自由気ままに・・・ お庭はカラフル♪

お庭はカラフル♪

(2016-04-06)

お庭の花

カラフルシリーズです

XRkLbW4rFaFdydR1459761993.jpg

バーベナ

バーベナ

赤、ピンク、紫

バーベナです

とてもカラフルですよね~

写真写りのいい美形さん

m1PWzfitMSRC8lG1459762122.jpg

ボロニア・ピナータ

桜色の星状のお花に一目ぼれ

ちょっと高くて悩んだけど

どーしても欲しい気持に勝てず

お家に迎え入れました

WGUDbdUWWrzmI_o1459761796.jpg

昨年買ったキンギョソウ

一度咲き終わったのを切り戻したら

前よりこんもり花を咲かせてくれました



赤いべべ着た

可愛い金魚

おめめを覚ませば

ご馳走するぞ~♪




眠ってる金魚に

起きたら、ご飯をあげるよって言う童謡ですね


8kZzwWeypI50Y_o1459863889.jpg


管理人も、毎朝 メダカの様子を見に行き

まだ眠ってる時はそっとしておいて

元気に泳ぎ回る時間

ご飯ですよ~~と言いながら

あげています

可愛くて可愛くて・・・・

TrTCxD0SsevdpEt1459762259.jpg

ムラサキハナナ

こぼれ種から、毎年春になると

畑で一人咲きしてくれる

とてもいい子ですw

Zc5TomLBrFPdyXr1459762193.jpg

クレマチス

花札には黄色い花が写ってますが

咲いたら白色でした・・・

あれれ?

騙された?

















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ
春色が揃いましたね
楽しくなりました

No title

ボロニア。。。ピンクで桜色 可愛い色ですよね(^^♪
私も好きです こう言うお花♪
我が家は 花壇らしい花壇 作る場所ないし
観葉植物やサボテンなどの鉢ばかりで
こういう可愛い生花は無いのです
車庫の横に チョットだけ水仙や花ニラ、カラーが咲くくらいなんですよ
綺麗でカラフルなお花 とっても癒されました(^^♪

お早うございます(*^^*)

明日は又 雨です

もう完全に今年のさくらは終わりでしょうかね~

まあまあ~ な  さくらが撮れて良かったです

名字 有難う御座います(笑)

ポチ(*^^*)

No title

ガーデニングは楽しいです。
花が咲く喜び
どこに何を咲かせようかと
考えただけでワクワクです。
応援!

No title

バーベナ、いいですね
こまかいお花がこうゆう咲きかたは好きです
ボロニアもかわいらしいですね
白のクレマチス、これってすてきですよ
黄色のクレマチスがもしあったら欲しいですね
と、ゆうのはわたしのもラベルの写真の色が黄色で
咲いたのは白でした
でしたとはいまはないのよ
外壁工事の職人さんが草とりをしておきましたよ
と、言われてみてみたらそのクレマチスがしっかり抜かれて(-_-;)

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイです。
春の花がいっぱいのお庭
素敵ですね。
癒されます(*^_^*)
☆~

No title

素敵なお庭ですね~!クレマチス大好きです♪

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。お庭のお花さん達たくさんで、きれいですね-。


メダカさんもお元気で何よりですね。かわいい~です。

応援のポチです。

No title

おはようございます。
春はカラフルな花がたくさん咲くので、明るい気持ちになりますね^-^
うちの花壇は若干寂しいけど、小さく芝桜が咲いてます。

今日は晴れるみたいだけど、今のところ部屋の中は凄く寒いです。
灯油を入れないとない~。 (入れてくればいいのに外に出たくなくて我慢中ですw)

応援☆

No title

バーベナの可愛いお花はガーデニングにぴったりですね。
私もキンギョソウ好きです~
ボロニアもいい香りがするしクレマチスは白で正解だったかもです。

今日は良いお天気になりました。
最後の桜見物に行って来ます。

No title

本当にカラフルで、お庭も楽しくなってきますね!
自然の色の美しさって、ふしぎだな~と思います。
カラフルではないけど、白は白で素敵です。
ムラサキハナナにも又引き付けられます!
~☆

No title

おはようございます。

庭が綺麗な花で賑やかなんですね。
メダカさん元気で可愛いですね。

花の色の札と違う色の花が咲いて
しまうのが、家でもたまにあるようで
メルゴルママがi言ってました。

おはようございます♪

たくさんのお花とめだかちゃん‥とても癒されます♪
クレマチス‥色が違ったら、ちょっとガッカリですよね。
結構こういうことありますよね。
私も、何とかアザミとかいう可愛らしい苗を買ったつもりが
そこらの原っぱに生えてるような、タンポポが背が伸びたような
雑草だったので、頭にきたことがありました(苦笑)
花後に即引っこ抜きました。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

バーベナ・ボロニア・ピナータ・キンギョソウ・ムラサキハナナ・クレマチス♪
どの花みても綺麗だなぁ~~
花壇が花の楽園ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
目の保養をさせて貰いました。
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

ボロニア・ピナータ、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしは 白を植えてる☆
クレマチス がっかりなのか それとも
まっ いいかぁ、かな^^;
咲き進むと 黄色に変心するとか (´・ω`・)エッ?

No title

たくさんのj花本当に綺麗ですよね
楽しいでしょうね
こんなに花ざかりだと
今年我が家w~ダメですw~
来年w~頑張ろうと思います
こんな綺麗なお花を咲かせられるように

めだか可愛い
スイスイスイと泳いでる

No title

やっぱりピンク色のお花に目が行きます♪
どれも可愛い花を咲かせていますね!
お手入れ大変でしょう。

会社の事務所のメダカも暖かくなって食欲が
凄いです。
一匹は卵を持っていました(^^)

No title

私がよく行くホームセンターのペット用品の建屋には、花木の鉢植えも置いてあります。
台車の上にあふれんばかりの鉢植えを乗せたお客さんがレジに並びます。
実家の庭は和風だったので、樹木中心で槇やら樅、ヒマラヤスギやらで花が咲くのはツツジと梅ぐらいで。
だから庭の手入れは植木屋さんに依頼していて、小さな花壇の花を祖母と母が細々と世話する程度でした。
でも、由乃さんのブログを見ると、こんなに色々咲く時期やら、色合いやらを考えて植えていったら、楽しいだろうなーと思うようになりました。
ホームセンターでみかけるお客さん達もきっと、季節ごとに花が咲く庭があるのでしょうね。

No title

こんにちは(*^_^*)~~

たくさんお花がありますね~
綺麗な色がいっぱい!!
気持ちが明るくなります

金魚草・・・家も数年さいていたけど
知らない間に絶えてしまいました~

クレマチス・・・女性的で気品があるお花ですね(^^)v☆

No title

綺麗なお花がいっぱいで楽しいですね~
今年こそは クレマチスに挑戦しようと思っています
うちには白いボロニア(たぶん仲間)がいます
葉っぱがミカンの香りなんですよね

No title

こんばんは~
お庭はカラフル・・綺麗な春色でしょうか~(^^)
クレマチスも可愛いですね~
P

本当にきれいなお花たちばかりで、癒されますね(^_^)♪
ここのところかなり忙しいので、素敵なお花の写真に癒されました♪
ありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

可愛らしい花たちばかりですね(^.^)
なかなか花の名前を覚えるのは
興味がないと私のように四苦八苦です(^_^;)
それでも覚えれそうなのがキンギョソウ
花弁が金魚の尾びれににてますもんね。
メダカも飼ってるのですか~けっこう嵌る方多いみたいですよ。

^^

こんにちは。

きれいですね。お花。。キンギョソウもいいですね

明日からお天気はまた下り坂のようです。

次は八重桜に期待ですね^^。

メダカさんのお話。。うちといっしょ。

というか、仁くんですけどね。小鳥の癖にお寝坊で、ケージでまだうとうとしている間は掃除できません^^。

ぽち。

こんばんは

今日も沢山のお花に癒される助手です^^
春は色んなお花が咲きますからね^^
お花の好きな方には1番良い時期かもしれませんね^^

こんばんは☆

可愛いお花のお庭いいですね^^
我が家のミニガーデニングは地味で地味で(笑)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は一年で一番
庭の花壇が賑やかですね(*^_^*)
我が家の小さな小さな庭も
それなりに賑わっています。

今日は「春眠暁を覚えず」という言葉が
ピッタリな一日でした(^^)

「ひねもす のたりのたりかな」と
言いたい気分の穏やかな一日でしたね。

明日は春の嵐になりそうなので
桜が散ってしまいそうです(+o+)

応援ぽち

No title

お花、きれいですね~
由乃さんのお庭、いろんなお花がいっぱいですが、
お手入れも大変な事だろうと思います。

クレマチス、後ろにうっすら見える写真、
確かに黄色っぽいです~
これから、色づいたりは・・・しないですよね?!

お花もメダカも、愛情がポイントかな^^

No title

春はお花もカラフルですね。
ボロニア・ピナータ、可愛いお花ですね。
それは見つけたら私も買っちゃうな(^^ゞ
 
うちは庭のあちこちに金魚草がこぼれ種で育ってます。
砂利の隙間から元気に(*^。^*)
 
うちのクレアチスも薄紫のはずなのに、
咲いたら真っ白でした(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス