自由気ままに・・・ 床に寝転んで・・・

床に寝転んで・・・

(2016-04-24)

カリカリを食べ終えたイケニャン君

姿が見えないなぁ~と思い探したら

居ました!!ここに







4X7FbbceZMp891J1459854888.jpg

床に寝転んで毛づくろい中

(珍しいことなんです)

大抵は、カウンターか窓辺に居るので

自分の席からでも見えるのですが

さすがに、ここに居たら見えなかったので

見つけてホッとしました

BMHpDImNTSobHzh1459854207.jpg

イケ君

NsQdjtopKyvlOTI1459854813.jpg

ねー

イケ君ったら~





こっちを見てもらおうと

必死で名前を呼んでも無視

毛づくろいに夢中です

Vuks86pq7ka7PjI1459854417.jpg

ぺろぺろ

ZQiTSDui1NbJNEJ1459854493.jpg

楽しそうにお顔を毛づくろい

v_kuHqiRwW7CuBS1459854635.jpg

見てるこっちも、笑顔になれる感じがしましたw

aeXU0yeV5izvjcW1459854983.jpg

あ・・・終わったの??



そうだけど・・・にゃにか用?

bqHC1F374mSWv6W1459855081.jpg

別に、用はないんだけど

7Eqb68NVIw_uET21459855196.jpg

あっ・・・そう?

じゃ、邪魔しないでにゃ


9_XGFK6V5pFAP6W1459855360.jpg

僕、今から寝るから

あっち行ってーーー




大人しく退散しました・・・・




玄関のシクラメンたち

W61BfRLTP6_xx6i1459932037.jpg

↑ この子は、一昨年に買ったシクラメンです

いつもシクラメンを買っても

買った年だけ楽しんで

枯らしてしまってたのですが

この子は、暑い夏を越して

2年目の昨年末に、ぽつぽつ咲き始めて

今はこんなに沢山花が咲きました

ピンクに白の可愛い子です




↓ここからは

昨年末、新しく買ったシクラメン達です

K4pO1vPoRj2PFrr1459932101.jpg

淡いピンクのシクラメン

kIcpZtxMwpz3F5_1459932213.jpg

黄色いシクラメンです

しかし、どう見ても白ですよね・・・・

花札には、黄色のシクラメンって書いてあったんですが

KnIua6e76VMtTdn1459932467.jpg

シクラメンは花期が長いです

年末から、翌年の5月いっぱい位まで

次々花が咲き続けるので

玄関が明るくて嬉しいです



今年は、全部のシクラメン達を

夏超え出来るよう

頑張って育てて行きたいです













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくん とっても丁寧に毛繕いしていますね
家のノビも 丁寧に毛繕いしてくれれば
良いのですが ノビの毛繕いは 雑と言うか あっと言う間に終わっちゃいます
一舐め 二舐めしたら もう終わっちゃうんですよ。。。。

シクラメン 花盛りでとっても綺麗で鮮やかですね♪
お上手に育てて素晴らしいですね♪

No title

おはようございます。

真上から見るイケニャン君の顔も可愛いですね♪
本当に由乃さんとこの事務所が大好きなんですね^-^
(自宅は居心地悪いのでは?^^;)

花を続けて咲かせるのって、簡単そうで難しいですよね。

応援☆

お早うございます(*^^*)

イケニャンちゃん

腕枕してるのかと~(笑)

気持良さそう・・ 玄関には綺麗な花が一杯ですね

ドンちゃん の時に玄関で良く遊んでいたので

覚えています  カニカマ 大好きでしたよね

ポチ(*^^*)

No title

7枚目のイケ君(←7496っていいわね)手ブラ
手ブラってわたし、なにも持たないでおよその家にいく
アレだと思ったら手でブラ(ジャー)のことだったのね^^;
それで知ったかぶって手ブラと言ってみました^^

床にゴロンコはめずらしいことなんですか
と?するとたん吾みたいでうれしいな~♪
イケニャンかどうかは別問題ですけどw

シクラメン綺麗ですね

2日連続寝坊です・・・
応援☆

No title

シクラメンの花は美しいな〜
花期が長いから嬉しいですね。
イケニャン君は今回はどうしたのでしょう
新たな居場所を開拓中なのかな?
応援!

おはようございます♪
床で寛ぎながらグルーミングするイケニャン君
可愛い~
シクラメンキレイですね(#^.^#)

No title

シクラメンは豪華ですね。
全部のシクラメンが夏超え出来ますように!
昨日は見頃の牡丹に出会えてよかったですね!。
私も牡丹を見に行きましたが、ピークを少し過ぎてました。
でも、とても綺麗で、圧倒されました!
~☆


No title

おはようございます。

いけにゃん君のリラックス姿、見ている
こちらも癒されます。
今日は珍しく床に寝ころんでますね、
いけにゃん君も場所を変えて、気分転換かな。

黄色のシクラメンの表示が白い花でしたか、
こういうこともあるんですね。

こんにちは

猫さんたちって 毛づくろい中は
夢中でぺろぺろ ご機嫌さんですよね
具合が悪いと そういうことしないし
健康のバロメーターかな
シクラメン 夏越し がんばってーヾ(*´∀`*)ノ
 

No title

イケ君は楽しそうに毛繕いしてますね~
こうしてみるともうお家より事務所で由乃さんと
遊ぶのが一番なのかな。

シクラメンを綺麗に咲かせるのね。
私は大の苦手でこんなに健やかに
育てるのはすごいです。

イケニャン君、可愛らしいですね(^_^)☆

シクラメン、とても美しくて素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

犬もそうなのですが
お腹を上に向けて寝るのって
気持ちがいのでしょうかねぇ。

うちの紋もしばしば
お腹を上にしてイビキをかいでますわ


応援ぽち

No title

シクラメンってクリスマスの時季限定だと思っていました。
クリスマスが近くなると、花屋さんにこれでもか!というほど並んで売られているけど、クリスマスが終わるといつの間にか店頭から消えているという感じで。
なんとなくシクラメン=冬の花というイメージもあるんですね。
「シクラメンの香り」(でしたっけ?)の歌詞も冬を連想させるものだったような。
年末から翌年の春まで咲き続けるというのは知りませんでした。
私は、普通のシクラメンより小さいサイズのが可愛くて好きです。
花がキャンドルの炎みたいで素敵でしょう?

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

イケにゃんちゃん。本当にかわいい~ですね-。

たまりませ-ん。今私の傍には「チャ-ミ-」がおります。

シクラメンさんもきれいに咲いておられますね。

我が家のはもうお花さんが咲き終わりそうです。

応援のポチです。

こんにちは

今日もイケニャン君の可愛い姿に
助手が喜んでいます^^
余り花を知らない僕ですが、シクラメンは知っていますよ^^
可愛い花ですよね^^

No title

こんにちは♪
今日はちょっと忙しくて応援だけに
させていただきます。
のちほど、ゆっくり拝見させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

イケメン君 カリカリを食べた後はくつろいでいますね。

シクラメン♪頑張って下さい☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

イケニャン、かわいいです。

シクラメンも楽しみです^^。

今日は黄砂のせいで、ちょっと、煙ったような感じがしました。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
綺麗なシクラメンですね~
お花に囲まれて過ごす生活!憧れます。
うちには観葉植物と食べ物しかありませんっ。
(現在はブロッコリースプラウト栽培中)
今日もイケニャン君と綺麗なお花に癒されました☆

No title

イケニャン君、良いお顔ですね~
お写真見ても、にやにやしちゃいます。

シクラメン、すごい!
私は夏を越したことないです。

No title

イケニャン君もキレイ好きなのですね。
丁寧に隅々まできれいきれい(*^。^*)
暖かくなってきたから床で毛づくろいだったのかな?
 
私はシクラメンはどうにも苦手です。
お花は豪華で大好きなのですが、
1年でダメにしちゃうんですよ。
なので枯らせては可哀想だから買わなくなっちゃいました。
 
黄色のシクラメン、由乃さんがおっしゃるように白っぽいですねぇ・・・(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス