5kylAlAwtbHzChN1459679595.jpg

こちらは、さくら名所100選の地としても有名で

多くの観光客で賑う場所なのです

が・・・・

ZWnGZr8JhIndFFt1459679833.jpg

この日の天気予報が

曇りのち晴れとなってて

家を出発した時点では、雲ってたのですが

そのうち晴れるだろうと期待しつつ

車を走らせていましたが

途中で、ぽつぽつ・・・雨が降ってきて

三多気に着いた時は

傘を差さないといけないほど降ってきました

向かいの山も、霞がかって最悪の日に

cq9oNqNAF57PltQ1459679658.jpg

車から出るのも、億劫な感じでしたが

せっかくここまで来たのに

すぐ帰るというのも癪なので

小雨降る中、散策することにしました

HOjGIyhhV_DxNWX1459684045.jpg

八重の可愛い椿に癒されつつも

5GhkishshqmKytD1459684139.jpg

肝心の桜は、1分咲き程度?

ZIb7HUVqBSqO0tN1459682785.jpg

別の場所では、隣あわせなのに

蕾の固い木と、満開に近い木




同じ種類の桜なのに

何故なのかしら?

TPALxY3q87rHIvh1459680007.jpg

_nnPMVHg9zXCtl31459680126.jpg

こちらには、500本の山桜が

植えられているのですが

綺麗に咲いているのを探すのに苦労したほど

みな、固い蕾の木だらけで

早々に諦め切り上げ

次の場所に向かうことにしました

X0EgNQj0kQk3wnn1459682870_201604032052267ce.jpg

多分、1週間~10日ほど

来るのが早かったようです

先が思いやられる、幸先の悪さ

次の目的地の桜はどうだったか?

続きます




「春の、あくび祭り」




今日も、あくびシーンをご覧下さい




席を立った隙に

管理人の椅子を乗っ取り

まったりするイケニャン君

20160404135233641.jpg

頭をナデナデすると

たまらず

ふぁ~~っ

あくびが出たーーー

20160404135234017.jpg

あああぁぁぁ・・・

201604041352365d9.jpg

手と足が、ぱーっと開き

(あくびと共に、手も足も開くのって面白い~)

お髭も満開状態に

お口も、これ以上は開かないくらい

マックスに!!



あぎゃ~~~




絶好調なイケニャン君です

20160404135239747.jpg

春は、猫だけではなく、人だって眠いですよね

管理人も、イケニャン君のあくび写真を撮ってたら

思わず、大あくびが出てしまいました

すると・・・




おばたん、大口開けて、みっともないにゃん




あんたに、言われたくない~~




前に居るのが、イケニャン君だけで良かったです















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく花見へ出掛けたのに
生憎のお天気で 残念でしたねぇ。。。
でも また来る楽しみが出来たと思えば
良いじゃありませんか♪
次来る時は 満開で青空ですよ♪

イケニャンくんの欠伸は お口を開けると
手足の指も開いてパーって成るんですね
可愛い癖持っているんですねww

No title

おはようございます♪
雨になってしまったとは
残念でしたね。。。
是非リベンジしてくださいね。
イケニャン君のあくび顏
可愛いです(*^。^*)
☆~

お早うございます(*^^*)

これで1分咲きですか~

綺麗に撮れてますよ  この日は私も中止しました

午後から晴れましたけどね

今日 upしたのがそれです

今日も雨で 桜 終わりそうです

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。
桜の開花はタイミングを合わせるのが難しいですよね。
1か所目は残念だったけど、次に期待です!?

春だし、イケニャン君は相当眠そうですね(笑)
アクビがうつるわ~ZZz。。。

応援☆

No title

春霞に煙った山と
しだれ桜でしょうね
この写真、好きですね
わたしはとくに、風景がニガテなのでいつも号に撮らせているんですよ
頭の中では由乃さんのをお手本にと思っていても
そのようにはうまく撮れません(^-^;

雨でたいへんだったでしょうけど
こうゆうふうにしっとりしたかんじっていいなあって思います☆

イケニャン君ったらオオクチあくびで
ノドチンコまで○見え~(n*´ω`*n)
サービス満点な君ちゃんにザブトーン進呈w
じゃあ、だめかな^^

No title

おはようございます。

雨が降る中、桜は少し早かったけど、
ピンクの椿が綺麗ですね。

隣り合わせの桜がかたや満開状態、
かたや固い蕾の木、不思議ですね。

うちのほうでも、隣同士の桜の咲き具合が
ずいぶん違うので不思議に思ってました。

No title

折角、計画を建てて出かけたのに
とっても残念でしたね。
茨城県の沿岸部は昨日やっと8分咲きになりました。
応援!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

桜さんのお花見はあいにくの雨だったのですね。

宮崎も4月に入りまして、くもり空や雨が多いです。

昨夜からの雨も降り続いております。
満開の桜さんも散りそうです。

イケにゃんちゃ-ん。かわいい~ですね-。私も眠くなったり、体が
だるくなったりします。春は。。。

昨日は、両親のところへ(施設です)行きましたが、父は相変わらず
不満が多くて、私は怒鳴られてしまいました-。(涙)職員の人の前で。。。
正直どんな対応をしたら良いのかわかりません。
ごめんなさい。私事で。。。

応援のポチです。

No title

やはりそうでしたか~
最初の頃はすべてそんな風でしたね。
乙女椿が綺麗でしたね。

イケニャン君さすが由乃さんの椅子を乗っ取り
大欠伸!!
でもいい子ちゃんですね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

現地に着いたら、雨ですか残念でしたね。
桜もまだ早かった様子ですね。

イケメン君の春のあくび大きなお口ですね。ww
応援♪ポチッ☆彡

No title

せっかくの桜の名所が、少し早かったようで
残念でしたね!結局はお天気の影響だと思い
ますが、花の開花は気まぐれですね。
こちらは既に昨日から散り始めました。
折角の 晴れた日に散る 桜かな
昨日はそんな心境でした。
~☆

No title

今年は桜の季節、こちらも天気悪かったです。
今日も雨、今年はろくにお花見できませんでした。

No title

うわ~残念ですね
満開といかなくても8分咲き具合だと良かったのに
それに雨ですものね
本当に残念でした

イケニャン君見事な大あくび~~
( *^艸^)

こんにちは♪

桜‥残念でしたね。
楽しみにしてたのに、まだ早かったとは。。
なんか終わった後のほうが、まだ諦めがつくような
気がします。
イケニャンくん、可愛い!
アクビって、ペットと人の間でも移りますよね(笑)
☆応援シマス♪

No title

今年の桜の時期は晴れが少ない気がします(^^;
せっかく行かれたのに雨って悲しいですよね...

イケニャン君の大あくび~
そう言えば口が全開になるちょっと前の時のお髭、
何でクネクネ曲がっているんでしょ(笑)
スズもクネクネしています。

No title

猫ずの大あくびが終了した直後の顔って、なんか笑える…。
どんな美猫さんでも、口元がうぐっとなっていて修復に時間がかかるようですね。
桜と紅葉はほんとに難しい。
テレビとかネットとかで調べて、そろそろ見ごろかと思って出かけたのに、えーうそ…ということもしばしばですね。
桜の種類にもよるし、風向きとか日当たりとか自然の条件によっても違いますし。
気合いを入れて遠出した時にかぎって、残念な結果になったりして。
でも、↑のヤマザクラはきれいですよ。
ヤマザクラってみんな白いと思ってました。これは薄桃色で優しい感じ。

No title

イケ君~~~~~
あくびとともにむぎゅぎゅと力の入ったお手手がいいですね~~(^^)v

綿密な計画のもとの桜めぐりの旅
お天気が回復してくれるといいですが・・・

桜は1週間早くても遅くても感動が半分以下になっちゃいますね(^_^;)

こんにちは

あんらぁ~雨降りは ダメですねー
絵にはなるけど 体冷えるし><
また リベンジしてほしいですが 今日の雨で
今年の桜 おわりかしら(T▽T)
そ 猫の欠伸 うつるのよー
気をつけましょう (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

No title

こんにちは。。

イケニャン君のあくびをみると、コチラもつられて大あくび・・・
・・・と言いたいところなのですが、
私は今職場なのですが、この職場の空間が、いろんな意味で緊張感があふれているため、
イケニャン君パワーをしても、なかなかそうはいきません(汗。。

今年はなんだか、おそらく全国的に、
桜の開花・お花見のタイミングと、お天気が、すれ違ってしまいましたね。。
雨露に濡れた山桜のお花の姿、味わいがあって、とてもキレイです♪

おうえん☆

No title

今年の桜は変ですよね
うちの方も 咲いてる木と咲いてない木が隣り合わせだったり…
雨も降ったりして残念でしたね
でも、椿がとっても綺麗です

イケニャン君のあくび、私もうつってしまいました
にゃんこはあくび顔も可愛くていいな~

^^

こんにちは。

イケニャンたら、大胆ですね。

今日はあいにくのお天気です。

桜も散ってしまってちょっと残念ですが、

八重桜の蕾が膨らんできましたね。

次は八重♪と楽しみになりますね。

ぽち。

由乃さんこんにちは。

さくらいいけど きょうの大きなお口は最高でしたポチ”

No title

にゃんこのアクビはうつりますよね^^
最初のおちょぼ口のあくびはおんにゃの子みたい。
大口ふぁぁぁぁ~!は、男の子らしく豪快ですね。
歯も白くて、さすが、由乃しゃんのアイドル!

ピンクの椿、綺麗~!
桜の咲き方には、不思議がいっぱいですね。
続きが楽しみです♪

No title

こんばんは~
さくら名所100選の地ではさすが良い眺めですね~
でも雨が降ってしまったようで?でしたね~。

No title

去年、三多気の桜を見に行ったのですが
「満開」の情報とは程遠い
散り初めの状態でした。

今日は春の嵐のような天候でした。
せっかくの桜も散ってしまいましたね。

週末は桜を見に行こうと思っていましたが
これでもう無理かもしれません(+o+)

応援ぽち

こんばんは☆

桜の見頃も難しいですよね。
バッと咲いてサッと散りますもんね〜。
イケニャン君の欠伸見てたら僕ももらい欠伸してしまいます☆

No title

名所100選の地、こんな場所はなかなか行けません^^
雨が幸をなして、ラッキーかもです。
だっちゅ地方のお花見場所は
もう。。。。大変な大騒ぎですよ(--)
桜見より人見ですよ^^;それと車見(--;)渋滞です。
ここは、これからの満開待ちでしょうか
桜は満開を待つのが楽しみですね^^

イケニャン君のおめめがおもしろかわいい^^
そうです、つられますよね^^
健康な歯をしていますね、イケニャン君^^

桜の花が満開になるタイミングは難しいですよね。
でも、本当にきれいな山桜ですね☆★
自然の中で咲く姿は本当に素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

桜を追いかけたんですね^^
素敵なドライブですね~~
僕達も今年は桜を楽しむことが出来ました^^
その桜も今日の雨風で終わっちゃったかな(^^;
桜ははかないですね~

No title

遠出したのにお天気がいまいちで残念でしたね。
でもお花の写真は良く撮れていると思いますよ。
隣同士でも咲き具合が違うのは、木の個性だったりするのかしら?
 
イケニャン君のあくびは見事は大口だぁ。
これは私もつられちゃうわ。
 

No title

お花見のハシゴ~♪
桜って、自分の都合と合わせてベストな状態で見るのは
なかなか難しいですよね~
お天気も影響するし・・・
ここは一部咲でしたか。
続きは、どうかな~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス