自由気ままに・・・ 君ヶ野ダム湖畔の光景

君ヶ野ダム湖畔の光景

(2016-04-11)

ダムのすぐそばの桜の写真を撮ったので

今度は、ダム湖畔をドライブ

何度もこちらに来たことありますが

湖畔沿いを走るのは今回が初めてで

ちょっとわくわくします

(お初の場所って、ドキドキしますよね?)

CkAGFjSfmnhYzRk1459949781.jpg

少し車を走らせると、駐車場がありました

たくさんの車が止まっていたので

管理人も車を止めることにしました

xyR3OwhM0g_9W5f1459949880.jpg

駐車場の下は、広場になっていて

どうやらこちらの場所が君ヶ野ダムの

本当のお花見スポットだったようです

皆さんレジャーシートを敷いて、お花見を楽しまれてました



どの桜も満開で、綺麗に咲き誇ってましたよ

晴れていたら、もっと綺麗だったでしょうね~

なんて贅沢は言いません

雨が止んでくれただけでもラッキーでしたから

YJnYyaszU1WL6_g1459946855.jpg

水面に映る桜を撮ったのですが

V6VFd20Qyo_7n9i1459950201.jpg



風が吹いてて水面が揺れ

綺麗に撮れなくて、ちょっと残念でした

OMKva1bZZrEwea21459950289.jpg

青空で風もなく、穏やかな湖の光景

皆さんもアミーズ達と一緒に

頭の中で想像してみてくださいね

1jpqK1YVomHyD9i1459950017.jpg

こちらでも、ウグイスの美声が

湖に響き渡っていました

一生懸命、姿を探す管理人でしたが

最後まで見つける事が出来ませんでした

自然の中に居る、野鳥を探すのは難しいですね

X34lm2deBax8iro1459949937.jpg

Sycd5QCp50J_qw81459950111.jpg

ドライブのお供、アミーズ達も

桜の美しさに酔いしれてました

8aSKNDlQ9tPY0vs1459951576.jpg

cqsZYipLyN0mH321459951688.jpg

桜を入れてダムの全容の姿を

下流から撮りたくて

車の止められる場所を探していたら

あったあった!ちょうどいい場所が

娘っ子と二人、あーだこーだと

賑やかに写真撮っていたら

ツーリングで来てたライダー達や

お花見に来てた仲良し奥様達も

同じ場所に車を止めて

思い思いの写真を撮られてました

皆、考える事は、一緒なんですね~ww



4Pm8kk_3_uGBID71459933032.jpg

またまたニューフェイス誕生

鮮やかグリーンのライムのお友達

イエローオーバーオールを着てる

名前はレモンです



同じ軍手で作ったのに

ライムは、綿を入れすぎてぽっちゃりさん

レモンは、ほっそりすっきり体型

並べると、その違いが良く分かりますねw







↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水面に映る桜の写真を見たら
河口湖の逆さ富士の画面が
目に浮かびました♪
ちょっと似たような感じだと思いませんか♪
↑桜を入れてのダムの写真
やはり皆さん 素敵な場所を知っていらっしゃいますね
本当に桜とダムの子の景色素敵です♪

お早うございます(*^^*)

君ヶ野ダム湖畔の光景・・

湖畔の水面に映るさくらが綺麗ですね


そう言えば 水面に映ったさくら今年は撮って無いですね~

昨日男性料理教室でお花見 さくらが少し残って居ましたね

又 upしますね

ポチ(*^^*)

No title

こっちも桜が満開になりました。
見に行けるかな〜と
楽しみにしてます。
応援!

No title

水面にうつった山がすてきですね
こんなのが撮りたいなあって由乃さんのを見ると
いつも思いますね
もちろん、ダムじゃないところでね^^

あわ~い色のお花はちょっと曇り空のほうが美しく撮れるようなきがします
それはわたしだけの場合でしょうけど(;^ω^)

桜の木のあいだから見える建造物の
赤がバチっと効いてると思いました

由乃さんったら写真、うますぎるわ( *´艸`)

No title

おはようございます♪
水面に映り込んだ桜と山々
ステキな景色ですね。
満開の桜もキレイです。
新しいお仲間のレモンちゃんも
可愛いですね(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

アミーズくんたちと桜と一緒の画像がステキです!
やはり桜は日本の花 美しいですね~。
風が吹いてしまって 水辺に写る桜の景色が撮れなかったのは残念でした。
私も見たかったです・・・

イエローとグリーンライムの服を着たお人形さんが可愛いワァ♡
軍手で出来てしまうなんてベリーナイスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に水のある光景に桜があると引き立ちますよね。
今のところ桜さくらですね~。
ご自分で運転できるとお出かけできていいですね。

可愛い子がまた増えましたね!
ふっくらさんも可愛いです。

No title

おはようございます。

静かそうな湖畔のさくらや、流れる川岸の桜、
水のある場所と桜は良くあいますね。

桜の季節は、もう終わりでしょうけど、
まだまだ今日の強風の冷たさは冬の延長の
ようです。



おはようございます♪

青空の下の桜は、もちろん綺麗ですけど
曇りでも雨でも、やはりこの季節は存在感バッチリですね。
花の時期は短くてあっという間です。
来年もきれいな花を見せてくれますよ!
☆応援シマス♪

No title

可愛い子がまたまた増えましたね( *^艸^)ちょっと太めがまたいいw~

ダムと桜この季節限定の光景ですね
素晴らしい眺めです

No title

レモンちゃんたち可愛いですね。ほんと上手ですよね☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。素敵な光景ですね-。

水面に映る桜さん。いいなあ~

アミ-ズちゃん達もご満足でしたね-。


「ライム」ちゃんのお友達さんが出来られたのですね-。

「レモン」ちゃん。かわいい~です。


応援のポチです。

朝、肌寒いと思いまして、冬の服装で、両親の施設へ
行って来ましたら、汗びっしょり~になりました-。
服装の調整が難しいです。(笑)

No title

義母宅に行くとすぐ傍でウグイスの鳴き声がするのに
姿は見えず。
本当に難しいです。
桜とダムの写真素敵!
満開で良かったですね~

先日ローカル放送でマンホールカードの紹介をして
いました。
普段なら聞き流すのに、由乃さんのダムカードのお
かげでじっくり観ました(^m^)

No title

桜の花びらが水面に映って、ピンク色になってますね~
とても美しい風景です!
ここでお花見したら最高ですよね
アミーズちゃん達も、ほんのり桜色に染まってるように見えます

ライムちゃんとレモンちゃん、楽しいコンビの誕生ですね☆

No title

花見は大好きだけど、花見宴会は苦手なので、都心の公園とかよりこういう自然の中の桜見物がいいですねー。
ライトアップされた夜桜もそれほどいいと思わないのは、酔客が大騒ぎしていることが多いから。
それに比べて、水のある風景に桜はほんとによく合います。実際川とか湖とか、水のある方へ枝も伸びますし。
やっぱり曇天の方が、桜の色が鮮やかに見えるような気がするんですけど…^^。
ぽっちゃりライムくん、かわいいです。手にしているのは木の実? 
花を持ってるレモンくんに「食べ過ぎ!」と言われてそう。

こんにちは

人も同じね、やせてる時と 太ってる時の
体型だけでなく 表情まで 違って見える(´艸`*)
いい撮影スポット 探すの大変だけど
楽しみがありますね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんにちは(*^_^*)

この自然の中に鶯の囀り・・・・・いいですね~~
アミーズたん達もその鳴き声に聞き入ってるように見えました(^^)v☆ぽち

No title

こんにちは。。

アミーズくんたちと桜との画像、いいですね^^
お花にかこまれて、とても華やかです。。

そうですよね、せっかくなので、ダムとコラボさせたいのは、
気持ちはみなさん、おなじのはず。。
この時期ならではの、旅の記念ですね~♪

おうえん☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

湖面に映る桜もステキですね。
下流からの桜にダムもd(-_^)good!!ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいpicを撮られていますね。

応援♪ポチッ☆彡

No title

青空で風もなく、穏やかな湖面でなくて、
少し残念でしたが、丁度満開で何よりでした。
桜とダムの全容はナイスショットです!!
ライムちゃんとレモンちゃんのツーショットも
とてもいいですね!
~☆

No title

こんばんは~
水面に映る桜も少し波が出てしまいましたが・・
良い雰囲気で楽しめたのでは・・(^^♪
P

^^

こんにちは。

桜すてきですね。

次のお花へと移り変わっていっておりますが。。。

それでもこの季節を代表してくれていますね。

ぽち。

青空で風もなく、穏やかな湖の光景だけでも素敵ですが、桜も咲いて、最高な風景ですね(^_^)♪
写真を見ながら想像するだけでも癒されます♪
素敵な写真をありがとうございますm(__)m☆

可愛らしいニューフェイスが仲間入りですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは。
素敵なところですね~そして桜がきれい☆
水面もきれいですよっ!
また今日も癒されました~
今日、こちらは吹雪きました・・・ああっ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は冬が逆戻りしたような
寒い一日でしたね。

月曜日から仕事がドッサリで
たった今帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。

土曜日は奈良へ、日曜日は京都へと
リフレッシュしておいてよかった(*^_^*)

応援ぽち

No title

アミーズちゃん達、今日もいい感じでほのぼの~^^
桜ドライブのお供、兼モデルですね^^

レモンとライムも可愛い♪
綿の入れ方で体型が違うなんて、
それぞれにキャラがあって逆に楽しいですよね^^

No title

桜そのものも綺麗だけど、湖畔に写る桜も綺麗だったのでしょうね。
アミーズちゃん達も、お花見楽しめた様ね(*^。^*)
皆さん、これは!っていうスポットを探しているのかも。
素敵な写真が撮れてますよ。
 
レモンちゃんとライムちゃん
ほっそりもぽっちゃりもどちらも愛嬌があって
とても可愛いです。

No title

こんにちわ。

ダム湖に映った桜、きれいですね!
晴れたら、もっと綺麗でしょうね~。

ネズミさん、かわいいですね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス