自由気ままに・・・ ダムと桜

ダムと桜

(2016-04-10)

三多気の桜が撃沈だった為

意気消沈気味な管理人でしたが

くよくよしても始まらない!気を取り直して

やってきたのは・・・・

ダム好きな管理人には一石二鳥の場所

君が野ダムです

Qh4mV8nN9Q4TTlm1459684791.jpg

JJLoswkFbquS1yz1459685333.jpg

こちらは、ダムに行くまでの道沿いや

0Wv3_Rr9Rybkrkf1459685253.jpg

YQGharuFz9m1zh81459685087.jpg

1aJBRKyvCVfrJWD1459684866.jpg

ダム湖周辺に

1500本もの桜の木が植えられていて

お花見のスポットになっています

PoOQeCRrKsNVA171459684984.jpg

自然豊な景色に

桜が色を添えています



雲ってたのが残念でした

晴れていたら

もっと美しかったでしょうね~

WXcYC437B9BV_wG1459685174.jpg

BGMは、透き通る鶯のさえずり

美声が湖に響き渡ってました

(声はすれど、姿は見えぬ・・・状態でした)

ewx21EHPk5mVhUn1459685438.jpg

のんびり、写真を撮りながら

ダムの周りを散策しました

IJKWiHeiGqY7yel1459685615.jpg

MqkCkQtDeNvp3Uc1459685768.jpg

迫力ある、ダムの放流シーンも

見ることが出来ました

かっこいいなぁ~~



放流がかっこいい?

変なの~~!!なんて

突っ込みは無しですよ



















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダムの周りの桜 見事なほどですね♪
本当 欲を言えば 青空だったら また格別な
美しさでしたでしょうね♪
お天気が 曇りの分 ダムの放流シーンが
見れたし 写真にも収められてラッキーでしたね
運が良かった日でしたね

No title

ダムと桜、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

お早うございます(*^^*)

素敵な写真が撮れましたね

桜もこちらから撮って向こうにダム。。

素敵なアングルです

ダムの放水もバッチリです

わざわざ出掛けられて良かったです

昨日は新しい先生の男性料理教室でした

今日はチョット遅い花見です(男性料理教室)

楽しんで来ますね  飲み過ぎに注意です

ポチ(*^^*)


No title

ウグイスの声がBGMですか
素敵なお花見ですね
ほんと声は聞こえるけど見つかりませんよね
風鈴地方のウグイスもそうです
見てみたいんですけどね

桜見事ですよね
自然の中の桜素晴らしい

No title

放流が見られたんですね
由乃さん、うきうきルンルンでシャッターを下ろしたんだとおもいました
けど、じっと、じっくり感動に浸る?そんなかんじのほうが大きいかなって^^
これだけの水量がイッキニ放流されると音もハンパじゃないでしょうね
わたしだったら足がすくみます^^

桜、まだまだ持ちそうですね
うちの2階の窓から見える公園の桜は終わりなようです

No title

おはようございます♪
爽やかな景色ですね。
ダムと桜が同時に楽しめる場所
とってもステキです。
勢いよく吹き出す水
圧巻ですね(*^_^*)
☆~

No title

素敵な風景ですね。
いい写真が撮れましたね☆

No title

放流してるのを
上から眺めたら吸い込まれそうになりそうで
ちょっぴり怖い感じは
しませんか?
高いですね。
応援!

No title

おはようございます。

いやいや、放流あってこそのダムですよねぇ♪
タイミングよかったですね^-^
ダムにサクラなんて、フェチからしたら最高のロケーション。
お出かけしたくなってきました。

応援☆

No title

由乃さん~
ダムには桜がこんなに合うのね!
いい時期に行かれましたね、ダムマニアの由乃さんは
堪能されたことでしょうね。
放水もありすごく雄大な光景に嬉しくなりました。

さあ、今日の日曜日何を酢て過ごそうかしら?

No title

おはようございます。

このダム湖はとても静かな所なんですね。
静かな水面と、ダム湖の岸辺の桜が
とっても綺麗な風景です。

この風景の中で、ウグイスの鳴き声が
聞こえるなんて、別世界ですね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

桜さんきれいですね-。

アミ-ズちゃん達もご一緒だったのですね。

鶯さんの声も嬉しいですよね-。

楽しいお時間をお過ごしだったご様子が伝わりました-。

応援のポチです。

こちら、宮崎はくもりや、雨のお天気で、気持ちも
沈みがちです。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

君が野ダムと桜のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ダムの放水もバッチリだね。d(-_^)good!!

応援♪ポチッ☆彡

No title

桜とダムの景色が素晴らしいですね~
そしてBGMが鶯とは贅沢な!
放流も見られて良かったですね
迫力のある水音が聞こえてくるようです

No title

南関東の桜はほぼ葉桜になってしまいました。
今年はかなり長く咲いてくれて楽しめましたが、この週中にどっと雨が降って風も吹いたので、名残惜しいけど終了~~!です。

ダムへ行く道の桜と水辺の風景がベストマッチですね。
そんなに好天でなくて曇っていても、遠くの山まではっきり見えるし、むしろ桜の色が美しく見える気がします。
ダムはやっぱり山の中にあることが多いから、その周りも景勝地になっているんでしょう。

こんにちは♪

こちらは桜が綺麗に咲いていましたね~♪
たくさん植わっているんですね~!
花が咲いて、初めて数の多さにビックリすることが
あります。
鶯の声がBGMだなんて、贅沢ですね~。
こんな景色が実際に見れたら、気持ちがいいだろうな~と
思います。
☆応援シマス♪

こんにちは

ダム湖の周り、沢山の桜が咲いているんですね^^
絶景です!
放流シーン、カッコいいですよね^^
僕も大好きです♪

本当に見事な桜ですね(^_^)☆
自然豊かな中に咲く桜は本当に美しいですね(^_^)♪
鶯のBGMも最高ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

来週くらいは三多気からほど近い
奈良県曽爾村の屏風岩あたりで
桜が見頃じゃないでしょうか。

ぜひ見に行ってほしいです。
すごくいいところですよ。

応援ぽち

No title

今日は週末コメ休のため、訪問と
応援で失礼します。
明日からまたよろしくお願いします。
~☆

No title

こんばんは~
1500本もの桜も美しい風景の中素晴らしいですね~
放流がかっこいい・・?なるほどです。(^.^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

素晴らしい景色
いい眺めで 撮影されましたね
今年の桜 楽しめましたし
放流 楽しめられたし 良い一日♪
この日はダムカード
お仕事羊君 活躍ですね (^m^)

No title

ダムのまわりの1500本は圧巻ですね。
きれいだわ~^^

アミーズちゃんたちも、お花見楽しんだかな♪

ダムの放流シーンて、テレビでしか見た事ないです。
一度見てみたいな~^^

No title

桜とダム!
好きなものをWで(^^)vですね

放流・・・カッコイイです☆ぽち

こんばんは(*^_^*)

浅草で白鷺の舞を撮って先ほど帰宅で
今日はくたくたで~す(^_^;)~明日に響きそう~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ 大好きなダムと桜の競演ですね。
1500本とは見事です。
私は少し陰った日のお花見もだいすきですよ(^^ゞ
 
やっぱりダムの放水シーンは最高ですって♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス